たまにゃあ 

2006年02月15日(水) 15時38分
こっちのブログもやらないとね。じゃなかったら何の為に存在してるのか分からなくなる。
って言ってもバトンですけどね(苦笑)

つーわけでタナトスから一言バトンが回ってきました。
背後回答です。

・今の自分はどう思うか一言どうぞ。
 んー。まあ平凡無事な毎日過ごしてますよ。

・貴方の1番信頼できる人に一言。
 ま、頑張って生きろ。お前の人生だ。

・自分の未来へ一言。
 死んでないことを祈ります。

・自分の過去へ一言。
 いや、お前マジで勘弁しろ。

・貴方の周りで1番変な人に一言。 (名前出すのは駄目ですよモチロン。)
 あー、頼む。頼むから俺を巻き込むな。

・最近ムカついたことを一言。
 へえ。それで続きは?

・回す人10人を。(一言メッセージ付き)
 ミキ(愛しすぎ)
 セツナ(最近体調崩したらしいけど、大丈夫かねえ)
 コロクル(眼鏡)
 クロト(頑張れ(何を?))
 
まあ、こんなもんかねえ。
久々に書くと結構だるいなあ。喋ったほうが早いや。

何か作ってみた 

2006年01月28日(土) 7時50分
はい、どうもこんちわー。
唐突ですが、今回音声ブログというものを作ってみました。
リンクに登録したんで、良かったら聞いてみてください。
一応此処にもURL置いておきます。

http://www.voiceblog.jp/t-rockheart_voice/

まあ、今日はそれ以外にネタもないんで、以上ですー。

まあ何か色々とありましたよ、と。 

2006年01月20日(金) 10時13分
冬のセメスターが始まりました。
時差も治って、さあ始まったセメスター。だる。
もう何か色々ありましたよ、タイトル通り。

・頭を坊主にされました。しかもライン入れられたもんで、よく見ると虎刈りに見えます。
 何、俺に阪神優勝祈願でもしろってのか? まあ、阪神の優勝は常日頃から固く信じてますが。
 ちなみにこの頭、周りの評価は「interesting」とか「amusing」とかロクでもないものばかりです。

・むげふぁん、初めて重傷ってものを喰らいました。
 リプレイ読んでみると、よく死ななかったなあとか思う程くらい気持ちよく喰らってました。
 プレイング悪かったかなあ。
 まあ、あと三日くらいはゆっくりしてますよっと。

・昨日の出来事です。
 人間、夜には寝ますね? まあ俺も人間なんで寝るわけですよ。
 で、寝てると夢って見ますね?
 昨日見た夢は、ひたすら何処かを歩いているっていう夢でした。
 そんで、その場所ってのが、俺が住んでる寮の風景なんです。
 行ったり来たりしながら彷徨い続ける映像、その終点はエレベーターの前でした。
 そこでふと目が覚める俺。目覚めた場所はそのまんまエレベーターの前でした。
 おい、今まで見てた映像って、そのまんま眼球で捉えてた風景かい。
 密かにめっちゃ焦ってました。 
 俺は夢遊病患者か何かでしょうか。

まあ始まって早々こんな事がありました。
ま、特に何だってわけでもないんですがね。

楽しい時間と言う物は(中略)とりあえず人間性バトン 

2006年01月12日(木) 13時37分
なーんか、もうすぐ、冬休み終わっちまうなあ……。
日本飯旨かったなあ。飯旨かったなあ。飯旨かったなあという印象が残ってます(マテや)
とにかくまあ、冬休み終わるわけですよ。
つーわけで、この冬休みを振り返ってみようかと思います。覚えてる範囲内で。
いや、別に冬休み中に書くのがめんどくさくなって、そんで今一気に纏めちまおうとかいう魂胆は無いですよ? 多分。
とりあえず始めます。

12月23日:悶えた。理由は前の方に書いてあるかと。
   24日:そのまんまの勢いでフォーナ参加。
       しかし、こっちの都合でちょっとしか参加できず。すいません。
25~26日:コロクルの家に遊びに行く。ドキッ、男だらけのクリスマス大会。
30~31日:バイト。思った以上に動けず、歳を感じる。俺も老いたか。
  1月1日:新年の漫才を見ながら「日本万歳」とか思ってた。
       その日、俺に50歳の従兄と中学生の姪が居ることが発覚。
       何で今まで気付かなかった俺。
  2~5日:母方の実家に顔を出す。お年玉貰ってホクホク。
       未成年最高とかちょっと思った。
    6日:大阪でTOEFLを受ける。当然のように駄目駄目。
       この日、翌日にある東京offへの参加を決める。
    7日:そんな訳で東京offへ特攻。
       知り合い数人に偶然出会う。楽しかったけど、暑かった。
  8~9日:バイト。成人式がかぶった所為か、異様に客の入りが激しくてバテた。
        正直、半泣きだった。
10~現在:遊びまくった反動か、ダラダラ過ごし中。

