今日から過去一年間の出来事

March 04 [Tue], 2014, 21:58

超々おひさしぶり〜

March 03 [Mon], 2014, 22:17
津軽です。超おひさしぶりです。
前の投稿から数年経っております。(爆)
仕事がたいへん忙しく、毎日を過ごしてます。






ここで、重要なおしらせが??




津軽は去年、会社を立ち上げました。
しかも、株式会社です。


資本金3万とちっちゃいですけど…


業種はまあ、大まかになると運送業ですかね。



過去に撮ったいろいろな写真

July 13 [Tue], 2010, 9:25
こないだ、PCの中身を整理しようと中身を確認していたら・・・過去にデジカメや携帯。さらには35ミリフィルムでとったネガをスキャナ取り込みした画像が結構ありました。

そこで・・・どどーんと!


▼信長の野望Onlineのメインキャラであり、ハンドルの由来ともなる。陰陽師。 名前の先についてる記号は、三好家の家紋。

▼これもおなじく信長の野望Onlineのキャラで、職業は鍛冶屋。戦闘中で、全体挑発技能を使用している場面。「臆したか・・・!」

▼昔、アスパムの地場セレクトで購入した、丼プリン! たしか680円

▼近くのコンビニにあった。ひこにゃんらしい・・・ストラップw
あとで調べると、正規のひこにゃんではなく・・・「彦根のよいにゃんこ」だとかw


▼五能線を走るリゾートしらかみの車内から撮影した日本海。

▼北陸道米山IC付近で工事をしていた。
中越地震の影響で路面に段差が生じ、それを直している様だ


▼我が家の猫、ペルくんの背中にクマ?のぬいぐるみを乗せてみました。
そのまましばらく微動だにせずw


▼コーヒーのブルックスから来た段ボール箱に入り込むペルくん

▼直江津駅にて、入線してきた特急「はくたか」号

▼秋田駅にて、駅構内に入ってきた電気機関車

▼秋田駅に到着する。秋田新幹線こまち

▼新潟駅で、発車待ちの豊栄行き普通電車

▼函館駅にて、出発を待つ普通列車。大沼方面か江差方面かは不明

▼盛岡駅を出る、東北新幹線はやて

▼たぶん、岩館駅だと思うが、すれ違いの普通列車。リゾートしらかみ車内から
ちゃんと、「いわだて」って駅名表が見えるじゃんかw

▼最後の特急はつかり。次の日にはやて・つがる・白鳥・スーパー白鳥がデビュー

▼青森駅にて出発を待つ、新潟行きの特急「いなほ」

▼青森駅にて出発を待つ、奥羽・五能経由のリゾートしらかみブナ編成

▼山梨県にある、昇仙峡。ロープウェーで山頂に上ったときに、まず見かけるのがコレ
▼昇仙峡の山頂から見た景色@
自然保護なのか、一切柵が無い!!!


▼昇仙峡の山頂かた見た景色A
柵が無いので、少しでも足を滑らすと・・・・・・・・・
10メートル以上落下します


▼市内から離れ、とあるとこにある牧草地?らしきとこ
丁度、雪が降り出す直前に行ったので遠くの山に冠雪が見える


▼同上^^;

▼同上^^;

▼同上^^;

しょっぱなから、結構な枚数になってしまいましたが・・・最後までごらんいただきありがとうございます。

今現在の、キャラ情報だよん

July 04 [Sun], 2010, 1:31
今現在、アカが生きてて存在してるキャラの一覧です。

(氏名/職業/仕官先/身分/特化/レベル)

メインアカ
津軽也信 侍 三好 侍大将 武芸 54 
五所川原玄真 神主 三好 与力 神典 51
津軽清蘭 陰陽 三好 中老 陰陽道 61
津軽方山 傾奇 三好 与力 殺陣予定かな 33

サブアカ1
津軽燕道士 僧 三好 目付 密教 60
津軽一也 薬師 三好 侍大将 医学 55
津軽剛力斎 鍛冶 三好 目付 刀鍛治 58
津軽重八 忍者 三好 与力 未定 32

傾奇の名前をど忘れ(><
後日修正予定〜

いま佐久平〜

February 06 [Sat], 2010, 5:53
ちょっとした用事で冬の高速道路を走ってます
これを書いてる場所…上信越道の佐久平PAで休憩中┐(´〜`)┌

いやー…青森から新潟まで南下して荒川胎内から高速乗ったのはいいが…
妙高高原辺りで雪による通行止w

青森を昨日の午前11時に出てるから…………
18時間!?めちゃくちゃ時間がかかってます…

で…上信越の妙高高原辺りが通行止!!な・・・もんだから…
ルートを関越回りにしてみたんだけど…水上辺り来るまでに雪の量が凄いこと凄いこと
水上過ぎたら雪はなくなったんだけど、藤岡からまた上信越入って横川過ぎた辺りからまた雪に

青森から来るまでに…事故車…6台みた
1台目…山形県内で分離帯に乗り上げてた…
2台目…新潟県内の関越道で路肩の雪に刺さってた…
3台目…上信越道の下仁田辺りで路肩の雪に刺さり
4〜6台目上信越の碓氷峠辺りで3台絡む多重事故…

これから長野、中央、伊勢湾岸経由で愛知向かいます

帰りは安全に中央圏央東北経由して帰るかな
雪の日本海側はかなり危険だねぃ

追記)その後はどうなったかというと・・・
しばらく道なりに走っていくと、だんだん積雪量の少ない地域に入り
中央道へ入って、しばらくすると雪は完全に消え、乾燥路面に入った。
愛知に到着したのが次の日の夕方。で、出発はその日の深夜(@@;

帰りは、中央道で八王子JCTまで行き、そこから圏央道を通り
首都外環を経て、東北道へ。そのまま東北道を北上したんですが・・・
福島県内で吹雪により通行止め! ナニーw
やむなく、高速道路を降りて、4号を国見ICまで走行。
(国見に近づいたとき、運良く解除された。)
で、国見からそのまま北上ー
結局青森に着いたのは、次の日の晩6時過ぎ・・・・・・・・・・・・

所有キャラリスト2009/09版

September 09 [Wed], 2009, 2:24
今現在、存在してるキャラの一覧です
(氏名/職業/仕官先/身分/特化/レベル)

●覇王鯖

メインアカ
津軽也信 侍 三好 侍大将 武芸 51 
五所川原玄真 神主 三好 与力 神典 45
津軽清蘭 陰陽 三好 中老 陰陽道 60
津軽方斎 侍 浅井 与力 未定 30

サブアカ1
津軽燕道士 僧 三好 目付 密教 57
津軽一也 薬師 三好 侍大将 医学 52
津軽剛力斎 鍛冶 三好 目付 刀鍛治 54
津軽斎円 鍛冶 浅井 足軽大将 鎧予定 31

サブアカ2
津軽りんご 忍者 上杉 侍大将 暗殺予定 42
津軽平原 鍛冶 三好 足軽大将 未定 30
津軽家倉庫 侍 里 もののふ 未定 19
津軽白龍斉 忍者 里 もののふ 未定 21

サブアカ3
津軽しろこ 巫女 浅井 与力 未定 31
津軽七夜 傾奇 三好 与力 未定 38
津軽彩蘭 陰陽 里 もののふ 召喚予定 22
津軽タキ 鍛治 里 もののふ 鉄鍛冶予定 22

サブアカ4
青森ねぶた 傾奇 里 もののふ 未定 12
洪熙官 侍 三好 もののふ 未定 2 *作り直す場合あり
三村申吾 薬師 里 もののふ 未定 1 *消して、別なのつくるかも
*ちなみに、現青森県知事と同じ名前w
(サブアカ4に関しては、課金してない為過去の情報のままです)

サブアカ5
青函隋道 侍 三好 足軽組頭 未定 20
スポック大使 僧 里 もののふ 未定 16
(匿名) 巫女 里 もののふ 未定 1 
*名前はないしょw

覇王以外のキャラは去年9月の情報を〜

ちょっと青函トンネル入口へ…

May 06 [Wed], 2009, 17:45
すでに雪は解け…あったかくなってきた青森県…

本日は津軽半島の北に近い今別町浜名の青函トンネル入口までやってまいりました。

青森市内から車で約1時間半かかりました(^_^;)

入口付近にはちょいとした小公園とトイレ…線路を越えて反対側に出るとちょうどいい撮影ポイントです

着いたのが昼過ぎ1時頃でしたので、車の中で弁当をw

14:01 定刻どおりスーパー白鳥9号函館行き
14:06 定刻より2〜3分送れて、スーパー白鳥22号八戸行き

が・・・通過していきました。

1枚目の写真は、14:08頃にビデオで撮影した物から抽出。
1/500って高速なスピードで撮ったので・・・
若干、静止画おかしくなってます

2枚目は、蟹田駅の近く(そこは、数年ほど前に、蟹田町から外ケ浜町と名前を変えてますが・・・、いまだに駅は蟹田。警察署などは外ケ浜)
で、撮影しました。10分くらい遅れてきたかな


3枚目 帰ってきて・・・我が家のネコを撮ってみたw

HDD修復作業他不運な出来事

March 24 [Tue], 2009, 1:11
40ギガ近くあるIo−data製のHD(IEEE1394接続)がある日に突然おかしくなりました。
フォルダがすべて消え・・・「FOUND.000」というフォルダしかありませんw

中身は、断片化したCHKファイルのみでした・・・
ネットでいろいろと調べてみると・・・どうやら「ファイナルデータ」ってソフトがかなり有効らしいので、早速オンラインで購入してDL。
これで9000円以上の出費!

早速、ファイナルデータ8特別復元版でデータ復旧作業を開始。
最初は全クラスタをスキャンしてみました。そのままで・・・その日は寝て・・・

次の日は仕事でしたので、そのまま出社し・・帰ってきてPC覗くと・・・
まだスキャンしてた・・・・・・・・・・・・・・・orz
残り時間が・・・・・・・・・・・・
300時間超!!

調べてみるとかなりの不良クラスタが存在するらしく・・・それで時間がかかっているらしいので
一旦中断して、復旧プランを練り直し。

10万クラスタ単位で読ませて、読めない場合は・・・1万クラスタごとに読ませて、それでも読めない部分は・・・中断して次へって感じで・・・

やっと一昨日、全クラスタ1221896のうち、正常な部分は読み終わりました。

読めなかった率・・・36.8% ><
大体救出できたので、残りのデータ救出はあきらめて・・・・・・


フォーマットしちゃいました^^;
もともとFAT32だったんですけど、NTFSしか選べなかったので・・・それでフォーマットしたら、なんか最大クラスタ数減ったなぁ〜



そそ、それが起こる数日前に・・・も不調がありまして・・・
1、ネットにつながらない・・・
  ファイアーウォールの設定が間違ってたw
2、すべての実行型(EXEファイル)ファイルがAcrobatReader9に関連付けされてしまった。
これは、復旧させるまでが凄い大変でしたw
何をやっても、AcrobatReaderが立ち上がるw
コントロールパネルの中身も全部そうでした・・・
「rundll32.EXE ****.dll」って感じになるので
AcrobatReaderの削除も出来ませんw
もういいや!っておもって、XP再インストしようとしても・・・
AcrobatReaderが立ち上がるorz
なんとか、レジストリ見て調べても分からずじまい・・・orz

最後は、別のPCからネットして、やっとそれらしい回復方法でてるページを発見w
http://pasofaq.jp/windows/startmenu/exefile.htm
ここに書いてました。
それに書いているとおりにレジストリの一部を削除して再起動したら・・・治りました
これは、原因がさっぱりです。

名所コンプ!

March 30 [Sun], 2008, 18:00
土曜日に、名所コンプ致しました。

争覇入ってから4日目で…
全部位置を把握できていたから…こんなに短期間で(^_^;)

一人で…全部行ったんですが、なかには危ないとこも。

属国は低レベルではあまりお勧めできません!特に伊勢は!!
近くにボスや中ボスいるとこも(-。-;)

報酬として城郭や神社などの模型や納屋の増強、旅人風装備品をゲット* ̄O ̄)ノ

納屋がかなり増強されました
100越えてるかな〜(笑)

U.S.S.TUGARU

March 30 [Sun], 2008, 13:23
艦長日誌
宇宙暦52871.4。グレトール4号星の調査任務のため、
我々は第464宇宙基地に寄港した。データ提督が本艦に乗艦する。

データ提督はピカード艦長が指揮した、航宙艦エンタープライズEの科学仕官だった。
ピカード艦長の退任後、中佐・大佐と昇進し、
現在は464宇宙基地の司令官兼提督となっている。

<ツガル>第2転送室にて…
ヤマダ中尉。転送収容の準備はできたかね?

新任の転送主任であるヤマダ中尉は、コンソールを見ながら言った。
「艦長。データ提督の転送準備整いました。いつでもできます。」

「早速、やってくれ。」
しばらくすると、転送台の上にデータ提督とペットのスポットが実体化した。

提督は転送台からおりて、私に声をかけた。
「セイラン艦長。久しぶりですね。早速だが、グレトール4号星の事について話し合いたい…」
セイランはデータ提督の話をさえぎり、言った。

「司令官、その件は後にしましょう。司令官に見せたいものが…」

「セイラン艦長。何です?見せたいものとは??」

セイランは少し考え、スポットをちらりと見ながら、データに言った。
スポットは見事にデータの腕のなか

まだ作成中ですw

気が向いた時に更新ww
P R

信On覇王鯖 ネットワークリング

Nobuon-HaouServer Network rings

加盟者一覧  問合先:こちらまで

当ブログorホームページは上記に加盟しています。

最新コメント
アイコン画像津軽
盲点… (2010年06月18日)
アイコン画像とらの主
名所コンプ! (2008年04月26日)
アイコン画像BlogPetのチュー治郎
祝!争覇 (2008年03月28日)
アイコン画像PC60
懐かしいP6エミュレータ (2008年02月22日)
アイコン画像津軽
懐かしいP6エミュレータ (2008年02月22日)
アイコン画像PC60
懐かしいP6エミュレータ (2008年02月21日)
新しいページ 1

い立ち

 津軽 清蘭 

 萌黄鯖(元覇王)在住 

 1XXX年6月25日陸奥国津軽にて生を受ける。

 元服後は徳川家に仕官し、その後雑賀衆に移り、三好家に移籍。

 口癖「前世の我は何者か…来世の我は何者か…」

ュー治郎


ペル!チュー治郎を食べちゃいかんw

メールフォーム
タイトル

内容
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:津軽清蘭
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1974年
  • アイコン画像 現住所:青森県
読者になる
新しいページ 1

最終更新日 2010-07-04 


コーエー信長の野望Online歴三年超の津軽です。よしなに〜 ̄O ̄)ノ 
趣味 信おん・旅行・ドライブ・ほか色々(^_^;) 

信おんのキャラ紹介 

★津軽 清蘭 
陰陽師 レベル61 
特化 陰陽道 
三好家 中老 一門ひよこ党 
★津軽 也信 
侍 レベル54 
特化 武芸 
三好家 侍大将 一門津軽衆 
★五所川原 玄真 
神主 レベル51 
特化 神典 
三好家 与力 一門津軽衆 
★津軽 燕道士 
僧 レベル60 
特化 密教 
三好家 目付 一門ひよこ党 
★津軽 一也 
薬師 レベル55 
特化 医学 
三好家 侍大将 一門津軽衆 
★津軽 剛力斎 
鍛冶屋 レベル58 
特化 刀鍛冶 
三好家 目付 一門津軽衆 

一応、清蘭のみ撃破済みのリスト(順不同) 
魔犬・析雷・黒雷・伏雷・火雷・大雷・イザナミ 
陸1〜空2の天まで 
4神 
島津:耳川:•角隈石宗 
   沖田畷:晶 
大友:耳川:鍋島直茂 
龍造寺:沖田畷:鎌田政近(多分) 
高千穂:弁財天 
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 

BVEの自作路線 
★東北新幹線・東京〜八戸 
全区間 カーブ・トンネル・陸橋・駅ホームなど完成 

★津軽海峡線・青森〜函館 
海峡線区域はATS-P地上子設置 
140信号対応 
*本来ならATCを使用すべきだが、BVE2のATCは最高90kmらしい・・・ 

★東北本線・青森〜八戸 
勾配がわからないので…一部を除いてほぼ平坦

★五能線・奥羽本線・東能代〜川部〜青森 
なぜか、電化済みw 

★五能線・東能代〜川部・新幹線バージョン 

★竜飛斜坑線 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 

持ってる物(一部) 
PC‐6601SR 
ノーパソ2台(FMV・NEC) 
5インチフロッピードライブ 
ライフアンドデス(ゲーム 
他たくさんあるけど省略


パソコンでよく使うソフト 
・FreeVideoConverter 
    ニコ動にうPするのに使ってます 
・すっきりデフラグ 
    XP標準のヤツより多機能 
・iP6Plus 
    6601エミュレーター 
    これつかって今でもbasicでソフト作ってる 
・DVDshrink 
    DVDコピーするのに使用 
・あとはExcelとかWordとかPpowerpoint他たくさん


mixiもやってます。「つがる」で検索してみてくださいな。

名前は「津軽 清蘭」となっています。

 

Yapme!一覧
読者になる