引越し祝いパーティー。 

2006年07月09日(日) 16時38分
昨日は友達の引越し祝いパーティーに参加してきました。

5月までうちの会社で働いてくれていた女の子なのですが
結婚を前提に彼氏と同居するということで、
悩んだ結果退社したという経緯がありました。
前に彼氏が私の名刺を持っているということは聞かされていたのですが、
なんと彼で仕事でご一緒したことのある方でした・・びっくり!サプライズ。
世界は狭いです。

新居でのお祝いパーティー。
そこは・・超キレイ!広い!
家賃を聞いて勝手に自分の家と同じくらいかと思っていたら大間違いでした。
ちょっと離れると同じ家賃でこんないい所に住めるのね〜!

お祝いということで、私も簡単に作れるロールケーキを作っていきました。
みなさんに喜んでもらえて、作っていってホントに良かった!
一人暮らしだと、料理もなかなか作り甲斐がなくって・・
やっぱり食べてくれる人がいると料理も楽しいし、嬉しいものです。

新婚さんみたいでラブラブな中にも、
将来のことをしっかり考えて行動している二人をみて、
すごいなと思いました。
やっぱり現実を考えると、お金のこととか大変だもんね〜。
私もちゃんと考えよう。

とても楽しく、素敵なパワーを分けてもらえた一日でした☆

アラカ。 

2006年07月08日(土) 18時08分
またまた買っちゃいました。アラカのジュエリー。
今年かったのはこの2つ。夏らしくてキラキラしてて、かわいいでしょ〜??

↓バングル

↓クロスペンダント


去年このピンクのペンダントを頂いたのが、マイファーストアラカでした。
これも去年かなりお気に入りでよく付けてたな〜


いきつけの美容院、青山のU−REALMでも展示されてて
すごいかわいかった。最近では雑誌でもよく取り上げられてます。
白金にショップがあるので、なかなか買いにいけない母親も
欲しがっていたので、今年プレゼントしてあげよう。
今年はクリアなアラカが大活躍の予感です☆

テニス熱再燃☆ 

2006年07月08日(土) 0時37分
最近、テニスを習い始めました。
運動不足解消&ストレス発散のためも勿論ありますが、
理由第一位はやっぱり運動は楽しいから!!

じつは中学までずっとテニスをやっていて、部活では部長もやりました。(意外?!)
3年時には運良く神奈川県大会でも結果も残すことができて
そのときの仲間はテニス推薦ふくめ、高校でもほぼ全員テニスを続けました。
でも私は普通の高校に進んで、テニスは高校ではきっぱり足を洗うことにしました。
あまりに体育会系スピリット全開?の理不尽なことが多すぎて
いやになっちゃったんですね。これはテニスではなく、その体質に。

高校では別のことに挑戦したくてオーケストラ(バイオリン)の道を選んだけれど
結局はやっぱりスポーツが好きで、大学ではおもいっきり体育会のラグビー部に回帰。
やっぱり運動好きなんだ、と自分で自分に納得。
でも大学のラグビー部では、中学のときのあの感じは全く無かったな。
今おもうとあの時期あの辛さを味わったことは、貴重な体験だったのかも。

そんなテニスですが、社会人になった今、とっても楽しめています。
何のしがらみもなく、ボールを打ち込むのはまさに快感です。
スポーツを通じていろんな友達の輪が広がっていきそうです。

テニス上手くなりたい!そういう気持ちが今むくむくと湧いてきています。

私の居場所? 

2006年07月05日(水) 23時50分
私にはいきつけのBarがあります。
以前は週に2回くらい行ってたこともあったかな。
こういう仕事してるってこともあるけど、
仕事抜きでも一人でもいけちゃう、とってもアットホームなBarなんです。
「cafe&bar Life」

転勤で、こっちに来てから、9月ではや2年。
赴任当初は会社の近くのバーで店長をしていたマスターが
去年の8月に独立して出した店です。

昔働いていた店のほうには、会社のメンバーと1回だけいったことがあったけど
挨拶程度で、特に深い話もせず、そのままになってました。

でも、人生わからないものです。
その時マスターが私のことを気に入ってくれていたらしく、
会社のメンバーづたいで、その後強烈アプローチが(笑)
そんな流れもあって新しい店のオープン前の時期に、
上司から「ちょっと様子を見に行ってやってくれないか」とのこと。
それがきっかけで再会することになりました。

マスターとはとても仲良くしてもらっていて、
そのおかげで孤独だったこっちでの生活にも
たくさんの友達ができたことには本当に本当に感謝しています。
こんな私一人のために誕生日他、個人的なお祝いごとなどで
たくさんのイベントもしてくれました。
業務店での日々のことがほとんど無知であった私にとっては
カクテル、フード、お酒の勉強もずいぶんとさせてもらいました。

