超劇場版 キロロ軍曹 

February 21 [Thu], 2008, 1:33
1作目ほどの感動はないもののキャラクターのかわいさで◎。
子供と一緒に楽しめました。
2008年夏には3作目もあるようで楽しみです。

「パッチギ2」は朝方仕事をしながら見直しましたが、1作目ほどの感動はありませんでした。
喧嘩のシーンの多さに私自身が飽き飽きしたせいかもしれません。
それだけではないのですが、なんだか1作目ほどの感動はありませんでした。

もっとじっくり出張中に観てみます。

明日からまた1週間のホテル住まいです。
やれやれ。

ホテルでの朝食は?? シナモンロール! 

February 14 [Thu], 2008, 19:02
ホテルには泊まったものの、朝食はどうしていますか??

ホテルに宿泊して優雅さに浸っても、いざ食事となると毎日ホテル内でって訳には行きませんね。
我が家は、マウイだったらカアナパリのウエスティンに泊っていますが、当然ここも一流ホテルです(ツアー旅行では中間レベルですが)、朝食のビュッフェが1人$20はします。

家族3人だと、チップも含め恐ろしいですね計算不能です。
どこの一般家庭に、朝食から5000円以上も払うかって感じです。

まあ、1日ぐらいは仕方ないまでも、それ以外は当然外で調達することになります。
幸いホテルの部屋にはフリーの冷蔵庫はあるし、コーヒーメーカーもあるので便利ですね。
面倒だとホエラーズヴィレッジのABCで調達してしまいますが、そうでなければ、ラハイナの外れのパン屋かキヘイのカマオレ・シッピングセンターにあるパン屋がお奨めですね。

写真はキヘイの方です、名前は忘れてしまいました・・・・

しかし、ここのシナモンロールは半端じゃない大きさと甘さですので、食べるには注意が必要です。
アメリカ人が大好きなベリー系のジャムが沢山のっているパンもあります。
1人1個を食べるって感覚ではありませんね。

それにハワイは、パパイヤも安いので、毎日食べてしまいます。

漬物の話 

February 04 [Mon], 2008, 18:29
千枚漬けの季節がやって来た。
高い、でも美味しい。
千枚漬けで何杯でもごはんいける。

沢庵壺漬も好き。
古すぎる胡瓜の古漬けも。
胡瓜の浅漬け、大根の漬物も好きやけど、漬物好きやから、毎晩、ごはんのおかずは漬物だけ。

塩分取りすぎやからカリウム取らな。
漬物は西利かカワイチさんで購入。

食べ物の好みがおっさん臭くなってきた三十路前。

発掘・・・ 

January 18 [Fri], 2008, 2:18
大のチョコレート大好きの私!!
久しぶりにソニプラに行きました☆
そこで、なんともかわいいチョコレートを発見!!
あまりのかわいさにジャケット買いしちゃいました(^^)
画像見て下さいね!!
ビスケットの中央がハートマークでくり抜いてあるんです(><)
しかも美味しかったです!
いろんなチョコレートがありますが、ジャンドゥーヤチョコが大好きなんです。
最近では、ダースのジャンドゥーヤや、カファレルのジャンドゥーヤにはまっています☆★
これからチョコレートの美味しくなる季節(^0^)/
死ぬほど食べてしまうのでは・・・と今から心配です・・・。
現に今、食べ過ぎて口内炎出来てます(;_;)
何事もほどほどに・・・ですね。
でも、今年もやめられそうにありません(^_^;)

受付 N

また恋愛映画か〜? 

January 12 [Sat], 2008, 14:14
忙中閑あり・・・というより、レンタルしたら観ないとな!

今、嫁さんと見終わったところ。

『星に願いを』

竹内結子が、若い。
ハツラツとして、好感がもてます。

映画のなかで繰り返し流れるハーモニカが印象的でした。


解説:
―北海道・函館―。 3年前の交通事故により、失明し、声も失ってしまった青年・笙吾(吉沢 悠)。 事故直後、心を完全に閉ざしてしまった彼に立ち直るきっかけを与えたのは、担当の看護師・奏(竹内結子)だった。
 彼女の献身的な看護と時に厳しいリハビリは、笙吾に再び生きる勇気を取り戻させた。 そんなふたりは時がたつにつれ、言葉を超えて心が通じ合う特別な存在になっていた。
 しかし、幸せの時間はあまりにもはかなく短かった…。笙吾は車にはねられ、奏の目の前で息絶えてしまったのだ。 受け止めがたい事実に奏はただ泣き崩れる事しか出来ないでいた…。

 市電の車庫で目覚める笙吾。不思議な事に体には傷一つなかった。 しかも視力が回復し、声も出せるようになっていた。実は流星のチカラによって数日間だけ笙吾は再び生命を与えられたのだ。
但し、生前とは違う全く別の人間として。誰も彼が笙吾だとはわかる人間はいなかった。あの奏でさえも…。
死んでしまった悲しみと、生まれ変わった喜びが入り混じり苦悩する笙吾。

奏に“ある想い”を伝えようとするが、彼女にとって今の笙吾は無神経な他人にしか見えない。 そして、その存在が人に知られる時、笙吾は永遠にこの世界から消滅してしまうのだった。 残されたわずかな時間で、果たしてふたりの心は再び通じ合うことができるのか…。

精神的には楽です 

December 24 [Mon], 2007, 21:45
9月末から職場を1人で任されるようになり、全部1人でやらないといけなくなってしまい、
画像のように「STOP」がかかったLOTなどを「ちょっと忙しいから」といって放置しておいても

…誰もやってくれない。のである。

そんな具合でどんどん滞留がかかり、こんな状態で次の班へ引継ぎ、とかなると
まるで地雷を踏むような引継ぎになってしまいます。

なので、「STOP」がかかると、即対応、即処理、即流品!!!!!!!!!!!!
を、心がけているつもりですが、なぜかたまります。

なんで滞留がかかるのか、自分を分析すればもっともっと短縮できるはずです。
これからはもっともっと短縮できる俺自身に期待します。

で。最近、友人Oを励ましてばかりいるのですが

「オペレーターはね、時代の流れを読んだり、何もない状態から何か新しいものを開発したりしなくていいし、
以前の顧客を大切にしたり、顧客の新規開拓もない。そしてその葛藤に悩まされることもない。
そんな仕事を『給料が少ないから』とか言ってアンタは捨てようとしてるんだよ?」

と、(たまには)叱責するものの、イマイチ伝わっていません。

俺が言いたいのは「精神的にはすごく楽」だということなんだけど…。

喘息死減少。。。 

December 15 [Sat], 2007, 3:07
とある病院のサイトで報告されてました。(6月ですが)

年間3000人は超えていると思っていましたが、
昨年のデータでは、“2770人” 。。。

1995年の7253人からは大きく減少していますが(とは言ってもこの5年くらいは横這い)、
3000人をきって、さらにどんどん減っていってくれればと思います。

(まだ、1日8人〜9人の方が亡くなってしまっているんですよね・・・)

七沢荘にて 

December 10 [Mon], 2007, 23:25
↑「七沢荘」のマスコット犬「ムー君」の後ろ姿


前日が雨で外に出れなかったからか

気持ち良さそうに「ひなたぼっこ」していました♪

ちなみに車道です(^-^;



「ムー君」は、とっても良い子で

「まりあ」が苦手な"テンションの高い子供"にも

大人しくナデナデされて

吠えまくる「まりあ」を静かに見守ってくれました。

「おいで」と言えば来てくれるし

駐車場へ行く時も先頭を歩いて誘導してくれました!

「まりあ」も見習って欲しいなぁ(-.-;)



そんな感じで神奈川県"七沢温泉"にある「七沢荘」

とっても良い所でした♪


今度は早めに到着して、ゆっくりしたいです☆彡




★☆★☆★☆★☆★ wandopuiサン ★☆★☆★☆★☆★


コメントありがとうございま〜す(=^. .^=)

マロちゃんみたいに着こなせていますかねぇ?

久々に着せたら「スカジャン」のボタンが1個

なかなか止まらなかったんですよ(;^∀^)

体重が代わらなくても胸囲が増えたらしいです▼・。・▼」」」」ー

すっかり 

December 05 [Wed], 2007, 0:01
秋だね〜。

8/18-1 いつもの湖での捜査(前編) 

December 01 [Sat], 2007, 18:52
俺は近所捜査官、'''家康'''。



                  毎日、暑すぎる。 ( ̄。 ̄;)



外に出ても、何もする気が起きない。   かといって、じっとしてると足裏が焦げそうだ。



                  こんなときは、『水場』 に行くしかない。



涼しい 『湖』 へ、レッツゴーである。 (^o^)/





着いて早々、マミーがトイレだと。                   ( ̄。 ̄)
捜査には不可欠のメンバーだから、  ちゃんと待つよ。
      はよ、来い。 ( ̄へ ̄)




さぁ、捜査、捜査!
やっぱり涼しいとヤル気が出るな〜。 o(^-^)o



しっぽを高々と立てて、周囲やら、水面やらを捜査する、俺。  ↓




ん? 何?  ↓




周りで楽しんでいる人たちの中に、怪しい人物は居なかった。
湖面にいつも居るはずの 「カモさん」 が見当たらなかったが、
誰かに追い立てられたのだろう。 ほっておく。




さて、お次はなぜか、水質の調査だ。
俺は、「捜査」 も 「調査」 も任されている。 頼りにされているんだナ。 (^o^)v



水温は〜っと ・・・ 丁度いい感じ。 長時間浸かっていても冷えないだろう温度だ。
味は〜 ・・・ 特になし。 うまかった。 (^o^)d



その次は ・・・ 水流の調査か。 ( ̄へ ̄) フム
これは、俺が実際泳いで確かめないとならない。
波や、水の動きを調べ、泳ぐにのに適しているかどうか判断する。



まぁ、とりあえず、調査のために、泳ぐ!  ↓




ついでに、自分のために、泳ぐ!  ↓




                      そして、次回へ続くのであった。。。(^-^)/~~~
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szzehi420
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 超劇場版 キロロ軍曹 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 超劇場版 キロロ軍曹 (2008年10月11日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 超劇場版 キロロ軍曹 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 超劇場版 キロロ軍曹 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 超劇場版 キロロ軍曹 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 超劇場版 キロロ軍曹 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 超劇場版 キロロ軍曹 (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 超劇場版 キロロ軍曹 (2008年09月17日)
アイコン画像火星の後継者
» 超劇場版 キロロ軍曹 (2008年09月14日)
アイコン画像おじさま80号
» ホテルでの朝食は?? シナモンロール! (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる