試合結果とブログ休止のお知らせ! 

May 25 [Mon], 2009, 10:54
  
日向灘大会 結果報告   

型 小学校3・4年2級以上の部、準優勝 (三女)

型 小学校5・6年3級以下の部、3位 (大西正悟君)

高校生一般女子 型の部、3位 (長女)

高校・一般女子 組手の部、3位 (長女)

高校男子 型の部、準優勝 (濱田正吾君)

高校男子 組手の部、3位 (濱田正吾君)

一般男子 型の部、3位 (親父)

一般男子 軽量級の部、3位 (親父)




ブログ休止のお知らせ!


この度、当ブログを無期限の休止することになりました。

勝手ながら突然の休止となり誠に申し訳ございません。

これまで訪問、応援して下さった沢山の方々に深く感謝

申しあげます。ありがとうございました。


去年の日向灘大会から始めたブログ。

今年の日向灘大会の結果報告で休止します。

今まで本当にありがとうございました。

特別練習 

May 21 [Thu], 2009, 14:15

特別練習!

練習に来たのは6人。人数は少ないけど頑張ります。


半月、南光、汪輯の型を何回も繰り返し練習。

みんなで型をした後は、一人ずつ型。

次女と三女、いっぱい注意されてました。


黒帯は鎮東の型まで。


練習が終わったら、みんな花ちゃんと遊んで帰りました。

みんなの顔をぺロぺロ舐めて、なかなか正面

見てくれないんです。

子供が大好き、興奮中の花ちゃん。

次は誰にしようかな〜〜〜? 


明日も特別練習。あさっても・・・ 今週はハードです。

長女、今日は腹痛で練習はお休み。

俺も仕事で間に合わなかった〜〜!

明日も仕事できっと間に合わない。

日曜日は大会・・・

練習不足でかなりヤバイです!

目的は・・・ 

May 08 [Fri], 2009, 16:15

宮崎物産館に花畑牧場の

マンゴー生キャラメルを買いに来たのに・・・

すでに完売してました。


観光客が多く、つられて来ちゃいましたよ。


    


宮崎県庁。


目的は、マンゴー生キャラメルだったのに・・・

県庁で写真撮影。

とにかく、人が多かった県庁でした。


GWは、家での〜んびり過ごしたり、実家に行ったりして

あっという間に終わってしまいました。

遊びすぎた三姉妹、空手頑張らないとね。

休日! 

April 29 [Wed], 2009, 14:15

 日曜日!釣りに行ってきました。


もちろん子供達も連れて。


でも風は強いし・・・

    寒いし・・・失敗したかも。


楽しそうに貝獲ったり、遊んだりしてたからいいけど。


小さい貝ばかり獲ってもんだから、おじさんにタコ貰って

ました。ラッキーー!

魚も釣れたし、そろそろ帰ろうか。


 うちの三姉妹、さんざん歩かされて、お疲れです。

   ソフトクリーム買ってくれってうるさいので・・・


やっぱ帰りはソフトクリームでしょ!

 俺と三女はイチゴ!


 長女と次女はバニラ!


日曜日は6時から空手・・・でしたが、遊びすぎて

家に着いたのは8時前。

空手、間に合わなかった。


そして、次女と三女 「頭が痛い〜!」

微熱で学校を2日休んでしまいました。 


・・・俺のせい・・・?・・・


寒いのにソフトクリーム食べたからかな〜?


そういう事にしておこう!!!








長女の試練! 

April 25 [Sat], 2009, 15:10

今日も帰りの遅かった長女。

俺と一緒に遅刻の常習犯になりそうです。

またまたサンドバック持つだけで終わってしまいました。


正吾君、勉強が忙しいのか帰ってしまったので

居残りは長女と組手です。


前回は、蹴られて痛い思いした長女。

だいぶ手加減してやってるのに、交わすのが遅すぎて

今日もまた蹴りが!


ちょっとスィッチが入ったのか、反撃の蹴り!

でも、なかなか当たらね〜〜〜!

蹴りも突きも、全然駄目!遅いし、よけすぎ。

前へ前へ出てくる根性がない!


こいつは組手は向いてないんじゃないだろうか?と

だんだん心配になってきた親父です。


突きも蹴りも注意された長女。

支部長と蹴りの練習です。


組手が向いてないのでは?と心配になってきた親父。


「お前、組手向いてないんじゃねーの!無理ならやめたら?」


ちょっと意地悪して聞いてみた。


「えっ!絶対やる、頑張る!」と言い切られてしまい


・・・・・・・・・・・・・


「だったら、お前の根性見せてみろ!」

                      と言っておきました。


長女の試練は、まだまだ続きそうです。

いっぱい痛い思いして強くなってくれ!


練習日! 

April 22 [Wed], 2009, 14:15

久しぶりに練習に来た正吾君です。

高校へは長女と同じ自転車通学しています。

勉強と空手の両立、頑張ってほしいです。


居残り!3人で組手しました。

長女、軽い!と言ってた防具着用。

動きが悪くても、もう防具のせいにはできません。

長女VS正吾君!

正吾君と組手すると早くて怖いのか、一歩踏み込まれると

二歩も三歩も下がってしまいます。

何でかな〜〜〜?

練習相手にならないので、正吾君が可愛そうでした。


長女VS俺!

正吾君との組手で疲れて息切れしていますが

休憩なんかさせないよ〜〜!


道場ではお前は男だ


少しコツがつかめたのか、技も出せるようになってきました。

調子にのってきた長女。

あれ〜〜〜!俺の蹴りをくらってしまいました。

でも痛いなんて言わせない。ここではお前は男です。


正吾君VS俺!

長女をいじめた後なので、さすがに俺も疲れた〜。

正吾君、動きも早いし、技もたくさん出してきます。

組手試合が楽しみです。


今日は涙を見せなかった長女。

家に帰ったらアザだらけです。

それが男の勲章だぜ。

あれ、違った!道場出たら女だったね。

さぁ、次は、最近家での練習サボり気味の

次女と三女を少しいじめてあげないとね。

最悪でした! 

April 21 [Tue], 2009, 10:35

今週から朝課外が始まり、6時に家を出ている長女。

「ただいま〜〜!」

頭から、ビッショリ濡れて帰って来ました。

雨は降ってたけど・・・


「 あのカッパ、何〜?

   ・・・カッパの意味ないんだけど!


確か、俺が選んだ安い雨合羽。


学校指定のが売ってたけど、透明がいいって言うし

ズボンも嫌だ!って言うし。

透明の合羽って安いのしか売ってなかったんだよね〜。

すまん、すまん!

今日は先に風呂入っていいよ〜!


最近、気になる長女のスカート丈。

短くするのはいいんだけど、下から体操ズボンが

チラ見どころか、丸見え。

それって変じゃねぇ!?

スカートから、はみ出してる体操ズボンが気になって

気になってしょうがない親父です。

念願の防具! 

April 16 [Thu], 2009, 14:01

長女、1時間かけて自転車で通学しているので

どんなに急いで帰っても6時半過ぎてしまいます。

6時から空手! 間に合わない〜〜

帰宅後すぐに着替えて道場へ行きましたが

完全に遅刻! 

みんな型の真っ最中でした。


交代でサンドバック!俺も正吾君も休みだったので

長女、サンドバック持つだけで終わってしまいました。


居残り!

誰も相手がいないので、支部長と練習しました〜!


念願の防具が届きました


家に持ち帰って、嬉しそうに眺めちゃってますよ。

これがまた、長女の好きなピンク色ですからね〜。


防具を着用すると、技が全然出せなかった長女。

防具の重さと、動きにくさに悩まされていました。

女性用の防具はかなり軽量化されているようで

「軽い、軽い!」と喜んでいます。

面も軽いし、胴も軽くて柔らかいそうです。

5月の大会では初の組手出場。

燃えている長女です!


そして次女、やっと痛みもなくなり、病院の先生に

「空手していいですよ!」と言われたので、久しぶりに

練習に参加しました。

今まで休んだぶん5月の大会までに取り戻せるのか?

体が硬くなってる次女、まずは柔軟から。





練習日 

April 15 [Wed], 2009, 12:23

土曜日の午後、あーちゃんと電話で話してた三姉妹。


あーちゃん 「暇なんだよね〜! 遊びに行っちゃお〜かな〜


なーーんて言い出して、冗談かと思ってたら・・・

千葉から最終便の飛行機で、何と、本当に来ちゃいました!

3年ぶりの宮崎です。


日曜日は練習日!あーちゃんも道場に連れて行きました。

足の悪い次女と見学です。


まずは柔軟から!


型を何回もしました。

みんな汗だくで頑張りました。


土曜日の最終便で来て、月曜日の朝一で帰ってしまった

あーちゃんでした。  次はいつ会えるかな〜?


長女、高校に入学して、毎日自転車で1時間かけて通学

しています。雨が降っても、もちろん自転車。

自分で決めた高校!なので

「車で送って〜」なんて絶対言わせません!

距離は遠いし、坂道もたくさん。

これで少しは痩せるかな〜?と期待している長女です。












練習日! 

April 09 [Thu], 2009, 14:43

春休み中に2回も練習休んでしまいました。

職場に近いこともあり、ずっとおばあちゃん家に泊ってたので。

久しぶりの練習日です。

三女、鎮東の型が・・・・・??・・???

体調が悪く、春休み前からずっと休んでた三女。

型忘れちゃってるしー!


正吾君帰っちゃったので長女、一人で居残り。


突きが気になった支部長です。

何度も突きをさせられました。


久しぶりに棒術を指導してもらいました。

長女 「棒術は難しい〜〜〜〜〜〜!」


きつーい練習の後は、花ちゃんと遊んで帰りました。


支部長の奥さんが留守にしていたので、花ちゃんも

道場で見学です。

練習中はみんなに遊んでもらえず、ふて寝。zzzzz

練習が終わり、目覚めた花ちゃんです!



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:t-ayu-ami-you
読者になる
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像みくみ
» 試合結果とブログ休止のお知らせ! (2009年05月26日)
アイコン画像さくら
» 試合結果とブログ休止のお知らせ! (2009年05月25日)
アイコン画像おさむ
» 試合結果とブログ休止のお知らせ! (2009年05月25日)
アイコン画像さくら
» 最悪でした! (2009年04月21日)
アイコン画像jun-jun
» 次は・・・! (2009年01月23日)
アイコン画像you-co
» 次女ダウン! (2009年01月21日)
アイコン画像ぽたママ
» 2009年も頑張ります! (2009年01月07日)
アイコン画像みくみ
» 2009年も頑張ります! (2009年01月06日)
アイコン画像ペンタマン
» 三人で勉強! (2009年01月05日)
アイコン画像hamasho
» かなりキツい! (2008年12月22日)
http://yaplog.jp/t-ayu-ami-you/index1_0.rdf