 
こんな感じでしたよ。俺の冬休み。まあ、まだ探せばあるかもですが、今んトコはこれだけで。
短かったなあ、俺の冬休み……。

ちなみに、タイトルにある人間性バトンは追記でやります。 

悶えるという行動を知ったクソ寒い冬の日 

2005年12月27日(火) 10時12分
悶えてました。
ええと、何かが起こったんです。
あの時はかなりトランス入ってました。だもんで、正確には(恥ず過ぎて)言えないんですが、
一言で言うなら――――

――――トキオに恋人さんが出来ました。

いやあ、それだけなら良かったんですけど、その現場をある人物に見られたとかで……悶えまくりですよ。

もう二日だか経過しているのに、いまだにトランスしてるんで、これだけしか書けないです。
とにかくまあ、そんなフォーナの一日前でしたっと。

死んだ……orz 

2005年12月13日(火) 16時44分
死にました。
完膚なきまでに徹底的に。
言うまでもなくTOEFLなんですが。
受けたわけです。今日結果が出ました。
「まあ前回よりはまともな結果になるだろう」と腹を括って特攻かけた12月9日。
確かに前回よりはまともになりそうな出だしでした。
「リスニングが聴ける! これはいける!」
リスニングが終わるまではこんな夢まで見てました。
なんですけど。
リーディングが問題で―――――時間足らねえっての。
ええと、5つエッセイがあって、一つのエッセイに問題が10個あるわけです。時間があるならこれも解けるでしょうな。
ただ、これ全部で時間は55分しかないんですよ。
一回4パラグラフくらいのエッセイを読んでみると分かるんですけど、予想以上に時間がかかるんですよ。
正直、1エッセイに10分は少ないっす。

まあそんなわけで時間が足らず、後半は全部勘で埋めるという事をしまして、TOEFL終了。
結果は駄目でしたね。
スコアは確かに上がってるんですけど、もうちょっと欲しいよなってのが実情です。
つーか点数から逆算すると、後半の勘の部分は全部間違ってましたorz

まあ、今回は死にましたよ、俺って話でした。

うわあマジかよ、おい。 

2005年12月09日(金) 15時22分
うっはあ、寒い。
はい、珍しくハイペースな更新しています。
さてさて、明日はTOEFL一体どうすっぺ? な感じで今朝起床したときの事です。
暖房効いてる筈の室内が寒かったんですよ。
なんじゃらほいとか思ってたら、雪降ってました。
こう、地元では雪とかなかったんで「めっさ積もってるわ。うっはあ」とか思って見てました。
つーか、寒い。
クラスに行っても寒い。クラスメイトは隙有らば雪球投げてきます。当たると冷たい。
投げ返すと爽快。でも手が冷たい。
今日一日、「寒い」とか「冷たい」とかずっと行ってました。
つーかTOEFL前日に雪合戦とか、元気だなあ、俺等。

今回、クラスメイトから写真貰ったんで、載っけときます。

It's too late. 

2005年12月08日(木) 12時19分
遅すぎました、何もかも。
先生が走ったりクソ寒かったりする今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか?

ええと、12月です。師走です。年末です。――――期末試験です。
Final Exam、何かセメスター始まったなあとか思ってたらいつのまにかそんな時期です。
時間の経過って早いんだなあと再認識しました。
で、再認識するだけならいいんですよ。実害はない。
実害があるからこんな事言ってるわけでして……。
9日にTOEFLの試験があります。
TOEFLについては前に説明した事があるんで省きますが―――――何ていいましょうか、今の状況では受かる気全くしません(死
この半年ほど、一体俺は何やっていたのか…………。
まあ、多分何もやってなかったんでしょうな。
死ねる。
まあ落ちてもまた受けなおせるんで、極端な話落ちてもいいんですけど……「そろそろ受かっとかないとまずいんとちゃいますか?」という気もしないでもないわけです。
つーか、今のままグダグダ続けるのも精神衛生上よろしくない。

愚痴ってる暇あったら勉強せえやって言われそうなもんですが、そこはタイトル通り「It's too late」なわけでした、と。
今日、先生に言われましたからね「今から足掻いても遅すぎる」と。

まあ、腹括るしかないわけですなあ。

恋愛はシークレットなモノ也(何か違う 

2005年11月29日(火) 16時40分
ええと、タナトスから二つバトンが回ってきたので、答えてみるよ。
恋愛バトンと、シークレットバトン。
……いや、答えるけどね、何で奴はこう、答えにくいものばかり回すのか。
まあ、いいや、始めるよ。

つっても、トキオには彼女さんとか居ないから、背後の回答になるよ、恋愛バトン。


・恋愛バトン

1)初恋はいつですか?
 初恋……明確に言ったらいつかは覚えてないけど、確か小6だったかな?
 今思えば子供みたいな感情だったかな、と。
2)今まで付き合った人数は?
 1人。多分、あと10年くらいはこの数字のままなんじゃないかな。
 例え別れたとしてもねー。
3)好きな人と行ってみたい場所は?
 そうだなあ、景色が綺麗なトコに連れて行きたいね。
 お互い、忙しなく生きてるし。 
4)好きな人と観たい映画は?
 や、俺も彼女も映画見ないからなあ。回答パス。
5)好きな人に言われて一番嬉しかった事は?
 「大好き」
 泣けてきたね。この娘のこの感情は裏切らないようにしようと、固く誓った覚えが。
6)好きな人はいますか?その人のいいところは?
 恋愛感情なら、なし。
7)この人は絶対ムリと思う人は?
 自分を持っていない人間、かな?
 流行追いかければそれで充分とか言ってる人間はちょっとね……。
 いや、流行追いかける事自体は悪くないけどな。 
8)浮気は許せますか?許せるならどこまで?
 許す許さないじゃないよ。
 浮気されたってことは、俺に何処か落ち度があったって事だし。
9)同棲してみたい?
 いや、少しそれに似たような事したことあるし。
10)あなたが愛を感じる行動は?
 日常だろ。日常是即ち愛情也ってな。
11)愛と恋の違いは?
 恋とか相手を想う事、愛とは相手を慈しむ事。
12)一番長く続いた恋愛は??
 ああ、もう4年目か……(数えてみた)
13)お付き合いしたい有名人・芸能人
 いや、いないな。
 取り繕った性格と、腹の奥にある感情が一緒とは限らんし。
14)究極の選択!一生人を愛せなくなるor人に愛されなくなる、どっち?
 愛されなくなる、かな。
 これなら、被害は俺一人だ。
15)バトン5人は誰に?
 これ、回せる奴いねえよ。
 持って行きたい奴は自由に持って行って。

……何なんだ、この惚気回答は。俺もある男の事は言えんのか。

サンクスギビング! 

2005年11月25日(金) 15時10分
はい、放置してますね、ブログ……。
こんな状況も何なんで、特に書く事なくても、書きます。

さて、今回の話題はサンクスギビングです。サンクスギビングって何ぞやって方は「サンクスギビング」か「Thanks giving」で検索かけてもらえれば一発かと思いますが、一応解説を。
サンクスギビングはアメリカにある祝日なんですが、秋の収穫に感謝する日です。端的に言えば。
で、この祝日、普通は家族と過ごす日と認識されていて、殆どの店、会社、学校が休みです。
素晴らしい休日。のんびりと過ごせますね?
なんですけど、俺にはちょっときつかったです。
店が開いてない。つまり、飯が食えません。
「流石にファーストフード店は開いてるだろう」と、さっき行ってみたら見事に閉まってました。他の店も言うもでもありません。
ひもじい……。
こんな日があと何日続くのか……。

でも、これが終わればすぐにFinal Examでそれが終わったら冬休みで帰国です。
そう思うと今のひもじさも少しはマシに思えますね。
いや、思うだけでは腹は膨れませんが。

まあ、今回はそんなお話でした。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像トキオ
» たまにゃあ (2006年03月15日)
アイコン画像タナトス
» たまにゃあ (2006年03月13日)
アイコン画像トキオ
» 恋愛はシークレットなモノ也(何か違う (2005年12月06日)
アイコン画像タナトス
» 恋愛はシークレットなモノ也(何か違う (2005年12月06日)
アイコン画像トキオ
» フェチとか萌えとか。 (2005年11月09日)
アイコン画像タナトス
» フェチとか萌えとか。 (2005年11月09日)
アイコン画像トキオ
» ゲームのバトン (2005年11月03日)
アイコン画像セツナ
» ゲームのバトン (2005年11月02日)
アイコン画像トキオ
» ゲームのバトン (2005年11月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:t-rockheart
読者になる
Yapme!一覧
読者になる