はじめに。

January 01 [Wed], 2020, 0:00

はじめに。

ここのBlogは
ぁたしの記録を残したいという気持ちから
いろいろなことを書かせてもらおうと思ってます


絶賛妊活中のぁたし

病院での記録が多く出てくることになると思います。

気分を害された方がいたら申し訳ないと思うのですが、あくまで自己中的なBlogにしておきたいと思っていることを、ご理解頂ければと思います

よろしくお願いします

東京の病院

June 26 [Mon], 2017, 16:34
久しぶりに更新したくなったので書いてみることにしました。

さて。
前回の通院の続きから書いてみようと思います。

いとうびょういん
一ヶ月薬を飲んで、病院に来てくださいって言われたから、一ヶ月後に再受診。

薬のおかげもありまして
しっかり数値は良くなっていました

もちろん妊活OKももらいました



その日の午後。

明るい気持ちで、前回東京の病院で聞けなかった検査結果を聞きに行きました。

もちろんさ。
1個悪い結果が見つかったわけだから、これ以上ないでしょ?
なーんて気軽な気持ちで聞きに行ったのです。


そしたら、まさかの
風疹の抗体が足りません!
なぁーんて言われちゃったのです。
抗体には、5倍(くらいだったかな?)から16倍、32倍とあるのですが、
私には16倍しかありませんでした。
32倍ないと治療ができないと言われました。

いつ妊娠するかわからないから。
なーんて思っていたツケが回ってきました。

抗体は、つきにくい人もいるが、とにかく最寄りの病院で、風疹の予防接種を受けてくださいと言われました。そして丸2ヶ月空けて、生理3日目に来るように言われました。

もうさ、結果を聞きに来るのを、甲状腺の病院にぶつければいいや。なんて簡単に考えていた自分を恨みました。
風疹の予防接種を受けると、一定期間空けないといけないのは、妊娠をしたい人なら、当たり前に持っている知識。

とにかくこの時は一ヶ月を無駄にした思いでいっぱい。だって結果は前回受診した一週間後には出てたんだもの。すぐに聞きに来ていれば、甲状腺の治療と同時進行出来たんだもの。

はぁ。ため息しかでませんでしたが
立ち止まっている暇はないので、すぐに病院の予約をとり、ながさかくりにっくに予防接種を受けに行きました。

久しぶりに会った先生にいろいろ報告していたら

なんと、この病院に通う直前に行っていた、不妊治療専門の病院で、甲状腺の数値を測っていて、しかも基準値内。。。。。。。。。
その結果がカルテに書いてあり
先生にさらーりと
「この一年で悪くなったんだね。」なんて言われて凹む。去年一年間、人工授精にかけてきた、あの日々はなんだったのだと。なんか悲しくなった。

先生には悪気はない。ということだけはここに書いておきます。

そしてさらにダメうち
「最低2ヶ月、できれば3ヶ月あけなさい」
と言われました。

風疹の抗体がないと言われ落ち込み、2ヶ月だけ遊んでいいってことだな!!と自分を奮い立たせていたのに。。。。

信頼する先生からのお言葉。
無下にできません。

いろんな人に相談しました。
4月10日に予防接種を受け
5月半ばに生理が来ることが想定出来て
6月は、半ばから後半に生理がくるはず
ざっと見積もっても2ヶ月と10日前後で、東京の先生のお言葉だと治療ができるから
最初は、まぁ2ヶ月半?くらいで治療だし3ヶ月も変わらない!!なんて思っていたんだけど

ながさかの先生は、本当に運命だと思っているし、信頼している。

やっぱり無視できない(泣)
3か月我慢することを決め、現在6月末の生理中。
次の生理で、正々堂々と不妊治療に挑むことになります。

仕事も私指名になりそうなものは、7月上旬に集結させています。
職場にも不妊治療のことは言っているし、迷惑かけそうな同僚にも言いました。
通院の日は、頑張れば夕方から仕事ができるけど、やっぱり休みをとってゆっくり行きたい。

大好きなお酒もたくさん飲んで
(内祝いのお返しにと、旦那のお友達から、とても美味しい日本酒ベースの、私がだーいすきなゆず酒を、一升瓶で3本も頂き、毎晩幸せです。笑)

そんでもって再来週は、泊まりで旦那と遠出予定!

今までに子供を産んでいたら出来なかったことは、山ほどしてきました。もう十分です。
仕事も大切な同僚たちとの飲み会も
大切な友人たちとのご飯もお出かけも!!

妊娠したい人は、口の中をキレイにしといた方が良いってテレビで見たから、歯医者に行って、虫歯も無かったから、歯石をとってキレイになりました。

準備は万端。だから早く来月にならないかなー

早く妊娠したいなぁ。。。。

周りは妊婦さんがいっぱい。
私の古くからの友人や同僚、先輩方とたくさんの私の大切な人たちに、心からおめでとうと言いたい。

やっぱりさ、妊婦さんみるとさ、なんで私ばっかりこんなに苦労しなきゃいけないの?
なんて、相手のことも知らないくせに、思っちゃうわけさ。
不妊治療で二人目を頑張っている先輩にですら、一人いるじゃん。とかって黒い気持ちが少し出てきちゃうわけさ。
でも、この先輩には、ホントにいろんなこと教えてもらってて、先輩が年齢的にもすごく苦労して、傷ついて、葛藤して、たくさん悩んでて。
誰にも相談できなくて、外部の機関にも頼ってるってことも知ってるから。
私には心配かけまいと、不安な相談はしちゃいけないと思ってくれてて。
私が一方的に頼っているんだって重々承知。

なのに、こんな黒い気持ちがある自分がホントに嫌。

でも、でも、
やっぱり子供がいることがうらやましい。
あと少しで予定日を迎える子たちがうらやましい。
なんの不安もなく妊娠した人たちがうらやましい。

妊娠したあとも、不安しかつきまとわないって元同僚に聞いたけど、そんな不安ですらうらやましい。

こんな予定じゃなかった。なんて言ってみたい。

でき婚してる子たちがうらやましい。


はぁ人間無い物ねだりが常だけど。


子供ほしいなぁ。
体外受精で子供できるかなぁ。


不安だなぁ。
生理3日目の血液検査で、なんの異常も出てこないことを祈るばかりです。

いつものことながら、まとまらないけど
以上!

そぼのこと。

March 16 [Thu], 2017, 11:28
久しぶりに祖母のこと。

ここ数ヶ月
むくみがひどくなっていることを
主治医に相談

検査すると、肝機能・腎機能が
やたら低下していた。

このままでは、どうにもできなくなると
主治医の性格もあるが、スパっと言い切られた。

でも、それじゃ困るからって
主治医が考えてくれて
血圧高くなるのを覚悟して
血圧の薬、内科で出してもらっている薬の中で、1番、肝機能・腎機能に影響を与える薬を減薬した。

そして内科の先生に、
少し前に増やした、整形外科の痛み止めが1番良くないんぢゃないかと。
最近増やした薬がこれだけだから、たぶんこれを改善しないといけないと。
やっぱり痛み止めは、身体にいい影響は与えないんだよね。負担の方が多いんだよね。

そう内科に言われて
整形外科に相談するように言われて。

でも、うまく説明できるか心配だと伝えたら、
カルテに書いとくぞ。って言ってくれて

整形外科の受診。

若い男の先生。
痛みを和らげるための相談に、
今までは親身になってのってくれていたから
信頼してたんだけど。。。。


なぜか、カルテの内容に触れる様子はなく。

祖母に「どうですか?」と聞くだけ。

不審に思った私は、内科で言われたことを、もしかしたら整形外科の先生の癇に障る言い方だったのかもしれないけど、伝えた。

そしたら、整形外科的には、その痛み止めが、そこまで肝機能・腎機能に影響するような物ではないそうで。

もうどんなやりとりしたか忘れちゃったんだけど。

最終的に

「内科にケチつけられるなら、痛み止めは、全部中止します。」

と言われました。
私その場で反論しようと思ったんだけど
思いとどまって。

でも、思いとどまりきれず。
会計時に会計のお姉さんには悪いと思ったけど
苦情を言わせてもらいました。

ちょうど
自分の病院に行ったあとで。
良くない結果に落ち込んでた時で。
そんなときに、祖母も良くなくて
お先が暗いようなこと言われて凹んで
しまいには、整形外科でコノ言われよう。

まぁー大号泣で、会計のお姉さんに苦情を言わせて頂きました。

あとから考えると恥ずかしすぎて顔から火が出そうですよー
本当、泣きながらとか迷惑だよね。でもガマンできなかったよ。。。

「ケチ」
なんて言葉聞くために、病院言ってるわけじゃないからね。
びっくりだよ。先生がこんなこと言うなんてね。


そして、不思議なのが、
会計のお姉さんにも、薬局の薬剤師にも
「この先生は3月いっぱいで移動なんで」
って言われたこと。
薬剤師にもたくさん薬が減ったから理由を聞かれて、そのままお伝えしたので。

たぶんこの整形外科の先生は、問題児なんだろうな。
院長(内科の主治医)と、うまく言ってないんだろうな。と思います。


でも、こんな思いさせられて、
二度とお世話にならないと誓いました。
ホント、忘れないために、ここに実名あげときたいゎー!!!


やっと言葉にできる余裕ができましたよ。
ムカつき過ぎて、思い出すのも嫌なくらい。


この通院から、2週間。
変形してしまった膝と腰の痛み止めを全く飲まない2週間。
何しろ、寝室からはって出てきたり、痛いからと一日中布団から出てこなくなったことをきっかけに増やした薬だったから、すごく心配してたけど。
デイサービスのおかけで、とりあえずそこまではいかずに2週間過ぎました。
でも、今までより痛みは強く動きは鈍く。
むくみは前よりもいいけど、ここ一ヶ月でまた1キロ増えた。
先々月から先月は2キロ増えてたからね。
でも胸水はなかったから、入院はしなくて済んだ。

内科のドクターに、2週間後に様子を見せるように言われて、今日また病院に来てます。


肝機能・腎機能の低下覚悟で痛み止めを飲むか
肝機能・腎機能を守るために痛みに向き合ってもらうか。

どちらかを選ばないとならない日が来るのかなと思うと不安です。

肝機能・腎機能を守りつつ、痛みを少しでも和らげる方法は無いのかなぁ。
結局痛み止めを飲んでも、むくみが酷くなれば、やっぱり痛いから。。単に痛み止めを飲んでもを仕方ない。

どうしてあげれば良いんだろ。


さすがに
うまくいってない母親と相談しないとならないです。

最近、妹の結婚に反対している母親。
苗字は変わっても、後々、私の実家に住むことを彼氏も彼氏の家族も同意してくれてるのに。

「苗字」すらも、うちの母親は許せないらしい。

申し訳ないが、
私を母親の実家にしばり。
妹を私たちの実家にしばり。
なんのために子ども産んだんでしょうね。

私ゎ既に結婚して旦那も良い方で。
祖母は大変だけど、
子供がなかなかできないけど
でも幸せな生活を送れてるわけで

妹がこれで結婚できなかった時、
母親は妹を幸せにできるんでしょうか。

意地でも妹は結婚させるけど。。。
ホント、母親のことはさらによくわかんなくなりました。
おいてかれるような不安はあるんだろうけど。
老後も不安なのかもしれないけど。
自分の娘の幸せを応援してあげられないような母親に、私はなりたくないな。



話はずれましたが。

今日夕方。
突然、整形外科の先生が、謝罪の訪問に
お家に来ました。

なんども謝られ。

整形外科の受診は2週間前なんだけど
今さらながら、ちゃんと薬を中止した理由を話してくれ、
何故か変わっていた湿布薬の理由も教えてくれた。


申し訳ないけど、そんな簡単には許せないから

二度と顔見たくないと思ってたこと。
湿布が変わった理由も、その時話してほしかったこと。
私たちは、医療知識がないから先生方を頼って病院に行くこと。
同じようなことを、他の先生を頼って病院へ行く患者さんにはしないでほしいこと。

移動と聞いた、移動先でもかんばってほしいこと。
わざわざ挨拶に来てくれてありがとうございました。
私もあの時の説明の仕方が悪かったんだと思う。すみませんでした。
とも言いました。

泣いてしまいました。
あのときの悔しい気持ち思い出しました。

なんだか最近涙もろくてダメダメですね。

さすがに先生も神妙な面持ちで。
これからも何かあれば、この病院に相談してください。だってさ。
悪いけど、謝りに来てくれたのは、嬉しいような、当たり前のような、でも、二度とお世話にはなりたくない。




今日、内科の先生に、このことを話す予定はなかったんだけど、やっぱり痛み止めのことを聞きたくて、そのときに2週間前に言われたこと、話したんだよね。
だから全部中止したことをね。

なんかさ、「人の死」ってものを感じるとき、どうしても泣けてきてしまって。
祖母もどうしようもなくなるのかな?なんて考えちゃうと
祖父が亡くなったときと重なるし。


だから、内科の先生に言う時、私てきには、頑張って冗談ぽく言うようにしたつもりだったんだけど
やっぱり整形外科とのやり取りを話してたら、思い出しちゃって
思わず涙ぐんでしまって。
内科の先生にも謝られて。
そして、気にするなと、あいつはああいう奴なんだと。診察が始まる時間も遅いし、ダメな奴だと。言われた。

そして内科の先生との話が終わって、私たちが診察室から出る準備をしてる間に、奥に入ってっちゃって、
私たちのあと、なかなか次の診療が始まらなかったのは、
その場で、整形外科の先生のとこへ行ってくれてたのかな?なんてプラスに考えたい。


「でも」「でも」なんてばっか言ってちゃ良くないけど
でも、やっぱり病院もブラックよね。
だってさ、2週間前に会計のお姉さんに泣いて苦情言ったとき、会計のお姉さん「上に話しとく」って言ってたんだよ?
でもさ、結局、院長である内科の主治医には、今日私が言ったから伝わったんだよね?
だから結局、整形外科の先生が謝りきたんだよね?
それとも、2週間前に聞いてはいたけど
想像以上に患者を傷つけてる、大事って実感したのかな?
今日まで泣いた私に同情したのか?

やっぱり、世の中ってこんなもんなんだろうな。



祖母は、もうずっとこの病院に通ってて、この内科の先生に見送ってもらいたいって、私は思っているけど。先生も良い方だとおもうし。

私自身は、この病院にお世話にはなりたくないな。

病院は慎重に選ばないとならないな。



まとまらないけど、記録のために。
以上!

東京の病院

March 01 [Wed], 2017, 13:14
2月27日
初診に来ました。
東京の病院は、大きさにも圧倒される。
そしてとてもキレイ

旦那も連れてきた。

旦那は旦那の検査
(ちゃんと専用の部屋があって面白い。というか1回覗いてみたい(笑))
旦那は今までにない数値の良さで
遠方ということもあり、そのまま冷凍。
顕微授精用と聞いて、やや焦る
それに、冷凍だとやっぱり妊娠率やや下がるともきいたことあるから、極力来てもらえるように頑張りたい

私は問診、血液検査、内診

血液検査で、まさかの異常発見!?!?
甲状腺数値が高い

通常が2.5
検査結果は3.4

そして医師からのお言葉。
今から紹介する病院に行って、そこの医師からOKが出たら、治療を再開するとのこと。


この数値が異常だと、流産、早産の可能性があがる。そもそも妊娠することも難しいらしい。


出鼻をくじかれた
よく言えば、わかって良かった!

今までに検査したことないのかなぁ。
初めて言われました。
いやはや凹むよね。うん、凹む。


そして今日(3月1日)急ぎ休みがとれたから、いとうびょういんに来ました。
甲状腺専門の病院なのに、患者数がヤバイし、広いし、近代的。スマホで待ち時間がわかる(笑)
地元にはこんな病院ないな(笑)

そして医師の問診のあと
血液検査と超音波の検査。
のどの超音波とか初めて。

検査結果は、一昨日より悪くなってました。「4.88」
数値が高ければ高い程、ホルモンが少ないんだって。

一瞬目の前が真っ暗になったよねー
服薬治療をすることになりました。


なんか今までの治療と年月が無駄になった気がしたよ。早くわかりたかったし、早く治療したかったよ。

すごく繊細な数値で、かなり上下するらしいって聞いてたから、良くなるかと思いきや、まさかの悪化
笑えん!!!!!

先生のお言葉としては
1ヶ月薬を飲んで、改善したら、妊活OKサインを出します。
とのことー。

超音波も小さな水泡が見えるけど異常は無し。
でも定期的な診察が必要なんだって。

そしてこの甲状腺の治療は、主に妊娠のためにするもの!
赤ちゃんを産んで初めてやめられるんだそうだ。
ただ、産んだあとの症状にもよるんだけどね。

てことは、ここの病院にもしばらく定期的にくるんだろうなー。


勇気を持って、東京の病院予約して、旦那にも協力してもらって来たのに
泣きたい。

そして東京の病院て、治療費ってこんなにするの?って感じ。
今日、血液検査と超音波やっただけなのに、まさかの6,500円!
初診だし仕方ないのかもしれないけどさー。

一昨日の医療費も2人で約60,000円!!
(まぁ旦那の冷凍保存には高額かかるから仕方ないけど、私も同じくらいかかった)
財布空っぽな上にカード使うよねー



いやはや凹むよー

だけど良い事も

病院の待ち時間でかわいいカフェを見つけた!
そして只今ひとりランチ



パスタもキャラメルラテもうまー
病院に通う目標にしよう
きっとだいたい食べ尽くすくらい、この病院にもお世話になる覚悟をしないとだし。


そしてよく考えてみると、こういうお店でひとりランチがスムーズに出来るとは!自分にびっくり(笑)
そして私オトナ

周りにもおひとり様多いね!ランチだし普通か!

さてさて、今日は夕方からの利用者さんの勉強会にも出たいし、フライングタイガーだけのぞいて、帰ります

ながさかくりにっく

March 01 [Wed], 2017, 12:35
その後の記録。

結局生理がきてしまい。
次の人工授精を考えつつ、体外受精について
本気で考え始める。

なんだけど、
12月あたまの人工授精予定は、旦那と勤務が合わず。。。
そして次の排卵が年末に被ってしまい断念して
その生理のあと
1月末にクロミッド使わずに人工授精。

でもやっぱり生理はきちゃって(T_T)

東京の病院の紹介状も頂いたので、意を決して予約しました。

5周年!

January 27 [Fri], 2017, 17:25

2016年1月16日
結婚して5年!
付き合いだして8年!
出会って10年が経ちましたー

なので伊豆の牧水荘土肥館で、いいお部屋に泊まってきました!
客室露天風呂付きー
幸せでしたー

お部屋







近くの海からの景色





夜ご飯




朝ごはん




大浴場もお部屋の露天風呂も最高で

記念日だからご飯を豪華にしたいと相談したからか
旅館のスタッフさんたちに
お祝い言葉をたくさん頂き
お祝いにとお箸を頂き
記念撮影してくれフレームに写真を入れてくれました

ちょっと高いけど
また行きたいなぁー

おばあちゃん

January 21 [Sat], 2017, 11:14
相変わらず認知症の祖母。

一進一退の日々。

夜ご飯を2回食べてみたり
朝ごはんも食べてないと言い出してみたり。

食器はどうしても手で洗い出すし

我が家の愛犬への愛着は日に日に薄れてる気がする

トイレは流さないし

朝起きてのトイレが間に合わなくて
濡れて着替えたものが
祖母の寝室の畳の上にやたら置いてあり

ガスは使わないでと頼んでいるが
電子レンジという考えがなく
どうしても使ってしまう。
コンロのロックでは意味なく、元栓しめてきた。
作ったものを、全部タッパなり皿なりに入れればいいんだけど、私もやりきれなくて。

食器は相変わらず拭かないし

計量カップはコップ代わり

デイで吐いて帰ってくるリハパンは、部屋にため込むし。
パットが包んである紙は、そこら中に散らかっている。

祖母中心に動かないと怒られることもしばしば。

面倒くさがり度がハンパない。
カーテンは開けない
ストーブつけたのに、いろんなドアは全開。

相変わらず、私宛の手紙は開けちゃうし、居間に荷物置けば、間違いなく荒らされてるし。

デイじゃない日は、疲れてるってのと寒さもあるんだろうけど、お昼は抜いていることが多かったり、変な時間に食べてるみたい。
18:00前に帰って夕食が終わってることも多い。

私たちが動かないと、寝ないし
なぜか、寝ろとしつこく言われる。


一進一退。
そんなに大きくかわらないことは救いな部分もあるけど
やっぱり、たまに滅入るよね。


もっぱら最近の悩みは、旦那が正月太りしたらしく、本人も自覚済み。
炭水化物を抜かねば。
白米が新米でうまいからって、食べてる場合じゃない!!!

おばあさま。ちょこちょこ更新用12/05

December 05 [Mon], 2016, 20:00
ちょこちょこ更新用

箇条書きで。

今さっき、「チビゎ寝たのか?」と聞かれた。
チビ?と聞き返したら
「ここにいた男の子」だと。
怖い
我が家に男の子はいない。



11月9日から10日
夕方18時00分前から、「飯にしざぁ」としつこい。
仕事から帰ってきたばっかで
少し休みたい私。
イライラする私。
「上げ膳据え膳が当たり前でいいね。」
と嫌味を言ったら
「なんの為にこの家にすんでるんだ。」「主婦だろ。」「出て行け」と言われる。
正直、私たちが出て行く義理もないし。
寂しいだろうから一緒に暮らしてるだけだし。
祖母のロボットじゃないし、介護士でもないし。
最終的に
「こんな人だとは思わなかった。」と何度も言われ、「お金も使ってしまったくせに」みたいなとこも言われた。相変わらず、何かあると私達は泥棒扱い。結局祖母の根底には私達が泥棒だという考えがあるんだとわかる。そして、祖母が言ったように動かない私が気に入らないのだろう。

今日も、お昼ごはんは、食べたくないからと食べずじまい。早く帰れば、お腹が空いた祖母に、またしつこく言われるだろうから、ゆっくり帰ろうとおもう。

と、ゆっくりめに帰り、19時00分

冷蔵庫にはもちろん何も作ってないから
手抜きをしたくておかずを買って帰ったら

既に夕食終了。

炊飯器横の砂糖瓶が開けっ放し。(何かにかけたか?)

テーブルの上に置いてあった、小パックの漬物は手付けず。

で、祖母の言うこと。
「このくらいのパックに入った生の魚を焼いて食べた。」(両手でパックのサイズを教えてくれる)
「ます!」とか「サバ」とか。
何に入ってたは覚えてないし、皮はついていたが骨はなかったから何も捨ててない。と
何を使って焼いたか聞くと、コンロに置きっぱのフライパンではなく
「網がついている魚を焼くやつで焼いた」と。
魚グリルではないらしい。(我が家には魚グリルしか魚を焼く網はない。むかーし、魚焼き専用の電気で使えるのがあったなぁー。と私ゎ思い出したけど、じいちゃんが死ぬ前(8年以上)の話だと思う。)
「今さっき食べ終わった」が話してるうちに「昼間にそれを食べたから、夜ご飯はまだだ」と言い出し。
(今日は14時00分すぎまで、私ゎ家に居たから昼間ってことはないんだけどね。)

冷蔵庫の上の方に、しおからがあったから、それかな?と思い、聞くが違うらしい。
旦那が食べてたから、残ってる量覚えてないからわかんない。

とにかく短期記憶、まぢないゎー
問い詰めても仕方ないけど、聞かずにはいられない。
こんな私、虐待でしょうか。

仕事行く前に夜ご飯、作っていかないとダメだな。
そこまでするのが、私の責任なのか。


最近もいーろいろあるんだけど
忙しくて、ブログ更新する気力なく
覚えてないや。
日々頑張ってるのになぁー。


11月12日
びっくりしたこと。
この前、月曜のショートステイのときに準備した荷物が、物置にそのまま隠してあった。今日物置に入って気づいた。
リハパンとかパットも全部
どうやら、泊まりに手ぶらで出かけたらしい。
きっと、デイの人も不自然に思ったでしょう。
でも、用事かあって出かけてると思ってくれてるからか、連絡はなかったけど。
昔から、旅行は大好きだけど、荷物はとにかく少なく!ってタイプだったらしいが。
現在かるーい尿失禁があるのに、パットでは間に合わない時もあるのに。
お風呂に入って着替えた方が気持ちいいと思うんだけど。
なんだか悲しくなった。


12月5日
今日は旦那も私もお休みだから
夕方から温泉へ

ばあさまが帰った頃を見計らって電話。
最近、夜ごはんがすこぶる早いから
食べちゃっても良いことを伝えて

温泉から出た時にも電話

ご飯は既に済んでいて
だから久しぶりに2人でディナーデート

で、19:00過ぎに帰って、
ばあちゃんに明日の朝ごはんのセットをするように言ったら
ご飯を食べ始めた(笑)
おかずはちゃんと減ってるから
間違いなく食べてるんだけど。
2回目の夜ごはんー

おかず減ってるし食べたぢゃん!
と言うが、わかるわけなく
電話で聞いたぢゃん!と言うも
電話が来たことも忘れてる(笑)

まぁ2回食べて死ぬわけじゃないし
いっか、ということにしました。

本人も
全く食べた覚えはないなぁ
おれもいよいよボケてきたか。
と、悩みながらご飯は食べ続けてました(笑)

旅行

November 25 [Fri], 2016, 17:55

利用者さんを連れて旅行へ参りました。

強度行動障害を持っていながらも
私たち支援者が、頑張って予定表を作れば、こうやって外出ができます。

私たちは楽しくても、彼女たちにはどうしても楽しめない場所もあるので、そこを避けながらにはなってしまいますが。

それでもこうやって可能性を広げてあげられるのは、仕事のやり甲斐を感じるし、自分もめっちゃ疲れるけど楽しい

何より利用者さんの全力の笑顔に癒やされる

今はホテルでのんびり。テレビを見て、ベットでゴロゴロして、いつもと違う非日常感を楽しんでいるよう。

私ゎホテルのデスクで、請求事務!
がんばりまーす!
まだみんな勤務してる時間だからねー

友人の結婚式

November 25 [Fri], 2016, 17:53

ちぎり絵で作ったトトロのウエルカムボード、無事に完成し、結婚式も終わりました。

スピーチもなんとかなりました。

旦那さんとても良い方で、
3次会以降ゎ
友人の希望もあったんだけど、
旦那さんも奥さんが疲れちゃうからと、
私と2人で飲む時間をくれて、旦那さんは自分の友人の3次会を巡り、最後はちゃんと奥さんをお迎えに、私と飲んでたお店まで来てくれて。
さらには、私を駅まで見送ってくれるという。

友人は幸せになれるなと確信した、1日でした!


やっぱり、ウエディングドレスは素敵じゃー
何回でも着たい(笑)

そして、ウエディングドレスって、今の歳くらいに着るのが1番キレイなんじゃないかと思う。
私が着た時は若かりし故の、パンパン感がハンパないなと。
今の歳くらいになると、なんだかいろいろ落ち着いて、大人キレイに着れるんじゃないかと、思ったよー

とにかく可愛かったわー


そして、今年4回目の結婚式が終わり、ご祝儀貧乏のヤマ越えましたとさー!笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めぐみ
読者になる
2020年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