芸術の春

April 16 [Fri], 2010, 23:31
友人のヴァイオリンの先生が参加されているとのことで
その友人とクラシックコンサートに行って来ました。


プログラムは
ホルベアの時代から 作品40
合奏協奏曲集「調和の霊感」Op3-10
「四季」作品8 No.1-4

毎月行こうと思ってたんですが、なかなか友人とも日程が合わず、3ヶ月ぶりくらいのクラシックコンサートだったのですが、
やはりいいですね。
この優雅なひと時。
いつもの殺伐としたご時勢には癒しになります。

チェンバロがある時は毎回チェンバロに心奪われます。

芸術の冬U

January 31 [Sun], 2010, 21:54
陸上自衛隊演奏会


新日本フィル

のコンサートに行って来ました。
一応有名曲があるコンサートを狙って行っていますが
(新世界です。中学の授業とテストで出て思い出深い)
指揮者の方が演奏前にお話があり、とてもユーモラスな談話でなかなかと趣きがありました。
しかもドイツ語。(ウィーン出の方なので)
大学の時ドイツ語取ってましたが、全然理解できなかったり…。

とても気に入ったので、今度から新日本フィル中心に観に行きたいです。

アリスインワンダーランド世界展

January 07 [Thu], 2010, 20:51

終わる前に行っておきたかったので一人でしたが行って来ました。


2時間30分待ち…
ディズニーランド並みですね。

でもとてもよかったです。
2時間強並んだ甲斐あります。

ティム・バートン監督とジョニー・デップは最強タッグだと思います。
ジョニー・デップは昔から(12年前の中二から)好きでしたが
さらにアリスも大好きなのでとても楽しみにしていました。

ティム・バートン監督の世界観は自分の描いている頭の中の世界そのものなので見ていて感動です。


この世界展でポスターと袋(右のいかれ帽子屋)を貰いましたが、かなり嬉しいです。

降誕

December 25 [Fri], 2009, 1:20
クリスマスイヴですね。

15年ぶりくらいに教会で過ごしました。
もう歳なんで騒ぐ体力がないので…。
厳かでした。
パイプオルガン、ヴァイオリン、フルートに合わせて賛美歌歌ったり(私は歌わず聴いてただけだけど)
手にしてたロウソクに火を点けたりと。
来年も教会で静かに過ごしたいです。

次はイースターですね。
あ、クリスチャンじゃないですけど。
がっつりとした神道です。

読書の冬

December 21 [Mon], 2009, 0:04

買おう買おうとずっと思っていて延ばしていましたが、一気に2冊買って、一気に読み終えました。
これは読むべきですね。
というか、中学の時(かなり大昔)にこの本があって、読んでいたら人生変わってたと思う。
いいですね、これが読める今の学生は。
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
コメント
P R
自分
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:s t
読者になる
和が好きです。
洋が好きです。
中世が好きです。
古風なモノが好きです。