寒い・・・

October 12 [Fri], 2012, 23:12
寒い!!寒いっ!!!寒いっ!!!
我家のちびっ子ギャング達も、風邪が治ってはひくを繰り返し中・・・
でも、一番の寒がりはやっぱり鉄生っ

20世紀少年を必死に見てたら潜ってたぁ
これから、どんどん寒くなるしヘルニア再発しないように暖かくしなくちゃねっ
で、こんな寒い中・・・健ちゃんは1人でバイクで走りに行き逃亡中・・・

元気です〓

September 26 [Wed], 2012, 21:50
すっかりご無沙汰
チビオは、年中さんになり…
小粒は、もうすぐ二歳
 
 
で、肝心の鉄生さん
8歳になった
 
 
相変わらずマイペで、マッタリ過ごすのが大好物
でも、元気

マイペ

October 24 [Mon], 2011, 9:17

マイペな我家の3人兄弟

小粒→兄のおもちゃ破壊中
鉄生→自分のおもちゃに夢中中
チビオ→小粒から逃亡してパズル中


微妙な距離感を保ちつつ、楽しんでおります

平和が終わり・・・

October 20 [Thu], 2011, 17:15
日々成長中の小粒さん。。。。
未熟児だし、NICUに入院もしたし。。。
そりゃあ。心配しまくった。。。。。。
体重も、6キロから全然増えなかったし。。。
が、そんな小粒さんだけど

「HEY!!」
と、中国雑技団ばりに歩行器に立ってくれます。。。。
いやぁ。チビオに比べて成長著しく・・・
いや。チビオが一歳迄1_も動かなかったのがミラクルか・・・
10ヶ月にして、つかまり立ち・つたい歩き・ハイハイとオンパレード・・・
一瞬でも、歩行器に入れたらこうだよねぇ・・・・まぁ。一回調子に乗りすぎて落下したけど・・
と、ドタバタな日々に突入した我家。。。。
そして、唯一平和を死守する

鉄生っI日向ボッコ
いくつになっても、日向ボッコが好きな君の姿に日々癒されます・・・

平和はいつ訪れる。。。

September 22 [Thu], 2011, 22:00
気付けば春が終わり・・・
夏も終わり・・秋になりそうなこの頃・・・
そして、小粒も

9ヶ月になりました。。。
いやぁ。2人目って、何もしてあげられないのに成長してくれるんだなぁ・・・
ごめん。小粒・・・

振り返れば・・・地獄の夏から秋だった・・・
皮膚の弱いチビオは、汗にかぶれて毎日毎日蕁麻疹に襲われ、病院に通院・・・
手足口になり・・・
夏には、兄弟揃ってRSで入院・・
鉄生は、膿皮症になり内服治療・・・
そして落ち着いた最近・・
マッタリと過ごす鉄生とチビオさん
相変わらず、指吸い健在だけどねっ(苦笑)

こう見えて、先週も重度の手足口で三日間39度出し、口中口内炎にまみれて夜中も「痛いぃぃぃぃっ」ってうなされてた・・・


秋で気候もよくなるし、鉄生の膿皮症もよくなって子供達の体調もよく、楽しめるかなぁ・・・

日曜日

May 29 [Sun], 2011, 20:43
雨だらけだったこの週末

じみぃぃぃに折り紙中のチビオさん
で、その横で少しご機嫌斜めだった
小粒さんが素に戻ったその先にわっ!!

どや顔鉄生っ!!!
小粒さんよ。いつもマッタリ鉄生も、たまには男らしくどや顔するのさっ
と、我家のメンズ達はマッタリ過ごした週末でした。

大好きですっ☆☆

May 20 [Fri], 2011, 20:36
気付けば、産まれてきてくれてもう5ヶ月経った小粒さん。
離乳食も開始しております。。。。
そして、幼稚園生活にも慣れてきたチビオさん。帰宅→スイミングに戻り、母激務になりましたまぁ。嬉しい事だけど・・・と思いながら・・・

チビオさんお下がりのバンボにIN
すると、鉄生と小粒さん大好きって(笑)
たまらん可愛いやないかぁぁぁぁぁぁ!!!!

が、後追いが始まった小粒さん。
チビオさんの時のよう、バンボにINされてカウンターの上からまゆの料理中を監視しています。。。
数年前も、こんなだった

怒濤だった・・・

May 06 [Fri], 2011, 20:51
気付けば、連休終盤・・・
いやぁ。やってくれましたよ。。。うちのイベント運無き長男チビオさん・・・
連休初日から40度越え・・・翌日のBBQなんて、行ける訳もなくまたもや小児科で点滴・・・
そして、2日は幼稚園。。。連休開始から病気で一瞬にて、終盤迄とんだなぁ・・・
可哀想過ぎる、この運の無さ
おかげで何処にも行けてないけど、とりあえず

小粒さんのお宮参り写真撮影終了
って、お宮参りまだだけど・・・
子供の日には、初節句なので家族とケンちゃんのお友達とお祝いして・今日はケンちゃんの友達が夕方迄来てて・・
と、ドタバタな後半戦

そんな中・・・

何故かケージとベースの間からたそがれる鉄生・・・

連休、何処にも連れて行ってあげれてないもんね。。。
ごめんね。。。

あぁ。皆で、旅行にでも行きたいねぇ。。。

連休最終日の明日から、健ちゃんは仕事で四国に・・・
勿論。母子家庭
夜、寝なくなってきた小粒さん。。。お手柔らかにお願いします。。。

はやっ!!

April 26 [Tue], 2011, 20:26
気付けば。。。ブログなんて何っ・・状態の毎日です。
何故って。
4月1日に無事入園式を迎えたチビオさん。
いゃあ。めでたいっ
が・・小粒のお食い初めをその二日前に済ませた夜から入園式前日迄・・・
急性胃腸炎で、前日迄点滴&高熱で瀕死だったチビオさん。。。
小粒にうつったら即入院だから、隔離生活一週間・・・
疲れた
そして、病み上がりなチビオさん。入園式。。。やり直したい位グズグズ祭り・・・
そんなこんなで、四月の前半迄一気に過ぎ・・・
その後、中耳炎を繰り返し、鼓膜切開に、小粒の鼻風邪で毎日耳鼻科通院。。。
ご飯と薬を作る毎日・・・


そんな中でも

寝返りを邪魔している鉄生


暖かい昼下がり、鉄生と共に日向ぼっこ中の小粒さん
この後、一階に行って戻ったらバウンサーから脱出してジタバタしてた・・・
やら


一緒に寝ている2人に癒されながら、日々生きています


まだまだ幼稚園に疲れているチビオさん。。。
毎日19時には夢の中。。。
しかも、帰宅したらしんどさ限界で最強にややこしい敵になりつつある。。。
母。。。痩せますけど。。。

たまらんなぁ。。。

March 07 [Mon], 2011, 21:24
入園準備にスイミング。
そして、幼稚園ののプレに小粒さんのお相手。。。
日々、ドタバタと過ぎて行き・・・
実家が近かったら・・・(涙)なんて思いながら毎日が過ぎる。。。
で、気付けば疲労満開なんだけど(涙)

三人並んでこの後すぐに爆睡。
この瞬間、本当に可愛いし幸せだなぁ・・・って思う。
一瞬だけ、疲労を忘れる時間。


まぁ。一時間後には「こらぁぁぁぁぁぁってなるんだけどね(苦笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:鉄生(てっしょう)
  • アイコン画像 誕生日:2005年1月16日
読者になる
※チビオ※
2007年7月16日生まれ
2505グラムで産まれた為「チビオ」
でも、すくAと成長して今は「チビオ」ぢゃないかな・・・
※小粒※
2010年12月11日生まれ
1871グラムで産まれた為「小粒」
小粒に産まれても元気に成長中
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まゆ
» 平和はいつ訪れる。。。 (2011年10月24日)
アイコン画像フラ☆アネはは
» 平和はいつ訪れる。。。 (2011年09月29日)
アイコン画像まゆ
» 怒濤だった・・・ (2011年05月31日)
アイコン画像カカ
» 怒濤だった・・・ (2011年05月14日)
アイコン画像まゆ
» 動けませぬ・・・ (2011年03月08日)
アイコン画像フラ☆アネはは
» 動けませぬ・・・ (2011年02月25日)
アイコン画像まゆ
» 育児は続くよ・・・ (2011年01月24日)
アイコン画像フラ☆アネはは
» 育児は続くよ・・・ (2011年01月24日)
アイコン画像こじ母
» 育児は続くよ・・・ (2011年01月22日)
アイコン画像まゆ
» 寂しい・・・ (2011年01月22日)