年の瀬。 

2006年12月30日(土) 15時42分
ご無沙汰してしまいました。
年末に向けて大掃除やら、年始の私用に向けての準備で
今年も慌しい終わり方となりました(苦笑
さて、只今円形のHDを作ろうと、躍起になっています
アクセントで下の薔薇を使う予定です。
サテン地を使って1つ1つ手作りしているため、
持ち込める個数は少ないかもしれません。


付け襟は同時進行でサンプルを作成しています。
今回は後ろのアップリケや刺繍に少し凝ってみたのでお楽しみに

買い物日和と風邪っぴき。 

2006年12月18日(月) 0時05分


先日から今シーズン2回目の風邪をひき、
熱があるような無いような。鼻が、喉が、頭がっ・・・・
な日々を過ごしておりますが、今日も元気に?お買い物

のこぎりとメラニンスポンジを購入し、
しっかりナヅキのカスタム体制に入ってます。

今日は手始めにメイクを全部落として、リップのみリペイント。
これがまた左右対称に描けず四苦八苦
小一時間落としたり描いたりの繰り返しの結果が上です。

その点、髪の毛をアレンジするのは慣れてきました!!
普段私がピンやクリップの類を購入しないので、
雰囲気の合うものが無かったのが悔やまれます(苦笑

では、おやすみなさい

お迎えしました。 

2006年12月16日(土) 0時29分
 
以前から気になっていたブライスをついにお迎えしました。
最初は別の子をお迎え予定だったのですが、
地下ことヴィレッジヴァンガードにて運命の出会いをしたので(笑

春の即売会に向けてナヅキと一緒に頑張りたいと思います。

商品製作状況。 

2006年12月12日(火) 22時14分

お久しぶりです。とうとう12月に突入し、街中はクリスマス一色ですね!!
さて、私もなんとか本業の方の一大事を終え、
THCのお仕事に専念・・・・出来ると良いのですが(苦笑

もちろん、商品も着実に作っておりますのでご心配なく。

      

まだ、製作途中なのですが、今回はHDを2点お披露目します。

左が1点もので綿レースとケミカルレースを使用したものです。
土台は生成りで、ケミカルレースは紅茶染めにしました。
周りの綿レースがもう製造されていないらしく、
中央のケミも手元に残っているものが少ないので、
今後再販の見込みはありません

右のレース編みのHDは以前作ったものを改良し、
今後THCの定番にしようと目論んでいる、花編みヘッドドレスです。
全長役23.5cmで、お花のモチーフが5つ並びます。
お色は、白と生成り(紅茶染め)で、リボンの色はエンジと黒を用意する予定です。ちなみに画像は、染める直前のもので、アイロンで押していないため、若干モチーフが歪んでいます。

それでは、お休みなさいませ。

リンク1件追加。 

2006年11月09日(木) 0時03分
先日ご紹介したStrawberry ShakeさんのHPへリンクを張りました。

下のバナーからもどうぞ♪

はじめまして!! 

2006年11月06日(月) 22時32分
T.H.C(略してみました)のデザイナー兼売り子の ゆき。です。

ブログをご覧の皆さんは3連休は如何過ごされましたか?
私は、土曜日のみ授業があったのですが、午後から繁華街を徘徊、
日曜日は昼前から再び繁華街を徘徊、そして夜はライヴというスケジュールでした。
ちなみに今日はそのバンドのラヂオ公開録音2局分にも行ってきましたよー

さて、ここでお知らせです。

来年春3月18日にある第1回金沢ロリータ展示即売会に
Strawberry Shakeさんと合同出展することになりました!!
私のデザインしたJSKをStrawberry Shakeさんがパターンを起こして、縫製してくださった
合同企画の商品も数点あるので、ご来場のさいは是非チェックしてくださいね

T.H.CHILDからは、エプロンや、付け襟、ヘッドドレスを出品予定です。
限定3個の薔薇のコサージュは全て1点ものでリーズナブルな価格となっております。
出来上がり次第upしていきますね。

ではでは、お休みなさいませ。

ご一読下さい。 

2006年11月02日(木) 21時51分
このブログはアマチュアロリィタブランドのTHE HAPPLESS CHILDの新作や製作状況、イベント参加情報などを更新していきます。気まぐれでお店以外のことも書かれるでしょう。

ブログ内を含む全ての画像・文章の無断転載、使用は基本的にお断りします
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:t-h-child
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月29日
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-ロリィタ
    ・写真-ブライス
読者になる
Yapme!一覧
読者になる