GLORY様orz 

April 04 [Fri], 2008, 21:20
早くItemが使いたいでございます(´-ω-`)←

明日には再開してるといいなあ

塾行ってくるよーw

mieko家の週末グルメ♪ 

February 17 [Sun], 2008, 16:18
昨日は台風のいせいで嵐でしたね。



今日は台風一過の綺麗な青空♪






さてさて我が家の週末



昨日は華展が終わり片付けを終えたら5時。



丁度、東京は嵐の真っ只中で、主人に迎えに来てもらいました。



頑張ったご褒美?



'''夜はいつものおすし屋さんで・・・'''



おいしかったものをご紹介しますね♪




カワハギとヒラメのお刺身




'''カワハギは肝ダレで、ヒラメはポン酢で。'''






甘エビ

娘の大好物
これさえあれば大満足なのよ





いくらの醤油漬け

これも娘の好物♪
スプーンで豪快に食べちゃいます!





ししゃも(オス)

この時期はもうメスがおいしくないからね。
北海道産のししゃもはおいしかったですよ





親子丼




豪快でしょ?すっごく おいしいのよ♪
'''注文してから土鍋でごはんを炊いて作ってくれます。'''
人数によって量を選べるの。これは1合です。








いい感じに酔っ払い、今朝は爽やかなお目覚め♪
空は真っ青!気持ちがいいですね〜



お洗濯にお掃除、お花を生けたり午前中バタバタとして、



雨でグチャグチャになったバービーをシャンプーに連れて行き



お昼はラーメンを食べに行きました(珍しいでしょ?今年初めてかな?)



ここは私達のお気に入りのお店♪




鍋 家





幡ヶ谷にあります。ラーメ屋さんというより
香港小皿料理のお店かな?




私が食べた
ネギラーメン







主人が食べた
チャーシュー麺





ここのチャーシューは持ち上げると崩れるくらいトロトロですよ♪




麺は細くて食べやすいです




このお店の一番人気!
焼き餃子





見て!この餃子。モチロン皮も手つくりよ。



久し振りのラーメンはおいしかったわよ〜〜





そんなこんなしてたら、夕方になっちゃった!



今日は、晩ごはんをちゃんと作りますよ!!

さくら 

February 13 [Wed], 2008, 7:37
春の木漏れ日の中 ひらひら舞い踊りながら

あたたかい風にのって 遠くへ飛んでいった



甘い香りの中 さくら舞い散るこの道

あなたと2人 肩を並べて歩いた



あなたと出会って わたしの見るもの

全てが輝いて見えた

あなたと出会って わたしの心

たくさんの想いで溢れたのに・・・



さくらが散る頃に 

あなたは遠くへ行ってしまった・・・

わたしを1人残して

何も言わずに・・・


やさしく舞い散るさくらに

わたしの想いをすべてのせて

遠くへ行ってしまった あなたの心に

わたしの気持ちが 届いたらいいのになぁ・・・

☆ミックスフライ(チキンフライとエビかつ)☆ 

February 01 [Fri], 2008, 0:01
'''今日は寒いけど良い天気♪'''



'''いつもより テキパキ動いているlainkです♪'''




'''今日は残っているエビとチキンのむね肉を使い♪'''



☆ミックスフライ☆





'''ミックスフライに決めたのはいいものの、パン粉がないのでパンをオーブンで焼きあとは余熱で乾燥させます'''



'''ジップロックに入れて潰してパン粉の完成♪'''



'''むね肉を横からスライスしその中に塩コショウ少々 粉をつけ♪チーズをはさみ楊子でとめます♪'''



'''両面に塩コショウをし♪'''



'''あとはトンカツと同じ要領で 衣をつけます♪'''





'''エビはミンチにし、プリプリ感を残すために、少しだけざく切りのエビも入れます♪'''



'''炒めたみじん切りのタマネギ・パン粉少々・卵黄・小麦粉少々・塩コショウで味付け'''



'''お好きな大きさに 丸め衣をつけます♪'''



'''180度の油で揚げて出来上がり♪'''



'''サラダとプチトマト タルタルソースをエビかつように添え出来上がり♪'''



'''中身はこんな感じ♪'''





'''揚げたてのうちにいただきます♪(^▽^)ノ☆'''



'''チーズが飛び出て 見た目イマイチですが味は美味しい^^'''



'''今日はフライでいかが〜♪'''



*ちなみにサラダのクルトンは手作り♪
サンドイッチを作ったりして余ったパンの耳を四角に切り♪
オーブンもしくはトースターで焼き出来上がり♪



中がまだやわらかい場合は 余熱で少し乾燥させてください。




にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています 皆さんのワンポチでlainkのランキングにご協力下さい♪

ハロベビセット♪  

January 18 [Fri], 2008, 20:25
先週、お友達に初めてのbebyちゃんが誕生したので、
病院にお祝い&初面会に行ってきました。



女の赤ちゃんで、私が行ったときにはおっぱいをもらって
グッスリ眠っていました。
ちょうど1年前、naoもこんな感じだったかな〜と懐かしかったです。



出産のお祝いにハンドメイドのものをプレゼントするのは初めてです。



まずはスタイのセット。







もちろんリバーシブル。







そして、秋冬用の厚手ブランケット。
今回、初めて中にフランネルを挟んで、mayuminさんお勧めのソフトコットンを使って
作りました。
ソフトコットンは、さすがmayuminさんのお勧めとあって、
とっても肌触りがよく温かい。
今年の冬は我が子にも作ってあげたいです。







最後は、オムツポーチ。
これは以前、妊娠のお祝いにプレゼントした母子手帳ケースとお揃いです。







少しでも育児のお役にたてたら幸せです。

カントリーマーケット 告知 

December 29 [Sat], 2007, 0:42
We Love カントリーモール at キラメッセ沼津

2007.11.26 (月) 10:30〜17:00    入場無料

サンダル 

December 18 [Tue], 2007, 2:44
アクアブル―のドレスワンピに似合う靴を見つけました。




真っ白なパンプスだと足元が重くみえ


またラウンド・トウだと
可愛らしく子供っぽく見えてしまうと思い






ちょっと大人っぽくしようとサンダルにしてみました。





元々、靴は何もついてなかったんです。


ラインストーン、コサ―ジュは自分で縫い付けました。




針が折れる!折れる!




あとはチョーカ―を作るのみ(*^_^*)




☆*:・°★:*:・°このコ―デのテ―マはずばり「ブル―スタ―」☆*:・°★:*:・°







かのんちゃんへ。
式に参列する時の注意点ありがと〜〜(^-^)

ゴルフコンペにて・・・〓 

December 12 [Wed], 2007, 2:46
・・・続き













ゴルフ場の子に聞いても、なんでかよくわかってないし・・・ヤマ○の手違いで・・しか言わないし












とりあえずゴルフバックが無い事にはゴルフ出来ないし!!











持って行ったんなら、持って帰って来い!!











って事で、現状どこにあるのか確認するんですぐ連絡するから部屋で待ってくれと言われたんで、部屋に戻って待ってたんですが・・・














'''10分・・・15分・・・20分・・・連絡なし!( ̄ー ̄)o゛'''













もうすぐ集合時間!?練習もしてないのに(TロT)










おかしいと思い、フロントにどうなってるのか電話すると・・・















'''【えっ??はい・・・すぐに確認致します・・】'''


















なんで知らんね〜〜〜ん!!ヾ(ーー )





















どうもトラブルがフロントに伝わってなかったようで・・・












とりあえず集合なんで部屋を出てロビーで待ってると、支配人が!!










支【・・様、このたびは誠に申し訳ございません・・どうも報告が出来ていなかったようで・・】








俺【そうですか・・で?どうなったんですか?バックはありました?】








支【それが・・ヤ○トの手違いで昨日持って帰ってしまったようで、今現在地を確認中でございます】








俺【!?まだわからないんですか?じゃあどうすればいいんでしょうか?】








支【スタートが9時ですので間に合わないかもしれませんので、このたびは不手際と言う事でレンタルを使って頂いても宜しいでしょうか?】







俺【レンタルですか・・・バックに靴もボールも服以外全部入ってるんで、何にもないんですが・・】







支【そうですか・・・ではそれもこちらですべて無償にて用意いたします】








俺【・・・まぁ、とりあえず用意してください。早く練習もしたいんで】







支【わかりました、すぐに用意致します。まことに申し訳ございませんでした】












このときゴネようとも思ったんですが・・・










もうすぐコースでる時間だし、モメてコンペの空気悪くなんのも嫌だったし・・










全部終わってからクレームつけよう思いました♪











ってなわけで、レンタル用意してもらったんですが・・











'''慣れないクラブで全然当たんない・・・o(;△;)o '''












まぁ、参加者の半数以上が始めてコース回る感じだったから気は楽だったけどね♪










そんな慣れないクラブで悪戦苦闘してたんですが・・











'''なんと!??'''




















優勝しちゃいました♪(* ̄∇ ̄*)


















ほんとわからんもんです・・・(笑)











さらに、2ホールあったニアピンまで両方取っちゃいました♪












わからんもんです・・・・(大笑)












ダブルペリア方式でやったから、たまたまやけどね!スコアは'''134'''だし(/−\)












運が良いのか悪いのか!?












ちなみに景品は優勝が'''エルメスのティーセット♪'''










2位が'''ニンテンドーDS lite'''・・・・

















'''全然2位の方が良いやん!!'''










DSほしかった・・・・









ちなみに2位の方のスコアは'''77'''!?この差は・・・(笑)















そんなこんなで、みんなが懇親会?してる最中に、一人で支配人と話しに行ってきました。










支配人不在で代理の方が来たんですが・・・









とりあえず、ホテル側の説明&謝罪を一通り聞いてから言いたい事を言いましたよ!!












俺【・・わかりました。どうするかはさておき・・ちょっと言いたいのは、ゴルフ場の方の対応はちょっとおかしいんじゃないですか?】








代【はい・・】







俺【このゴルフ場に来て先に送ったバックが無いんですから、原因がホテルにあろうと、運送会社にあろうと、まずは謝罪するべきじゃないですか?】







代【・・・はい】








俺【運送会社の間違いだったとしても、ホテル側に管理にまったく責任が無いわけではないでしょう?】








代【はい・・その通りです】








俺【最初バックを取りに行った際、間違いに気付いてからも係りの方から謝罪の一言もありませんでしたよ!まず申し訳ございませんの一言でもあるべきではないでしょうか?】








代【おっしゃる通りでございます・・・】







俺【ここはいいホテルだし、いいコースだし、それでこの対応勿体無いですよ!残念です。その対応一つで価値が下がってしまいますよ】







代【はい・・あいrがとうございます。どうもフロントに連絡をしてなかったようで・・すぐにその者を叱りましたので・・まことに申し訳ございませんでした】







俺【それでバックはどこにあったんですか?】







代【昨日の時点で営業所にもって帰ったようで、今日の内に東京に着いているようです】







俺【そうですか・・、で?どうしましょう?】







代【ホテルとしましては不手際もありましたのでお客様のレンタル料は無料として料金はヤマ○に請求致します】







俺【・・・ホテルとしては責任はヤマ○にあると言う事ですか?】







代【はい。ヤマ○のドライバーが確認不足によって持って行ったしまったので・・】







俺【わかりました。わざわざ深夜にホテル来て宿泊したのは、早朝に練習をしたかったのもあるんで、練習する必要が無ければ深夜にホテルに来る必要はなかったんです】







代【はい・・・】







俺【そのために送ったのであって、練習もせずバックも無いんであれば当日にくれば良かったんですよ】







代【・・・はい】







俺【であれば、宿泊する意味がないんですよ!なので宿泊費分ぐらいは請求したいんですが・・・ヤマ○に責任があるとおっしゃるんならヤマ○に請求すればいいんですか?】







代【ホテルとしましてはレンタル代をヤマ○に請求いたしますので、それ以上の補償はしかねます・・・そうして頂けますか?】








俺【わかりました。ではヤマ○に請求しますので、ホテル側からも言っておいてください】








代【わかりました。本当にご迷惑おかけして申し訳ございませんでした】








俺【宜しくお願いします】
















・・・どうですか?










結構、紳士じゃないですか♪










帰り際、支配人代理の方とまた話したんです。









ヤマ○には連絡して、その旨を伝えたとの事・・・後日、ヤマ○の方から連絡があると言われました。










その後は支配人代理と楽しく談笑までして帰りましたよ♪










もちろん宿泊費その他の支払をして・・・














後日、ヤマ○からの電話で・・・















'''さらにクレーマー化する事に!!(ノ`△´)ノ '''












                                        ・・・続く

力士急死の愛知、検視官出動6%…全国ワースト4位 (読売新聞) 

December 07 [Fri], 2007, 1:04
力士急死の愛知、検視官出動6%…全国ワースト4位 (読売新聞)

 大相撲の時津風部屋の序ノ口力士、斉藤俊(たかし)さん(当時17歳)=しこ名・時太山=の急死を巡り、検視ミスを指摘されている愛知県警が、2006年中に取り扱った変死体のうち、専門教育を受けた検視官(刑事調査官)による検視が行われたのは6・3%にとどまることが分かった。

 このほかは、警察署の刑事課員らが検視していた。検視官が現場に出動する臨場率は全国平均でも11・2%に過ぎず、検視体制の充実が求められている。

 斉藤さん急死問題では、検視官の臨場や法医解剖を求めないまま、「病死」と判断した犬山署の対応が死因を誤認した要因と指摘されている。警察庁内でも「検視官が出動すべき事案だった」との指摘がある。

[ 2007年10月24日3時6分 ]

  @@@@@@@@@@

愛知県警の罪も重いですぞ。

すべりこみ 

December 02 [Sun], 2007, 12:24
満月じゃないけど、月明かりがあたりを映し出します。
けっこう明るい。

今まで300円でレンタルしてたCDが中古で250円で売ってることを知る。
ちょっとへこむ。
レンタルは最新のものとやや新しいものに限りますね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szu1zh795
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像url
» GLORY様orz (2012年08月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» GLORY様orz (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» GLORY様orz (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» GLORY様orz (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» GLORY様orz (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» GLORY様orz (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» GLORY様orz (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» GLORY様orz (2008年09月19日)
アイコン画像キョウ
» GLORY様orz (2008年04月24日)
アイコン画像おじさま80号
» さくら (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる