深津・・・・・逝く 

2006年03月15日(水) 3時53分
先日深津氏誕生会ヲ開催的出来事

前回我の誕生会を知ってる深津氏ですから
サプライズは難しかったです。
どうせならサプライズで本人を呼ばずに皆で開催するかと言う
意見もありましたが、とりあえず本人を呼びました

食事の後にお祝いのを披露したところ
深津氏の様子がおかしい〜やたらと笑っています。
よっぽど嬉しかったに違いありません



今回はサプライズを忘れられずにいたせいか
にちょっとした細工がしてあります。
 ※あくまでも考案者は高○パパです
とても美味しそうなで可愛くできてます。
しかし正面から見ると・・・・。



なんとメインの名前は高○と書いてあります。
深津氏の名前は嫌々飾られてます・・・・
の主は高○パパでした
さすがに会場は大爆笑

そんな訳で盛り上がりいよいよクリーム地獄です。
今回は深津氏だけ犠牲になってもらい皆は

皆さん思いきりに深津氏を埋め込んでいました
で、出来上がった芸術作品は・・・・・



関根勤?でした・・・orz

本人のプライバシー保護のため名前と顔は伏せてあります
意外と目が小さい。

周りから見ると楽しんでるように見えると思いますが
異国の地へ来て心を許せるもの同士で騒ぐしかありません。
同じ待遇・気持ちだからこそ、こうやってバカができると思う。
助け合って乗り越えていく、それは日本に残されてる家族も同じ。
同じ気持ちだから上手くいく

今回はモンパパの3分間クッキングでした〜




世界のソニー! 

2006年03月03日(金) 0時34分
普段から仕事で懐中電灯をよく使うので電池の消耗が早く
近くのスーパーで買います
その中で面白い物を発見しました

世界のソニーのつもりが何と



           スクミーでした・・・・

今まで SQNY は見たことあるんですが SQMY は初めてです
これにはさすがのソニーもビックリだら〜

これをたまに思い出し笑いしているTパパです
もちろんモンパパも笑いをこらえながら必死に仕事をしています

以上世界のソニー子会社製品紹介でした・・・・

UFO ! 

2006年03月01日(水) 23時23分
久しぶりにTパパと買い物に行きました
最近新装開店した近所のスーパです。
中に入ってみると綺麗に変わっています。
ぐるっと店内を見回して買い物開始
めぼしい物をかごに入れてラーメンコーナへ行きました
すると大発見
何とUFOがいました。しかも兄弟揃ってです



左上から、エビ・魚・牛肉
       イカ・四川
の順です。
容器は日本と違って薄いプラ製でターボきりもありません。

とりあえずイカを食べてみたのですが味は期待できません。
やはり文化の違いか日本と同じにはいかないみたいです。
まず具が粉に近く、ソースは中華風で匂いが微妙。
味は付属のマヨネーズをかけたので何とかなるかなって感じです。

他にも大判イカ焼きそばもありましたが次回のお楽しみです。
日清製品は豊富にあるみたいです。
他にはお菓子とかジュースとかもあり
プチ日本食コーナが設置されていました。
値段的には現地人では高いかなって思いました。
次回はもっとゆっくり見て周るつもりです。
とりあえずソース味の焼きそば用意してくれって感じ

少しずつですが日本食が増えてきてるのはいいことです。
まあできれば現地では現地食が一番いいと思うのですが・・・・。
Tパパはせんべい食べて喜んでます


以上 UFO 出現現場からのレポートでした

うるおい〜! 

2006年02月26日(日) 10時31分
パイナップルビール以来小刻みにビールを買うのにも疲れ
箱買いを決断
Tパパと店に行くとおばちゃん二人が食事中

片言言葉で箱買いを説明したら在庫が無いとのこと
でもしてくれてすぐに取り寄せ完了

これが待ちに待った箱買いです



さっそく冷蔵庫に入れてあげました。


見事にうるおってます
家ではできませんがここなら平気
ちょうど24本入り満足満足

在庫の安心感から調子に乗って沢山飲みすぎます。
1週間持たないので次を用意しておかねば

とりあえずうるおってウキウキです。
飲みすぎ注意〜先に自分で書いておきました。

ネタもなくこんなことしか書けませんでした。
我慢してください。

では今回はこれにて失礼


運んでくれたTパパありがとうです


パイナップル 

2006年02月17日(金) 2時10分
普段からを飲んでいます。
だいたい2日おきぐらいのペースで買いにいく
いつものように売り場に行っていつものをさがす



しかしいくら探してもありません
いつもの場所を見るといつものの代わりに何と!
最新ビールが置いてありました
その名も「パイナップルビール」です



味の方は説明する必要はないと思います。
そのまんまパイナップルですから・・・・・
別に飲めないこともないので仕方なく飲んでいます。

今度違う店に以前のを買いに行く予定です箱で
普通のビールが恋しい今日この頃です。

そんな訳で今回はにまつわるエピソードでした

運転手 

2006年02月15日(水) 3時53分
慌しい正月も過ぎて平静を取り戻した気分です。
今日はバレンタインで特別な日
でも自分とTパパには縁のない日です。
ところが現地の課長さんが私達にプレゼントをくれるらしい。
それは夜勤で出社したばかりの俺達に今日は仕事しないで
帰っていいよだって
しかも働いたことにしてくれるって
当然喜んだ二人ですがホテルに帰ってもやることが無いので
仕事しますと断りました。
さすがはビジネスマンです。仕事一筋やる気満々仕事は優秀
そんな訳で今日も一日よく働きました。

夜勤の帰りは専属の運転手がいて毎晩送ってもらいます
その中の一人でお気に入りの運転手は



Tパパの目が変ですが仕事の疲れで曇ってます。
誰かに似てませんか運転手
そうです〜日本で超有名な
劇団一人です
本人は気づいていませんが日本人にはバカうけです。
ちなみに名前は余さんです。
明るく楽しい性格で高感度UP
空港への送迎も彼の仕事。
よく働く現地人です。

多分似てると思うけど皆さんの感想も聞かせてください。
それではまたご機嫌様

新年最終日2 

2006年02月14日(火) 11時53分
スーパ前での爆竹も終わりTパパと再び街を歩き出しました
いたるところで最後の正月を惜しんでいます。
街の中を走り回ってた装甲車?も最後の出番を待っていました。



こんなの絶対運転できんし〜って言いながら呆れてました。
前しか見えず、横と後ろは確認不可能
って言うかどっから乗るだん
摩訶不思議な車です。

湖の排水溝辺りまで来ると巨大な鳳凰と竜が飾ってました。



日本でいう、ねぶた祭りの山車に乗ってる飾りと同じ作りです。
反対側には竜が飾ってあります。
この後二人は湖周辺をブラブラしながら何と湖を一周してました
前回は半周で諦めタクシーで帰りましたが今回は完周です
ホテルに着く手前で美味しいで昼食にしました。
疲れているせいかホテルに帰った二人は昼寝タイムです

夜になり部屋から打ち上げ花火を見ながら
現地人からの準備ができたとがあり
で向かいました。

念願の登場です



でかいら〜
他にもいろいろ用意してくれてて皆で楽しみました。
自分は見てるだけでTパパは大はしゃぎで遊んでます
深○も羽を燃やさないよう慎重に楽しんでました。

最後に爆竹をやりましたが今回は漏らさずに見れました
Tパパも漏らしてないのかな

明朝仕事の人も居るのでお礼を言って早々引き上げました
新年も終わり正月モードを通常モードに切り替えて仕事に頑張らなければ
もちろん現地人のことですよ
私達は常に情熱を傾けて仕事に精をだしてますから

以上新年会場からのライブでした

新年最終日1 

2006年02月13日(月) 14時36分
昨日で新年が終わってしまいました(日本でいう三が日)。
最終日とあって各地でいろんな催し物が行われました。
その中で自分的な好みで関係をUPします

近所のスーパ前でいきなり爆竹をやり始めました。
日本の爆竹と違って桁違いに大きいです。
しかも爆竹を仕切ってるのが警○官でした・・・



長い爆竹を必死で準備しています。
しかしその横では新年の踊りが行われているのに
周り構わず爆竹の嵐です。
はぜる音が好きで気持ちよくすきっとします。
踊ってる人達は無視してますけどね爆竹



しばらく踊りを見て時間をつぶしました。
そうしてる間に爆竹準備完了です



全長3メートルぐらいあります。
だいたい80秒ぐらい鳴りっぱなしで最後にどでかくはぜます
これにはビックリしてTパパと二人して少しだけ漏らしてしまい冷たくなりました。
さすがは死者が出る爆竹だけあって爽快です。
でも爆竹が終わった後は残骸だらけです。



残骸は残骸で掃除をする人が居るみたいでアッという間に綺麗になりました。

次回はいよいよ爆竹体験編をUPする予定です。
またまたお漏らしかも

ちょっとお漏らしでキュートな二人でした・・・・・

続く



小熊餅 

2006年02月12日(日) 8時11分
いつもの如くTパパと飯を食べた帰りにを買いに行きました。
そこで一言Tパパ「せんべい食いたい」
よし探してみるか
まずはを買い物かごに入れ店内物色開始

なんじゃこりゃ〜と見つけたのは・・・・



3種類ありとにかく全部買ってみました。
表は中国語で裏は日本語で書いてあります。
味見担当はTパパで感想を聞いてません。
ただ深○の話だと美味いらしい。
他にもスニッカーズ・ポッキー・キットカット・裂きイカなどがありました。
Tパパ希望のせんべいもさがしていると・・・・。
いいのがありました。まさに日本風



ホテルに帰りTパパが試食して次の日に会社へ持参
とりあえず食べてみてとTパパが言うので試食したら
普通に美味しく日本風味でした
午前中に二人で食べきってしまい
腹も中途半端に膨らんで昼食も殆ど食べれなかった

また今度違うものを探しに行くかとTパパと決めて
いつものように一生懸命仕事に精を出しました。
私達二人は周りから誤解されてるみたいなんだけど
本当は真面目にコツコツとよく働く好青年ですよ

ということで今回は私達の言い訳紹介でした〜



※またイケママが欲しがるかな・・・・小熊餅
  ちなみには小熊猫です




火鍋(鶏) 

2006年02月11日(土) 6時51分
火鍋を食べに行きました
寒い日はホカホカで辛い鍋に限る
そんな訳で今回食べた火鍋はこんなんです



美味しそうでしょ〜!
ピリッとした感じが好きです。
でも上に乗ってる葉っぱは美味しくありません。
トッピングで鶏餃子を頼みました



これまたとても美味しいです。
つゆと絡んでエクスタシーな味です。
しかしなぜかこんな物まで出てきました



鶏の血を固めて作った物らしい。
もちろんこれは誰も食べれませんでした
もすすみ酔っ払ってきた頃に異常事態発生!
鶏のもも肉かと思ってつかんだ肉をあげてみると



鶏様の御頭でした・・・・・。
この鍋は鶏1匹をまるまる使った鍋だったのです
さすがの私もこれにはビックリで酔いが醒めてしまいました。

いろいろビックリしましたが味的に評価はです。
また食べに行こうとゆうことで話が進んでます。

今回は火鍋の紹介でした

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:t-tpapas
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1965年1月8日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
Yapme!一覧
読者になる