NO,3 

February 18 [Mon], 2008, 16:38
はいはぁい♪♪
今回はNO.2の続きのプロフ書いていきますねぇ〜


3人目は中原!!
こいつは紳士キャラ。まわりの男子曰くレディーファースト中原(笑 ←(リレーの時とかに
前に女子がおったら外側に走ってあげるのを見て名づけたらしい。)
え〜っと、姫チャンが男子Aにしつこくされてるのを見て、何気なく男子Aに話しかけつつ
姫チャンを助けてあげるっていうね!”さりげなく”の達人なんすよ!!!
その”さりげなく”に姫チャンは少しドキっとしちゃうっていうね!!!
なんともおいしい存在なんですヨ。
背は高い。んで攻めかな?

 
以上の澤、姫、中原が主要キャラになっていくこと間違いなしっ☆
・・・なんの主要キャラやねんって思われるかもしれませんが、
まぁそこは・・・・温かく見守って(?)くださいヨ。。。

どなたの? 

February 13 [Wed], 2008, 23:17
 さて一番デカイリングは?(笑)
つい先日お会いした方の新たなリング?カミカゼよりデカくないすかね。
 誰のかは秘密です。(笑)
 
イケアのステンレスの丸い缶、豆入れ?後ろにマグネットが付いてるので
冷蔵庫に付けるのか?まぁ、買ったけど奥様が使わないと言うので
僕が使いました。(笑)テレビを見つつ鑑賞。

 ちなみにトラヴィスのスカルリングは薬指に一点着けです。
自分的には一点着けには薬指が最適だと思ってます。

モツ鍋♪ 

February 03 [Sun], 2008, 20:44
『モツ鍋』です!!

高額医療費補助!医療保険!! 

January 21 [Mon], 2008, 2:12
毎月々数十万円の支払いをしています。2回の手術代と抗がん剤治療の為の入院費&毎週の血液検査のための通院治療日!そろそろ100万円超えてる?

それだって健康保険に入っているから3割だけ!
健康保険にはいっていなかったら?と考えるとめまいがする。

その上、日本には大変ありがたい決まりがあって、年収から算出される規定の金額以上の医療費は国が負担してくれる♪

規定の金額と言ってもそんな安い金額ではないけれど、毎月支払っている金額を考えるとそれでも助かる!
すでに先月10万円程の振込みがあった♪     ほっと一息!

何気なく入った医療保険(女性特有の病気限定)も一日10,000-の入院費や一回100,000-以上の手術代など・・・入っていて良かった・・・

最近わかったことだけど?
主人の癌保険に私も一緒に保障されていた事
癌とわかっただけで保障金が支払われる、そのうえ入院費も手術代も通院治療費までも?

抗がん剤投与を入院で治療しているので、これも総日数180日分の中に入ってもらえたら助かるな〜ぁ???

4人部屋で差額ベット代一日5,000-・一ヶ月入院したら部屋代だけで15万円
それに、治療費・薬代・検査費・食事代等々結構支払いはかさむ!
医療保険・癌保険が支払われればかなり助かる。立替払いは正直きつい?

先日24日から入院できるか?担当医から打診があった・・・
肝臓が弱っていて心配なのであと一週間遅らせてほしいとお願いしたら!
月末になっても次の入院の連絡が無い・・・
少しあせって婦人科の病室でなくても良いのでとお願いすると 、差額ベット代(5000円)ありなら???と連絡が有った。
それなら婦人科でも空きあったのでは?
1回断ってるし?担当の先生も頑張って部屋の配分をしてくれる先生に交渉してくれたし・・・
今回は差額ベット代有りの部屋で治療してきます!

差額ベット代と食事代は高額医療費の中に入らないのよね〜ぇ?

でも・・・命はお金に換えられないのでいってきま〜す♪

私のエロ教師 

January 13 [Sun], 2008, 22:27
ああ・・・へんてこなタイトルにしてしまった。訪問者たくさん来るかなあ・・



最近、ネタがありそうでないので、今日は小学校のときの担任の話をします。
私の人生の中で、これまで影響を受けた教師に出会ったことがありません!
たぶん、私は先生達に、嫌われるタイプだったと思ってます。うるさかったから♪
私も先生に別に媚を売ったり、いい子ぶったりも全くしなかったし、期待もしてませんでした。
ただ興味がある教科には、耳を傾けてはいましたが・・・だからと言って先生はどうでもよかったかな?
だから、自分の結婚式に恩師を呼べるひとは、すごい人だな〜〜と思います。



小学校6年の時の先生は、今思い出しても印象に残ってるんですが・・・



この人。とにかく思春期にさしかかる頃の私には、気持ち悪い担任で・・・
吉 幾三に似てました。だから、しばらくの間は吉幾三を見ると拒否反応が!出てました。



その人は



〓理科の時間 おしべとめしべの『受粉』を覚える時に、何度も児童に『受粉』と大声で連呼させた。
その頃の、私は受粉イコール交尾と同じだと思っていたので、本当に不快でした!私って変?



〓身体測定 私たちの頃は、パンツ一丁でやってました。6年生になってもパンツ一丁な訳で、しかも
毎月、そいつも測定に付き添っています。胸を隠そうとするもんなら、『隠すな!』と怒りだし、胸が
大きくなった女の子には、『最近、胸が大きくなったんじゃ・・・』と語りかける。



〓私が、『女の子』になった時、そいつは、トイレまで付いて来て、『なったとや?』と聞いてきて、
『おめでとう』と肩をたたいてきました。気持ち悪かったです!



〓3学期になる頃、そいつは、教頭先生に昇進するための勉強をやり始め、私たちのクラスはほとんど授業がなくって、自習ばっかりでした!
今だったら、絶対問題になる教師なんじゃないかなあ?みなさんは、どう思う??



10年前、私の職場に、教頭先生として、あいさつに来られたときは、もう昔のエロっぽい顔立ちでは
なく、温和な顔立ちで、私に話しかけてきましたが。年月たってもやっぱり受けつけませんWW



今ではもう校長先生になっているとか!
私らをしょちゅう自習させた成果が実ったのでしょうね♪
みんなには大好きだった先生や、今でもトラウマの先生はいますか?

薬害C型肝炎訴訟 

January 03 [Thu], 2008, 22:02
==朝日新聞==
ウイルスに汚染された血液製剤でC型肝炎に感染した患者が国と製薬会社に賠償を求めている薬害C型肝炎訴訟に関連して、政府・与党は27日、B・C型肝炎のインターフェロン治療の助成として、7年間で公費を約1000億〜2000億円投入する方向で検討に入った。患者の所得に応じて治療費を助成することで、治療を受けることができる患者を10万人程度に倍増する方針だ。

 舛添要一厚生労働相が日本テレビの報道番組で明らかにした。月内にも与党の肝炎対策プロジェクトチームがまとめる。
 政府・与党は全国5地裁の訴訟のすべてで原告側との和解に応じ、政府声明などの形で患者救済策を打ち出すことを決めている。インターフェロン治療費助成は救済策の柱として盛り込まれる見通しだ。

 B・C型肝炎の感染者は300万人程度で、このうちインターフェロン治療を必要としている患者がB型の10万人、C型の50万人とされる。ただ、1年前後の治療にかかる必要は月額7万〜8万円と高額で、治療を受けている患者は5万人程度にとどまる。与党は、患者の所得に応じた何段階もの助成基準を設け、低所得の人の自己負担額を極力抑える考え。

 舛添氏は番組後、記者団に「(生活に)困った人はたとえば月1万円だけの負担にし、10万人にこつこつ支援していくと、7年後にはこの病気で悩む人はほとんどいなくなる可能性がある」と語った。

 一方、民主党は参院に提出した「特定肝炎対策緊急措置法案」に、B・C型肝炎患者のインターフェロン治療への公費助成を盛り込んでいる。

 インターフェロン治療が有効だと医師が判断した患者に対し、自己負担を原則1万円までに抑える内容(高額所得者は2万円、低所得者は負担なし)で、政府・与党が検討に入った案と重なる部分が多い。






政府が和解・・・。ふと、ハンセン病の時も政府が控訴を断念して、国民から拍手喝采で迎え入れられたことを思い出しました。



とりあえず、舛添大臣の言っている事が実現するならば、これは大きな一歩ですよね。問題は、その費用をどこから持ってくるかということなんですが。



ただ、このお金は政府が100%出資というわけではなく、ミドリ十字側も負担する事となると思われます。
いつだったか、ミドリ十字の元・オエライさんが厚生労働省に来て、大臣と会談して・・とその後の会見での対応があまりに最悪だった。悪かった・・・と改めて反省しているのかと思いきや、もはや開き直った様子。オイオイ・・・。医療ミスじゃないのか? 人が死んでいなければ医療ミスじゃないのか? って。




血液製剤が使われたかもしれない・・・という人がいるかもしれないわけですが、こういう人達の検査って言うのはHIV検査みたいにタダなんでしょうか? タダであるならば、大量出血して血液製剤を浸かった可能性があるならばきちんと調べるべきです。タダじゃないなら、その検査代も国・ミドリ十字が負担するべきだろうな。



それぐらい徹底してやらなきゃいけない問題だと思います。
もちろん、早期解決を目指して。

11/2(金) 談 

December 15 [Sat], 2007, 18:53
本日の京都・・・秋を通り過ぎ??



「寒いんちゃうん??」と、紅葉って・・・・キレイなん?



と聞かれても''' 『ん?』 '''



としか答えのでない私であります。。




'''『 人恋しい季節になってきました・・・ 』'''




さて、11/3・4日と連休でして・・・・京都観光にこられる方も多いでしょうね〜。



げんに、私の友達も「京都観光?」とやらにやってきます!!



ほんまに急にですわ・・・でも、その急さでも予定が常に空いてい。。。。



私であります。




でもって・・その予定で「ディオス北千里」に行けないのも現実で・・・・。。。




'''どないやねん!!'''



と一人突っ込みを。





昨日は「日本野球リーグ」戦でして、中日vs日本ハム。



見事 ”中日の優勝” となりました。



最後の9回でピッチャー交代。



苦渋の決断?



と賛否がありますが・・・あの時どうなってたかは「神様」のみ知る!!



結果”優勝”を味わえたのだから ええんじゃないの〜



といった感じです。



優勝祝賀会か?



と母親の職場であるって話です。。




明日のナビスコ杯の祝賀会は。。。。



と、年配は「サッカーよりも野球!」ですね。。




もう11月。



今年も残り2ヶ月・・・・'''早い!!'''



月日がたつのが早いですね〜。

横浜クールブレーカへ視察部隊派遣 

December 08 [Sat], 2007, 16:16
hidemo designer wakakoです。



私とアシストメカみつぐちゃんはカスタムハーレーの展示会、横浜クールブレーカーへ視察に行って来ましたー!
ヒデモ以外のカスタムショップがどんなバイクを造って発表しているのか、そしてどんなパーツがあるのか、今後の研究材料にしようと思いまして…(笑) しかしヒデモは過去このショーに出展経験がある為「なんだよ、ヒデモは見に来る暇があるんだったら出展しろよ」と他から思われては大変だっ!! というわけで二人で変装をしてコッソリ行きました(帽子を深くかぶっただけ…)

会場に着いたらもう終わりかけ、トリのイベント、ライドインショー(出展者が出展バイクに乗ってステージに登場し、お客さんから人気投票されるイベント)が始まろうとしていました。 終わる前に写真だけでも先に押さえようと思った私たちは会場内を急ぎ足で見聞・・・。

コトある毎に良くしてもらってるチェリーズカンパニーさんの新作カスタムですね。タテから見ると目に飛び込んでくるアルミガートの一直線ライン、続くキレイなテールライト、そして何よりシンプル個性的なナセルのヘッド(Fフォークカバー??)がとても印象的。

私的感覚ではフリースタイル部門(展示形式にいろいろ部門があったんですね)で一番輝いてた、フェイクさんのショベルこだわりチョッパー、新作カスタム。細かい細工まで丁寧に手が入っていて(写真内タンクのニーラバーみたいなのわかりますか?実はツブツブしているんです、間近で見るとヤラレますよー)キレイでパンク(!) はじけてマシタ。各細部までツブツブ加工(この加工の正式名称は何と言うのでしょう?)がセンス良くレイアウトされてました。

ちいさくてオールドクールなオシャレぷちチョップマシン、ナイトイエーガーのタンクグラフィック(ガスタンク上面)。カッコいかったのでライダー目線で撮影してみました。

JUNEさんのモディファイスタイル部門出展バイクSEMBREROのタンクグラフィック(ガスタンク上面)がステキすぎたのでアップで撮影。わくわくしますね、このスカル表情。だって目がフラワーズですよ、ほっぺにグルグル茎のテクスチャだし。運転中この顔に見つめられたら思わず照れちゃいますね(!)

かわいいキャブカバー発見。ブルオリジナルさんのパーツです、鋳物仕上げ…あれ?ヒデモキャブカバーのライバルパーツかも??(笑)でもね、ヒデモの鋳物カバーはシンプルデザイン仕上げですが、ブルさんカバーは凝り凝りデザイン仕上げです。…原型起こし(モデリング)の段階から行程が違う手法なんですね…。複雑グラフィック好きの方はブルさんへ、シンプルグラフィック好きの方はヒデモへどうぞ(笑)

ライドインショーで一目惚れしたバイク愛が溢れるスポカフェ。ソウルトゥソウルさんという福井県のお店でした。(WEBサイトは無いみたい…) ブースデザインもニューオリンズ風味って感じでとても私好みデス。暴走族フロントカウルと研磨リアカウルに惹かれ彼等のブースを探し当て(めちゃ探したんですヨ)、国産ミニバイク流用ガスタンクやスイッチ類(ブラスト仕上げでカッコいかったデス)を見せてもらいました。あのね…、カスタム熱のヤリスギ感を全然感じない、肩の力が抜けた感から来るバイク情熱表現がとても心地良かったん…。いちバイクファンとして本当に共感できたんです。お金をかけてギラギラとカスタムするだけがチョッパーズルールじゃない、個々が個々で楽しめればそれが最高じゃないっスかー。そう思えたんデス…。

この3ショット、貴重ですよー(笑) AMDカスタムビルドアワードの常連さんで今年のAMDランクでBESTを受賞してる、TOPハーレービルダーのSEサービスさんを発見。お願いして一緒に写真とってもらいました。私もみつぐちゃんも必死に英語で話しかけていたんですが、英語圏の人ではナカッタみたいで話が通じませんでした…(笑) でも良い思い出でしょ?? 私の顔がカチコチに写ってるのは、どうも外国のハグ文化に慣れないから(泣) 一緒に写真とってくださいとお願いしたのは私の方なのに、いきなり肩とか腰とかに手を回されると緊張してしまいます(弱) ←アホか…。




ヒデモオフィシャルサイト
カスタムサンプルや動画配信、カスタムパーツの通販など。

つぶやき 

December 04 [Tue], 2007, 3:10
めずらしく体調がイマイチ。
ぐったりしていたものの、夕方からなんとか復帰。

めっきり秋らしくなってきた。
肌寒いこの時期、何を着ようか、迷うのも楽しみ。
四季がある日本っていい。
頂き物のお花たちがそろそろ終わりそうだ。
明日、仕事の帰りに花を買ってこよう。

自分のワークスペース周りを急に片付け始めたりした。
なつかしい手紙や写真なんかもでてきたりしておもわず眺めてしまう。
ん〜、頬のあたりがふけたか?(涙)
女子力、キープキープ。
今日はCOFUのリカバリーを使おう。

久しぶりの日記 

November 30 [Fri], 2007, 2:13
久しぶりに更新します。

昨日・今日と大学を休んでいます。

パキシルを飲むと精神状態が安定するのですが、

風邪を引いたときのように身体がだるく、立ってるのもしんどい状態です。

だからトイレ行くとき以外は、ずっと部屋でボーっとしています。

自分がとことん嫌になり、ただの怠け者のような気がしてなりません。

眠気はあるし、食事ものどに通る。

自分が病気なのかほんとにわかりません。

今日も病院行かねばならないのに、行く気がまったく起きません。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szyamo1680
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» NO,3 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» NO,3 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» NO,3 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» NO,3 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» NO,3 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» NO,3 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» NO,3 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» NO,3 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» NO,3 (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» NO,3 (2008年07月29日)
Yapme!一覧
読者になる