こんなじゃ・・・・

October 28 [Wed], 2009, 10:07
※かなーーーり下向きな内容ですので、
 気分を害される方がいらっしゃるかもしれません。
 それでもよろしければお付き合いくださいませ。








あぁぁぁぁぁ
また友達の妊娠報告だよ・・・・・

もう聞き飽きたよ。
もううんざりだよ。
もう聞きたくないよ。

部屋に飾ってある結婚式の写真を見て思いました。

あの頃は
「これから今まで以上の幸せが待ってる」
「絶対に幸せになっってやる」
「素敵な家族を作るんだ」

・・・・・そう。
本当に幸せになりたいと願っていました。
この先は幸せな生活しかないと思っていました。

今の私本当に幸せなのかな・・・・・・・
実際、結婚して辛い思いをいっぱいするようになりました。
こんなに辛い思いをするとは思ってもみませんでした。

23歳で結婚した私達。
もちろんまわりの友達より早い結婚でした。
子供はすぐ授かると思っていました。

27歳になりまわりは結婚・妊娠・出産。
自分より何年もあとに結婚した友達はみんな妊娠・出産。

そして必ず聞かれるあの言葉。
「●●ちゃんのとこは赤ちゃんまだ?」

簡単に妊娠していく友達達には本当のことなど話せません。
私達夫婦にとって妊娠がどれだけ難しい事か、
赤ちゃんを授かることがどれだけ奇跡に近いことか。

願えば願うほど、現実は残酷なものになっていきました。

子供のことを聞かれるのは決まって私。
もう、ほっといてよ・・・・・・・・・・

こんな事言われる為に結婚したのかな・・・・・

友達の妊娠も出産も心から喜べない。
醜い感情しか沸いてこない私。

もう・・・・・こんな自分がイヤです。
こんなことなら結婚なんてしなけりゃよかった・・・・・

今は病院に通うお金の余裕すらありません。

私は・・・・今こうする為に生まれてきたのか。
      こういう思いをする為に生きてきたのか。

このまま何もかもがイヤになりそうです。


暗すぎる内容で申し訳ありません。
最後までお付き合いありがとうございました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:t-o-r-a
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像なっち
» こんなじゃ・・・・ (2009年11月11日)
アイコン画像かほ
» こんなじゃ・・・・ (2009年10月28日)
アイコン画像t-o-r-a
» ご無沙汰です☆ (2009年10月28日)
アイコン画像t-o-r-a
» ご無沙汰です☆ (2009年10月28日)
アイコン画像t-o-r-a
» ついに来たか??? (2009年10月28日)
アイコン画像なっち
» ついに来たか??? (2009年10月27日)
アイコン画像かほ
» ご無沙汰です☆ (2009年10月24日)
アイコン画像なっち
» ご無沙汰です☆ (2009年10月24日)
アイコン画像t-o-r-a
» 連休の最初 (2009年10月15日)
アイコン画像かほ
» 連休の最初 (2009年10月14日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/t-o-r-a/index1_0.rdf