乗っ込み 

February 16 [Sat], 2008, 7:45
いよいよ琵琶湖南は乗っ込みに入りました。
早い河川では大型のハタキが見られます。
そんな中私は金魚セットを購入しメダカを飼おうと思い
メダカを注文しました^^
今日メダカが届くので楽しみで楽しみで^^
明日から四月ですね。
当分釣り場での生活が続きそうです。

風味絶佳 

February 09 [Sat], 2008, 13:27
スーパーを ぶらぶら しておりましたら 発見しました。












クリかと思ったら ヘーゼルナッツでした。



あぶね〜 あぶね〜。



危うく だまされるトコロだったよ。







そして 今回の 目玉商品が まず コチラ。












ぱっとみ 薄焼きせんべい みたいですが。



『 カレーチリクラッカー 』 と 書いてあるので やめました。 ( 辛いもの苦手なので )



ちなみに 100グラム入り 300円強。







そして 次の 目玉商品は コチラ。












ぱっとみ おかきですよ。



『 スシミックス 』 って 書いてあるんですけど・・・イミワカラン。



ちなみに 150グラム 200円強。







で。



このコだけ 連れて帰ってきました。



いや なんとなく。












だってぇ〜。



そんなに 高くないしぃ〜 ( ココでは クッキー1箱 600円弱 するのよ ) 。



うまくなくってぇ〜 当たり前だけどぉ〜 うまかったらぁ〜 めっけもんじゃぁ〜ん♪ ( うぜ )







早速 開けてみます♪  ( わくわく♪ わくわくわく♪ わくっ♪ )







おりょ? おりょりょりょりょ〜???



いいニオイ〜。 めちゃおいしそうな おかきの香りが しますぅ〜♪











お!?



おおおおおおお〜!!!!!!!







キミタチ〜。



やれば できるじゃないの〜!!!



コノ〜! コノコノコノ〜!!!







いや〜。



京都が 見えましたわ〜。



どうも〜おばんどす〜。

浦和レッズ決勝進出! 

January 19 [Sat], 2008, 19:22
レッズがACL決勝への切符を手にしました。2-2,2-2→PKで見事に勝利!
ガンバレ!

ネイル〓 

January 13 [Sun], 2008, 18:40
自己満足でやってる爪いじり

ここ最近自分の爪にやったものの1部を付け爪にもしておいたもの。

実家に帰ってる間、気を紛らわそうとやってた。

カラーバリエーションもデザインもワンパターンだけど、全然OK(自分は(^^))


ある役者さんが、顔などは、メイクしても、鏡を見なければ自分では見れないけど、

爪は常に自分でも目のいく場所だから、爪を綺麗にしてると、自然と女らしくなれるんだって(^^)


塗ってる時は、集中できるし、上手く出来たら、気分も少し上昇するし。

今の私には、欠かせないかも(^^;)

耐久出場決定 

January 05 [Sat], 2008, 17:41
さて,久しぶりになりましたが,来月耐久レースに出場することになりました。

今回の車両はNB8Cロードスターです。

1800ccだし,前回のスターレットよりはパワーあると思うので,今回こそは1分切りを目指します。

前回は,痔の手術で出られなかったし,最近バイクちゃんになってたので,気持ちを車モードに切り替えないとですね。

問題は・・・・僕の座高では,ユーノスから頭出ちゃうんじゃないかってこと。

横転したとき・・・心配だ。

11月まで 

December 22 [Sat], 2007, 23:10
とりあえず、読書強化週間ということで、



11月までに本を7冊読もうと思います。



具体的には

・柄谷行人『言葉と悲劇』
・柄谷行人『内省と遡行』
・今村仁司ほか『現代思想の冒険者たちSelect-現代思想の源流-マルクス・ニーチェ・フロイト・フッサール』
・シェークスピア『ヴェニスの商人』
・William Shakespeare『Hamlet』(Penguin Readers版レベル2-TOEIC300程度)
・William Shakespeare『Macbeth』(Penguin Readers版レベル3-TOEIC400程度)
・William Shakespeare『The Merachant of Venice』(Penguin Readers版レベル3-TOEIC400程度)





テーマは ''' 柄谷行人とシェークスピアでおくる読書の秋2007 ''' です。



柄谷行人は今年から読み続けている評論家ですが、



あともう少しで、講談社学術文庫のものをすべて読み終えそうです。



シェークスピアはたまに思い出した時に読むと結構面白い作家です。



で、シェークスピアの四大悲劇はどれも二回以上読んでいるんですが、



シェークスピアの喜劇は読んだことがありません。



というわけで、初挑戦です。



あとはペンギンリーダーでとりあえず、忘れかけている英語を思い出すのがねらいです。



そういえば、マクベスはどういう終わり方したんだったっけ?



決闘をするんだったっけ?



いや、それはハムレットだ。



というわけで、記憶があやふやなので、ついでにそれを確かめようと思います。



あとの一冊は柄谷行人を読んでいるときに、



「括弧に入れる」という用語が出てくるので、



いちおうフッサールはどんな人なのかを確かめています。



だから、基本的にはこの本はフッサールだけを読むことにします。



マルクス、ニーチェ、フロイトもまあ面白いけど、



概要はだいたいわかっているので、



これらの人たちについては、原典に当たるのが順当でしょうかね。



以上、ちょっと遊びな読書をしてみます。

感謝という***プレゼント*** 

December 13 [Thu], 2007, 14:52
これから結婚式を挙げる、とある仕事関係で知り合った I さん に



先日、書の依頼を受けました。



相変わらずの私は、では 【プレゼント】ということで。。。。。



ということにしてしまい、また一つ大きなプレッシャーを抱えています。



結婚式で皆さんにメッセージを大きな紙に筆で書かれたボードを飾りお迎えしたいとの事。。。



それで、最初は【ようこそ】だったのですが、



漢字で御二人の気持ちを表したら何ですか?と聞くと・・・・



お2人で相談した結果、感謝 という言葉になり



今、私は ぼ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と、そのイメージをしています。。。



先日、5.6枚ほど書いた作品を渡し、打ち合わせも終了。。。。



あとは書くのみですが、なかなか手がいきません。。。。



ちなみに450人ほどの来賓だそうで。。。。緊張(><)



そろそろ、本格的に書き始めないと・・・・。



画像は新聞紙に書いてみたところ。。。。



でも、本番の紙はもっともっと大きいんです。。。。



全く、参考にも練習にもなっていない。。。



あぁ焦って来ました。。。。。



もしかしたら、本格的に始めたら、ブログ休むかもです。。。。。



といって毎日、更新してたら笑ってね!

スキー靴 入荷中 

December 06 [Thu], 2007, 9:04
17cm〜24cm位まで 今ならサイズ沢山ありますよ

スキー靴は出来れば毎年足に合わせて 買い換えた方が安全ですね




今日は ブログみましたよ!!!
  


って仲良しママ4人組で たくさんのお買い物ありがとう

ございました〜〜



ブログ見てますと言われるのは、まだ何人か目なので

なかなか慣れなくて 多分顔真っ赤〜〜になってた????

ちょっと照れくさいけど  すごーく嬉しいです!!!

ドンドンお声かけて下さいね  



声かけづらかったら  韓国ドラマ好きなんですね〜と

話しかけてくださいね  もしかしたら、ブログ見てる??って

聞き返しますので〜〜



明日27日土曜日は 誠に勝手ながら お休みいたします 。

かわいすぎーます 

December 03 [Mon], 2007, 16:11
やみつきになっちゃう☆

「無糖・ブラック」→「「く」 

November 28 [Wed], 2007, 18:54
前回も言いましたが

コーヒーは飲めませんw

しかもブラックなんてまったくw

まだまだ舌はお子様なんでしょうか

まぁこれからも炭酸を飲み続けますw

次回は「く」です
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szuior1314
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 乗っ込み (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 乗っ込み (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 乗っ込み (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 乗っ込み (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 乗っ込み (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 乗っ込み (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 乗っ込み (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 乗っ込み (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 乗っ込み (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 乗っ込み (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる