サイト作りました。 

2006年11月12日(日) 16時14分
 サイトを作りましたので、今後の更新はそちらになります。

 http://www7.plala.or.jp/t-garden/

 お手数ですがコピペで飛んで下さい。
 このブログは今月末で削除します。

 

せんりひん 

2006年11月05日(日) 21時22分

 I・DOLLに行って来ました。
ドルパ以外のイベントって初めてだけど、アイドールは韓国ドールの持ち込みOKみたいで、あっちこっちにTFさんがいて、いろんな子が見れて嬉しかった。ただこんな時期だからなのか、ディーラーさんはクリスマスに照準を合わせてるのか、これ欲しいってドレスは見つからなかったよ。これから寒くなるのに、ノースリーブとかサンドレスとかを買う気にはならない。
 結局戦利品はうてなのボアウィッグとテルの着てる白シャツとネクタイと角。以上! さみしい…。
 テルのシャツは襟と袖が凝ったデザインで一目惚れでした。まぁ一着でも気に入った服が見つかったので良かったのかな。角は去年だったか友人が買うのを横で見てて「いいな〜」と思いつつも、ウチでは使い所が無さそうな気がして買わなかったんだけどさ、最近ふと使い所を閃いてね、買ってみました。ジェル用にと買ったんだけど、テルに付けてみたら可愛かった(笑)。シッポも買うんだったかな…。写真では付ける方向間違えて、角が垂れ耳のようになってますが(いまさら気付いた…ハズカシイ!)、ピンと上向くのが正しいはず…。ああ…。

ルナ 

2006年10月22日(日) 23時08分

名前 / ルナ
お迎え日 / 2006年8月27日
誕生日 / 10月21日
タイプ / スウィートドリーム翔ヘッド+13女の子(L胸)ボディ
瞳 / HGグラスアイ 18mm(グリーン)

 お迎えから二ヵ月、やっと眠り姫をご紹介。なかなか気に入ったドレスが見つからなくて、ウィッグも無くて、やっと昨日揃ったので誕生日は10月21日にしました。名前は同じ日にお迎えした照が太陽だったので月関係でって思って、愛してやまないバンドの名前からルナに決定。最初「月」と書いて「ルナ」に…と思ったんだけど、それは「ライト」って読むんじゃない〜? と気付いて止めました(笑)。そういや「照」ってのもいたよなぁ…。全く関係ないんだけどねー。
 ボディはエマボディです。眠り翔を女の子にするなら13女子(出来ればL胸)がいいと思っていたらば、友人がエマをエマ男にすると言って突如お迎え。ウチの翔とボディ換えて〜っていったら「いいよ」って言ってくれたので、お互いムダなくシェアできました。
 13女子ボディをきちんと見たのは初めてだけど、なんとスタイルの良いこと! すごい綺麗だ。ジェルも13にすればよかったかと一瞬後悔した(でも男の子と並べるなら女の子は小さい方が可愛いと思ったんだよね〜)。

 メイクは唇がエアブラシでぼかすタイプだったので塗り潰し(どうも唇のラインがハッキリしてるのが私は好きらしい)、唇と目元にクリヤーを塗って、眉をデフォより細くして整えた程度。ほとんどデフォルトのままですな。だって落とすのもったいないくらいの、超可愛いピンクメイクなんだもん。そもそも男の子にこのメイクはないだろう…(笑)。この化けっぷりが翔ヘッドの魅力よね〜。
 これで現在6人。今ウチにいる子全員です。しばらく増やさない…方向…で…。

死蔵品 

2006年10月15日(日) 21時58分

気が付いたらお色気担当に…あれー?

 死蔵していたガーゼブラウスと死蔵していた半ズボン(見えないけど)、やっぱり死蔵していたチョーカー…と、7ヵ月ほど仕舞い込んでいた死蔵品オンパレードで固めてみました。モノは使いようか。

 サイト作りにいそしんでおります。
写真の整理は終ったものの、選択→編集の作業を考えるとまたもや気が遠く…。整理したら意外な程ジェルの写真が無くてビックリです。結構撮ってるのにナゼ? と思って考えてみたら、ピン写真が少ないのよね。誰かと一緒の写真は結構あるのに。
 逆にまほろは一人が多い。何を着せてもそれなりに着こなしてくれるのと、どの角度でカメラを向けてもキマる死角のない造形が、下手っぴの私でも撮りやすいんだろうと思うけど。
 しかしサイト作ったりってのは勢いだね。迷うと進まないったら。ホント。でもプロフィールページは何となく出来たので、もうちょっと。ジェルのまともな写真が撮れたら公開できるかなー(看板娘の写真が無いんじゃ話にならない)。

キモノ♪ 

2006年10月14日(土) 23時05分

 テルに着物をいただきました。うわーい♪ 陽さんありがとう!(画像アップが遅くてごめん…)よく似合ってます〜。着物が親切設計なので、不器用者でもどうにか着付けることができました〜。次はジェルと一緒にお正月に写真撮ろう〜。

 今日は朝6時30分にスッキリと目覚めてしまって、寝直すのももったいない気がしてそのまま起きたんだけど、休日の早起きはとても一日が長く感じるよ。充実した。
 時間もたっぷりあるし天気も良いので、まほろとテルのエステをしました。まほろは前に一度外に連れ出してるので、体を洗ってあげたかったし、テルは未エステだから早めにやってあげたいなーというのがあったので、二人まとめて分解→軽くヤスリがけ→洗浄→組み上げの作業。テルはついでにライン消しもしました。
 普段はほとんど気にならないけど、洗ってみるとやっぱり何となく汚れてるのか、非常にさっぱりと小綺麗になりました。今なら脱いでもキレイ〜(笑)。
 月末あたりに女の子達も綺麗にしてあげたいな。自立パーツが付いてるジェルとサリュは拭いてあげるくらいしか出来ないけど、うてなと眠り翔子はライン消しもまだなので、一通りやるつもりです。服が縫えないから、これくらいはがんばらないと。でもねー、簡単なデザインなら何とかなるんじゃないかって最近思えるようになってきたんだ。ミシン欲しいなー(←形から入るタイプ)

ジョーが来た。 

2006年10月01日(日) 21時04分

仮面夫婦に見えるのは気のせいか…? 

 少し前の話ですが、友人とこにジョーがきました。ボディが13男子なので「ジョー」というか「…ジョー?」みたいな感じですが、特にヘッドとボディのバランスがどうこう…ってことは無いです。でも私も知らなかったんだけど、ジョーのヘッドは大きい部類らしく、小顔SDと並ぶと「あれ?顔デカい?」って見えると持ち主が言ってました。ま、ジェルと並ぶ分には気にならないけど(…。)。ただ13男子にしたおかげで服には困って無いようなので、それは良かったですな〜。
 名前は「樹(いつき)」さんと言います。不思議なもので、名前を付けるとそのウチの子になると言うか、性格が出て来るというか、そんな気がするんだよね。たとえ同じヘッドで同じメイクでも、持ち主の個性を反映するのか、みんな違う子に見えてくる。面白いよねー。しかも当然なのかもしれないけど、SDとそのオーナーって、どこか似てると思う。雰囲気とか。結局あの子らは、自分の趣味とか美意識とか憧れとか、色んなものの塊なんだろうな。

白い封筒 

2006年09月24日(日) 13時16分

 朝晩が冷えるようになってきたので、そろそろ衣替えをしてあげないと…。

 里からの白い封筒が先日届きました。霞の再版は確実と思ってたけど、新しい幼天使は意外だったな(ミニっ子天使かと思ってた)。でもかわいいね、ゆう。目元が好きな感じ♪ ただ顔の輪郭がハンペンみたいでなぁ…(笑)。ちびちびはテル一人で満足と思ってます。
 来年の春あたりに榊再版されないかなぁ〜とか(まる二年になるし)、願望はあるけどどんなもんかな。「13男子のお迎えは榊再版まで待つ」って半分くらい心に決めてるのだ(半分て何…)。再版希望は結構多いと思うんだけどなぁ…。少なくともリズよりは。

 ドールサイトを作ろうと、やっとボチボチ動き始めました。…が、写真の整理だけで挫けそうです。こまめに整理しとけば良かった…。あと、どうやって並べるのがサイト的に見やすいんだろうとか悩む悩む。シンプルなのが一番なんだけどねー。

ドレスの話 

2006年09月17日(日) 23時23分

 ツキまくっていた今年の夏。お人形関係のみなんだけど、ちょっと気味悪い程に…。まぁその分出費もかさんだけど、買えるだけ運が良いようなものなので気にしない(気にした方がいいよ…そろそろな…)。

 八月最後のサプライズは、写真のジェルのドレスでありました。
 私は別珍とかベルベットのドレスにすごい憧れがあって(多分「風と共に去りぬ」のスカーレットのカーテンドレスが原点なんじゃないかと思う。スカーレットは私の理想なんだ)、ジェルに着せたいなぁ〜と思ってました。でもなかなか無いんだよね〜、生地が生地なだけに季節も関係あるだろうけど、あんあり見ないよね。しかし私にもチャンスが来たよ。

 オークションでたまにお見かけする「Noah...」様がドレスのサイト販売をされるというので、当然飛びついたわけよ。この方の作る別珍ドレスを、いつか買えたらと思ってはいても、オークションではSD一体分くらいの値が付いてしまったりするのでとてもムリ…。だけど通販なら値段がジリジリ上がってくってことは無いから、価格によっては手が届くかも! って思ったんだ。ただなぁ、「抽選で1名様のみ」だったんだ…。それは違う意味でムリ…(涙)。クジ運ないからねぇ…。
 でもダメもとで申し込んでみた。そしたらご覧の通り当ってしまった。呆然とした…。「…え、いいの…?」って感じ。こういうことに馴れてないからさ(笑)。

サリュ 

2006年09月10日(日) 22時00分

名前 / サリュ
お迎え日 / 2006年7月2日
誕生日 / 7月7日
タイプ / MSD17番 すわりっこボディ
瞳 / HGグラスアイ 16mm
     (グリーングレイ)

 何やらお迎えラッシュのようですがそうでもなく(あー、そうでもなくないか…)、この子は二ヵ月程前からわが家にいました。元は友人からの里子なんだけど、サリュは私の所へ来るべくして来たような、とても縁を感じる子です。
 「ミヤハラさん、17番ちゃん里子にどう?」とお話を頂いたのが6月終り頃。あの時の私は嫌な事に遭遇した直後で心身共に疲れ果てていて、そんな時にメールもらって、「ああ、ウチの子らの中に違う風を入れるのは、私にとっても気分転換になるし、いいことかも」と思って、譲ってもらいました。しかも欲しいと思ってた里17番だもん。それに、友人が17番をミニチョしたと聞いた時、「ん〜、もしかしたらもしかするかも?」という予感めいたものも感じていたので、やっぱりご縁かしら。
 「サリュ」はフランス語で「救い、救済」という意味です。実際この子が来てくれてとても救われたので、他の名前はピンとこなかった。


 そんなこんなで私の元へやってきたサリュですが、アイがなかなか決まらなくて、お披露目したくても出来ない状態が二ヵ月も続いてしまって…。色はグリーン系と初めから考えてたんだけど、ディーラーさんのアイだと目ヂカラが強すぎてよろしくない。アクリルアイにしてみたら雰囲気が優しくなったので、HGあたりが良さそうと思って、サリュを連れて天すみでアイの試しあてをさせてもらって決めてきました。
 メイクは好きに変えていいよ! と言ってもらってたので、あちこちいじったけど、ウチに来るとみんな濃くなるよ…。
 ウィッグはTFメイのデフォウィッグ。しかも自分で前髪をちょん切ったというジャンク品にもかかわらず、何となくかぶせてみたら似合ってしまって外せなくなってしまいました…。これはちょっと意外だったなー。
 と言う訳で、テルに続きサリュもどうぞよろしく。

 

2006年09月02日(土) 15時14分

 名前 / 照(テル)
 お迎え日 / 2006年8月27日(HT幕張メッセ)
 誕生日 / 8月27日
 タイプ / 幼SD空太
 瞳 / 月の鏡様製グラスアイ 14/8mm 
     (ピーコックグリーン×アベンチュリン)

 この子をお迎えできたのは、ひとえに良き番号を引いてくれた友人のおかげです。アイを変更した以外は、一切カスタムするつもりはないので、誕生日はお迎え日と同じにしました。
 名前は夏生まれなので太陽に縁のある名前を…と考えて、「照」に(テルでいいです)。照は天照大御神の照の字をもらいました。私にとって一番馴染みのある神話は日本神話なので、私的にはとくに違和感もなく…。まほろもヤマトタケルからの連想だしね。明るく元気な子になってくれるといいな。
 わが家の新入りをどうぞよろしく♪


 春頃から幼SDが欲しくてたまらんかったんですが、思っていたより早く来てくれて嬉しい限りです。幼は男の子で! とも決めていたし。幼SDの服とかも、すごい可愛いんだもん。たとえ着られる子がいないとしても、欲しい〜! とか思ってしまう。ただ靴を持っていないので、今度アフターのついでにでも買ってあげないと。ボークスから出てる幼SDの服なら靴まで付いてるんだけど、あれを着せてしまうと、空太はいつまでたっても空太のままな気がして、買うのやめたんだよねー。最初に着せる服で、ある程度その子の方向性が決まってしまう感じがするから、最初に何を着せるかって重要だと思うのよ。
 しかし相変わらず黒から脱却できない私。自分が黒系の服が好きなもんだから、ついついお人形の服も黒ばっかり目について、しかもイイナ〜♪って思ってしまうよー。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:t-garden-p
読者になる
Yapme!一覧
読者になる