とある事をきっかけに

September 06 [Thu], 2012, 11:43
とある事をきっかけに、わたくし39歳、晴れてタクシードライバーを目指す運びとなりました。
このブログでは普通2種免許取得までの様子や、ドライバーになってからの悩みや愚痴、または
様々な出来事を書いて行こうと思います。

先ずは自動車学校入校の件から。

さて、タクシー会社の乗務員募集広告において、『2種免許をお持ちでない方もお気軽に!』
なんていう売り文句が書いてありましたので、こりゃ都合がよいぞとホイホイと面接へ向かいました。

え?これ本気ですか?ってくらいの漢字テストなどの常識問題がございまして、
無事採用決定となったんですが…

翌日から早速自動車学校へ。
会社のサポートも手厚く、免許取得にかかる一切のお金と通う為のクルマも用意してくれました。
わたくしとてクルマを持ってないわけではありませんが、2種免許を取得出来る自動車学校が
自宅からはるかかなたにありますので、燃料代とかを考えるととても助かるわけです。
しかも会社のクルマはタクシー上がりの車両ですし、車両感覚に慣れるにはうってつけなわけです。

という訳で、これからいろいろとアップしていきますのでヒマな方は読んでくださいな。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maru
読者になる
2012年09月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる