お知らせ!

September 25 [Tue], 2012, 22:42
2007年からyaplogで日々のくだらない内容を書き綴ってきました。
この度、平行してやっていたアメブロに移動しました。
引き続き宜しくお願いいたします。

韓国添乗〜縦断〜

August 27 [Mon], 2012, 8:28

またまた毎年恒例の小学生220名を引き連れての夏休み体験学習で韓国縦断の7日間の旅!釜山から入りソウルまで上がって行く。出発前の韓国天気予報は全て雨…成田空港集合時点から熱出す子はいるは…迷い子になる子がでるはで…楽しくなる予感満載(^_^;)今回は日本航空を了解。機内食の空弁はなかなか洒落ていた。あっと言う間に釜山到着。機内アナウンスでも釜山は雨と言っていたが着陸と同時に晴れた!ここに晴れ男参上\(^o^)/なんちゃって…

これだけの人数の学生が泊まるところは青少年の家みたいな研修施設です。部屋はオンドル部屋に食事は給食風なバイキング。山登りに文化交流にホームステイとプログラムは山盛りです。泊まっては移動しての繰り返し…昼食はほとんどかドライブインにてお小遣いが渡され各自で注文!これも体験プログラムの一つらしいです。でも一気にドライブインが混むので大迷惑(^_^;)ちょっと日韓関係がピリピリしていた時なので気を遣いました…

子供達が1番楽しみにしていたのが中盤に入れ込んだリゾート地でのプールです。大はしゃぎ\(^o^)/でもスタッフは監視や指導でバタバタ騒ぎでしたが…そんなプールで発見!ドラえもん!?小学生の頃に書いたドラえもんみたいに何か惜しい…(^_^;)天気予報通りに雨は降るも、晴れたり止んだりとで丁度良い感じだった。最近の韓国の貸切バスにも団体名が日本語で表示されるのに驚きでした!

我々スタッフの楽しみはやっぱり「食」です。最近のドライブインはかなりラベルが高くて安い!キムチチゲやナクチポックンなどハイレベルで味も良し!日本だったら1000円位で出るのが450円位で食べれる\(^o^)/学生達がホームステイで一泊している間にスタッフや先生方はスタミナ補充の為に食べたオリコギ(アヒルの肉)は最高に美味しかった!ご飯も栄養ご飯でパワーアップ。そんなこんなで(かなり省略したが…)怪我や病人もでずに無事に一週間のツアーが終了。実は自分が最終日にプチぎっくり腰になったのは内緒という事で…(^_^;)

帰国後も休む暇なく予定がギッチリ(^_^;)疲れた身体に鞭を打つかの様に高尾山登山してきました!真夏の太陽が差し込む中でしたがマイナスイオンで癒されたなぁ〜!プチ打上げで水晶で焼くサンギョプサルは絶品!柔らかく美味しかった。週末はおじいちゃんの初盆で親戚が集まりお墓参り!おじいちゃんもあれから一年…天国で飲み過ぎてないか心配ですがたぶんじいちゃんの事だからみんなの世話をしている事でしょう!ロサンゼルスから後輩が帰郷していてまたアメリカに帰りる前に仲間が集まりワイワイと食って呑んで食って…馬鹿騒ぎ!そんな慌ただしいお盆過ぎの夏でした!

もうお盆

August 16 [Thu], 2012, 0:18

世の中は夏休み真っ只中!事務所のある渋谷・原宿は地方から来た観光客でごった返してる。猛暑は続きますが夏バテしらずの食欲旺盛な具合は相変わらず…(^_^;)ちょっと洒落たお店「MICROCOSMOS」でのランチは感動した!

暴飲暴食してると勝手なイメージを払拭したいので意地でサラダランチを注文!このお店は全てにおいてボリューム満点。サラダもど〜んとやってくる。サラダだけでお腹がいっぱいに…でもメニュー表のパンケーキのラインナップの誘惑が激しくバナナクリームのパンケーキを食べてしまい…プラスマイナス〜ゼロ(^_^;)

そして…お盆です。っといってもうちは特に実家だしお盆休みがあるわけではないので通常の感じです。でも家族でお墓参り&お墓掃除は行ってきました。雑草の成長は早い!あっという間にボーボーに生えて草刈りが大変(^_^;)蚊の攻撃と暑さとの闘いはありましたがスッキリ!これでご先祖様も喜ばれてるかなぁ〜

お盆なので都内と電車はガラガラ…毎日の通勤がこうだと楽チンなんだけどなぁ〜!でも満員電車も僕は人間観察しながら乗るのでそれはそれで楽しいですが…全てをエンジョイしたら何でも楽しくなる。山手線の車内が陸上競技のコースレーンになっていた!アシックスのロンドンオリンピックの応援広告らしい!お盆で空いていたから気が付いてラッキー(^O^)/こんな遊び心ある宣伝好き。

お盆なので福祉施設ではイベントが盛り沢山で営業も少々忙しくなりました。お祭りや盆踊りとレクリエーションかま盛り沢山。マイカーにて東や西へ!そして実は明日から竹島問題で熱くなっている韓国へ小学生300人を連れて一週間の添乗です(^_^;)体力と気合を入れていかないと!頑張るぞ!

関西へ

August 05 [Sun], 2012, 12:35

いよいよ団体手配していた6本のツアーが出発!成田空港と羽田空港を行ったり来たりが増えました。休憩ポイントは羽田空港の国際線ターミナルのモノレールが見えるベンチが癒されます!

関西空港からの出発もあったり関西で福祉の集まりに添乗もあったので関西へ!久々に新幹線移動〜!駅弁を買い込み車内にて少々仕事もやっつけます。実はこだまの新幹線パッケージがあり、のぞみの指定席に乗るよりこだまのグリーン車の方が安いんです!四時間近く掛かりますが^^;朝一で出発すれば11時には到着です。仕事もできて少しゆっくりできて気に入ってます!

最近は上空からの富士山が多かったが久々に地上からの富士山!日本一の山です(^-^)/でかい〜

さてさて関空やら市内で仕事をやっつけて〜大阪名物のたこ焼きも胃袋にぶっ込んで初日の夜は関西の友達や後輩らと久々の飲み!一人は15年振り位の後輩も会えて、今や取締役。みんなそれぞれのところで頑張ってるなぁ〜

翌日も朝から空港やりんくうタウン〜通天閣と障がい者の方々を案内しました。天気は良いし気温はグングンと上昇するわ〜ヘトヘトバテ気味に^^;夜はまたまた韓国留学時代に最初の一年を共にした友人(KAZUYA)と20年振りの再会!20年という溝も一瞬でぶっ飛ぶ程盛り上がった(^-^)/また最近偶然に会う確率が多いG5が今日とで仕事していたので合流してくれた!移動するタクシーではチャリンコで来ていたKAZUYAのチャリをトランクに入れ込み移動!さすが大阪(^-^)/そしてG5は撃沈!先月は俺が撃沈して激写されたので今回は逆転(^^)しかし今年は念頭に挙げたテーマ「繋」が現実としてどんどんと繋がっていきます。楽しいぞ!

夏到来

July 25 [Wed], 2012, 22:56

七月も駆け足で時間が過ぎ去ろうとしています。韓国出張後も国内のあちらこちらと出張でした。飛行機は大嫌いだけど空からの景色は大好き!神秘的な風景が見れるので…

もうすっかり街の景色は真夏だ!そんな空が好き。そんでもって出張で欠かせないアイテムがあります。iPadに映画をレンタルして見る事です。飛行機の怖さも紛れます(^_^;)またこの七月は人との繋がりや偶然の出会いがあったりと濃厚な7月!

はいはい〜言われなくても毎度毎度〜食べています。今月は人との繋がりが多かった分〜食べまくってます!飲みまくってます!でも毎日ではありませんから(^_^;)なぜがイメージが毎日豪快に食べてると勘違いされてますが…普段は質素にしています。ちなみに家で一人飲みもしないんで…

世間は夏休みが始まりました。旅行シーズンです。弊社も学生のボランティアの団体や語学研修やサマースクールを受注してまして最終手配に書類作成にと業務も追われています。成田空港や羽田空港にて見送り業務もあり行ったり来たりもしています。忙しい位が充実していて楽しいです。

さてさてこれからまた夏本番です。少し先に花火大会も見ました。これから海に山にと時間がある限り楽しみたいなぁ〜\(^o^)/最近は寒暖の差が激しい時もありますが…体調には気をつけていきましょう!

韓国商談出張

July 08 [Sun], 2012, 21:43

二月以来の韓国出張!朝6時の早朝フライトで出発。この便は家を午前2時半に出ないとで徹夜です。上空から見る富士山はいつみても綺麗でパワーがあります。この景色とは正反対に富士山過ぎてから韓国に到着するまで乱気流でシートベルトサインが消えませんでした^^;やっぱり飛行機は大嫌い!

初日は施設への営業&挨拶しに行って来ました。ハングルがかなり忘れてシドロモドロでの会話で終了^^;夜は飲み会!韓国にいる留学時代のメンバーと同期のG5もたまたま韓国出張が重なっていたために合流!また日本での取引先で今ではプライベートでもお世話になっている大○さんも韓国に遊びに来ていた為に合流!かなり盛り上がりました(^O^)/翌日も韓国の手配会社の兄貴達と飲みに!

韓国に行くと飲みやら接待やらで食べ過ぎ飲み過ぎちゃいます。焼肉〜豚足〜ポッサム〜冷麺〜カルグクス〜などなど朝から晩まで仕事以外は食べっ放し(^O^)/

さてさて三日間の二日目はメインの商談&打合せです。弊社として新しい事業の一つでもありました。プレゼン資料を準備して、さすがに通訳を挟んでの商談!三時間の内容でしたが無事に契約成立になりました。更に互いからアイデアが浮かび事業の幅も広がりそうです。

そんなあっという間の三日間でした。最終日はサクッとまた挨拶回りして金浦空港へ!タクシーでも17,000ウォンって安い!約1,200円位。日本で同じ距離だったら8,000円から12,000円位はしているだろう!金浦空港から羽田空港まで1時間45分と本当に近い国ですね(^O^)/

多忙な後半戦

July 01 [Sun], 2012, 15:47

六月も終わりです。本当に月日が経つのが早過ぎ…それだけ充実しているんだと自分に納得させる。六月は【バランス】というキーワードを意識しての行動する様に意識しています。さてさて今月台風が直撃した日に群馬に営業出張でした。台風の為に体力も消耗した営業でした。高崎での楽しみの塩ラーメン!癒されます(^O^)

後半戦も昼夜といろんな方々とお食事しながら交流を深めたり、ミーティングしたりと食べまくってやったぜぇ〜。バランスをテーマにしながらなんだかこうして見ると肉が多いなぁ…^^;それにしても経堂にある【経堂美登利寿司寿矢】は最高でした。増田さんありがとうございました(^O^)/

梅雨なんだけど晴れ間が多い…爽やかな日が続きます。お出掛け日和なんですが、そうはいかず業務が夏前にしてピークです。団体ツアーが何本かあり、一人で運営しているので処理に追われ徹夜も少々あり…営業や商談もガッツリあり充実感たっぷりo(^▽^)oこれを乗り越えたら旅にでも出るかなぁ〜!

少々疲れ気味の身体にはエナジードリンクやフルーツが欲してついつい買ってしまいます。また自分へのご褒美とワインも飲むが疲れてる身体には一杯でほろ酔いでした。原宿にあるベーカリーカフェはオープンテラスがあり今の時期最高です!さて7月もスタートしました。ワクワクする7月にするぞーー!

梅雨入りしましたが

June 17 [Sun], 2012, 20:45

関東も梅雨入りしました。またジメジメとする日々が続くと思いきや、意外と晴れの日が続き爽やかな毎日が多い様な気がします!それでも雨具グッツを買わないと…今の傘が雨漏りしてるんです(^◇^;)雨漏りしてる傘は傘でないですからね!

また沖縄出張でした。沖縄は梅雨明け前でどんよりとした感じでしたが、夕方には夕陽が見えて南国らしい空色でした。何度行っても癒される沖縄!今年は何回行くだろうかぁ…

夏に突入する前にスタミナ温存しないとで食べまくってます。夏のスイカから始まり〜バーニャカウダで野菜も摂取。この時期の夏野菜カレーも美味し。今月もまだまだ群馬や韓国に出張などあります。梅雨になんか負けないぞ〜っと決意を固める今日この頃でした。

6月もワクワクと

June 07 [Thu], 2012, 7:17

早くも6月がスタート。一年の半分が過ぎてあっという間に過ぎてしまう。でもまだ一年の半分はある!後悔して振り返る事よりもワクワクしながら前進した方が楽しい!この6月一ヶ月ワクワクした月にしたいと満月&新月に願った!

出張に行った際に今何かと話題なスカイマークに乗り込み、その翼の先に見えた月がとても神秘的でパワーを感じた!飛行機嫌いな僕だが最近は窓から上空を見ながらいろんな事を考えたりする時間がお気に入り!宇宙に近いせいかインスピレーションが湧き出す。

四つ葉のクローバー見つけた!!なんかラッキー!!四つ葉のクローバーって一枚一枚の葉に意味があるようだ!意味は文献によって多少異なるみたいだけど有名なものとしては■faith(誠実)■hope(希望)■love(愛)■lucky(幸運)これら四枚がそろってはじめてGenuine『真実・本物の力』を表すようです!また余談ですが。。クローバーの葉はハート型をしていることから愛を司る植物として名前をCLOVERと命名された、という説があります。CLOVERを三つに分解するとC-LOVE-Rとなります。■CはCREAT(創造する)■RはRING (輪)よってCLOVERは「愛の輪を創造する」という意味になるんですって〜素敵すぎる!

この夏に向けてまた緑のカーテンにしようとゴーヤを植えました!早くゴーヤがならないかなぁ〜と成長も楽しみ。小学生の様に毎朝あさがお観察日記みたいに観察したろうかな〜っと〜出来ないですけど(^^;

また6月に入りすぐに取引先の営業の方が韓国の素敵な方と結婚されてみんなで結婚祝いをしました!久々に集まった方々ともワイワイと出来て楽しいひと時を過ごせました。また今月も美味しのたくさん食べて仕事にプライベート楽しむぞ!

パワフル

May 27 [Sun], 2012, 15:00

梅雨前の五月。晴れの日も多く益々営業活動もアクティブに!僕の営業は通常とは違うんです…何でもやりまっせ〜!先週はあちらこちらの施設で草刈りをしました。ボッコボコに蚊に喰われながら…^^;

そしてつい最近の出来事で金環日食で世間は大騒ぎでしたね!僕はそんなぬ関心はありませんでしたが…通勤時間帯ともあり原宿駅を降りると花火大会並の人出!そして空を見上げると曇り空にクッキリとリングが肉眼でも見る事が出来ました!ラッキー!

また湘南にて老人会のゲートボールの集まりがありました。真っ青な空に青い海!日陰もなく一瞬にて真っ黒に日焼けしてしまった^^;やっぱり海はいつでも癒される。

ある知合いの社長様とのいろいろな共同事業の一つで介護用車両と観光用や送迎用としても利用できる車両が納車されたのでお披露目会がありました。今後の事業の拡大を狙いたいですね(^O^)/

そんなパワフルに動いた元気の源はやっぱり飯です!また働いた分だけガッツリ食べたした。もうビールが美味しい季節にもなりました!美味しいビールを飲む為にも今週も頑張るぞ〜!

• アイコン画像 ニックネーム:T-NEXT.co 代表:OKA
  • アイコン画像 誕生日:1973年12月19日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
    ・旅行-国内・海外
    ・アウトドア-山登り・サイクリング・野外活動・スポーツ
    ・語学-韓国語
T-NEXT.coのOKAです。2010年3月より介護旅行を中心とした旅行会社を設立! 毎日楽しく生活することが一番! 食べる事・遊ぶ事・ダラダラした日記ですが宜しくです^^ ↓↓↓↓この下にはスライドショー&動画もあります!よろしくです