さてさて・・・どうしたものか(^-^; 

2017年07月17日(月) 22時13分
今日はすんごい久しぶりの完全OFF!
ちょっとも出かける予定なし!
なので今朝起きるまでは「映画でも見に行こうかなぁ〜」と思ってたのです。

でも起きてみると、
意外と涼しいじゃないですか。
スッキリ目覚めて気分もいい。
こういう時にお部屋の片づけとかやっちゃったらいいんじゃないの?
・・・と見て見ぬふりしていたヤマの一角に手を付けてみた。

もともと映画に行こうと思っていたのも、
きっと今日も暑いから涼を求めるついでに観てきちゃおうかな・・・ぐらいのことだったんですね。
連日の暑さがふと緩んだこの瞬間を逃す手はない!
熱い中のお片付けはおそらく実行されないもの、私の場合。

で、要るもの、いらないもの、ファイリングしておきたいもの、読み終わってない本・雑誌の皆さん、CD類、なぜかやたらと出てくるノート・・・
ノートねぇ、買っちゃうんですよ。
100均とかで「お、これ書きやすそう」とか思うとあてもなく買っちゃう。。。
そんなこんなで分類して小さな山をいくつか作った。
いつもはテレビをつけてしまうんですが、
今日はなんとなくラジオなんかつけちゃって、
サクサク作業を進める。
うん、すばらしい!

ここでランチタイム。
さーて、午後はあの小さな山を一つ一つ崩さなくっちゃ・・・
しかーし!
ここでガッと気温が上がってきた。
あっちゃー。

お腹もいっぱいになってちょっと休んでからにしようかな。
あ、昨日買った本、ちょっと読みかけだったのを読んじゃいたいなぁ。
・・・と読み始めたら止まらなくなって結局読了。
と同時にどうやら寝落ちってたらしい・・・汗
夕食の時間い起こされちゃいました。

夕食が終わっても、
なかなかやる気スイッチが入らず。。。
・・・ということで、
小さな山がまだまだ鎮座しております。
しかも私のベッドの上に。
うぉー、何してんだよ、私(-_-;)

三連休最終日の夜になにしてんだかw
私らしいといえば、私らしいのですが(^-^;

不覚にも(>_<) 

2017年07月15日(土) 21時32分
「キニナル芽」が終わって、
余韻に浸る間もなく次に向かってレッツらゴー!
・・・の予定だったのですが、
不覚にもこのタイミングで風邪をひいてしまいました。。。

風邪自体すごく久しぶりだったことに加えて、
なんと今回ノドからきてしまい、
声が出なくなるという・・・なんとも情けないことに(^-^;

幸いないことに芝居の稽古はなかったものの、
有休までとって参加したかったWSに行けなくなるという本末転倒な事態に。
さらには職場で電話の取次ぎができず、
ご迷惑をおかけしてしまいました。

実は「キニナル芽」本番の日、
ソワレで出番を待っている間、
やたらノドに違和感があって。
その翌日、
夕方に咳き込むようになったので、
こりゃ風邪だといつもよりも早めに身体を休めてたんです。
さらにその翌日、
身体が重くて重くて仕方がないので、
職場の産業医に薬を処方してもらって。
「これでだめなら病院行ってね」と言われ、
みごとにダメでww
さらにさらにその翌日にかかりつけのお医者さんに行って、
お薬もらって・・・復活。
薬、すごいなぁ。

まだ若干の倦怠感は残っているものの、
なんとか脱出できそうです。
夏風邪は長引くよーって周りから脅かされていましたが、
連日のこの暑さ。
風邪だけじゃなく、
体調崩しちゃいますよね。
気を付けなくっちゃ。

皆さんも、ご自愛ください。
ご心配いただいたみなさん、
ありがとうございました。
おかげさまで復活!です(^-^)

久しぶりの再挑戦 

2017年07月04日(火) 23時36分
今週末、7/9(日)に「キニナル芽」というダンス公演があります。
そこで上演される1作品に参加させていただきます。
十数年ぶりにダンサーさんとのコラボ、ですw

十数年前はダンス作品を創ったんですが、
今回は「役者+ダンサー」な作品。
だいぶ普段と勝手が違うので、
いろいろ必死です(^-^;

今日はその最終稽古。
迷走しまくって、
なかなか面白いゴールが見えてきました。
残すはリハと本番をのみ。

今週末は私自身も興味のある公演が目白押しなだけに、
なかなかお時間の調整が難しいかと思いますが、
もしよかったらのぞきにいらしてください。

7/9(日)13時30分〜/17時〜 それぞれ30分前開場
マイダンスショップ出花スタジオ(中野栄駅より徒歩7分)
チケットは一般前売り1,000円(当日1,300円) 小学生以下700円
事前にご予約いただくことをお勧めします。
TEL:022-707-8748
mail:dakaraponpon@gmail.com

大・興・奮 (^0_0^) 

2017年07月01日(土) 21時55分
人生初のプロ野球観戦!

サッカーは観戦したことがあったんですけど、
野球は中学校の中総体で強制応援させられて以来(^-^;
母の「行こう!」に付き合うカタチで、
雰囲気を味わうか・・・と出かけてきました。

野球は両親が今日の試合結果を話しているのを聞いて、
「へ〜、勝ったんだ」とか「また負けたんだ」とか思う程度。
少しだけ選手の名前は知っているけど、
「この人のファンで」みたいのはない。。。
ルールもなんとなく・・・
そんな私のデビュー戦は楽天vsソフトバンク。
コボスタでのホーム戦。



雨が心配される高湿度の中、
バックの中には雨対策&暑さ対策グッズを仕込んで席につく。
途端、
球場に響く応援の声が私の身体の奥まで届いて心が震えた。
おお・・・ヤバイ。
なんかわかんないけど、
泣きそうになってた私ww

なんだろうね?
サッカー観戦の時もそうだし、
ライブなんかに行った時もそうなんですけど、
これが「ナマ」ってことなのかもしれない。

今日は満員御礼だったんだとか。
2万人を超える人たちが、
そりゃ中には相手チームの応援で来ている人たちもいるんですけど、
声を合わせ、
手拍子を合わせ・・・
うまいんだなぁ〜。
それを促す仕掛けがちょいちょいバラまかれてて。
勉強になります。

試合自体も盛り上がって、
まぁ試合結果は残念だったんですけど、
自分でも意外なほど大興奮しちゃいました。
おもしろい。
また行きたいなぁ。
そして次こそは「勝利」を見届けたいっ!

ステキな初体験でした。
ありがとうごじざいます(*^-^*)

US 

2017年05月13日(土) 23時39分
今日はイベントな一日でした。

まず午前中は整体へ。
母と二人、同じところに通っているので予約を合わせて一緒に出掛けました。
先生1人、ベット1台。
当然待ち時間も発生しちゃうわけなんですが。

その後気になっていたパスタ屋さんでランチ。
土曜のランチタイム。
他にお客さんがいなくって、
のんびりさせていただきました。
オクラとたらこのパスタが美味しくてw
調子に乗ってピザも追加注文して(^-^;
満腹で帰ってきました。

そして夕方からは友人と一路福島へ。
シア・トリエさんの公演に。
「US」
来月仙台公演もあるんですけど、予定が合わなかったので。

会場のこむこむはサイズ感も居心地もいい空間で。
こういうとこで公演したいなぁ〜って。
鳥王(とりきんぐ)時代から何本か拝見していますが、
さすがですね。
パズルがきちんとはまって、
伏線がキレイに回収されていく。。。
なるほどねぇ。
一瞬一瞬を丁寧に提示しながら見ている側を巻き込んでいく・・・
そんなカンジの作品。
ちょっと懐かしい手触りな仕上がりでした。
面白いこと考えるなぁ。

仙台では小屋サイズが大きくなるので、
この心地よい空間のテンションがどうなるのか興味をそそられるところなんですが。
ただ1点。
個人的な好みとしてはもう少し作品に吸引力が欲しかったかなぁ。
なんていうんだろ?
のどごしが良すぎた印象なのよね。
いや、これはもう好みの問題なんだと思うんですけど。
たぶんキーワードがもう少し効いてて欲しかったのかもしれない。。。

なんて、好き勝手言ってますけど・・・
ステキな役者さんがいい味出してるんですよ。
音楽も、照明も、魅せてくれるんです。
ぜひご覧くださいませ。
大人の絵本みたいな、そんな世界をのぞいてみてください。
おススメです。

気持ちイイ! 

2017年05月11日(木) 23時19分
先月からダンサーさんとのコラボ作品を創ってるんです。
今日はその稽古でした。

結構な刺激をいただける現場でw
毎回いろんな発見があって面白いんですね。

今日の稽古は、
稽古に入る前にじっくり身体を動かして。
これ、昔は当たり前だったんですけど・・・今そういう現場はあまりなくて。
柔軟ぐらいはやっても、
あんまり身体を動かさないんです。
・・・ま、自分でやればいいんですけど(^-^;

あらためてちゃんと身体を作らなくちゃって思いました。。。

まだまだどんな作品になるのか未知数ですけど、
何かが起こりそうな予感にワクワクしてます☆

ずーっと遠くに行ってみたい 

2017年05月09日(火) 23時53分
「遠くに行きたいなぁ〜」とふと思うことがあります。

それは「旅」ってこと?
・・・まぁ、そうかもしれない。
でも「旅」って考えると準備が結構大変だったりするじゃないですか。
移動手段や宿泊先の手配、
スケジューリング、
とかとかそういうやつ。

んじゃ「ドライブ」的な?
・・・そうなのよねぇ。
そのぐらい気軽に出かけられると嬉しいですよねぇ。
でも「ドライブ」って日帰りな匂いがするんだよなぁ。
日帰りで行ける範囲っていうとだいたい決まってきちゃうでしょ?
時間と、体力と、相談しながらだけど。
できればもう少し先に行きたいのよねぇ。

そんな私の気ままな願望をあざ笑うかのように、
最近気になるキーワードがやたらと目につく。

「車中泊」

それってあれでしょ?
キャンピングカーとか大き目の車に乗ってる人たちがするやつでしょ?
・・・そう思っていました。
ところが。
違うようです。
私が乗っているコンパクトカーでもできちゃうみたいで。

確かにねぇ、車中泊できたら週末とかサクッと思い立った時に出かけられて、
かつ疲れたら車で寝ちゃえばいいし、
選択肢としてかなり有力よね。
もちろんそれなりに装備はそろえる必要があるみたいだけど。
マットレス的なやつとか、カーテンとか。

でも、アリっちゃアリだよなぁ〜(*´▽`*)

・・・と、急に車中泊熱が上がってきている今日この頃でしたww

スギは乗り切ったのに(>_<) 

2017年05月08日(月) 23時36分
やっぱり今年のスギ花粉は飛散量が少なったのかも・・・
GWが終わったこの時期ぐらいまで例年はマスクが外せないのに、
今シーズンはほぼほぼマスクなし生活で過ごせたことに気が付きました。

・・・そう。
先週ぐらいからときどき思い出したかのように症状が出るようになってきました。
ノドの奥がかゆくなったり、
鼻水がとまらなかったり、
目がゴロゴロしたり。
それで気が付いたんですよね。
スギ花粉の症状がほとんど出てなかったことに。

黄砂なのかイネ系の花粉なのか、
ハッキリはしないんですけど、
この時期も何かに反応するんです、私。
あー油断してた。
忘れていたよ、このカンジ。

内側から元気になりたい今日この頃です(^-^;

新しいチャレンジ(*^^)v 

2017年05月07日(日) 22時17分
連休最終日の今日は、
ショッピング&稽古。
ここ最近、
いろんなスイッチを刺激されて、
(お部屋お片付けスイッチだけは例外ですが・・・汗)
アンテナがオープンになってるみたいで(*^-^*)
面白いぐらいにワクワクすることが引っかかってくれますww
お陰で楽しいGWになりました。

実は今、ダンサーさんとのコラボ作品を創っているんです。
今日の稽古はソレだったんですけど。
まだ自分の身体が思うようにいかなくて思わず笑っちゃう始末なんですが、
丁寧にテーマ、モチーフ、空間、共演者、そして自分と向き合う作業を重ねて・・・
私が大事にしたかったのはこういう作業を共有することだったんだなぁ〜と気づかせてもらいました。
まだ始まったばかりなので、
これからどんなことになるのやら(^-^;
楽しみです☆

自分メンテナンス 

2017年05月06日(土) 22時46分
連休中は生活リズムを整えようと思ってたんですけどね、
日を追うごとに起きる時間がずれにずれまくり・・・
とういか、
寝る時間、ですね。
これがずれにずれまくり、
ちっとも整っていない私の生活リズム。。。

今日は最近お世話になり始めた整体の日で。
今のところ週1ペースなんですが、
施術の度に身体の反応がいろいろ出るのでそれを先生にご報告。
宵っ張りなことは宵っ張りなんですけど、
布団に入った後もなかなか寝付けないことなどお伝えして、
今日の施術開始。
今週はどんな反応がでるやらw

それから秘密基地で手帳の整理。
いろんなメモのみなさんを手帳に落とし込んでいると、
頭がクリアになっていくような気がします。
・・・理想はもう少し手帳を使いこなしたいんですけど、
なかなかねぇ。

そして「なかなか」と言えば、お部屋のお片付けも・・・(^-^;
どうしたら私のやる気スイッチ入ってくれるかなぁ〜。
自分の取り扱いを自分が一番わかってないパターンですね。
ん〜、長期戦だ(>_<)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:T-time くま
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:宮城県
読者になる
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像T-time くま
» 下手っぴ (2016年09月20日)
アイコン画像フムフム
» 下手っぴ (2016年09月08日)
アイコン画像くまくまなおなお
» そんなことあるんだ!? (2016年04月11日)
アイコン画像飛散開始
» 油断大敵(>_<) (2016年04月05日)
アイコン画像T-time くま
» 口うるさいババァ? (2015年01月28日)
アイコン画像直美
» 口うるさいババァ? (2015年01月27日)
アイコン画像chichihero
» こういう日もある・・・ってことか (2014年05月18日)
アイコン画像くま
» 脳みそ暴走中 (2013年01月24日)
アイコン画像たまき
» 脳みそ暴走中 (2013年01月21日)
アイコン画像くま
» みっちりゆるやか稽古 (2012年11月09日)