熱下がらず・・・ 

2006年03月07日(火) 21時59分
朝、珍しく早起きだったあおっちでも、相変わらず元気そうだし・・・
でも、おでこも体も熱い。熱を測ってみると39度・・・
お休み決定で、ちょっとインフルエンザの心配が・・・・
朝、7時から予約をとりに行って、朝ごはんを食べて
トーマスを見てのんびりしてました。
あおっちの熱は朝ほどでもないけどやっぱり38度台。
う〜〜ん。でも元気。9時半には病院へ行って、インフルエンザの検査をしてきました。
15分ほど待ってから検査結果が出ました結果は陰性(よかった・・・)
今日はそのまま帰ってきたんだけど、明日もしまた熱があるようなら抗生物質を替えるそうです。
う〜〜〜ん。大丈夫なんだろうか????

そして、今日のお昼ごろ1度熱下がったんだけど、夕方にはまた38度の熱が出て
めずらしく21時には寝ていきました・・・良くなってくれるといんだけど

インフルエンザ? 

2006年03月06日(月) 21時50分
あおっち、発熱です
でも、いたってって言うよりかなり元気で、食欲もあって
39度もあるように見えない・・・
一応、いつもの小児科へ行ってきました
月曜日だったけど、全然混んでなくてよかった・・・
喉の感じも見てもらったけど、インフルエンザぽくなくて
「明日また高熱が出るようなら検査しましょう」ってことだったので
解熱剤と抗生物質をもらって帰ってきました
夕ご飯ももりもり食べて、パパと元気に遊んでいつもどおり寝ていきました
そして、今日はじめて知ったんだけど、あおっちちゃんと粉薬飲めたのね〜〜〜〜
今までは「じょうずに飲めたね」とかアイスクリームに混ぜたりして何とか飲ませてたんだけど
「あ〜〜〜んして。」っていうと、ちゃんとあ〜〜んして飲んでました
まあ粉薬も甘いんだろうけど、ちょっとビックリした日でした

電子レンジパン第2弾 

2006年03月05日(日) 11時48分
今日は朝からレンジパンを作ってみました。
本とかに載っている量はちょっと少なめなので、3倍の量で作ってみました
またまたジャムパンを作成(これまたジャムが飛び出てしまって大失敗
あとは、レーズンパンとベーコン・チーズ入りのパンを作りました
でき具合はまずまずでした
焼きたてってことでパパにも好評だったけど、粉っぽいと言うか
ドライイースト臭いと言うか・・・・やっぱりホームベーカリーが欲しい!!!!
とパパにおねだりしていました

予約販売 

2006年02月28日(火) 7時42分
今日、やっとRickRackからの
予約販売の生地が届きましたって、言っても私の入金が遅かったために
今更冬用のニット生地です・・・でも、とっても可愛くてう〜〜〜ん
買ってよかったなんとか、時間を作ってがんばってみようと思います
あと、今日一緒に型紙も届いたのでがんばるぞ!!!!!!!!!!

かわかわ 

2006年02月27日(月) 21時43分
今日またあおっちに笑わせてもらいました
保育園から帰ってきてから、一緒にごろ〜〜〜んと寝っころがって
テレビを見てたんだけど、たまたまママの顔に
あおっちの足が当たってしまって
「あおっち、ママ痛〜〜〜〜い」というと
「ゴメン・・・」と聞こえました。???と思って
もう一度「あおっち、今ゴメンねって言ったん?」と聞くと
「ママ、ゴメンね。ごめんね。」と何度も謝っていました。
「あおっち、もういいよ」と言ったら、
「かわかわ」と、言ってママの頭をなぜてくれました
かわかわって分かんないですよね〜〜〜「かわいいかわいい」ってことなんだけど
まず、そんなこと言葉をどこで覚えてきたのか???
大姑?先生?なぞです
だけど、またまた笑わせていただきました。最近、本当おしゃべりが一段と上手になってきて
昨日までいえなかったことが今日言えたり。本当面白いです
会話ができるっていい

電子レンジパン 

2006年02月26日(日) 21時37分
今日は実家にお泊り
のんびりできるし、キッチンも自由に使えるので
久々に、電子レンジパンを作ってみました
ちょっとかじっちゃったけど、ジャムパンです。
ちょっと失敗しちゃったけど、やっぱり手作りのパンは美味しかったです
そして、また「ホームベーカリー」を購入するか悩んでいます・・・
でも、買っても作らなかったらもったいないし、でも、パン好きだし・・・
う〜〜〜〜ん、また1週間悩みそうです・・・

初挑戦!ピラフ 

2006年02月19日(日) 17時27分
今日、朝結構早く目が覚めたので、会社のおばちゃんがよく言ってる
ピラフを初挑戦しました。
あまりよく分からないので、さっさと本を見て、具をバターで炒めて、
塩コショウをして味付け。それからお釜に洗ったお米と、具を入れて
市販のコンソメスープで炊きましたあとから、お米も一緒に炒めたら
美味しい♪って聞いたので、今度やってみます!!
炊き上がりはといいますと、とってもいいにおいで、パパにもあおっちにも
大好評美味しい♪っていわれるとやっぱり、うれしいです
パパはまた食べたい!と言ってくれました。ちょっとピラフにはまりそうです・・・
写真がないのがちょっと残念・・・

おばばちゃんちへ 

2006年02月18日(土) 17時22分
今日はパパもばあばも仕事だったので、午前中実家でのんびりすごして
午後からおばばちゃんちへ行って来ました
お正月以来だったけど、まあまあ元気そう。だけど、結構痴呆が進んでてね。。。
伯母さんとお母さんがたまにこうやって遊びに来てます。
半日一緒にいたんだけど、おかしなことを結構言ってなぁ〜
あおっちのことも私の子だということを分かってるのやら、分かっていないのやら・・・
あおっちはお昼ご飯をみんなでにぎやかに食べて、お菓子もみかんもりんご
いっぱい食べて、しっかりお昼寝していきました
私も一緒にごろ〜〜〜んとしてたら眠くなって一緒にお昼寝あぁ〜〜〜すっきり
夕方にはうちに帰ってきました。
たまにこうやっておばばちゃんちへ遊びに来てあげないとなぁ〜〜

新年会へ 

2006年02月17日(金) 17時15分
今日はソフトの新年会へ行ってきました
パパはちょうど婦中のほうの仕事に行ってるし、あおっちは実家に預けてきました
あおっちが見てない間にと思ってたのに、「ママ。バイバ〜〜イ
と言われてしまいましたうれしいやら悲しいやら・・・複雑
まあ、大泣きされるよりはまだましだけどね・・・

と、19時半には宴会開始!早速盛り上がりました
いや〜〜〜昔のカン?が戻ってきました。
前だったら全然飲めなくて、悔しい(のんべえじゃないよ)思いをしてたんだけど
最近余裕が出てきた!って、飲みなれてきたのかしら???
気持ち悪くもならず、楽しく過ごせました
今年はがんばらなくちゃいけない年!なんせ、このチームに入って10年目
まあ、時には嫌なときもあったし、やめようと思ったこともあったけど
続けてきてよかったかなぁ?そして、ソフトが好きなんだと思います。
そしてそして!!!!今年は「キャプテン」なるものを
務めることになりました。きっとみんなに迷惑をかけるほど、頼りないかもしれませんが
がんばろうと思います!って、妊娠しちゃったりして・・・・
まあ、こればっかりは分からんけど、とりあえず、がんばります!!!!!!!!!!!

パウンドケーキ 

2006年02月12日(日) 7時54分
初めてパウンドケーキを作りました
バナナも余ってたし、ちょうどパウンドケーキのミックスもあったし
作ってみましたが、さすがミックス!超簡単でした。
仕上がりもちゃんとしてたし、味も美味しかったです
今度あおっちとクッキーでも作ってみようかなぁ〜〜〜
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像mizue→Yun*ちゃん
» かわかわ (2006年03月05日)
アイコン画像Yun*
» かわかわ (2006年03月03日)
アイコン画像mizue→みーたん☆
» パウンドケーキ (2006年02月20日)
アイコン画像みーたん☆
» パウンドケーキ (2006年02月16日)
アイコン画像mizue→Yun*チャン
» パウンドケーキ (2006年02月15日)
アイコン画像Yun*
» パウンドケーキ (2006年02月14日)
アイコン画像mizue→Yun*ちゃんへ
» プラレール (2006年02月07日)
アイコン画像mizue→ゆみちゃんへ
» トーマスマニア (2006年02月07日)
アイコン画像Yun*
» プラレール (2006年02月03日)
アイコン画像ゆみ
» トーマスマニア (2006年01月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:t-missy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる