絵ハガキもらったどぉ〜!! 

April 02 [Wed], 2008, 19:42
嬉しいおハガキをいただきました。

PCや携帯の普及で手紙をもらう事も少なくなりました。

先日、心のこもった絵ハガキがポストに・・・

一言ですが、とても心がこもっていて気持ちが伝わり嬉しかったですねぇ(^o^*)


でも どことなく見覚えのある感じ・・・

絵ハガキを送ってくれた この方は、ベリーホーム塩見社長の
人柄や達筆な字のファンなんです。

どことなく 『ありがとう』という字・・・少し真似て書かれたのかなぁ。。。

味のある字や絵ハガキは、もらった側は本当に嬉しく思いますね。

『天国からのラブレター』 

February 17 [Sun], 2008, 20:21
愛する奥様と奥様を殺された被害者の本村洋さんの
『天国からのラブレター』の文庫を読んだ。

涙無くては読めなくて
終始、もらい泣きをしていた。
赤裸々な愛の関係が二人の行きかう手紙で
温かい愛を、純粋さを、優しさを感じた。

短い23歳という若さで、1つしかない尊い命を
簡単に殺害されることで奪われてしまった。
生後まだ7ヶ月の、これから新しい未来を持った
二人の大切な子どもも、この世に生まれて一生懸命生きている途中で
人間の悪の部分で、簡単に命を奪われてしまった。

そして、一生懸命裁判で戦う本村さん。

前々から、あの裁判の弁護団に不満であった。
お前らに大切な家族はいないのか?
お前らが本村さんの同じ状況になったとして、同じ主張をするのか?
お前らは、そんな犯罪人を弁護したくて弁護士の資格を取るために勉強したのか?

毎日のように殺害の事件が起きていて
毎日のようにニュースで殺害が流れていて
一種麻痺してしまうような感覚に襲われる。
しかし、殺された人には家族があって、
その人を大切に思う恋人がいて
救いの無い先の見えない絶望のどん底で
生きる希望のない絶望の淵へ追いやっているのだ。

人間には陰と陽、明と暗の両面がある。
それをコントロールして暗ではなく明を
陰ではなく陽を作れるのも人間なのだ。

この世から、犯罪がなくなるように。
本村さん、心から応援しております。

合格祈願画 

February 14 [Thu], 2008, 1:50
頑張れ受験生☆★ぁたしも、受験生だったりィ...((汗

韓流ドラマの日でした。 

February 04 [Mon], 2008, 7:20
    皆さんは韓流ドラマをご覧になりますか?
   みちばばは、あの有名な冬ソナがブームの頃は興味がなかったのですが
   スカパーで <12月の熱帯夜 >というドラマを視てはまってしまいました。



    結局、<夏の香り、秋の童話、冬のソナタ、春のワルツ>と全部制覇しました。



    韓国の俳優さんの名前も随分覚えましたが、男性はチャン、ドンゴンさん
   女性は、チェリムさんが大好きです。



    今日はその二人が共演した <イブのすべて >のDVDを久しぶりに視ました。
   何度視てもこの二人はかっこいいです。



    それに、スカパーの韓流は、カットされた部分少なくて嬉しいですよね。



    若い人は韓流はおばさんが視るものと決めていますがなかなかいいもの
   ですよ。



    字幕を視なくていいようにと韓国語も少し勉強してみましたが余りの
   難しさに挫折しました。



    ドラマに出てくる地方都市の位置が知りたくて地図も買いました。
   こちらは、地名を聞くとちょっと解ります。自慢できるほどではありませんが。
 
    弟が独学で韓国語を学んでいるので 連れて行ってくれる約束があります。



    楽しみにしていますが 元気でないと何処にも行けませんから、今は体力作り
   が第一です。



    明日も散歩を頑張ります。

西湘バイパス 

January 17 [Thu], 2008, 22:16
週末は仕事でバタバタしていてあまり深く考えずに、今日の天気予報が「雨ではない」ことだけ前の晩に確認して、早朝にいつものようにビューエルで出発した。



途中、ふと見かけた電光掲示板に「西湘バイパス一部通行止め」の表示が。。。。
「ん?台風で潮でもかぶったかな?」と思いつつ、さらに走り続けていたら、かなり長い区間で通行止めということがわかった。



結局、方向転換して宮が瀬方面をくるりと一回りして、いつもより少し早く帰宅したのだけれど、調べてみてびっくり。西湘バイパスはえらい大変なことになっているでは?!
確かに海沿いの道路ではあるけれど、あんな風に崩れてしまうとは、恐るべき自然の力。



こりゃしばらく通れそうもないや、ということで、早朝散歩のルートを考え直さなくては。。。

070927_じいちゃんと紀伊観光 

January 12 [Sat], 2008, 1:07
●07年9月27日



じいちゃんが地元の組合の人達と2泊3日の南紀旅行で中部空港に来ました。
悠ちゃんには、おじいちゃんに慣れてもらうために、鳥羽まで観光に
同行させてもらうことになりました。



愛知は観光せず、三重の伊勢神宮へ。
昼食時のオムツ替えで、暴れた悠ちゃんは机の角であごを打ってしまい、
乳歯で口を切って血がにじんで焦りましたが、しばらくすると大丈夫でした。
伊勢神宮を観光した後、夫婦岩をみてから、鳥羽のホテルで別れました。



悠ちゃんは最初から人見知りせずに、おじいちゃんの顔を
覚えていたみたいで安心しました。
おじいちゃんは会ってから別れるまで、バスの中でも観光先でも
8kg以上ある悠ちゃんをずーっと抱いていました!
悠ちゃんも安心したのか、腕の中でスヤスヤ。
楽しい旅行でした。

オデッセイがリコール 

December 22 [Sat], 2007, 21:37
ミッションの問題で再びオデッセイがリコールされた。
何でもミッションオイルをコントロールするポンプの羽が規定以上に細い場合があり、ポンプが壊れる可能性があるのだそうだ。(もう少しいろいろ説明されたけれど、よくわからない)

今回は分解、検査、修理という工程に11時間かかるというので、車を1日預かるという。
いい機会だったので、この際こすってしまった傷を治すことにした。

1週間ほど入院して、先日帰ってきたけれど、車の中がかなり塗装くさい。
それに、エンジンの吹き上がりが悪い。加速も悪い。
いったい、何をしたんだ〜

オデッセイのリコールはこれで3回目。
何度も何度もすいませんとセールスの人がタオルをくれた。
でも、どこかの会社みたいにリコール隠しをするよりよほど信頼が置ける。
これからも、ホンダには正直に企業活動をしてほしい。

魔の10月30日 

December 14 [Fri], 2007, 14:07
昨日はなぜか別れ話をしちゃった

彼を返してあげようって思った

なんでなんだろう
急にそう思った

あたしも帰ろうって思った

なんでなんだろう

結局別れる事は出来なかったけれど

去年も同じ日に 別れ話をした記憶がある
魔の日なんかなぁ・・・


1年経つとね 怖くなってきたの
このまま 何もなければ 一緒に居るけれど
最悪の事態が起きなければ 何年もこのまま

そして切なくなった・・・きっとどこまでも平行線
ゴールは無い
あるのは さよならだけだと・・・・

そう思ったら 別れようって思った
彼の事が好きだから 愛しすぎちゃうから
怖くなった・・・・・・・・・・

クロス貼り直し 

December 08 [Sat], 2007, 12:14
洗面所と書斎のコンセントで
間違って穴を開けてしまったところが
貼り直されていました。




開けてしまった穴を埋めた部分がかなり
デコボコしています。



ビスの頭までパテで埋めて
綺麗に平らにするのに
見て分かるぐらいデコボコです。



これで大丈夫なんでしょうか。
破れたり,剥がれたりはしないんでしょうか。

負けちまったい 11月1日 木 

December 03 [Mon], 2007, 12:34
いや。



1時間しかないのに打つなんて



あかんのわかっているんですけどね。



なんか最近長時間打てることが無くて「打たんと死にそうになる病」にかかってます。



自制心って何それ?って感じ。



その病が今日は14:15に出てきて(暇ができると出てくる。この症状)


で、打ったんですよ。15:45まで。


つまり1時間しかないのに何で打つンや


って別に後悔してないし


それがやばいなー






で結果報告。





今日はめちゃ久しぶりにDMC3




3000円でデビルボーナス


あれ?


ダンテ?


……いる?


……中に入ってる?


……おーい


って声出してしもた



ら、最後の2回(3回かも)ダンテ出てきてくれました



で309枚獲得



すくねー こんなもんやったっけ



前打ったとき全部ダンテとか良くあったのに



でもこれでやめたらチョイ+やし



やめよっかな



って一瞬考えました



が手が勝手に続行してました。




しかしめちャ回るね。




350枚弱で



550Gまで回った



当たらんけど




高設定やったんかな?




全部飲まれてちょうど15:45



休憩時間は終わりました。



まあ楽しめたからいっか





本日の投資3000円
本日の回収0円
本日の収支−3000円
今年度の収支+423800円
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szulfa1309
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 絵ハガキもらったどぉ〜!! (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 絵ハガキもらったどぉ〜!! (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 絵ハガキもらったどぉ〜!! (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 絵ハガキもらったどぉ〜!! (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 絵ハガキもらったどぉ〜!! (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 絵ハガキもらったどぉ〜!! (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 絵ハガキもらったどぉ〜!! (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 絵ハガキもらったどぉ〜!! (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 絵ハガキもらったどぉ〜!! (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 絵ハガキもらったどぉ〜!! (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる