お知らせ

December 31 [Wed], 2008, 12:32
たいへんお世話になったヤプログですが

来年からブログのお引越しをします

私の気まぐれな日記でしたが たくさん見ていただいてありがとうございました

まだまだお付き合いいただける片は またブログのぞきに着てください

引っ越し先
http://ameblo.jp/t-t-angel/

よろしくお願いします。

クリスマス

December 25 [Thu], 2008, 9:16
今年は23日にケーキを食べてパーティーしようと思っていたけど
パパが寝込んでいたのでとりやめ
24日に朝から準備をしていましたが
くんが夕方から調子がわるくなり
病院に行ったり忙しすぎて
ケーキも今年はいろいろ頑張ろうと思っていたのですが

シンプルな物になりました

ご飯は手巻き寿し!!
マグロ大好きなくんは いつもよりたくさんご飯も食べてケーキも食べて
明日はサンタさん来るかなぁ?
とわくわくしていました

くんは熱でしんどそうでしたが
いちご大好きなくんは
くんの分のいちごと私のいちごまでぺろりとたべて満足そうでした

今朝はくんのほうが先におきました
いまいちクリスマスプレゼントには無反応・・・・
くんに 耳元でサンタさん来たよ
というと いつもは起きないのに 飛び起きてプレゼントの元へ

朝からご飯も食べず 遊びつづけています


インフルエンザ

December 25 [Thu], 2008, 9:06
月曜日の晩 パパがしんどそうに帰ってきました
次の日病院に行ったら インフルエンザΣ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

予防接種を受けなきゃなぁ・・・と思っていた矢先
おそかった(屮゜Д゜)屮

昨日見事にくんにうつりとてもしんどそうでした(´∩`。)グスン

今朝は クリスマスのプレゼントに興奮しながら遊んでいますが
食欲はあまり無く 昨日よりは元気だけど しんどそうです

私とくんは 今のところ元気だけど
じっとはしていてくれないくんなので 菌を振りまいているのは間違いなく・・・・

うつることは間違いないでしょう・・・・

今日からひきこもりの始まりです

兄弟っていいなぁ

December 22 [Mon], 2008, 15:21
もう 今年も一週間ほどで終わりですね・・・

クリスマスの準備もやらなければならないですが、
もうひとつ年末にやらなきゃいけないのは、年賀状作り

年賀状に載せる子供達のかわいい写真がなく
昨日は くもりでしたが、みんなで公園に出かけました

遊ぶのに夢中な子供達 なかなかカメラのほうを向いてはくれません

二人がそろったと思ったら
一人があっちを向いたり
顔が隠れたり
目をつぶったり

 
あげくの果てには・・・・・

おふざけですε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ



とても年賀状には載せれません・・・・
何でもまねするくん 二歳児でもこんなことするかなぁ・・・

なんてお思いながら、あまりにも面白いのでここに載せちゃいました(●´艸`)フ゛ハッ

2人はとっても仲良しです。もちろん喧嘩も耐えませんが・・・
たくさん公園で遊んで お昼ご飯を食べて帰る車の中で
つかれたくんは眠たかったのかグズグズ

それを介抱してくれたくんの胸の中で 泣きながら寝てしまいました。


喧嘩したり いたずらしたり イライラすることのほうが多いけど
2人の楽しそうな顔や 面白い行動をする子供達を見て
幸せを感じた パパとママでした。

肝心の写真は 何とか撮れました お楽しみに!



いたずらっこ

December 12 [Fri], 2008, 13:37
わが家のくん 最近は何でも自分でやりたがります

とってもいいことなんだけど・・・・

賢くなったくんは 冷蔵庫をあけ 届かない物があると 踏み台を持ってきて
冷蔵庫をガサゴソ

卵を取り出し コンコンしたい( ̄ー ̄)ニヤリッ

だめだよ!!といっても 手から卵を離しません(゜ロ゜)ギョェ (もちろん生です)

取り合いしてたら 落しそうなので仕方なく わらせてあげることに・・・

さいきん 卵料理が多いわが家です・・・・

マフラー

December 05 [Fri], 2008, 14:50
先日子供達のマフラーを作りました

毛糸で編もうかと思ったのですが、そんな余裕は無く・・・
でも作りたいなぁ・・とおもって

フリース生地を買ってきてミシンで縫いました




フェルトでつくった クマのアップリケをつけてできあがり

パパの分も出来たので わが家の男達はおそろいのマフラーです

作品展

November 18 [Tue], 2008, 10:52
昨日はくんの幼稚園の作品展でした


            
小物入れ


        
           
