2007年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:t-1tennis
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
日曜日のジュニアレッスン / 2007年03月02日(金)
日曜日午後の香取コーチのクラス。小学生から始めて、中学生になっても続けていてくれた、さやかちゃんが、勉強が忙しくなるため、T-1をやめることになりました。運動神経もよく、テニスが上手だったのに残念です。長い間、通ってくれてありがとう!
レッスンの球拾いの時に、写真撮らせて〜と潜入。みんな照れていました。

 
   
Posted at 12:35/ この記事のURL
T-1でおもちつきしました! / 2007年01月04日(木)
12月25日のクリスマスの日。おいしーいおもちが食べたいという食いしん坊スタッフの企画でおもちつき大会を行いました。当日は大人と子ども50名以上が集まり、にぎやかにおもちつきをすることができました。
どうせやるなら本格的にと、かまどにまきで火をおこし、もち米を蒸し、うすときねでついておもちにしていきます。
まずはコーチ陣、順番にジュニアの子や、お母さんと一緒に小さい子も参加。みんなでつくったおもちは本当においしかったです。
 
   
Posted at 16:28 / イベント / この記事のURL
CSJさんとJr練習試合をしました / 2006年12月11日(月)
来週の県大会ウインタージュニアにむけて、つくば市のテニススクールCSJさんと練習試合をさせて頂きました。
CSJのジュニアはみんな強いです。
いつも練習しているメンバーと違う子たちと試合をすることで、すごくいい経験になりました。
子どもたちはすぐにうちとけて、騒ぎすぎたかも?
勝ってうれしかったり、負けてくやしかったり・・・
何試合もさせて頂いて、帰りの車の中では
「楽しかったー」の声が。
CSJの上田コーチ、野本コーチ、引率してくれた川俣コーチ、ありがとうございました!
 
   
Posted at 11:02/ この記事のURL
ちゅらちゃん / 2006年09月01日(金)
つくば市の小学校は2期制、今日から学校も普通通り始まりました。夕方のジュニアのレッスンにきているメイちゃんのお母さんから電話がありました。「自転車で横断歩道を渡ろうとしていたら、信号無視の車が突っ込んできて、よけようとして転んでしまい、家に帰って泣いているので今日のレッスンはお休みで・・・」「えー大丈夫なのー?」心配だったので、メイちゃんのお家まで行くと、ひざこぞうから血がでている状態。他は大丈夫だったみたいで、ほっと安心。でも危ないですよね。車はそのまま走り去ったとか。許せん!!住宅街を飛ばす車もいるので本当に気をつけないと。消毒しておひざに絆創膏を張ったメイちゃんは、見学だけでもしたい!というので、T-1へ。お家でお留守番のはずのミニチュアダックスフンドのチュらちゃんも、特別に連れていくことしました。このチュらちゃんのかわいいこと!テニスコートを気にして見ている後姿の愛らしさ。思わずパチリと撮ってしまいました。あー、でもひざこぞうのケガですんで、よかったね、メイちゃん。
 
   
Posted at 01:00 / T-1スタッフ / この記事のURL
夏休みも終わる・・・ / 2006年08月30日(水)
今日は8月30日、夏休みも残すところ、泣いても笑ってもあと1日。T-1に来ているジュニアも「あと、読書感想文が・・・」「全部終わったー」という子、いろいろです。昨日は昼間の生徒さんが庭に咲いているお花をかわいくアレンジして持ってきてくださいました。テーブルの上で、自然な感じがとってもすてきです。
 
 続きを読む…  
Posted at 18:27 / T-1スタッフ / この記事のURL
ラストレッスン / 2006年08月29日(火)
昼間の初級クラスに在籍の下村さんが、ご主人の転勤でアメリカに行くことになり、今日がラストレッスンとなりました。息子さんのこうちゃんをT-1の託児に預けられて、テニスを始められてから、親子ともどもお付き合い、長い間通ってくださいました。寂しいです。今日はフロントスエミツも振替でクラスに参加させてもらい、小津コーチにしごかれました(?)が、最後は笑顔で!!
 
   
Posted at 16:29 / T-1スタッフ / この記事のURL
クラブ対抗戦(女子) / 2006年08月20日(日)
今日はクラブ対抗戦の予選があり、T-1から女子2チームがエントリー。高エネ研会場で1チーム、土木研会場で1チームです。1チームはジュニアに経験を積ませたいという趣旨で、女子コーチと小学生ジュニアのダブルス2ペアとシングル1の編成。子どもが出てきて、相手の方もさぞやりにくかったと思いますが、とてもいい経験をさせて頂いたと思います。ありがとうございました。ジュニア混合チームは、1試合目はデフォで勝ち上がり、2試合目は2対1で勝ちあがり、3試合目は1対2で敗退しました。大人チームは1試合目は勝ちあがり、2試合目で惜しくも敗退・・・来年はもっと練習を積んで、がんばるぞー!T−1ファイト!
 
   
Posted at 17:05 / イベント / この記事のURL
2006T−1Jr合宿 練習編 / 2006年07月28日(金)

目指せ!!T-1の星です
 
 続きを読む…  
Posted at 00:01 / イベント / この記事のURL
2006T−1Jr合宿 思い出編 / 2006年07月28日(金)

合宿の夕ご飯。みんなでワイワイ食べました
 
 続きを読む…  
Posted at 00:00 / イベント / この記事のURL
T-1もBlog始めちゃいました。笑 / 2006年07月01日(土)
こんにちは。
T−1インドアテニススクールのスタッフ一員の○津といいます!!

先日末満ヘッドコーチに
「何かもっとT−1をアピールする方法はないか?」
ということで、さっそくT−1のblogを作ってみました♪

何かとT−1のイベントであったり、小話等をアップしていきたい
と思いますので、何とぞ皆さん宜しくお願いしますm(_ _)m

 
   
Posted at 12:00 / T-1スタッフ / この記事のURL
 
 
Powered by yaplog!