お友達のお家へ 

2006年07月03日(月) 22時29分
今日は近所の善斗君のお家に優ちゃんと遊びにいきました。



3人で仲良く遊んでたり、ちょっとした喧嘩もしておりました。
やっぱりいつも一人で遊んでて好き放題だから、他の友達と一緒だと思うようにできなくて不機嫌になるのかな?
でも、そういう現実を今から味わって負けない子になるんだぞ!
そして思いやりや一緒に遊ぶ術を見につけてってね〜



おもちゃを横から取られて怒った蒼心・・・
善斗君も「僕のおもちゃだぞっ」て主張してたんだよね?

結局泣かせてしまい、挙句足の指まで噛み付いて二度も泣かせてしまいました
ごめんね・・・善斗君・・・

何故か女の子にはそういう事をしない息子・・

優ちゃんにはしに行ったり押し倒したりしてました



優ちゃんはこの日の夜に歩けるようになったそうです!

蒼心は3歩歩けるけど・・もうちょっとだなぁ


木馬 

2006年06月30日(金) 23時41分
今日のお昼前に「来・て・こ」に行った。
というのも、登呂の支援センターが改修工事で一時こっちに引越し。
子供を遊ばせるおもちゃや手遊びを教えてくれるので行ってみたら、いつも10時から11時半までなのに、最終日とあって11時で終了。
私が行ったのはちょっと遅くて10時半過ぎについて蒼心は15分くらいしか遊べなかった。
帰りにまだ片付けてない木馬にちょっとだけ乗せてみたら凄い嬉しそうな顔をするもんで「うちに義姉達に出産祝いでもらった木馬があったなぁ」という事で帰って早速組み立て。





この笑み・・ホント嬉しそうだな

この木馬は椅子の下に音が鳴るものが付いてて馬の足音や鳴き声がリアルに流れたり、子守唄のメロディーが鳴ったりする(しかも子守唄なのに音がでかくて寝れるのかどうか・・(;´▽`A``)


また広いとこに行ったらお友達にも乗ってもらおうと思ってます。




今日の蒼心は妙に父ちゃんになついておりました

県立美術館へ 

2006年06月28日(水) 23時00分
今日はヒカルちゃんとミサキちゃんママとシュウヤ君ママと母子四人で県立美術館の芝生へ行った。

最近、蒼心は芝生を痛がってきたようだ。
今日も最初は泣いていた
多分芝が伸びてきて余計に刺さって痛いんだろうな・・・


「翔爽は痛くねぇのかよぅ」



「俺は平気だ、蒼心何泣いんだよ〜」





ちょっとして芝生に慣れてきたのか、後は一人でずっと高這いで帰ってきませんでした

しゅうや君は蒼心より後に生まれてきたのだけど、あんよが凄い上手に出来てました!

週末雨が続くというので当分行けないかなぁ?

突然誘ったのでこのメンバーだったけど、また皆で予定立てて行きたいなぁ〜


 

頑張って一歩! 

2006年06月26日(月) 23時12分
最近よく一人で勝手に立っちしているが、一向に歩けず・・・


NHKのおかあさんといっしょを夕方見ていてベットの上でずっと立ったりしゃがんだりしていた。

でも今日は一歩進む事ができたが、2歩目は怖くて進めないらしい。
でも立ってから物を拾って持ち上げたりするので多分バランスはいいんだと思う。
後は本人の決意のみか!


久しぶりの更新・・・( ̄Д ̄;;3人でお出かけ♪ 

2006年06月25日(日) 18時09分
今日は父ちゃん(旦那さん)と蒼心と3人でpionにCDラックを取りに行ってきた。
DVDとかCDとか多くなってきたし、今のラックでは入りきらないのでちょっと高かったけど買っちゃいました。



結構入ったもんだ・・・

帰りに西松屋でお尻拭きを箱買いして、ヨーカドーで夕飯の買物
アンジェラ・アキHomeを買っちゃいました
音楽は父ちゃんと結構好みが合うので助かります



その日の夜寝る前に大興奮してDECOLEのネコの人形に抱きついて



英語のLEVEL1の絵本を開いて読んでるんだかわかんないけど・・・


最近、旦那さんが「週に一度は外出しないとな?」と言って土、日曜のどちらか3人でお出かけしてくれます。
子供ができて変わるもんだなぁと関心しました。
って言うか、普通は変わらなきゃなんないのだろうかとも最初は思ってたんだけど・・・。
今一番反応してくれる時期だから余計に父親としては今が一番楽しいんだろうなぁ。

私は頑張ってそういう時間を作っていかなきゃと反省しました

蒼心美容室デビュー 

2006年05月28日(日) 22時38分
髪の毛が耳に入って痒いらしく、掻き毟って血が出てきたりするので思い切って髪を切る事にした。
自分じゃ怖いので近所の美容室に突然お願いして切ってもらった。
泣きもせず、おとなしかったのですぐ終わったが・・今までクルクルを見慣れていたせいか違う子に見えたのであった


ご無沙汰に更新です・・・嬉しい事苦しい事がありました 

2006年05月23日(火) 23時09分
五月の節句も終わり、連休明けに神戸の実家に8日間帰省してきました。
帰ってきて父ちゃんが「パソコン」とよく会話で登場させるのでもうちょっと休んでから・・なんて思い二日経ちノートパソコンを開けてみると!
茶色い封筒が挟んであり、宛名には私の名前が・・・
「あれ?私実家帰る前に誰かから(初節句等のお祝いの品が送られてきた荷物)の手紙をこんなとこに挟んでたんやろうか?」等と思いつつ、中を見てみると・・・

父ちゃんからのお手紙!

帰省中に電話で「蒼キチと逢えなくて寂しい?」とか話してたのにダンマリだったし、 「私達がいないから寂しいでしょ?むしろ私がいないと寂しい?正直言ってもいいんだよ?」なぁんて冗談も言ってたのにダンマリ・・・いつも「ゆっくりしておいで」なんて言っておいて「つまんねぇ!」とかメールをよこすので私は「なんやねん!そんな事言われたらゆっくりもできへんっちゅうねんっって感じになるのだけれど、父ちゃんの性格を分かってるのでその時だけムッとする位で終わる。

それが、その手紙で大逆転!

私にとって初めての母の日を迎えた事に宛てたお手紙だったのです!
今まで父ちゃんの書く字を見る事も殆どなく、便箋2枚にびっしり書かれてるのも生まれて初めてで、ただそれだけでも感動なのに内容もかなりでもう涙で後半見えなかった位

死んだ時は一緒に棺おけに入れて燃やしてもらおうと思います。

そんなサプライズが帰ってきてあったので疲れなんてぶっとんだと思っておりました。


静岡へ戻る日(丁度9ヶ月目オイル缶入息子です。

ママ会名「’05 Birth」決定! 

2006年04月20日(木) 22時33分
河麻神社にて4回目のママ会を行いました!
今回は23人でした
毎回やっていると色々と活動の見直し点が出てきました。
徐々に解消できればいいなぁと思ってます

昨日は新しいママ会の場所の下見に行きました。
先日支援センターにて知り合ったサークルアドバイザーの酒井さんが毎週水曜に開いているラボパーティーにも参加させてもらい、色々と見せていただき少し不安もありつつ・・・・
でも車も沢山停められるし、伊河麻さんよりちょっと広くてしかも半分の料金で同じ時間使用できます!
ただ、毎月1日15日の朝9時から9時半の間に予約に行けなければならないのが大変かな?と思うけれど・・・。
自分達が楽しい時間を過ごす為なので朝早い(予約)けれど頑張れるかな?と思ってます。
その場所は公民館になっており、サークル又は会の名前がなければ個人的には借りられない為名前を考える事となりました。

さて、今回は最初に三つにグループ分けをしました。(幹事が三人いる)
割り振りには特に意味はありませんが、本日外国の方で日本でのママのお友達がいないのでお友達を作りたいと言う事で新規のメンバーをお迎えし、既に外国人のメンバーがいるのでその方にサポートに当たってもらい、後は同じ数ずつ分けてみました。






お花見会 

2006年04月06日(木) 21時55分
先日行ってきた新間河川でママ友達とお花見をした。
今回は風邪や予定が合わない方がいらっしゃったので急遽声をかけた8人で行く事になりました。
11時頃に皆と合流し、羽鳥のマムでお弁当やおやつ飲み物を調達、その後カインズホームでお手洗いを済ませ目的地へ
しかし、前に来た時は車から降りてあまり散策しなかったのでなんだかスムーズにいかず・・・(皆ごめんね)あっちに移動こっちに移動したりして結局前に写真を撮った付近に車を停めさせてもらい河川に下りてランチ

お天気は良かったのですが、途中灰色の雲がいっぱいやってきて3時前には肌寒くなりました。
私達がいたところは残念ながら桜はなくもっと前後に咲いておりました。

                丁度この風景が50m位向こう

次行くならばもう一つのところにしましょう!
そっちの方がお手洗いもあるし車も停められるし・・・
今回はその場所が風がまともにあたってるし、芝はぬかるんでいるのでやめにしました。

あまりちゃんとリサーチできてなくて皆様ごめんなさい!

そして、帰りにしのぶさんのお家に突然寄せてもらうことになり<(_ _*)> アリガトォ !
朝から大変だったのにごめんね。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。

女の子? 

2006年04月02日(日) 22時12分
最近何か作りたくて、蒼心昼寝中ビーズでヘアピンを作りました。
それも途中なんだけど・・起きてしまって続きが出来なくて中断しました。

「そういやぁ、この子前髪が目に入りそうだしピン止めしたらどんな感じかなぁ」なぁんて思ってやってみることに


私のベルトが大好きですぐ口に入れます・・。
皮なんだけど・・・大丈夫か?
髪の毛が天然クルクルだからこういうの似合う方なんだろうか・・・・
どこに行っても「わぁ髪の毛クルクルだねぇ〜天然?」とか「女の子?」とか言われる事が多いです。
その都度「天然です。」「男です。」
でも、姪っ子は反対に「男の子?」と聞かれる事が多く・・・義姉も同じ思いをしてるのね?と思うとなんだか楽しい感じがします。
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
○3月の催し○
■代替テキスト■
メンバーからの案内です! 5月20・21日 静岡ガス(池田)にてイベントがあります♪是非ご家族でお立ち寄りください!
5月 日午後1時から5時まで '05 Birth 5回目
☆お願い☆ 現在人数を一度制限する事になりました。車で来られる台数も勿論ありますし、お友達を把握するという事もあり一度整理させていただきます。 次の幹事はえりこママ、こずえママ、あつこママです♪ よろしくお願いします!
最新コメント
アイコン画像みわ
» 頑張って一歩! (2006年06月30日)
アイコン画像ヒカル
» 県立美術館へ (2006年06月30日)
アイコン画像みわちゃんへ(ゆか&はるきのおかん)
» 頑張って一歩! (2006年06月29日)
アイコン画像みわ
» 頑張って一歩! (2006年06月28日)
アイコン画像ヒカルちゃんへ
» ご無沙汰に更新です・・・嬉しい事苦しい事がありました (2006年05月28日)
アイコン画像ゆか&はるきのおかんへ
» ご無沙汰に更新です・・・嬉しい事苦しい事がありました (2006年05月28日)
アイコン画像ひろママさんへ
» ご無沙汰に更新です・・・嬉しい事苦しい事がありました (2006年05月28日)
アイコン画像ゆか&はるきのおかん
» ご無沙汰に更新です・・・嬉しい事苦しい事がありました (2006年05月24日)
■プロフィール■
■代替テキスト■
☆名前 ユキ☆
○趣味○ヨーロッパの雑貨やインテリア家具・音楽全般
□家族構成□旦那さん 蒼心(平成17年8月16日生まれ) 旦那さんのパパ・ママの5人家族です
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:t-b-h
読者になる
Yapme!一覧
読者になる