どうして素直に『Maaf』と言えないんでしょうか?

November 11 [Mon], 2013, 13:20
インドネシア語で『Maaf』という言葉は、『御免なさい。』とか、『済みません。』という意味ですが、インドネシア人の中でも、8〜9割の方は、言いませんね。


 まずは、殆どの場合、自分は悪くないという言い訳から始まります。


 私は、こういう時には、必ず、別に『Maaf』と言ったからといって、あなたに責任を追及しようとも思わないから、あなたからお金を返して貰おうとも思わないから、会話をスムーズのする為には、あなたがミスをした時は、素直に言った方が良いよ、と言うようにしていますが、中々分からない方が多いですね。


 只、普段の日本人のように余り『済みません。』と言い過ぎるのも、どうかと思うのですが。


 でも、このように外国に住んでいると、いつでもどこでも『済みません。』と言わない方が、世界の常識だと感じてしまいますね。



 バリ島でのビジネスコンサルタント・不動産投資・不動産仲介・新築・リフォーム・会社設立・各種許可申請・VISA取得をお考えの方は、


『バリ島でのロングステイ・移住に失敗しない為の連絡協議会』・『バリ島で不動産を買う時・売る時に失敗しない為の連絡協議会』正会員の当社まで・・・。

私が今注目しているリノベーションはインテリックス空間設計さんです。
マンションを過ごしやすくリノベーションしましょう。


きっかけ♪

June 05 [Wed], 2013, 16:41
誰にでも人生を変える「きっかけ」はあるもんだ。


自分が美容の知識を増やそうと思ったのは、
10代の時の彼女がきっかけ。

その子は常に肩こりが酷く、
さらに、自分が好きなものしか食べないので不健康で、
それ原因で肌もボロボロだった。

そして、一重でまつげが短い彼女は、
奥二重でまつげ長い私をいつも羨ましがってた。w

最初は、重い肩こりを治してあげたいという気持ちで、
独学でマッサージを勉強し、
暇があれば彼女の家でマッサージしてました。


今となっては、
外見だけでなく、健康面、メンタルなど、幅広い知識を持ってるが、
振り返ると、
あの時のピュアな愛情?(笑)がきっかけだった気がする。

まつげエクステで気持ちも変身した気分になりますよね!
吉祥寺で探すまつげエクステの情報はこちらがおすすめ


あれこれ。

February 08 [Fri], 2013, 11:47
おねーさまがロキシタンのハンドクリームのハニーというフレーバーを買ってきた。
テトのしっぽのにおいがした。
テトのしっぽはぶどうの香りだと思っていたけどはちみつだったの?

この間はおねーさまがもう履かない、と出してきたハイソックスに3センチほどの毛がついていた。
黒、白、ベージュの三層はテト毛。
よくベッド下の引き出しに入り込んでたから落としていったのね。
小さいビニールに入れてテトコーナーへ。

去年のクリスマスイブ前日、玄関でかさかさとスーパーの袋の中を探る音がした。
「テト?」と呼んでしまうくらいリアルな音だった。
袋の中のみかんがいくつかゆっくりなだれ落ちた音だった。
クリスマスプレゼントに会いに来てくれたのかもね。
ちょっとフライングなのはうっかりでせっかちなうちの子だね。

部屋の戸が3センチくらい開いていると、下の方で何ものかが頭をのぞかせている気がする。引き戸は横になってかりかり開けようとするだろうなとか思う。

こんな感じでふっふっとテトの残り香。
会いたいな。
テトはいないけど、テトと暮らした事実はしっかり残っている。
これって大きいな。

新しいフェレット飼わないの?と聞かれる。
欲しいよ。
あこがれの多頭飼い。
でもペット禁止のマンションだし。
大きい地震が来たら避難所暮らしになるかもだし。

20年後も生きてたら、2歳くらいの子を飼って、5年くらい一緒に暮らせたらいいかなぁ。
フェレットは歳をとるのが早いからすぐ同じ年になるかな。
それもいいなぁ。

まだまだ夢をくれるテト。
ありがとね。

心のケアをしたいなら大阪で評判のカウンセリングのサイトにアクセス詳しくはこちら


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:そら4re7
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/szv0dbgd/index1_0.rdf