なんと 

February 23 [Sat], 2008, 2:04
知らないうちに新しいネギが植えられていました(^_^;)


やられましたわ〜笑

男の料理  イカカレー 

February 15 [Fri], 2008, 5:45
こんばんわ〜




相変わらず暑いですね〜




最近暑いので、TVCMで話題?の首に巻く冷却材の奴を購入しました。





これで暑い暑い職場も涼しく働ける!?





実際使ってみると・・・・・・





最初の10分ぐらいは気持ちい〜




その後はだんだん蒸してきて・・・・




だんだん巻かないほうが涼しいのでは??って感じてくる。




はずすと・・・・




身も軽くなり、涼しい。




う〜ん・・・・持続力に難ありですね〜




わざわざ親切に冷却材がガチガチに凍らない奴なんですよね。




だから直ぐに溶けてぬるくなる・・・・




ガチガチに凍ってくれれば結構いいんだけどな〜




ハァ・・・早く残暑去れ!!





そんな訳で、この暑い夏を吹き飛ばすために、カレーにしました。




夏はカレーだね〜








またもやイカリングにする予定で購入したイカをカレーに入れてみました。




海鮮カレーと言いたいところだが、野菜も豚肉も入っちょります。

画像ー★ 

February 06 [Wed], 2008, 15:37
すみません^^;
画像おいてるわけじゃないです^^;
今日は、質問があるんだあ(∀)
みんなのブログみてると、デコメとか、画像とか、いっぱいあるンだけど・・・
それって、どこからもらってるのォ??
馬鹿でごめん…
教えてくだあさい…

おの〜れ〜!!!! 

January 29 [Tue], 2008, 0:23
今日も2勤が終わり、お楽しみの晩酌タ〜イム!!

ってな感じで冷蔵庫を開けました。

開けてすぐに何か上の方で気配を感じて上を向きました・・・。

出やがった、ゴキブリの生き残り・・・。

そして、自分が驚き一歩バックし、ゴキブリも驚き冷蔵庫の中に・・・。

お前なぁ、潔癖症の俺にとって一番入って欲しくない場所に行くなよ・・・。

取りあえず冷蔵庫を閉めて、少し考えました。

新聞紙で殺すにしても冷蔵庫の中で潰すわけにはいかんし・・・。

考えた末、中を出していき、発見次第掃除機で吸うことにした。

ドキドキしながら中を出していったのですが・・・。

なんと、ゴキブリが痙攣して動かないではないか!

冷蔵庫に入ってまだ10分くらいしか経っていないが、ここまで寒さに弱いとは・・・。

驚きである。

取りあえず、吸い取って元に戻し晩酌を1人する自分であった。

今日買った本☆ 

January 16 [Wed], 2008, 9:29
今日のお買い物♪
普通の本屋で買いましたぁー。

GファンタジーはもちろんCD目当てで!(笑
でも櫻井さん出てないよ!!(今気付いた…)
何か悲しい…

んで〜ドージンワークはお試しで1巻だけ買ってみた!
あァ最近古本で買うということが頭にないなァ;
ヤバ…

しその花 

January 09 [Wed], 2008, 6:51
今日、寝不足ぎみの目で駐車場奥の植木鉢を覗くと青しそに花が咲いていました。

息子が入院したお昼にシンパクの手ごろな植木が盗みとられてふんだり、けったりの日々でしたが、青しその花から種が取れれば摘み取り来春蒔こうかな?と楽しく想い浮かべました。

落合竜53年ぶり日本一! 

December 24 [Mon], 2007, 22:48
オレ流の非情さい配で勝ちきった。中日が日本ハムを1−0で下し、
4勝1敗で1954年以来53年ぶり2度目の日本一に輝いた。
中日・落合博満監督(53)は、完全試合目前の山井大介投手(29)を八回終了で降板させ、
岩瀬とのパーフェクトリレーで悲願を達成した。



度、宙に舞った。53年ぶりの日本一。歓喜の本拠地胴上げ。
「感無量です。この4年間長かった」。そう言った声が震え、目が潤んだ。
落合博満、監督就任4年目、シリーズ挑戦3度目で悲願の頂点。
勝つために心を鬼にした非情さい配もまた、オレ流だ。



「私も、記憶にありません。2人でパーフェクトなんて…。それだけ山井が、きょうは完ぺきでした。
まさか、あそこまで放ってくれるとは…」



虎の子の1点を背負って先発・山井が快刀乱麻。一人の走者も出さないパーフェクトピッチに、
3万8118観衆が地鳴りのような声援を送った。
日本一に、史上初となる日本シリーズでの完全試合達成で花を添えるか−。
八回の攻撃が終わると『山井コール』の大合唱が起こり、前人未踏の大偉業へ期待が膨らんだ。



ところが次の瞬間、白球を両手で握り締めた森バッテリーチーフコーチがマウンドへと向かう。
落合監督が柳田球審のもとへ歩み寄る。な、なんと山井の降板、岩瀬へのスイッチだ。
ナゴヤドームの大型ビジョンに『Fire Man』(火消し)の文字が出ると、
この夜ばかりは悲鳴とどよめきが起きた。



「続投はさせたかった。幸か不幸か『ここでいっぱい』と山井が言った。
だから、代えることに戸惑いはなかった」。非情のさい配を指揮官はそう振り返る。
07年の集大成。個人記録より、チームの勝利をより確実にするのが最優先。
その期待通り、岩瀬は九回を3人で締め、シリーズ史上初となる2人の投手による
“完全リレー”が完成した。



まさかあそこまでハムが打てなくなってしまうとは。
シーズン前に監督が辞任発表するとろくなことがないような



それにしても53年ぶりは長かったですね。
そして最後かえちゃうとはびっくりです。さすが落合監督・・
ほかの人ではそう言った采配はしないでしょうね。



さて次は五輪予選!になりますな・・

解禁!? 

December 14 [Fri], 2007, 2:17
お勉強と出張のため、2週間ほど趣味は禁止!

今日から自由の身となり、早速T−REXを持って出発ーーー。

「あれっ」

「野球やってる・・・」

「こっちの公園もやってる」

・・・

・・・



終了〜!
(`Д´) ムキー!

フェラーリ 毎年恒例のフェラーリ・ワールド・ファイナルズを開催 

December 06 [Thu], 2007, 22:21
AFPBB Newsと言う機能を使ってみました。

何故か???

シューちゃんの、お顔を久しぶりに見たからです♪

遅れて届いた【お盆】の便り 

December 02 [Sun], 2007, 6:12
昨夜、自宅に帰ると、白無地の大きな封筒が届いておりました。
送り主を確かめようと封筒を裏返して見ると、
『インデックスミュージック』さん。


 んー…この封筒のふかふか具合から察するに、
 中身はきっとCDだと思うんだけどな〜…
 封筒の表には宛先ラベルが貼られてるだけだから、
 何の関連で届いた物なんだか判んないなぁ。
 思い当たるのは、
 8月の
 『高田広ゆきラヂヲシティホール 高田 de ボン 〜だんす広ゆき〜』
 で初お披露目になった、
 あの【盆デステニー】のCDくらいか。
 (舞台だけでなく客席も使ってまで繰り広げられた
 あのパフォーマンスは凄かったなー…)
 でもあれは抽選って話だったしなぁ…。


とまぁ、あれこれ考えながら封を開けてみると、
予想どおり【盆デステニー】のCDが入っていて、ちょっと嬉しかったです。
あの高田村から1ヶ月遅れで届いたお盆の便り、
これから心して聞こうと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szumho297
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» なんと (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» なんと (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» なんと (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» なんと (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» なんと (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» なんと (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» なんと (2008年09月26日)
アイコン画像火星の後継者
» なんと (2008年09月16日)
アイコン画像姫路キリト
» なんと (2008年02月25日)
アイコン画像康之
» なんと (2008年02月24日)
Yapme!一覧
読者になる