ひつまぶし〜♥ 

February 25 [Mon], 2008, 23:53
3週間くらい前に名古屋に行ってきましたー☆



そのとき食べた≪あつた蓬莱軒≫のひつまぶし〜♥





  





ずぅっと食べてみたいな〜って思っていたのがついに実現!



期待以上に美味しくって♥感動でしたぁ〜ゞ(≧ω≦*)♪

ぶおぐw 

February 15 [Fri], 2008, 23:32
ぶろぐのな中でいつも、【なかょしこょし】してくれる子

(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・° 感謝してますww

これからもいっぱい喋って楽んじゃおww

チンパンジー、協力は苦手? 

February 09 [Sat], 2008, 2:59
1ヶ月ぐらい前の記事だったでしょうか?



新聞で見かけたものです。





ヒトに最も近いとされているチンパンジーだが、仲間同士で自発的にお互いのためになる行動は取れないことが、京都大霊長類研究所の実験で分かった。相互に利益になる行動を取るためにはその都度相手からの催促が必要で、人間のようにあうんの呼吸での協力はにがてなようだという。







取り組まれた実験・・・



〓透明な板で仕切った二つの部屋を用意し、二頭のチンパンジーを別々に入れる。



〓各部屋に自動販売機のような装置を置き、硬貨を入れると、自分ではなく、隣の部屋にりんご片が出てくる仕組みにしておく。



〓これを覚えさせた後、利益を得るために二頭がどう行動するか3組のペアで試す。





結果・・・



硬貨を自由に入れさせると、どのペアも次第に入れ合う枚数が減少し、最後には入れなくなる。
つまり、自分から硬貨を入れれば、相手も自分のためにお返しをしてくれるというような
「助け合い」が自発的にできない。





「協力」・・・人間にしかできないすばらしい姿なのですね。

プリチィーガール 

January 18 [Fri], 2008, 8:01
ぶ ちょうさんです。  ▲◆才  独珍 部員募集中

とても肌のきれいな方で、お色気むんむんです。

2年間 ご迷惑かけますが、ガッツとファイトと美貌で よろしくお願いします。

部長の名言(美しく 花を 散らして)

     私は この名言好きです。

朝布団から起き上がるのが辛い 

January 13 [Sun], 2008, 15:56
めっきり朝晩寒くなってきました。布団から出るのがちょっと辛くなってきました。まだまだ序の口ですが。(チルホール用の滑車です。)

栗ひろい 

January 03 [Thu], 2008, 14:39
なんとなくバタバタした3連休でした・・・



土日は天気が良かったので、土曜日に栗ひろい♪
2年前に行った「八剣山」麓の果樹園に向かったのですが、
ノンビリしていたので到着は11時30分頃・・・



すでに結構な人数が居て、店のおじさんにも
「もう無いかもよ〜、火バサミは全部無いし・・・」
と、言われたけれども怪獣達は「やる気満々!!!(当たり前よね)」
まぁぁ 入場料は取られないし、拾った分だけなので
とりあえず栗木に向かいました。



大小人合わせて20人くらいが黙々と下を向いて歩いている・・・
結構笑える光景よ



風が吹いたら「ボトボト」って落ちてくるのよ(驚)
間違ってイガ付きでも落ちてくるので要注意(T_T)/~~~
拾ったのは小さいのばかりでしたが、落ちた直後は大きい!



朝一番で栗狩りに行くのが良いかも〜



今日は栗ご飯、残りは正月の栗きんとん用に甘露にです(^^)v(^^)v
くちなしもちゃんと購入してきましたよ♪
でもね〜 剥く手間がとっても辛かったわ(涙)

as 

December 15 [Sat], 2007, 15:18
a

加速する秋 

December 12 [Wed], 2007, 13:03
 今日は晴れましたよ。やっぱ晴れると気持ちいいですねぇ。そんな今日10月23日は松井稼頭央選手の誕生日だそうです。「ワールドシリーズ」がんばってほしいものです。たかがアメリカ国内の野球の優勝決定戦なのに「ワールドシリーズ」って言ってしまうところが高飛車で嫌ですねぇ。今日も「ひ」が皆さんのご機嫌を伺っております。











 今日現在、こんな感じです。秋は加速してますよ。見頃まではもう少しというところでしょうか。











 ちょうど雲がかかってしまいました。ずいぶん雪が降ったようで、ここを吹き抜けて降りてくる風はかなり冷たくなってきております。











 無人直売所もすっかり秋の風情です。











 「もだつ」って標準語なのかなぁ。「ひ」のウチでは「もだち」って言ってます。なんだか無性になべっこ遠足をしたくなってきました。やりましょう。





 「今日の一枚」本日はこちら!









                         '''「カキーンと一発!飯島ボデー!!」'''





 今日、夢に里田まいが出てきました。なんで?でも、いやにいい雰囲気でした。何かの前兆でしょうか。まあ、いいや。それじゃ、また。(「ひ」)

チャーハン スープ 

December 06 [Thu], 2007, 7:26
今日のお昼です☆

☆チャーハン

☆わかめとしいたけ、ねぎのスープ 
 (以前作ったシンガポールチキンライスのゆで汁で作りました^^)


最近ごはんを玉子と混ぜてから炒めるようになりました。

ぱらぱらに出来上がるので楽しいです♪

ごんじ亭 富士市のラーメン専門店です!10.17 

December 03 [Mon], 2007, 9:15
本日10月17日・・・

今日の富士市は「快晴」です!!!

「晴れ」ではなく「快晴」というコトバを使える気持ちの良い天気です。

今夜は、太陽の香りのするお布団で眠れそうです。

本日もご来店を心よりお待ち申し上げております。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szyrwo1176
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ひつまぶし〜♥ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» ひつまぶし〜♥ (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» ひつまぶし〜♥ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» ひつまぶし〜♥ (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ひつまぶし〜♥ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» ひつまぶし〜♥ (2008年09月29日)
アイコン画像南雲
» ひつまぶし〜♥ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» ひつまぶし〜♥ (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» ひつまぶし〜♥ (2008年08月10日)
アイコン画像おじさま80号
» チンパンジー、協力は苦手? (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる