パワーチャージ

January 11 [Sun], 2015, 14:49

今日はパワーチャージday。


三連休の真ん中、夫が那奈を見てくれるというので、ちょっと自分時間を楽しんでます


近いのに行ったことが無かった、清住白河にある清住庭園へ。
ここは、岩崎家三代に渡って築かれた庭園だそうです。






大きな池の周りに築山や名石を配した回遊式庭園。


緑がいっぱいで、かなり気持ちいい空間です






今日はお日様も降り注ぎ、ほんとに気持ちいい天気


東京に戻ってきて何が寂しいって、なかなか自然に触れる機会がないこと。
沖縄では、ちょっと行くと素晴らしい自然に触れられましたからね。


最近、ちょっと体調崩したり、気分が優れなかったのは、自然のパワー不足だったみたい。
この公園で、の〜んびり呼吸しながら景色や緑を眺めてると、どんどん元気になっていくような




やっぱり自然の中でのエネルギーチャージ、大事だなぁ


ゆーっくり見て回って、いい感じにチャージ。





ちょっと身体が冷えたので、カフェで一休み。
Fukadaso cafe。


ここは、築50年のアパート兼倉庫だった場所をリノベーションしたそうです。






なので、倉庫っぽい感じを残しつつも、天井が高く広々しており、落ち着いたインテリアの素敵な空間です






温かいカフェラテと、ちょっとしたおやつ。
泡もふわふわで、私好み
冷えた身体を温めてくれます(*^^*)


お店に入った時点では3組しかいなかったお客さんも、あっという間に満席に!
居心地いいし、店員さんの接客も気持ちいいので、人気があるのも頷けます。


ふらっと来てみてよかったな〜
次は、夫と娘と3人で来てみようかな。








備忘録

October 13 [Mon], 2014, 15:20

昨日は夫のお友達ファミリーとお台場でBBQでした。
お天気も良く、楽しかった^^

その奥様たちは私と同じように働きママンで
しかも年代も同じだったので、話しも盛り上がり楽しかった!
こうして仕事関係なしで、同じ立場の人たちと話できるのって
とても刺激になるなー

みんな、日々いろいろ考えて葛藤もありながら、
仕事に家事に生活にと送っているのを聞くと、
ああ、私だけじゃないんだなぁって。

んでもって、久々にたくさん飲んだー!!!
昼間っから夕方まで、ずーっと飲み続けてフラフラ〜
だけど、幸せな時間だったな〜〜〜

予想以上にたくさん飲んで、ペラペラ喋ってた自分をみると、
それなりにストレス溜まってたんだなぁとも思ったり。
やっぱ息抜きは必要さーね。
沖縄で息抜きばっかしてた私には、特に(笑)


そうそう、昨日いろいろお話して、やっぱり好きなことを仕事にしてこう!
んで、やっぱり将来は沖縄に戻りたいーという気持ちを
改めて強く感じました。

いま、こっちで結婚して子どももいて、とか色々自分で言い訳つけて
できないかな〜難しいよな〜とか決めつけてたけど、
ほんとそれは、単なる言い訳で、逃げでしかないなって。
私の性格的にやらないと後悔するだろうし、何より人生が楽しくない

いま学んでるボイストレーニングを生業として、
自分がやってみたいとイメージしてることを、
細々とでも形にしていきたいな!と思っています

そうしないと、今まで手放してきた大切なものたちに
申し訳なくて会わせる顔がない!!!

