浅草 

February 27 [Wed], 2008, 21:45
浅草 インドカリー夢屋 [カレー007]

棗(なつめ)♪ 

February 16 [Sat], 2008, 22:22
はい、こんばんわ〜♪




朝晩の気温の差が激しくなって秋深くなりつつ有る今日この頃ですが

日曜日に・・・ 

February 12 [Tue], 2008, 3:25
昨日、日曜日にグリーンパークに行きました〜〜★
知る人ぞ知る、広〜〜い動物園のような、植物園のような、公園のようなところです(笑)


この日たまたま、イベントがあって無料でなんでも開放してました〜!!
ラッキー♪
さすが日曜日、人がいっぱい!!

少し風が冷たくて、まだ日差しは暑くとてもいい時期にこれてよかったです(^^)

抽選会があって、いろいろ商品がありましたがアキラはことごとくあたりませんでした・・・
DS狙ってたんですが、だめでした・・。

あっという間の、休日でした・・・。

「ゆとり」とDQN… 

January 21 [Mon], 2008, 13:09
このタイトルで、どんな内容か分かった方!



頭の中でエレクトリック・ライト・オーケストラ(E.L.O.) 『トワイライト』が流れた人も居た?








…のドラマでおなじみ、2ちゃんでは、よく目にする、まぁ、あまり良くない意味の言葉。



くろまめオットなんて、今でも自慢は'''「オレは昔は悪かった…」'''なので(←いろんな意味で、恥)間違いなく



DQN




なのですが(笑)



今まで、'''ゆとり'''は、くろまめよりも5歳くらい下の世代の事かと思っていました。(なんとなく…一緒に働いた仲間でも5歳くらい下の子達は、いろんな意味でおっとりしている子たちが多かったので。)



しかし!



最近目にした記事→「ゆとり」という表現 ネットでは他人けなす言葉



を、見てみたら、なんと!くろまめ自身も



ゆとり世代




でした!



いやーぁ、本当に無知って恐ろしい…そして今まで「ゆとり」のとか言う文章みたら、「若者か」と思って読んでいたけど、実は同世代の人もいたんでしょうね。



2ちゃんねる、奥が深いですねぇ。



ちなみに、くろまめが覗く板では、流れを読まない訳の分からないコトを書き込む人に



=「ゆとりかΣΣ(゚д゚lll)」 =



って見る程度ですけど。女子しか見てない板だからかな?あまり「ゆとり」だの「DQN」だの差別は無く、むしろ「オバ」「チュプ」差別のが多いかな!?



…ナニ板でしょう?分かった人は、かなりの、ねらーですネ




まぁ。自分もゆとり教育世代だったと気づいて、



Σ(゚ロ゚



…さて、みなさんけっこう「2ちゃんねる」見てるんでしょうかね?

9/20:教育実習 

January 17 [Thu], 2008, 8:58
10日間の教育実習も残すところあと二日。
19日は研究保育が行なわれ、実習も仕上げの段階です。
研究テーマ「トイレットペーパーの芯を使ってトンボをつくろう」
芯に絵を描いたり羽を工夫して貼ったりすることを楽しみ、出来上がったら遊びにも使うことができます。
先生の説明を興味深く聞き、どの子も熱心に製作に取り組んでいました。
最後は園庭にでて、お友だちと飛ばして距離を競っていました。

明日は文化祭(・ω・) 

January 09 [Wed], 2008, 7:57
明日は文化祭だァァァ←何




明日は文化祭だぜ!!という気持ちはあまり無く、むしろ、えっ!?明日!?みたいな気持ちです(`・ω・)
午前の部は、各自の発表などで、あんま出番ないです+.('∀`*)bオイ
でも美術部は、夏休みに描いた絵を展示したりするので、恥ずかしい・・・(ノω・#)



そして午後の部は、生徒達の合唱コンクール!!クラス対抗です←
私のクラスは2番なんで、結構緊張・・・(´ω`;A)曲は課題曲「思い出は空に」自由曲「旅立ちの日に」!!
私が指揮するのは、課題曲です♫



そしてσ(・∀・明日香)が一番楽しみなことは・・・!!



先生達の合唱姿ヽ(♀'v`♂)ノ




生徒達が終わった後に、先生だけの合唱コンクールがあります(´・ω・)ノ
これが、また笑える・・・意外な姿が見れる・・・かも!?笑
理科の男の先生に一番期待だぜっ!!←



月曜日は振り替え休日(●ノv`○)+




文化部は、朝練も全く無いんでいつも遅く登校してますが、久しぶりに遅くまで寝ていたい・・・。
友達とカラオケ行こうとか言われてるんですけど_____行くのめんどいっす・・・汗



明日は悔いの無いように頑張ろう〜о(ж>▽<)oイエッサー

奥さん妊娠☆14 

December 25 [Tue], 2007, 0:37
今日は戌の日☆

しかも大安!!

なんと良い日なんでしょう!

腹帯を巻く日です☆今日一緒にいてあげられないのがすごく悔しく、申し訳ない気持ちです…

きっと今週末帰ったときは可愛いピンクの腹帯を巻いた奥さんに会えるんでしょうね☆

ばっちり写真に撮ってやろうと思います☆


腹帯を買ってきたとき、記念に僕がでっかくサインしてあげるって言ったら病院で見られたとき恥ずかしいから書くならちっちゃくしてーって…なんて話しているうちに、サインせずに仕事に来てしまった…

巻いた姿のままサインしよう!


ここ一週間で、僕の友達が2人出産した☆(正確には友達の奥さん)

みんな母子共に健康に出産をしたということで、安心。

次はお前の番だぞーガンバレーって励ましてもらいました。

ありがとー頑張るよー僕の奥さん☆



昨日は前回流産した赤ちゃんの出産予定日でした…

その子の分も頑張れ!!

今週の花 30 (ぐらじおらす、他) 

December 14 [Fri], 2007, 3:30
今週の花 500円
  
  グラジオラス 3本
  白い小花(名は不明)3本



9月下旬に生けた花が、名前を調べている間に
10月になり花も枯れて、ただ今、花瓶は空。



買った当時、残暑があり
「10月12日に旅行するのだけど、
何着たらいいかしら」
と、花屋のおばちゃんに聞かれた。



私ももちろんだが、幾つになっても、
女は着る物と食べる事は、一大関心事だ。



話の途中で他の客が来たので、行く先も聞いてないけれど、
昨日、今日と夜はどこでも涼しそうである。



寒くないファッションで、過ごしていて欲しいと思う。

赤朽葉 

December 07 [Fri], 2007, 22:16
奇岩 ヲ 囲ム 彩リ

マイナスイオン 

December 02 [Sun], 2007, 9:13
川原でのんびりマイナスイオン浴びまくりです。
体が元気になる感じですね。
ところでプラスイオンは体に悪いんでしょうか?
静電気みたいにパチパチしちゃったり??
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szvysi876
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 浅草 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 浅草 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 浅草 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 浅草 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 浅草 (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» 浅草 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 浅草 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 浅草 (2008年09月15日)
アイコン画像康之
» 浅草 (2008年03月01日)
アイコン画像京平
» 今週の花 30 (ぐらじおらす、他) (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる