無我
2008.11.10 [Mon] 01:23

無我ってどういうこと?

進化?退化?

有を無にする・・・

無を有にするならわかるんだけど・・・

難しい

破壊衝動ではないの?

でも有を無にして

初めて有を知るんでしょう

つながり
2008.11.09 [Sun] 00:57

人との繋がりって難しい

本当にお互いを大切に思える人って一体どれだけいるんですかね?

タイムリーな話題ならTKさん

きっとまわりにはたくさんの人がいたんでしょうけど、今は一人。

どれだけの人がTKさん自身を見て関わっていたんでしょう。

今日ニュースで精神病の(詳しい病名は忘れましたが・・・)ことやってて

僕が感じたのは必要とされたいけど必要としてもらえないって思ってるんだってこと。

きっと必要とされてる、大切にされてるって実感がないままに生きてきちゃったんだろうなって。

なんかちょっと分かる気もするけどワガママでもあるような。

その境界線って難しいけど、なんか今ってあまりに人にかかわら無すぎるっていうか

無関心すぎるからきっとこんな風になっちゃうのかなって。

世の中の景気も大切だけど、心の景気の方が大切な気がします。

iphone
2008.11.05 [Wed] 00:41

なんか色々批判を受けてるみたいですね。

いまさらですが・・・

こういう批判記事なんか観てて思うんですが

ちょっと偏りすぎてますよね。

発売した時は大概いいことばかり書いてたのに

ちょっと使い辛いだけで批判の嵐。

でも結構満足してる人もいると思うんですよね。

それなのにその人たちの意見ってまったく取り上げられない・・・

なんかフェアーじゃないなぁ〜

たまたまiphoneの話ですが、こんなことってまだまだいっぱいありますよね。

もっとフラットに情報を提示していただきたいですよね。

振り返れば・・・
2008.05.05 [Mon] 01:10

何の気なしに過去の自分のブログを読んでみました。

ゆるいと言い張りながら頑張ってましたねぇ〜

いやぁ〜若い!

といっても2年ほどしかたっていませんが・・・

そしてその間に書かれたこのブログの少なさといったら・・・

まぁオイラという人間の本質浮き彫りですよね。

めんどくさがり



あっ


今ブログを更新中指輪を落として探してました。

こんな状態で全く内容もないブログ更新。

これがほんとのゆるい日記です。

以上。

世知辛い世の中
2008.05.03 [Sat] 02:32

名駅周辺に有料駐輪施設が設置されました。

5月1日からのスタートでかなり傍観者的にニュースを観ていたのですが・・・

なんとこの動きのあおりを受ける羽目に。

おいらは日々自転車で汗を流しつつ通勤しているのですが、

オイラの自転車意外に高額で

名駅の吹き溜まりの様な駐輪スペースには置いておけず

今まで人の目に付かない秘密の小部屋に収納させていただいていたのです。

しかし、

有料駐輪がスタートし、そこに止めているヤ〇グ館の掃除のおばちゃんが

なにやら不公平だといちゃもんをつけた模様。

今までOKだった駐輪がOUTになってしまったのです・・・

確かにさ、本来の規則からすれば決して駐輪してよいスペースではないよ。

でもね、

警備員さんも了承して止めてたわけだし、

なにより1年半以上あんたら何も言わなかったんじゃん!?

それがなによ。

自分たちがお金払い出したら規則に違反するとかなんとか正論ぶちかましてきて

要はただで止めてんのがむかついたんでしょ?!

おいらから言わせてもらえば言いがかりも甚だしいっつうの!

だっていままで何も言わなかったじゃん!

それを今更さ、

それに金払ったら今のとこに止めさせてもらえるならおいら払いますよ。

駐輪代の問題じゃねぇんだよ!

おいらの大切な相棒をどこぞの誰かにぱくられたくないだけだっつうの!

ほんとどんどん生きにくい世の中になりますよね。

世知辛い世の中です。

あまりにむかついてこんな私的な事をネット上に載せてすいません・・・

一年ぶり
2008.04.20 [Sun] 22:12

一年ぶりに更新してみたいと思います。

かなりの筆不精の為、書くのがめんどくさくって、めんどくさくって。

まぁ一年ぶりに更新したからといってたいした内容でもないんですが・・・

最近はまっていることについて。

最近は超インドアだったおいらがブームにのっかり(かなり遅いけど)

ピストなんてものにはまっておりまして、

怖いからと思って敬遠してたんですが、

これがまぁ乗ってみたら超やばい!

ほんと寝ても覚めてもピストで頭いっぱい。

体中あざだらけにしながら日々練習しているわけでございます。

30歳目前の良い大人が自転車乗ってきゃっきゃきゃっきゃしている・・・。

正直キモイかもしれません。

が、しかしなんと言われようと頑張ります!

トリック上達します。

ウィリーとかしてどや顔してやります。

わんぱくに生きてやります。

こんな感じの毎日です。

本気でどうでも良い話でした!

おしまい!!!

行ってきました
2007.04.14 [Sat] 00:38

この間、

行ってきました。

どこに?

そう!

セントラルガーデン。

はい!

みなさん、ご存じないですよね?!

名古屋は、池下にできましたこのスポット。

正直何もないっす。

成城石井と落合さんのイタリアンのレストランが目玉です。

あとはなにやら中華料理屋とパン屋とケーキ屋がございます。

そこのパン屋のクロワッサンは超うまいっす!

お暇な方は是非お立ち寄りください。

ゆずれないもの
2007.03.26 [Mon] 01:47

職場環境が一変しました。

正直つらいです。

仕事として服を売る事や人と関わる事も好きですが

やはり自分にとって着たいものを着て

それを販売するという事が一番好きなんだという事に気づかされました。

仕事だから

自分の思うようにはいかないと

自分を言い聞かせても

だったらまったく別の世界にいたっていいじゃないかと

心が反論します。

今は

今の環境でやるべき事やろうと

なんとか頑張っていますが、

これがこのままいつまでも続くなら

きっと僕の心は折れてしまうでしょう。

頑張り続けられるのも

あと一年かな?!

それまでに

変化が訪れなければ

僕は新たな道を探します。

心の独り言でした。

ひっそりと
2007.03.18 [Sun] 00:06

地味に更新いたします。

最近職場がリニューアルいたしまして、

忙しさにかまけて一切のことを放棄しておりました。

休みも基本家にいる

そんな感じのダメダメ生活でございます・・・。

そろそろ何か始めようかな〜

と思いながらも

本日も一日寝て過ごしましたとさ。

あけましておめでとうございます
2007.01.04 [Thu] 16:01

年明け2日からセールが始まり大忙しでした。

早くも疲れきっております・・・

今年は20代最後の年なので

どんどんはっちゃけていこうと思います。

それでは今年一年が全ての人にとって幸せな一年でありますように☆
P R
SKULL

owner:skull/Tanaka
hometown:nagoya city
job:shopstaff
brand:UNDERCOVER
hobby:bicycle

favorite artist:NIRVANA
THE STROKES the Vines

thanks to read my diary
"redflash"
Acycle
2008年11月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
COMMENTS
アイコン画像U4
無我 (2008年12月02日)
アイコン画像U4
無我 (2008年12月02日)
アイコン画像tanaka
振り返れば・・・ (2008年05月06日)
アイコン画像U4
振り返れば・・・ (2008年05月05日)
アイコン画像tanaka
一年ぶり (2008年04月20日)
アイコン画像U4
一年ぶり (2008年04月20日)
アイコン画像tanaka
行ってきました (2007年04月21日)
アイコン画像えりぃ
行ってきました (2007年04月20日)
アイコン画像えりぃ
行ってきました (2007年04月20日)
アイコン画像U4
行ってきました (2007年04月16日)
MAIL
タイトル

内容