帰り道で 

May 28 [Wed], 2008, 0:45
たまたまみたバンド。
Protostar


なんかわかんないけど、自分の空気にあってた。

思わず立ち止まってしまった。


お仕事大変ですね。って。

珍しく素直に受け止められた。


そういえば、音楽やってた。
今何にもしてないんだけど。

このあと、

飲みに行って、

ビール飲んで、

よかったね、って言って、

反省して、

次何やる、って話して、

笑って、

歌って、

朝になって、

いつもの日になってく。。。


そんな感じだった。


幸せな日だったな。

今が不幸せってことじゃなくて、

あのときは確かに幸せだった、

ということ。


センタク 

January 22 [Tue], 2008, 19:21
最近またメディアに顔をだしてきた東国原知事らが結成した「センタク」。
どっちの感じが最初だったか忘れたのでカタカナで。。。

こんなこと言うと上からのような気もするけど、案外よくやっていると思う。
この一年の通信簿、みたいな苦笑させたいのかと思わんばかりのコーナーが最近
どこにひねってもやってる。
果てはこないだ読売にものってたよ。
評価は軒並み一緒。。。。つまり「確からしい」ということか。

県のアピール◎
政策△
ん〜まっとうな評価では。

ただ、メディアに対する一言は納得。
建築業界の倒産増、入札改革発表してるんだから、そのとき言えよ、と。
とーぜんだわな(笑)

しかしこれも業界出身だからいえる言葉。
純粋培養のセイジカちゃんには無理ですな。
そういう意味では、最近街でよく見かける某タレント弁護士にも頑張ってほしい。

選挙に、ひいては政治(どっちが鶏でどっちが卵かは知らないが。)に興味が無いのは、
誰がなっても同じだと思うから。
実際同じだし。

何か変わるかも、と思ったら興味もわくもんだ。
問題は変るかどうかじゃない。
興味を持たせられるかどうか。
バッジを武器に、権力を楯に一番後ろで胡坐をかいてる場合じゃないんだよね。

さてさて。
「センタク」、そう、人生はセンタクだよね。

今年も 

December 28 [Fri], 2007, 16:45
終わりかよ、と思ってしまう今日この頃。
明日、実家に戻る予定・・・。

なんと激動の1年でした。
来年はいいことあるかな。

それより何より今日、就活の予定メールがこれでもかと送られてくる。。。
来年のスケジュール調整をすでに悩んでいます。
めんどくさい、かなり。しかも行きたいところには行けないこの辛さ。
そんなもんなのか、世の中って。

しかし頑張らなければならないところだなぁ。

さてさてどうなることか、神のみぞ知るところですが、まぁ、世の中は気合なので
なんとかします。

いい方向に風が向くと、、、いや、向けるもんだと考えなければならない年末の1日です。

なんと残念なことに 

November 30 [Fri], 2007, 3:38
メアドが消えた・・・・。
hotmailを使っていたのですが、ここ1年くらい開けてなかったら抹消されました。

このメールでしかつながってない人とかいっぱいいたのにどうしよう。。。
どうしようもないものなのだろうか。。

また友人が順調に減っていきます。。。やれやれ。

それはそうと現在転職中。
果たしてどこで働くか、というところから考えなければならないのは選択肢がありすぎる。

めっちゃ困る。。

まさかこんなことになるとは誰が予想していただろうか、と思うばかりの急展開でした。
そして、社会人になってこんなにゆっくり休めるとも思わず。
でもやっぱり忙しい方がいいですな。

さてさて、基本的に紹介はIT関連が多い。
ど真ん中超ストライクゾーンのメーカー企業なんて、さすがにこの時期求人なんてあるわけないんだろう。
あってもすごい競争率に違いない。

インターネット、広告、人材派遣、マーケティング、こんなとこか。
新卒のときには考え付きもしなかった業種。

社風だけではなく「会社」として大丈夫なのか、なんて正直わからんといってしまえばそれまで。
1年後の株価が読めないのと一緒、と言ってしまうと屁理屈かもしれないが、結構大変な作業。

何がしたいか?きっとそれなりになんでもできる。それよりも、誰と、の方が大事かもしれないと思った。
マネージャーになってもこの給料なん?と明細を2度見するくらいでもこの人たちとなら頑張れる、と思ったらがんばれるもんです。

なんやかんやいわれていますが、ある側面においてはかなり自分にぴったりだったのだが。
ただ、ある側面においては大反対。このままでは、東京に引きずられていかれるかもしれない、という恐怖もしばしばだったしな。。。。

とりあえずマネージャー業も経験したし、一段落だったからよしとしよう。

なにはともあれ、貯金というものが出来るくらいの給料でるとこにしよ。

これから、大変だなあ。。。。

夏真っ盛り 

August 05 [Sun], 2007, 20:42
だからなんだと声を大にして言いたい。

この数ヶ月結構大変なことになってました。
ホントに個人で訴えられるかと思ったのと、本気で乗り込まれてくるかと思った。
やれやれ。電話一本とるのもドキドキです。

ただ、自分個人の話をするなら、絶対間違ってない、と言いたいんだけどなあ。
気持ちだって、ホントに変ってほしいと思ってるから話してきたし、他者比も正しいのに。
しかも、こんだけの給料とこんだけの休みで、頑張ってると思ってるのに。
何か切なくなってきます。

切なくなってくるといえば、夏はボーナスが出ておらず給料も数日遅れました。
勝手にボーナスを自分のなかで前借し、その月の家賃を犠牲にした自分としては現在7万ほどの負債を抱えております。
さてどうしよう。
冗談じゃないっつの。

考えててもはじまらないんだけど、考えないと落ち着かなくて、考えることで不安になる。
くだらない悪循環。
わかっているならやめればいいのに、わかっていてもやめられない。

何やってもそれなりにはこなしていける気がするから、何やってもいいんだろうが。
なかなか悩みどころです。
基本的にチキンハートなので、先が若干なりとも明るくないと決めきれない(笑)

26歳家事手伝いとか・・・ないしなあ。
笑えないだろ、さすがに(笑)

やめたら、と絶対に言わないうちの家族は人間ができていると思います。
そりゃそうか、オレを育ててこれたんだから。

さてと。
まさに分岐点、という言葉がぴったり。
どうしますかね。

きっとめでたいと信じたい 

April 29 [Sun], 2007, 22:37
マネージャーになりました。
1年ちょっと・・・。あっという間だ。

ついに部下持ちになります。
自分のこともままならないのに本当に大丈夫なのかとかなり心配。
拠点いっこ任されることは、結構しんどいのです。

最近、周りが劇的に変化していきます。
平たく言うと、異動、ですが。

1年前の環境とは全く違うわけで。。。
この人がいたから今自分はここで働いている、といえる人が、どんどん身近からいなくなっていきます。
今までみたいに仕事終わって、めんどくさいのに呼び出されて、24時から5時まで飲んで出勤する、、、なんてこともなくなるのでしょうか。

寂しいものです。

とりあえず自分が今出来ることを一生懸命やっていく。
そういえばこれまでそうしてきたのに、義務になってしまうと忘れてた。

さてと、明日も働く。
暦どおりに動かない仕事は、つらいものですな。

唯一立ち止まれる時間 

April 17 [Tue], 2007, 2:49
この間休みの日に桜をみにいきました。
有名といわれる造幣局。
公園をひとりてこてこあるいてると色々と思い出します。

中学校のときに花見に行って飲んではしゃいでたとか。

カナダの澄んだ気候とか。

そう。。。。
最近カナダにいた頃をよく思い出します。
なんででしょう。
なんかふわぁっとフラッシュバックしてくることが多いのです。
楽しかった時期だから、という一言ではあまりに陳腐なのですが、正解なので仕方ないのでしょう。
また行きたい、とかいうのではなくて、あの頃、がいいのです。
疲れてるせいですかね。

毎日数字追って笑顔出して、というのも、決して嫌いではないのですが、うまく行かない時期が続くと
やる気は落ちていくものですね。
休みの日に何があるわけでもないし。

どうなるんだろう、この先、と、どうしていいんだろう、この先、と。
答えのない中を気付かないふりして歩いてる毎日があります。
逃げても仕方ないので歩くしかないのだけれど、ほんとにこの道でいいのかと疑問になることもあります。
誰かに相談したい、という性格ではないし、相談したところで結局決めるのは自分自身、と思ってしまうある種そんな性格のため、あまり話ることはないのだけれど、
純粋に人と話したいという思いはあって。

大学時代の研修所のおばちゃんから電話があって、3月に花を贈ったお礼でした。
オトナになったんじゃない?というその人からは聞きなれない言葉に、喜んでいいのやら。
若干なりとも今に順応している自分に寂しい気もしたり。

僕に励まされるようになったらおばちゃんも終わりですね、と悪びれる自分に懐かしさを感じ、笑いながら以前ほど怒らない彼女に、年齢と疲労を感じました。

20年間お疲れ様です。

さて、と。
1日1日を消化していくこの感覚を変えていかないと、ですね。

久々です。 

February 17 [Sat], 2007, 2:41
今日は完全に個人宛。

生きてます。なんとか。最近ニュースや新聞を騒がせていますが、1スタッフ的にはめんどくさい電話をとる以外にあまりかわらずです。。

生きてるか、気になってるのは思うにお互いなんですな。
一応今日も、CDを探していたらサスケのCD-Rを見つけ、あのくせのある文字にかなり懐かしくなったりしています。3分ぐらい凝視してたし(笑)

今、ひとつの拠点をまかされる「マネージャー」になれるかの修行中で毎日あくせく働いてます。
楽しいかといわれると全然NOだけど、やるしかないと割り切っている自分がいます。

なんか、文字にすると言いたい事も10分の1も伝わらなくて、電話だと3分の1も伝わらなくて、会ったところで何も伝えられないのかもしれない。なんて、三流作家みたいなことを考えながら日々過ごしてます。
時間が流れれば、いろんなことは変っていくのだけど、変らないもにもあってよかったのかもしれないかも。

何を言ってるのかよくわからないのだけど、今日久々の休みで、9時から飲んでて今にいたるってことを言えばあなたなら「酔ってるから仕方ない」の一言でうまく取り繕ってくれる気がして、そこに賭けてみます。

用事、なんかないのだけど、連絡とってみるわ。
とらせてください、と言ったほうがレスの可能性が高いなら、そうするよ(笑)

1行だけで終わるのやめてよ、ほんとに(笑)



投稿できた。 

August 30 [Wed], 2006, 23:25
明日も仕事だ。頑張らないと。。。

今日は久しぶりにやすみ。。。

5時くらいからなんばにでて、ビデオ返し、ネクタイってワックス買って、バイクのオイル買って帰って来る。
それだけか???(笑)

ここに座ると生活観と共に、外の電照も見えます。ちょっとたたずみ系なのです。

明日休みの人々から電話がかかってきてあれやっといてこれやっといてとしきにりに電話がかかってくる。しかもおれ個人の利益にはこれっぽちにもならない。
自分でやれよ、と言いたいところだけど、そうも言えない、。
ツライとこですな。おれを家政婦かなんかと勘違いしてるのかしらと思いながら。

テンション低・・・。
ホントは遊びに行く予定もあったんだけど、帰ってきたときになんか寂しくなるからと家事こなさなきゃいけないという理由で断った。

音楽やりたいなあ。。。

ふと思った。
最近カラオケ行ったことが影響してるのかもしれないけど。
ステージ乗ってるときホント楽しかったしな。

過去にはしたく、ないしね。

かなり 

August 28 [Mon], 2006, 2:28
ひさしぶりの予感。そりゃあ、最初「半角/全角」ボタン押し忘れるわ。
って話です。

最近は。。。まあ頑張ってます。といったのが正しいのでしょうか。
それすらどうなのか微妙ですが。

正直言うとあんま頑張れない。お金もらってるからということで何とかなってるけど、それでも9時出勤23時帰宅で手取り16万はありえない。そのへんのフリーターの方がかなり稼いでるわけです。

とりあえず関東に帰りたいのです。

久々にかおるからメールが来たかと思いきや、陣中見舞い送ったのこと。
ビール1ケースと林檎ジュース。さすがだ(笑)
そのビールも今日8缶飲んでふらふら。しかも1人で。
さっきタバコ吸ったらもうかなりやばい。

なんかこっちきてからかなり弱気です。
「好きなことやってるひとはかっこいい」とかつて言われたことを自分自身が言うことになってしまったのが今日最大の汚点。笑いが乾くっつの。

ここ数年でいろんなことが劇的に変ってる。何が分岐点かってわかっているけど言わないだけ。
何かを得ることは何かを失うこと。
秤になんかかけられないけど、もしかけたら。。。なんか思ってしまうのが弱ってる証拠かしら。

とりあえずやってみるか、と言ってた頃が懐かしい。

そんな自分だったらよかったのに。
年のせいか環境のせいかはたまた逃げ文句か。そんなしがみのなかにいるのが妙にばかばかしい。

最近スキマスイッチの奏(かなで)にはまってます。
なんでかはわかないけど、妙に懐かしくって泣きたくなる(笑)
これは冗談じゃないのです。合う合わないもあるだろうけど、一回聴いてみてはいかがでしょ。

とりあえず休みがほしいけど、いざ休みとなると何をしていいのかわからない。
「自由が苦手な悲しい人間」と、ラーメンズばりの小ネタを言ってみるものも、果たしてどうか。

恩師、、、というよりは飲み友達の40過ぎのおっさんにこないだ電話した。そりゃ帰ってこいとも言われ
るわ。泊まるとこなきゃウチに泊めてやるなんて半分は冗談だと思うけど、半分は本気だった。
ちょっと嬉しいけどね。
身の振りはまだわからない。いいのか?と思うけど、どうだろね。
これだったら振ってもいい、と思うことがあればいいのだけど、残念ながらそれはまだ。
今月、来月は、強気で生きることを目標にでもしようかな。

2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像すぱらば
» 帰り道で (2010年01月11日)
アイコン画像すぱらば
» 投稿できた。 (2007年01月23日)
アイコン画像けん
» こばやしけんたろープロデュース (2006年02月23日)
アイコン画像Tak.
» きっと思っている以上に (2006年02月13日)
アイコン画像すぱらば
» きっと思っている以上に (2006年02月07日)
アイコン画像Tak.
» きっと思っている以上に (2006年02月07日)
アイコン画像むー
» きっと思っている以上に (2006年02月07日)
アイコン画像すぱらば
» きっと思っている以上に (2006年02月05日)
アイコン画像Junker
» さすがに (2005年11月23日)
アイコン画像すーぱーらばーず。
» さすがに (2005年11月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:t-junk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる