人としての強さ。

August 02 [Tue], 2011, 16:36
最近、Can you info@226968.comを読み始めたせいで強さに憧れる気持ちが再燃してます、どうも私です。前にとある人から貴方は強いからと言われたことがあります。それに加えて私は弱いからと言っていました。自分は弱いから自分の弱さを盾にした何とも脆い言い訳。強くなろうとしない証。弱者であることをひけらかして何になるというのか。そこで人としての強さにいて考えてみた。所詮歳そこらの餓鬼の考えることなので稚拙で浅い考えなんだけども。まぁ夏の暑さにやられて気が狂って変な事言ってるなーとでも思ってください。まず強さは大きく二に分けられる。肉体的強さと精神的強さまぁどういうものかは言うまでもないよね。前者は筋肉、単純な力、外見上の力、物理的なもの。後者は気力、精神力、内面の力、目に見えないもの。では強くなるにはどうしたらいいのか。どちらにも必要不可欠なのは意志だと思う。強くなりたいという意志、前に進みたいという意志それがなければ人は退化の道を辿る一方だ。最初から強い人間なんていないと思う。どんな一流の格闘家だって、最初から強いパンチが打てるわけじゃない。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szwh4meau2
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/szwh4meau2/index1_0.rdf