んだから、怖いけど突っ込んでみよーではないか。

私なんて、以前は子どもを産んで育ててくのなんて無理だって思ってたけど
産んでみたら、いま一応ちゃんと育てられてるし。
だから、無理なことなんて無いんだわって思う
やってみなきゃ分からないし、やってダメならやり方変えればいい。
だって、失敗したからって死ぬわけではないもんね。

そうだなぁ。
理想は40歳で沖縄にもオフィス兼自宅を持つ!
今度は海が見えるところがいいなぁ
こんなとこ、素敵
http://www.island-resort-okinawa.jp/detail.jsp?id=52632&pageStart=0&menuid=2074&funcid=4

恩納村、住んでみたかったんだよね〜
海が見えるテラスとか素敵〜
ここなら週末パーティーも問題ないね

あと、来年4月には横浜へ引っ越すので、
そしたら、ここに仕事しに行こうかな〜
スタジオもあるから、レッスンも開催できそうだし、
なんか面白いコトやモノが集まりそうな雰囲気
http://www.bukatsu-do.jp/

こういうことを考えてるとドキドキしますね〜

おや、那奈がお昼寝から目覚めたようなので
ここらで失礼いたします〜

オカオ

October 04 [Sat], 2014, 17:51

この前も書きましたが、ボイストレーニングを始めて半年。
声や気持ちが変わってきたのは気付いてたのですが、今日気付いたことが一つ。


顔が変わった。


いや、もちろん全然違う人になったわけではモチロンなくて、ベースはトモナです。


ボイトレのスタジオの壁面は鏡になってるんですよ。
なので、否が応でもレッスン時の自分の姿が見えるのです。


こいつはナニモノだ?
半年前、スタジオで自分の顔を見て、愕然としたことを覚えてます。
いつも見てるはずの自分の顔が、なんというか、魂の抜けたような何とも魅力のない、冴えない顔でした。


自覚してなかった分、すごいショックで、今だに忘れられません。


この半年、毎週飽きずに自分の顔を見てますが、顔の歪みを発見して落ち込んだり、
疲れた顔を見ては落ち込んだり、肌のたるみを見ても落ち込んだり…
とにかく毎度毎度、落ち込む要素ばかりで。


それが今日のレッスンでは、なんとなく魂が入ってきたような、目に力が宿ってきたような、
なんとなく見れる顔になってるように感じたのです!


あ、ナニモノでもない、
やっと自分の顔になってきたな。


まだまだ弱いけど、ちょっとずつちょっとずつ顔が出来てきてる。


これも、意思と決意と続けてきた成果かなぁ。


最近、持ち前の勘も少しずつ復活しだしたし、良い人や本との出会いもあったり、
確実に良いものを引き寄せ始めてて、何かが動き出した感じがある。


とはいえ、焦らず、ぶれずに、信じた道をコツコツ行きましょう。



コツコツと

September 27 [Sat], 2014, 0:17


人がなんと言おうと、
自分が信じることを、
コツコツと続けていこう。


そう思った。


続けたことの結果なんて
スタート時点では誰も分からないさ。


けど、続けなかったら
どんな可能性も0になるんだから。


人が見たら大したことないかもしれないけど、そんなの関係ない。
続ける過程と続けた結果が、自分にとっては大事なんだと思う。


またいろんな方法で試されると思うけど、
今度は負けない。
生きてる間は、どうしても続けよう。





元気になるために声を出そう!

September 23 [Tue], 2014, 20:28

今日は振替でボイスレッスンを受けた後のお茶の時間。


平日はこの時間には絶対行けないから、
初の夜時間帯のレッスンを受講??


夜は夜で、なかなか良かった


やっぱり声を出すって、心にも体にもいいことを改めて実感。


休日なのに昼間は何だかクサクサした気分でネガティブにハマってたけど、
レッスンでお腹の中から思い切り息吐き切って、フレッシュな空気を吸い込んだら
そーんな気分も、どっかに吹っ飛んでしまった


ボイスレッスンに通い始めて半年。
レッスンを通して、心と身体がつながってることを感じることが多くなったな。



沖縄でヨガを習ってた時には感じてたことだけど、
こっちに戻ってきて、しばらく忘れてました。


沖縄の美しい海をはじめ、あちらには疲れた人にパワーをくれる場所がいたる所にあって、
住んでた時は気付かなかったけど、たくさん助けられてたんだなぁ。あの環境に。


人が健やかに、幸せな気持ちで暮らすには、やっぱり心も身体も元気でなくてはならない!


改めて、レッスンをしっかり頑張って
人の心と身体の健康のお役に立てるようになるぞー!
と誓ったのでありました。











誕生日を迎えて

August 29 [Fri], 2014, 23:07

皆様から、たくさんのメッセージをいただき、ありがとうございました。
こんなにたくさんの人にお祝いされるなんて、それだけで生きててよかった??と思える誕生日でした。


今年は、忘れられないバースデーになりました。
それは、35年間、ほぼ前しか向いて来なかった私が、ついに真剣に過去を振り返るという記念すべき年になりました。


ここ一ヶ月ほど、これまでの人生を振り返る時間がすごく増えていて、
良いことも悪ことも、目を背けてたことにも、目を向けました。


これまでの人生でたくさんの人にお世話になり、そして迷惑もかけてきたこと。
人を傷付けたり、期待を裏切ってしまったことも、数え切れないようにある。
今はそんな過去にも目を向けて、向き合わなくては!
そんな作業を続けて、1人で泣いたり落ち込んだりしてました。


私には、若くて至らなかったことが、多すぎた気がします。


とことん振り返って、たくさん後悔や懺悔をし、いっぱい泣いて
ここ数日、やっと落ち着いてきました。


そしたら、今をしっかり生きないとなって
思えるようになりました。
今、身の回りのことを当然だと思ってるけど、5年後、10年後には当然じゃなくなってる。
だから、昔のことを考えるのも時には必要だけど、
それよりも今をしっかり味わって、これからの生き方を大事にしないと。


私は後悔やら失敗をたくさん抱えて、これからも年を重ねていきます。
35歳の今、その失敗から学んだことを生かして、もう少し気を付けて生きていけると思います。


ごめんなさい。
そして、ありがとう。


これまでも、今も、そしてきっとこれからも、
素敵な人たちに囲まれて暮らしている私は幸せものです。


今まで迷惑かけた分は、これから頑張って周りや社会に恩返ししていくようにします。
どうか、それで許してくださいませ!


長文になりましたが、こんな私をこれからもよろしくお願いします。

虎ノ門ヒルズで気付いたこと

August 16 [Sat], 2014, 11:31

昨日は会社の皆さんと虎ノ門ヒルズでディナーでした。


初ヒルズ
にドキドキして行ったのですが、飲食店がほとんどで、
ショップはファミマと本屋さんぐらいで、案外見る場所が少なかったです


予約したのはグリーンラタンというアジアンなお店
座席はソファが多く、ゆったりとくつろぎながらお食事できます

飲み放題メニューも豊富で、珍しいカクテルやサングリアなんかもあり、女性が好みそう


お料理も今回のコースは素敵な前菜にスタートして、まぐろステーキフォアグラ添えからガッツリステーキ、タイ風のサラダ、最後のチマキ風ご飯が美味しかったな〜
デザートまでついての満腹コース
あー満足〜


けど、最近お酒の量が減りました。
なんか1〜2杯で割と酔っ払うし、そんなに飲みたいと思わないというか。
歳かなぁ。体質が変わってきてるのかも。


あと、飲んだ後の眠りの浅さとか、夜中にノド渇いて何度も起きるとか、
そういうアフターのことを考えてストップがかかってるようにも思います。


まあ、過ぎたるは及ばざるが如し、というので、飲み過ぎはよくないしね


けど、たくさん人とお話したいし、飲みの場は好きなんだよね
だから、お酒ボチボチ、おしゃべりを楽しむようにしていきまーす


ふーむ。
しかし、この歳になって、やっと気付くことって多いなぁ。


次回はそんなことも、書いてみようかなぁ


一仕事後のリラックスランチ

June 18 [Wed], 2014, 15:49




今日は職場で研修の講師でした〜
2月以来、2回目なので少しは慣れてきたものの、
やっぱ場の雰囲気がほぐれるまで緊張しますね!
けど、自分自身もリラックスしてできたし、上司も前回より良くなってた!と言ってくれたので、ホッとしました(*^^*)


準備は大変だけど、終わった後の達成感はなんともいえない〜☆
やっぱメリハリある仕事が好きなんだよねぇ。
あと、なんやかんや言って話すことも好きなんだなぁ。笑


それと、参加してくれた人が笑顔で会場を後にしてくれたり、感謝の声を聞くと
心から、やって良かったな〜と思うんだよね
だからやめられないんだよねぇ!


とりあえず今夜は自宅でお疲れ会だな


そして、最近の私の頭の中は写真みたいな感じです。
イラストにしてみたんだけど、こんなことやっていきたいな〜


海やら自然やらがやっぱ大好きだし、
それがない生活は、息苦しいよ


美容とスピリチュアリティーも興味あるしね。
それらを縁結びしていくのが、私のやりたいこと。


考えるだけでワクワクドキドキするなぁ〜

あ、肝心のランチは食べ終えた後でした〜
ご馳走さま〜(*^^*)


さーて、もう一仕事がんばってきまーす!













オーラソーマ

June 10 [Tue], 2014, 17:30



久々にオーラソーマのボトルたち引っ張り出してセルフセッション。


いやはや、この子たちはホントにすごい!
しっかりと今の私の状態を映し出してくれました。


やっぱり足りてなかったよね〜最近。
心の栄養がさ。
そして、自分自身が疲弊してた。
人に言われたり、こうしてボトルで出て初めて気付くものなのだよね。
毎度毎度。


今回は、とってもシンプルだ。
そして、この繰り返しからそろそろ抜けるタイミングだね。
年々、持たなくなってる。


不安になって、たくさんの種を蒔いたとしても
結局1人で育てられる数は限られてる。


蒔いた種を信じて、大切に育てていきましょう。
そしたら、芽が出て、それが成長して枝葉が張り、花が咲き、実になる。
それが、また種になって、周りに落ちて、また芽が出て…いつかたくさんの木になる。


欲張らず、まずは一粒の種を蒔いてみようね。
大事に、大事に育てようね。


そんなことを、ボトルたちが教えてくれました。

















雨の日

April 22 [Tue], 2014, 17:20

The 雨。

雨も悪くないな〜と思って
娘を迎えがてらパシャリ。


いつもなら自転車でスーッと通り過ぎているこの道も、
ゆっくり歩きながらだと、静かに考えることができていいもんだなぁ、と。


日頃、仕事に育児に家事にと、バタバタと過ごしてて、
最近、なかなか1人ゆっくり考える時間ってないんですよね。


軸をぶらさないためにも、ゆっくり考える時間は大事ですね。
最近、忙しくて目の前のことばかりに追われていて?
一日が終わると、すっごい疲れて何もできず…な日々が続いてます。



ちょっとゆっくり立ち止まって考える時間も必要だな。


心身共に疲労がきてるので、来月の沖縄でチャージするぞ??


2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像tomonaアントワネット
» コツコツと (2014年09月29日)
アイコン画像wakana
» コツコツと (2014年09月27日)
アイコン画像tomonaアントワネット
» 仕事とモヤモヤ (2014年04月10日)
アイコン画像沖縄 Gibson☆彡Master
» 仕事とモヤモヤ (2014年04月09日)
アイコン画像アントワネット
» ダメだ・・・死にそう(xx) (2014年03月17日)
アイコン画像スイーツ倶楽部団長
» おめでた☆梅酒づくり (2013年01月29日)
アイコン画像antoinette
» ニッポン。 (2011年06月05日)
アイコン画像えじっさん
» ニッポン。 (2011年05月27日)
アイコン画像えじっさん
» 東北から発信! (2011年05月27日)
アイコン画像なりさん、
» 終わりから始まりへ。 (2011年04月23日)
Tomona Masubuchi

バナーを作成
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/t-antoinette/index1_0.rdf