つれづれ

June 09 [Sat], 2012, 17:11
分かった。なぜ私は、秋は円堂さんに告白してないって仮定したか。
秋に傷付いてほしくなかったというか負けてほしくなかったというか拒まれてほしくなかったからだ。

円堂さんと夏未が結ばれたのは、夏未が押したのか円堂さんが押したのかは分からんけど
円堂さんも夏未を好きになった或いは好きだったのか、どちらにせよ円堂さんは夏未を選んだ。

その夏未を選ぶに至った経緯に、秋をふったということを含んでほしくない。あってほしくない出来事なんだ。
私にとって。

例えば、秋が告白して「俺は夏未が好きだから」と振られるのが嫌で。
そうやって拒まれて秋が悲しむのが嫌。

だってずっと一緒にいて、一緒に頑張ってきたのは秋の方や。
一緒に部を立ち上げたのも、部員集めがんばったのも、部活存続のために頑張る円堂さんを支えたのも。
秋だよ。

あかんこんなこと強く思っとったら夏未のこと好き度が徐々に下がってくる(笑)
決して夏未を否定してるつもりじゃない!
夏未との結婚を知ったときはまず驚いた。
ずっと冬っぺやと思ってたから。ほんでその次に夏未かなって思ってたから心の準備は十分あったし、
微笑ましい組み合わせやと思うもん。

でも私は四季マネの中で一番好きなのは秋だから、秋の肩を持ちたくなるというかなんというか。

夏未と円堂さんは、最初は軽くて敵対してたもんね。部活存続させたい円堂さんと解散させたい夏未。
なんで潰したかったんやけ。存続をかけて帝国と練習試合してんよね。なんで潰したかったんやっけか。

そう、最初からずっと一緒にがんばってきた秋を夏未が追い越すのが私はなんとも…なんとも悲しい。
愛に時間は関係ないというけれど。それも一理あると思うけれど。
彼を支えてきた時間は秋の方が断然だ。
でも夏未は、円堂さんのためにたくさん行動を起こしたね。理事長の命だったか忘れたけど、単身で大介さんのこと調べに行ったし。リトルギガントの参謀も担ったもんね。

円堂さんへの秋の想いと夏未の想いに大差ないんだね。
時間と行動の違いだけで、愛の表し方の違いだけで、想いはなにも変わらない、同じなんやきっと。

GOで秋に「アメリカの彼」から電話があったことは驚いた。
その頃はまだ円堂さんと夏未が結びついてることは公にはされてなかったから。既婚者であることは発表されてたけど。
だから私はのせだという考えを振り切って「遠征でアメリカにいる円堂さんからのモーニングコールだ!」と思うようにしてた(笑)
でも円堂さんは夏未と結婚してるわけだからその望みは打ち砕かれ、ほぼ間違いなく秋の電話の相手は一之瀬で確定でしょうな。
天馬がからかうようなこと言って秋姉が赤くなってたからきと付き合ってるとかそういう感じなんやろうな、友人関係じゃなくて。

なぜ秋とのせがそういう関係になったかを私は考察したい。
円堂さんに告白する前に夏未が先に告白して、実って、2人は付き合うようになった。
秋はそれを知って身動きできない。そのもやもやした感情のはけ口がのせで、話をたくさん聞くようになり、のせが秋を支えるようになったんやと妄想している。

でも秋が、かっこいい秋が、告白しないまま終わるのもすっきりしない、か。
秋は本当にかっこいい女やから、夏未がいる円堂さんに告白すると思う。けじめとして。
告白することで気まずくなるかもしれないなんてことは考えない。
告白する相手はあの円堂さんやもん。しっかり受け止めてくれるって秋も分かり切ってるから、気まずくなんてならない。
円堂さんは秋の想いをしっかり受け止めて、すごく良い言葉を秋にかけるんやと思う。私じゃ思いつかないような素晴らしい言葉を。
ありがとうを伝えると思う。でもごめんねは…言わないんじゃないかな。ごめんねを言わずに人を降る方法を私は知らないからどんな言葉が想像もつかないけど、ごめんねは言わないんじゃないかな。…言うのかな。いや、言わないな。

気まずくならないし、秋も円堂さんもきっと笑顔だよ。
満面の笑みじゃなくて、きっと優しい笑顔でお話しするんだ。お互いに。

聞いてほしいだけだから、と想いを告げるんだろうな。
奪おうなんて思わないよ、秋は。円堂くんが選んだ人だもん、て。夏未の良いところもたくさん知ってる秋だから。
お似合いよ、って、きっと言うんだ。

そうか、円堂さんたちが付き合うようになったあとに、円堂さんに想いを告げるのかもしれない。
成就させたいわけじゃなく、自分のけじめとして。
区切りをつけたいよね。何年もきっと思ってたと思う。少なくとも中学時代は。

ほー。

そして想いを告げて、けじめをつけて。私伝えてきたよ、すっきりしたって言う(もしかしたら泣いてるかもしれない)秋を支えるのせ。
しばらくしてのせは秋に告白する。秋は気持ちの切り替えというか急にそんなこと言われてもつい最近まで他の人が好きだったからのせの告白にyesとは言わない。のせもそれを分かってて、俺待ってるから、って言って。
秋もうん、ってなると思う。
だからまだ恋人ではない状態。秋の気持ち待ち、的な。
秋も小さい頃、アメリカにいる頃、きっとのせに惹かれてた部分もあると思うから、そう時間はかからないだろう。
円堂さんを見て、私の知り合いに似てるわ、なんてことも言ってたと思うし。

(あれ?となると円堂さんと似てたのせが根幹に…?いやいやいやいや、「円堂さん」が好きなんだよ。似てる部分があってふふふって思ったこともあるだろうけど、重ねて好きになったわけじゃない。そうだ、重ねてるわけじゃない。)

想いを円堂さんに告げけじめをつけ、のせに支えられるようになって、徐々にのせの方に気持ちが傾いているんだと、思います。

となるとカノンが…カノンが…。社長は夏円思考だけど映画監督さんだっけ?どなたかは秋円思考で、それを踏まえてカノンの髪色が秋の髪色に近いんだよね。
なんかの雑誌でそうやって対談なされたそうだし、私も見たし。なんだっけ?ニュータイプ?なんだっけ?

難しいよなあ…。
映画の中、話の中、その世界の中では「円堂さんの曾孫」のカノン。
でもその世界を、話を、映画を描いている人はカノンを円堂さんと秋との曾孫だとして考えてるから。
世界を作った人がその2人のことを考えて作ったのなら、その世界に生きるカノンの「ひぃばあちゃん」は秋であると思うんです。

支部で、そういう話をみた。
心が痛くてしゃーないぜ…(笑)

カノンはどうなっているんだろうか。

うまいと思えば何とかなるさ

September 04 [Sun], 2011, 19:21
円堂さんのお嫁さんがついにテレビに登場したよ!

また独り言の巻。

なんとも…

August 28 [Sun], 2011, 20:15

なんとも、言葉にしにくい気分。

スキン変えてみた。さっぱり星。

久しぶりにひばのお世話もしてみた。可愛いなあいつゥ。

明日がんばろう。

明後日もがんばろう。

さてと〜

立ち上がリーヨ!!

July 05 [Tue], 2011, 22:07
ストライカーズ、私もほしい!
6000円くらいする。でもほしい。めっちゃおもしろそう。
必殺技見放題。
自分の好きなチーム作りたい放題。
オレブンっていうの?
ほーしーいー!!

ドキサバもほしい。
試験終わったら買おう。と思う。

さよなら、またね

April 29 [Fri], 2011, 17:17
イナズマイレブンのこと。

※腐った発言もきっと飛び出します。

きっと

March 01 [Tue], 2011, 1:10
嫌われてしまったり突き放されてしまったら失恋したみたいになってしまうと思う。

真っ暗になっちゃうんだろうな。

それくらい私にとっては心の支えなんだよ。

気付いてないだろうね。

知ってるとしても分かってるとしても、あなたが思っている以上なんだよ。

きっと私も自分が思っている以上にそうなのかもしれない。

私はあなたの存在に何度も救われたんだよ。

ほんとだよ。

どうしよう、嫌われたのかな。

もう愛想尽かされちゃったかな。

心配だけど、それでも私があなたを好きだから、それも受け入れるしかないと思ってるよ。

大切だよ。

ほんとだよ。

それらしくAPH

December 12 [Sun], 2010, 0:14


フライパンガール





貴族





ヤンデレ妹





コルコル

それらしくSW

December 11 [Sat], 2010, 23:53


佳主馬





健二くん





夏希








健二だけなんか違う。笑

言い方がダメ

August 12 [Thu], 2010, 20:13
久しぶりの更新といきましょうか。書いてみたいこととか言いたいことだけ書いてあとは逃げます。書き逃げ・∀・えっとまずバイト、バイトが疲れる。三連勤でもういっぱいいっぱい^q^六連勤とかやっちゃう友だちに感服全俺が跪くっちゅうねん。今日はバイト休み。やから昨日の夜からパソコン三昧なんです。とりあえず先週の金曜日からSWきてます。あれ面白いことは身をもって知ってたんです。DVDで初めて見たとき、1回目見終わってすぐ2回目見た。この私が。アタイなかなかそんなことしませんよ←そのときは「カズマかわいいカズマかっこいいなにこれほしい」ってゆう状態やってん。それだけやってん。そのあとは言わずもがなSWもといカズマにはまっていたけどもまあ時は流れて…。んで先週の金曜日。バイトやったから10時から見てんけど…やはりおもろい\(^o^)/んでなんでか分からんけどカズケンフィルターが…なんでだ、今思えばほんとになんでだ。久しぶりに3回目となるSWをみただけなのに…そうねん、なぜかカズケンにたぎった。なんでだっけ。でもとりあえずカズケンに目覚めたの。(ううわ今母のせいで気分急降下…萎えたーこうゆうときはカズケンかずけんかずけん…)そう、そうなんです。カズケン、すきなんです。おかげでクラクション・ラブもミクの歌もipod行きだよ!どっぷりです。かずけん、すきすぎる。佳主馬かわいいかっこいいほしいくれ。んでサイトさん巡回しまくって素敵絵師様のかずけんに癒され…(#´ω`#)金曜日からこんな感じ。待ち受けもスクリーンセーバーも変えてやったぜ。にやにやしまくり。きもい。自分のきもさが更に浮き彫りになっている。気持ち悪いことこのうえない。はははは。そうなの、ひとまず、かずけんアツいですってことです。SWもアツいです。KingKazumaヘビロテ。あたし気持ち悪い。んで師匠に読んで!とお勧めされたいわゆる「堀宮」をやっと見た。な、なにこれ…ちょうおもしろいやんけ…!!!!よし、師匠と今度打ち合わせや(`・ω・´)スカイプのIDも伝えなきゃ…IDってなんや…。話は変わって。わたくし正しくキーボードのタイピングができません。指の置き方とかきまっとるんやろ。知っとるけどできん!指動かんわ!人差し指と中指大活躍や!!!でも…うん…あのー…そうなの…正しく、タイピングしたいのですよ…。今この文書意識して正しく打とうとしてる。でもスムーズに打てない。もやもやする…wwwでもこうやって慣らしていけば、いつかは、なんとか、できるようになっているだろう。と、願っている。なーむ(´・ω・`)明日バイトや…三連勤や…がんばろ…がんばってこ、自分。ツイッターでさ、多分バイト疲れたってことをつぶやいたら、botに「おつかれさま」ってリツイートされてん。い、いやいやいや…分かってますがな…一部の言葉に反応するようになっとるんやろ…わかっとりますがな…、……ぅわあああああああああああああぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああぁぁぁん雲雀ありがとうぅぅぅぅぅぅぅううぅぅぅぅぅうううううぅぅうぅううう(´;ω;`)本気でうるっとしました。(笑)ああ…キングカズマかっこいい…さすがだぜキングカズマ…(うわあ母うざすぎる笑える^^^^^^^^)夜通し起きてるとおなか痛くなることがわかったよ。自分。なんでなんかは分からんげんけどね。謎すぎーw眠いわあ…なんか眠いわあ。てゆかめんどいわあ。ちょうめんどくさいわあ。どうでもいいし興味ないっ終わり!

大切なあなた

March 25 [Thu], 2010, 14:03

またメモ。

・百均でまゆペン

・ハンズでレース…

・326

・41

・44

・完全版

・JOYかわいいなあ
P R
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アキ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ
    ・テレビ
    ・インターネット
読者になる
入学しました!


腐女子です。

テニスの王子様
REBORN!
APH
SW
堀宮
イナイレ
ニコニコ動画・VOCALOID
が大好きです。

WJ系
ガンダムSEED・DESTINY
ホスト部
ハガレン
も好きです。


若手俳優さんも好きです。
相葉弘樹さん
大河元気さん
Takuyaさん
が好きです。
テニミュ出演の俳優さんが
主に好きです。


最新コメント
アイコン画像かりん
» いいえ、ケフィアです。 (2010年02月14日)
アイコン画像かりん
» 逃げてった恋心 (2009年06月03日)
アイコン画像かりん
» 涙のミモザ (2009年05月21日)
アイコン画像かりん
» 衣替え (2009年01月31日)
アイコン画像かりん
» くびったけ! (2009年01月12日)
アイコン画像かりん
» 三日月ロック その3 (2008年12月23日)
アイコン画像かりん
» なにいってるの (2008年10月12日)
アイコン画像マル子
» 注目して下さい (2008年04月27日)
アイコン画像ハチ
» やめよっか (2008年04月13日)
アイコン画像ハチ
» ぶどうあめ (2008年04月07日)
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる