内定 

2006年05月03日(水) 11時27分
内定でました。
意外と冷静。

ガメラと歌と秘密のブログ 

2006年05月02日(火) 11時54分
昨日、就活の合い間に見てきました。

小さき勇者達 〜GAMERA〜

ガメラは可愛いですね。
ゴジラよりもガメラ派です。
てか僕は亀が好きですね。なんでだろ?
爬虫類系の真っ黒で何考えているかわからない瞳は神秘的ですよね。

でも映画としては中途半端です。
映画の日で1000円だったから許します。
ガメラの可愛さに免じて。

しかしキャラクタービジネスって下手なところは下手なもんですね。
あんだけ可愛く表現されているのに、ガメラグッズがほとんど無い。
変なボールペンとか、下敷きとか。定番モノばっかり。
あのガメラなら、ぬいぐるみとかで完全キャラクター化して売っていけば儲かると思うけど…。
とりあえず、僕はがっかりしました。

次。

最近歌が楽しい。
今日も森企画あるけど、インディーズはまた違う楽しさ。
ネタをやらないステージなんていつぶりだろう。
友達と歌えることが楽しい。
別に和音はどうでもいい。でもへたっぴだと迷惑かかるから頑張るけどね。

歌詞を覚えなきゃ。
ものごとは精一杯頑張ってこそ、楽しいのです。
頑張らない人や、中途半端な人は、絶対楽しくない。
楽しくないから、頑張らない。悪循環。

次。

このブログは今だサークル員には見つかってない気がする。
いや見つかってない。

久々の長文。
タイトルがハリー・ポッターの副題みたいに思った。

分と目的と友達と 

2006年04月02日(日) 16時27分
私は偉大なアーティストでも、偉大なアニメイターでも決して無い。
私の周りには、いつも私より優れた技術を持った人達が、私の代わりに働いている。
私は新しいことを考え出すアイディアマンだ。

僕は偉大なシンガーでも、偉大なエンターテイナーでも決して無い。
僕の周りには、いつも私より優れた歌い手が、僕の代わりに歌っている。
僕はアイディアを基に舞台を作るプロデューサーだ。

それでいいと思ってた。この考え方は間違ってない。
各々が、各々の活躍できる場所で活躍する。
最も効率がいいと思う。

でもそれが揺るがされている。
ある目的のために。

自分が歌い手になる?
そんなの信じられない。全然イメージがわかない。
だって僕はオンステージで歌うような人間じゃない。

それはわからないと言われるだろう。
オンステージに立ったこともないのに
オンステージに適しているかどうかわかるのかと。

自分で感じるんだ。
歌うこと自体は僕の心を動かさない。
「観客を魅了する」って部分が好きなだけ。

友達はみんなそれぞれやりたい事がある。

僕には無理です。

ウォルト♪ 

2006年03月27日(月) 22時55分
あなたの一番尊敬する人を一人挙げるとしたら?

僕はウォルター=イライアス=ディズニーと答えます。

かの有名な「ウォルト=ディズニー」、世界一のエンターテイナー
僕の第二の父、ミッキーマウスの生みの親

僕は本が好きですが、記憶する限り一番最初に読んだ本はウォルトの伝記。
彼が僕に与えた影響は計り知れない。

先日、ディズニー社の成功の秘訣(?)を記したビジネス本を買いました。
その冒頭部、ウォルトの言葉が引用されていました。

"My business is making people, especially children, happy."

正直驚いた。

だってこのセリフ、僕がいつも語っている「夢」ですもん。

このセリフ自体はたぶん聞いたこと無い。
でもきっと、僕の中に住んでいる彼が働きかけてたんだろう。

ついにMRHは個人面接、OLCはGDに。
また一歩、彼に近づいた。

性格診断と自己研究 

2005年11月28日(月) 22時21分
先日、塙とともにキャラミール研究所とやらで
心理テストみたいな性格診断をしました。

ふざけたサイト名とは違い、中身はわりかしまともで
行動心理学に基づいたテストらしい。

その結果、自他共に求める「俺自身」が提示されました。

正直、驚きました。
他に受けたみんなは、まったく当たってないやつからちょっとずれてるやつまで。
誰にしても俺ほどは当たってなかった。

これを僕は、「自分の自己研究の成果」と考えています。
自分の本当の姿で30個ぐらいの質問に答えられた。
自分の本当の姿、いいとこも悪いとこも含めて、それをきちんと認識できたから
「俺自身」が結果としてでてきた。
そう思う。

人間、誰でも目を背けたくなる部分を持ってる。
僕は命がけの覚悟をしてる。
自分のプライドなんてかなぐり捨てる。

そんなもんは夢への門をこじ開けてから
もう一回、組み立てればいいんだよ。

命がけ 

2005年11月25日(金) 22時16分
「みんな就活にどんぐらいの覚悟で挑んでんの?」

昨日緑に投げかけた質問。

純粋に気になる。
俺の標語は「人生はギャンブル」
別にパチンコが好きとかそういうのじゃない。
でっかいものを賭ければ見返りもでかい。その逆もまたしかり。
人生におけるすべてのもんてそんなもんじゃない?

恋愛・友人・仕事・学業・趣味・・・

人をたくさん愛せば、つまりたくさんの気持ちをBetすれば
その分愛されるかもしれない。
もちろん賭けに負けて愛されないかもしれないけど。
でも、自分が気持ちをBetしないでディーラーの気持ちはもらえない。

なんかそんな感じ。

俺は就活に「命賭ける」よ。
こいつは本当に死ぬって意味もあるけど
「自分の持ってる全てを賭ける」って意味合いのが強いのかも。

昨日気づいたけど、俺はまだ「生まれてない」んだよね。
意味わかんないって?
俺は某会社に就職して、やっと「生きる」んだよ。
それまでは死んでるってわけじゃないよ?
「胎児」なの。
人生の始まりの前。
今は「意識を持ちだして腹の中で暴れてる」ぐらいかなw

俺は生きるよ。
絶対。

発見!!! 

2005年11月25日(金) 10時33分
自分のブログを発見した!
いやぁよかったよかった。

ふふふ...
いい塩梅に秘密だなこのサイト。
そろそろいろいろ書き始めよ。

アメリカ初日記 

2005年08月24日(水) 14時51分
やっと自分のブログに到達したぜ。
ちゃんとメモとってくればよかった。

今は大学のパソコンルームにいます。
このパソコンルームが頭がおかしくて
昼の1時から夕方5時までしか開いていません。
終えてる。

なんか最近は特に書くことないんだよね。
ちょっと前ならイベント盛りだくさんだったのに・・・。

日本に帰ってから手書きの日記をこっちに写そう。

九印はかわいい 

2005年08月06日(土) 21時39分
ブラサガリ目の「家守(yamori)」です。



今、変換しようとしたら「守宮」とでました。
なんか「家守」よりもレベル高そうですねw

こやつは「九印」というデザイナーブランドの商品で
「九印」ではモノと生物の融合を目指しているので
こんな姿なのです。
ちなみにこいつはマグネットです。

あーかわいい♪

あしたからアメリカに行きます。
こいつも一緒に連れて行きます。

ブラサガリ目のプラナリア=イーターです。
これは学術名ではありません。僕が勝手に想像しました。



こいつもいいですねー。同じく九印産です。
ちょっと画像が明るすぎかな?
開口部にファスナーが付いてて、物を入れることが出来ます。
最近はもっぱらデジカメを食っています。

こやつもアメリカ行き決定。

あとはシマゴマも…。
いーや。シマゴマは帰国後で。

花火よかったー 

2005年08月03日(水) 22時53分
デジカメ大活躍。

でもまだデジカメ→PCへの写真の移動方法がわからないよ
アメリカ行く前に頑張って出来るようにしてアメリカ道中記を書くぞー!!

昨日のアクセス数が4?昨日はどう考えてもアクセス不可だろ。
このブログの存在がバレたのか…。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みどり
» ペンギンはかわいい。 (2005年07月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:t-imagination
読者になる
Yapme!一覧
読者になる