きつね 
 


 
          ウサギ


去年と比べてもとても上手に出来ていました。

のんびりゆっくり見たかったけど
くんがあっちへチョロチョロこっちへチョロチョロ

どんぐり大好きなので 触ってみたり・・・
母はドキドキしながら セカセカ写真だけ撮ってきました

私が想像力を働かせなくても わかる絵が描けるようになっていて
感激でした。

来年も楽しみだなぁ

おもちゃ

November 14 [Fri], 2008, 18:34
先日も書きましたが 炎神戦隊ゴーオンジャーにどっぷりつかっているくんとくん

仲良く遊んでる時はいいのですが
合体すると 一体になってしまうのでくんはなかなか
貸してもらえません

なので くんが幼稚園に行っている間は くんの天下
ルンルンで遊んでいます。


いま 家にあるのが 5体 
さいきんどんどん仲間が増えて 全部で12体登場するんです
もちろん全部合体すると 一体になります

クリスマスも近づいてきてくんは
サンタさんにあれこれお願いする!!
っと張り切っていますが、サンタさんはひとつしか持ってきてくれないよ!
と言い聞かせる 母です・・・

自転車ライフ

November 06 [Thu], 2008, 20:19
今日は銀行まで行ってきました

銀行は坂道を下っていったところにあります
そう!行きはよいよい帰りはコワイ♪♪のコース

行きは下りをルンルンで走り 帰りはくんの重みがプラスされた自転車をおして
帰ってきました。 
もう二の腕が・・・・

私の住んでるところは 町名に‘谷’という漢字が入るくらい どこに行くにも山あり谷あり
平坦ではないんです・・・ならなぜ自転車を買ったのか・・といわれそうですが・・

でも 行こうと思えば行けるもんですね!

というか 行ったらどうでも帰ってこないとしょうがないからね・・・

そんなこんなで 懲りずに今日も自転車に乗った私でした

かん!ご!

November 06 [Thu], 2008, 14:53
最近いろいろできることが増えてきたくん
いいのか悪いのか・・・・

冷蔵庫を開けれるようになったくん
毎日 開けては物色

君と同様 みかんがだいすきなくんは
みかんを持ち出し かん!かん!(みかんの事)と大騒ぎ
むいてあげると大喜びで食べます

それがなくなると また冷蔵庫から持ち出し かん!かん!  

食べ過ぎるので むかずにほっておいたら 
自分でむいて 食べていました・・・・

むけるようになったのね・・・

でも 辺りは汁でビショビショ
洋服も丸着替え・・・・

むいてあげればよかった・・・・



別の日には りんごを持ち出し ご!ご!とむいてコール
りんご大好きなくんは 
くんがりんご食べたいっていっとうから むいたって ぼくもたべたいし!
なんて 最近口がうまくなったくん

みかんやりんごが美味しい季節になってきたから
また買ってあげよかな・・・
  


言うまでもありませんが 
スーパーでみかんやりんごの試食があれば必ずとんでいきます。

1回でやめないのが、母は恥ずかしいです・・・・
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

★ファミリー紹介★
■代替テキスト■
★パパ★
1975年9月7日生
お休みの日は野球と競馬
ママのブログのお助け人として大活躍しています!!
★ママ★
1981年7月31日生
専業主婦 お料理大好き
お片づけが苦手
毎日子育て奮闘中です!!
くん★
2004年3月17日生
我が家の長男 電車が大好き♪
わがままで甘えっ子
ボール遊びが大好き
くん★
2006年5月27日生
我が家の次男坊
二重のおメメがカワイイ♪
★バナーりんく集★

幼稚園のお弁当リンク
お弁当作っちゃいました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:t-t-angel
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
Yapme!一覧
P R
最新コメント
アイコン画像あろあ
» 兄弟っていいなぁ (2008年12月24日)
アイコン画像あろあ
» いたずらっこ (2008年12月19日)
アイコン画像4児ママ
» いたずらっこ (2008年12月15日)
アイコン画像あろあ
» マフラー (2008年12月08日)
アイコン画像ゆうゆう
» 作品展 (2008年11月30日)
アイコン画像あろあ
» 作品展 (2008年11月21日)
アイコン画像4児ママ
» おもちゃ (2008年11月16日)
アイコン画像4児ママ
» 自転車 (2008年11月05日)
アイコン画像4児ママ
» おおはしゃぎ!! (2008年11月05日)
アイコン画像あろあ
» 自転車 (2008年11月04日)
http://yaplog.jp/t-t-angel/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE