赤ちゃんお昼寝中 

2006年02月02日(木) 11時55分
今日は久しぶりにいいお天気でお洗濯物が山のよう
長男のわがままにホント手を焼いているところだけど、木曜日はまた特別だよ・・ 園で毎週プールの日だから。どうもプールが嫌いらしい!
でもなんとか送り出し、掃除洗濯を済ませやっと自分の時間だわ
今ニンデンドーDSにはまってまーす 私が・・・ 大人のトレーニング あれ 面白いね〜 日に日に脳が活性化されていくような気がする脳年齢 はじめてやったとき80歳だったんだよ〜でも今日は24歳になった。私は絵が大の苦手なのに、いろんな絵を書かされるの。しかもほかの人の絵と比較させられるから毎日旦那が大爆笑・・・ストレスたまる仕事だからそれをほぐしてあげてるんだよっ

久しぶり 

2006年01月26日(木) 12時27分
先週の土曜日ごろからなーんか顎がへん・・・過去2回ほどやったことのある顎関節症(がくかんせつしょう)!!朝起きたら口が開けられない無理に開けようとするとカクカクなるの。
最近わかい女性に急増中らしい。ストレスとか骨の歪みだとか・・・ だいぶ我慢してたけど、あまりの痛さにで注射だよ。耳の下辺りにブスッ死ぬほど痛かった〜〜。
だからブログもお休みしてました。
 お兄ちゃんはお兄ちゃんで月曜日園をずる休みさせちゃいました。朝「なんかえら〜い」といって布団から出てこなくて。園にお休みの連絡したら、急に元気だよー。まあたまにはいいかっ!!
 昨日園に個人懇談に行ってきました。「最近特にわがままで〜・・・」と話したら、先生がびっくりしてました。まじめにこなしてて反抗したことなんかないと教室に隠しカメラがあったらなあ!
 反対よりはいいよね。家でまじめすぎるより。

お兄ちゃんお泊まり 

2006年01月21日(土) 21時40分
今日は雪が降るっていってたけど降らなかった。良かったよ
今日午前中おにいちゃんを英語教室に連れて行くついでに、新居の工事の進み具合をまた見に行ってしまった。デジカメを片手に・・・ 屋根の形が出来上がっていてまたまた感動だった
お昼から私の母のマンションにお兄ちゃんが泊まりにいく〜〜ってうるさいので、母が家まで迎えに来てくれた。お泊り行きたいがために、まーいつになくやることが早い早い なーんにも
言わなくても進んでプリントはてきぱきやるし。 そんなに家にいたくないのか、アンタはってこっちとしてはちょっとショックだったけど、今日夜電話するからねー 明日絶対帰ってくるねとかわいいことを言って出かけていった。なのに なのに電話かかってこないんだよー
下の妹もちょっと寂しそう。静か過ぎてキモッ
ねこちゃんは、クローゼットの中から出てきてずっとソファの上で寝てた
よっぽど嬉しかったのでしょう!

待ちに待った上棟 

2006年01月21日(土) 0時06分
今日無事上棟が終わりました。
朝お兄ちゃんを園に送り出した後、行ってみるとビックリ もう家の仮枠が出来ていました。
 上棟式という形式ばったモノはやらなかったけど、一応お酒とお米・お塩を持参して4隅の柱にまいてきたよ。 いよいよなんだなーって実感がわいてきました。また明日から雪みたいだけど屋根上げまで一気に終わらせて、シートでしっかり覆っておくんだって。 それにしても段々形になっていく我が家は感動的だった お兄ちゃんにも見せてあげたかった・・・
 お兄ちゃんが夕方帰宅。いつものようにやかましく、家が壊れるんじゃないかと思うぐらい暴れまくってた でも習い事のプリントは夕食前に進んでやってくれた。よしよし
また土日がやってくるけど足の踏み場も無いほどの部屋を掃除させなくては.。 明日あさってと怒らずに子育てできるかなぁ

今日は寒い 

2006年01月19日(木) 11時34分
寒いよ〜〜 また寒さが戻ってきたね。今週末はまた雪が降りそうだよ
今日はお兄ちゃんの幼稚園のお迎えの日だー。習い事があるので!それにしても下のこと私と猫ちゃんだけの昼間はホント静かだ お兄ちゃんは今年長さんだけど最近口答えばっかり言うし、もう下の子に癒されてます 私が口うるさくしちゃうから余計反抗したいんだろうね。
充分お兄ちゃんも頑張っているのに。勉強はやらなくちゃならないしね。
いつも寝顔を見ながら謝ってます
 明日は上棟だ祝 去年のGWにハウスメーカー探しをはじめてやーっとここまできましたお神酒を買いに行かなきゃ・・・ 明日はまた寒そうだけど雨か雪じゃなかったらまあいいかっ
でも一つ気がかりなことが・・引越し方位が悪くてね

はじめまして 

2006年01月18日(水) 13時19分
はじめまして よろしくお願いしマース。
まずは簡単な自己紹介的なものを・・・   私は??才の専業主婦です。そして主人・息子(5歳)・娘(1歳)の4人家族でございます。ブログ名の3人??の子供・・というのは忘れちゃいけない大事な息子(メインクーン)がいるわけで・・・
メインクーンって知ってます? とってもキュートな猫ちゃんなのです。おっとりしていてとても人なつっこい猫で大型の猫なんです。と本には書いてあります。昔はうちもそうでした 息子が産まれるまでは・・・今じゃ息子が帰ってくるとクローゼットの中に隠れる日々。平日はまだいいんです。
でも土日は彼にとっちゃ最悪の曜日。
 子育て日記といいつつも 愛猫のお話で終わってしまってすいません
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:t-k-m
読者になる
Yapme!一覧
読者になる