ときには人手が足りず、オープン前の掃除、グラス洗いにはじまり、
パスタ、パン粉削り、等、給料くれてもおかしくないほど(笑)
店のカウンターに入って手伝うこともありましたが
それも血となり骨となり・・です。

ほんとうにたくさんの感謝!!
ありがとう。

マスターにもらったおそろのソムリエナイフ、
一生大事にしますね☆ シャトーラギオール
よく切れるんだこれが(笑)
もっともっとワインの勉強頑張って、これが似合う女になります!
見ててね。

お互いの人生において大きな第一歩を踏み出したこの土地で、
もがきながらも励ましあって頑張ってきました。
何年か経ってわたしが転勤で他の場所に行っても
ここに帰ってきたそのときには、あなたのお店に必ず行きます。
そのとき、お互い成長した姿をみせあいたいね。

人とのつながりを、これからも大事にしていこう。と心に誓いました。

オーラ占い。 

2006年07月02日(日) 21時53分
友達からこんなのが回ってきました。
オーラ占いやってみてください。(無料です。)
結構あたってる気がします・・!
http://www.pure-uranai.jp/aura/

ちなみに・・私の診断結果
☆あなたのオーラは青色
他人への愛の思いで溢れています。人を勇気づけ前へ進ませる、そんな力が強く現れています。友達の相談相手にはぴったりです。ですが、無意識のうちに相手を気づかい過ぎてしまい自分のことがおろそかになってしまう場合がありますので注意が必要です。恋人のいる人は自分の気持ちを素直に伝えるチャンスです。

☆青いオーラは、優しさと奉仕のエネルギー、愛と平和への願いを示すオーラ色です。思いやりと優しさに溢れた人なら、この色のオーラをもっているはず。理想を忘れない人に多いオーラです。理論よりも感情や直感を信じ、仁義に厚い反面、人に気を使いすぎエネルギーを消耗してしまい閉鎖的な気持ちに陥ってしまわない様、過度な自己犠牲は禁物です。

☆あなたの長所:熟考、反省、思いやり、やさしさ
☆あなたの短所:気分が落ち込みやすい、独善的、閉鎖的

う〜ん、あたってる気がする。
そうそう、反省好きで、気分がけっこう落ち込みやすいし、直感で行動する感覚の人で、
インドア派で間違いありません。
確かに人のことを色々考えて、思うばかりに疲れること多いです。
でもそれが普通だと思ってた!! 
・・違うのね。

自己犠牲は禁物・・かぁ。

AO cafe。 

2006年06月24日(土) 18時26分
私の好きなカフェ、AO cafeをご紹介します。
場所は外苑前のエイベックスのビルの横の路地を、ちょっとはいったすぐの所にあります。


初めて行ったのは、大学4年のとき社会人ラグビー観戦の帰り。
会社の同期のじゅんちゃんと、彼女のお父さんと観戦。
一家のお姉さんがサントリーにお勤めだったため、サントリー戦(笑)
当時じゅんちゃんがバイトしてたのがこのCafeで、
連れて行ってもらったのがきっかけ。

彼女は、ななんとシドニーオリンピック水泳平泳ぎ女子代表なのです☆
通称いそじゅん。磯田順子ちゃん。
そんな彼女は引退して同じ会社で同じ仕事をしてます。
アエラにもスーパー営業ウーマンとして登場。
すごい人がいるもんだよね〜〜

このカフェの名物といったら、なんといってもロールケーキだけど
ちなみに私はアボガドシュリンプどんぶり&グリーンティーがだ〜い好きです。
グリーンティーといっても普通の緑茶じゃないんだよー甘くてとってもおいしい!


ラグビー観戦の前後、買い物、美容院の帰り、いつでも寄りたくなっちゃいます。
ただし、日曜日は定休なので、日曜のラグビーの試合のときは残念なのです。
みなさま外苑前にお越しの際には、ぜひ足を運んでみてください!

陶芸初体験 

2006年06月17日(土) 23時26分
今日は仕事の関係で、陶芸を初体験、してきちゃいました!
(といっても仕事で、ですが)
ビール&陶芸の教室ということだったので、
「陶器にこだわることでビールはもっとおいしいく飲める!」
ということをまず皆さんに知って頂いた後、今日のメイン、陶芸教室へ。
参加者の皆さんと一緒に陶芸教室に参加させていただきました。

通常の陶芸教室は、教室スタッフが指導し、教室の釜で焼き上げるのですが
今回の企画はうちと組合のコラボでお互いが歩みよった結果、
なんと有名陶芸家の先生方が総勢10名で直接指導にあたっていただけて、
かつ先生の釜で責任をもって焼き上げてもらえるという素敵な企画となったのです☆

結局、先生のご協力を得て、素敵なビアマグと湯のみ(?)が完成!
ちょっと大きくなりすぎちゃったけど、ご愛嬌ということで・・。
(実際焼くと1割くらい縮むらしいです)
7月中旬に焼きあがりということで超楽しみ!!

土にふれて、形をつくっているとなんだか癒されるんですよ〜。
現代社会に疲れたみなさま、おすすめです。
こっそり陶芸にハマリそうです。

イルカ 

2006年05月05日(金) 21時28分
少し前ですが、イルカという本を読みました。
よしもとばななさんの新作(といってもかなり前ですが・・)
皆さんは読まれましたか?

読んだあと、出産するときって、あぁこんな気持ちに本当になるような気がする・・
という何だか妙に疑似体験をしたかのような、
妙に実感がわくというか、納得感があるんです。
これは女性だから、かもしれないですね。

「この人の子供を産みたい!」って思った人の子供が産めたら
本当に幸せだと思いました。

なんとも素敵な気持ちになる一冊でした。

yokohama myhome 

2006年05月04日(木) 20時17分
今日は私の心のふるさと、横浜について。

私は現在は都内に実家が引っ越してしまったものの、
24年間の人生のなかで、生まれて以後20年を横浜で過ごしました。
だから横浜にはとてもとても、思い入れが強いのです。

近くにある海は決してきれいな海とはいえなかったけれど、
常に海を近くに感じる環境で育ってきたため、
海は生活になくてはならない存在でした。
小さいころから楽しいイベントの場所といっては海。
本当に思い出いっぱい。

波の音と潮の香りというのでしょうか・・
海方面に向かっているとそれだけでウキウキします。
ただ沖で一人でボードの上でプカプカ浮いているだけで落ち着く・・というか、
癒されるんですよね。

今でもたまに海を求めて横浜の友達と車でよく湘南方面に行きます。
最近は大洗の海岸にもよく行きます。

そんな楽しい横浜時代の高校の友達の一人が、
ミュージシャンとしてメジャーデビューをしました。
その名も分かりやすく、「湘南探偵団」。
3人組の大変さわやかなバンドです。

私の友達は3人組の中でピアノをやっている大坂孝之介くんなのですが
彼はいい感じで力の抜けたナイスガイです。
高校時代は吹奏楽部でトランペット奏者、兼指揮者をやっていました。
私も当時は高校のオーケストラでバイオリン奏者をしていたので
彼とは同じクラス(音楽クラス)にいて、修学旅行の班までご一緒でした。

そんなこんなでご縁のある大坂くんですが、大学はお互いばらばらで、
すっかり縁遠くなっていたところ、とびこんできたデビュー話。

先日仲間うちで飲んだ際に横浜で話したけれど、
とっても忙しく、全国を飛び回っているとのことでした。

FM yokohama でも『MOONLIGHT JUKE BOX』という番組をやってます。
軽快なオトボケトークでこちらも結構おもしろいですよ。

ぜひみなさんも聴いてみてください!

bling-bling 

2006年05月03日(水) 19時32分
今日は私の好きなものについて。

一言でいえば、bling-bling(ブリン ブリン)なもの。
bling-blingとは、最近は雑誌などでも取り上げられていますが
意味はスラング語でダイヤや宝石のようなキラキラ光っている物のことです。
例えばスワロスフキーのラインストーンでデコレーション
された物をbling-bling(ブリンブリン)といいます。

例えばこんな感じ。


(写真左から)カードケース/ボールペン(ピンクヒョウ、グラマラスピンク、ラブリーハート)

こちらはトップネイリスト黒崎えり子さん×コクヨのコラボ。
「ジュエリーのようなステーショナリー」をコンセプトに、品質の高さと精密なカットに定評のあるスワロフスキー・クリスタル・コンポーネントを贅沢に使い・・なんて素敵じゃないですか。
黒崎えり子さんのオリジナルネイルブランド「erikonail*」愛用者の私のツボをとらえました。

あとはアンテプリマだとか、アニヴェルセル表参道に行くと本能がくすぐられる感じです。全部欲しい!ってなります。

男のひとにはこの感覚、分からないんだろうなあ・・。
でも大好き!なのです。
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:t-breeze
読者になる
Yapme!一覧
読者になる