ぱすてる・ 

February 21 [Thu], 2008, 5:14
もらうとき・転載はこめね-(p'v`q◆)

肩こった・・ 

February 14 [Thu], 2008, 12:19
ニット帽

手芸屋さんでみつけた お手ごろ値段の

極太毛糸

ジャンボ8〓と10〓であみあみするので 2時間ぐらいでできちゃう

おもしろくなって

毎日 作ってたら

肩こりのせいか アタマがイタイ

ほどほどにしなくてわ★★

イッツマイソウル 

February 02 [Sat], 2008, 23:59
イッツ マイ ソウル


 そーでもない第一印象
 メシ会でも気が利くわけじゃーない
 OHベイビー なのに君 魚の食べ方がキレイ
 
 いやまいった そこはツボ
 ジャストミート 恋のスイッチオン
 俺弱いの そーゆーの
 終日 もう君に夢中 OHベイビー
 
 君のために生きようか
 惚れたもんだから仕方ない
 例え俺が二番手でも
 ララララララ まっそりゃしょうがない

 2時間の待ちぼうけ
 それぐらいは良しとしよう
 とどめさす ドタキャンも
 しょげたりしーない 追いかける イッツ マイ ソウル
 
 内輪では最下位だった君
 まっ今もそれほど可愛いってわけじゃなーい
 OHベイビー さらに君 優しさって言う 感情も薄くない?
 
 そのくせに出来るのは
 スーパーの袋しまっとくよーなとこ
 そーゆーとこツボなのさ
 終日 ああ君に夢中 OHベイビー

 君のために生きたいな
 惚れたもんだから仕方ない
 ありえないワガママも
 ララララララ まっそりゃしょうがない

 深夜2時のお迎えコール
 グッとたえて良しとしよう
 惚れたが負けだなんて
 妙に納得の 文句ガッタ イッツ マイ ソウル

 ガッタガッタガッタ
 文句文句文句
 ガッタガッタガッタ イッツ マイ ソウル

 おお 無神経な言葉を
 ああ 機関銃のように
 裁縫が得意だったりするーから
 ツボやねん
  
 君を思い出さない
 そんな夜はいらない
 なんだかんだで やっぱ好き
 終日君で OH イッツ マイ ソウル
 
 君のために生きようか
 惚れたもんだから仕方ない
 例え俺が二番手でも
 ララララララ まっそりゃしょうがない
 
 2時間の待ちぼうけ
 それぐらいは良しとしよう
 とどめさすドタキャンも
 しょげたりしなーい 追いかける イッツ マイ ソウル
 

♡゚・*:.。.♥♡゚・゚・*:.。.♥♡゚・*:.。.♥♡゚・*:.。.♥♡♡゚・*:.。.♥♡♡゚・*:.。.♥♡♡゚・*:.。.♥♡♡゚・*:.。.♥♡


この曲最高♪
買ってない人ヮ急いでっ!!!! 

10月25日 

January 18 [Fri], 2008, 12:51
今日の朝は、
黒のショートコートに
茶色のスカート
黒のレースト
黒のスウェードのブーツ
クリーム色のタートルーセーター
ヴィトンのクリーム色のモノグラムバックでした。
袖からは黒いニットの袖が見えていたけどあれはセーターかしら?

今日は髪の毛のカールを気にしていました。

冬ごもり 

January 09 [Wed], 2008, 20:38
伝承館正門から、正面の公園を見た風景です。


周りは、紅葉真っ盛り!

なのに・・・もう、木々は冬支度。


冬囲いが始まりました。


11月に入り、これからは、何処の家でも休みといえば

自分の家の「冬囲いです。


もう一ヶ月もすれば、空から白いものが落ちて来て、

厳しい冬の季節の到来です



【今日のひとこと】

我が家も「冬囲い」はすでに、始まっています。

ちょっと、今までより明かりを付けている時間が、長くなりました。

またまた新しいプレイルーム。 

December 20 [Thu], 2007, 9:04
園区にまたまた新しいプレイルームがあるらしいって話を聞いて、どんなもんかと偵察に行って来ました 
今日ももーやんと一緒。
もーやんを待っている間、いっくんとママはブラブラお散歩。
ここは『湖濱新天地』っていって、いっくんの家からはタクっても5分ぐらいの所にあって、週末はうるさいくらいに花火が上がる例の場所。
ほとんどがレストランなんだけど、そのなかにカラオケBOX(こっちで言うKTV)があって、どうやらその中にプレイルームが併設されているらしい 







いっくんは例によって階段の上り下りにはまったらしい。
今日観察してたら気づいたんだケド、上り下りにも『利き足』があるらしい。
まず、登るのは必ず右から。







で、降りるのは必ず左から。ね?







ちなみにまた登ってるところ。
こうやって観察してると面白いなぁ 







疲れて休憩してるわけじゃなくって、一生懸命『バス』が来るのを待っているのだ。
いっくん、日本でいつの間にかバス好きになったらしく、外に出てバス見かけると『ばっ!ばっっ!』って言いながら指差す。
通り過ぎるのを目で追いながらバイバイ。
そう言えば、気付いたら電車は『でんちゃ』クルマは『ブー』トラックは『トック』って言うようになってた。
いつの間にか学習してるんだねぇ・・・。
ちなみにトイレを見ると『しっし』ゴハンは相変わらず『ごんこ』魚は『かっな』バナナは『ばっば』面白い 



さてさて今日のお目あてのプレイルーム。
ホントにKTVの中にあった 
カラオケの部屋が並んでる通路の奥に見えた見えた。
なんでこんなところに???って感じ。







何処に行ってもやっぱり同じような遊具が置いてあるんだケド、ココは今まで行った中でも1番広くて1番キレイかも。
気付いたら双子ちゃんに挟まれてるいっくん。
この双子ちゃん、12月7日生まれなんだって。
もっとちっちゃいかと思ってたんだけどなぁ。。。







これ何て言うんだっけ?工事現場にあるみたいなやつ。
ママも押してみたけど、いっくんにはまだ難しいんじゃないかなぁ???







グラグラしつつも何とか前進・・・。
4・5歳のお兄ちゃん達が普通に遊んでたから、対象年齢はそれくらいなのかも?



今日、いっくんの成長を垣間見れたのがこれ。







そんなに急ではないんだけど、一段一段の間隔が広いから1人じゃ登れないなぁ・・・なんて思いながら見てたんだけど・・・







周りを見回して、隣の段に移動したら登れるかもって思ったのか、果敢に挑戦!!
で、成功 
ホントにホントにビックリした・・・。
結局ホントに上まで登っちゃって満足げ。
最近、こういう感じの状況が結構多くて、危ないなぁって思って手助けしようとするとママの手は払いのけられる・・・。
何処まで放置しておいて何処から手助けして良いのかが難しい 







酉年のいっくんが選んだのはやっぱりトリ 
日本に帰ってる間に、いっくんの『ピース』が完璧になった。
『いぇーい』って言いながらピース 
2歳になったら『にさい』ってできるかなぁ???







このプレイルームは全体がこんな感じで仕切られてて、出入り口が一ヶ所しかないから子供がどこかから勝手に脱走できないから安心。







大好きなブランコももちろんあった 
このブランコはすごく低く設置してあって、いっくんぐらいの子だったらグラグラしながらも何とか1人で乗り降り出来てた。
低すぎてユラユラできないかなぁ?って思ってたんだケド、ちゃんと自分で足上げてユラユラしてた。







トランポリン 
もーやんはトランポリンで遊ぶのがホントに上手。
自分でトットットって走って行って遊んでるし、このジャンプ 
もうホントにすぐジャンプ出来ちゃいそう・・・。
ちなみにいっくんは片足がこんなに高く上がるコトはまだない。
いっくんも頑張るのだ!!







遊具の上からバイバイのいっくん。
相変わらずバイバイ好きのいっくん。ママの前からどこかに行こうとするときには必ずバイバイってしてから去って行く。



そう、今日かなりどん引きな出来事が・・・。
ボールプールに向かう、いっくんも登ってた段で、誰かがおしっこしたらしい。
見渡して見たけど、股割れパンツを履いてる子いないし、洋服がぬれてる子もいない・・・。
なんだろなぁ?って話してたら、もーやんママが凄い物を発見。
なんと、スカート履いて駆けずり回ってる女の子がパンツ履いてない。。。
ありえない 
子供におしっこさせたまま掃除もしないバカ親何処だよ!!って思ってたら、親は何とプレイルームの外で優雅にお茶してた。。。
すげぇーなおい!!
絶対ないけどもしいっくんが同じ事したら、ママだったらすぐ帰るね。。。確実に帰る。
そんな事が普通にある中国ってやっぱりある意味凄い国だよ 



2時間弱遊び倒して、ご飯食べて帰宅。
もちろんいっくんは帰りのタクの中で撃沈 
よく遊んだねぇ。
ここはきっとまた行くでしょう。
最後にまたノリノリでバイバイのいっくん 

覚悟・・・NO2 

December 13 [Thu], 2007, 6:00
旦那黙ったまんま。

『ね〜何か言う事ないの?話し合いするんじゃないの?何にも言ってくれなかったら

 わかんないんだけど・・・どう思ってるか聞かせてよ。』

『・・・俺が全部悪いから何もいえない。』

おいおいそれじゃ話し合いにならないでしょう。。。

『ならもういいや。これからどうするかだけ決めて。ここまでしといて何だけど私は

 まだあんたの事好きだし正直別れたくない。でもさすがに無理かなって思う。』

『・・・・。』

『お願いだから黙らないでくれるかな?最後ぐらいちゃんと話しようよ。』

もう私の中では、終わりだなって思ってた。

そう思うと何か今まで苦しかったのが嘘のように(でもまだちょと苦しいけど)少し楽にな

ってた。開き直ってたんだと思う。

すると旦那いきなり立ち上がり『風呂に入ってくる。』

といって消えて言った・・・

お〜〜いちょっと待て!まだ話し終わってないだろ〜〜〜!逃げるな〜〜〜!

なに考えてんのかさっぱりわかんない・・・

ここまで来るともう本当にただあきれてしまう。

結論も言わず風呂に入るってどうよそれ。人をバカにするのもいい加減にしろ〜〜!

旦那が風呂から上がって来るのを待って聞いた。

『どうするか決めた?私の思ってる事は全部言ったから後はあんた次第なんだけど。』

『やり直しても多分無理だと思う。お前が別れるって言うちゃから仕方ない。』

ん?ちょっと待て。それって私が悪いのかい?

『私がいつ別れたいって言ったよ。出来れば別れたくないって言ってるじゃん。

 だけど今回人として最低な事までしたから私からやり直してって言えない。

 だから後はあんたにどうするか決めてっていたのに。仕方ないってどうよ?』

『・・・・・。』

また黙る・・・

『この際だから聞いていい?あんた子供達の事どう思ってる?今回の事であんたの口から

 子供の事全然聞いてないんだけど。』

『何か俺、癌にでもなって死にてぇ』

旦那ぼそっとつぶやいた。

『死ねば!!今あんたが死んだらローンも返さんでいいし子供達も女作って居なくなるよ

 りも病気で居なくなってくれたほうがどんなにいいか。何なら事故でもいいよ』

あんまりなさけなくて思わず怒鳴ってしまった。

ここまで言ったらもうさすがに無理だよね。終わりだ・・・

『ねえ。まあくん私もあんまり人の事言えないけど、楽なほうに楽なほうに嘘に嘘を

 重ねないで、もうちょっと地に足つけて頑張れない?あんたそんなに逃げる事ばっかり

 考えてると本当にダメになるよ。』

『いいじゃねえかだめになっても。もう別れるちゃからお前には関係ないじゃろう。』

『関係なくはないわ。別れても子供の父親なんだしそれに本当バカだと思うけどまだ

 あんたの事好きだから、ちゃんとしてほしい。ごめんね。また言い過ぎたよ・・・』

『お父さんに明日来てくれる様に連絡するね。3人でこれからの事話し合おう。』

旦那ずっと黙ってる。

『私の両親も呼んだほうがいいかな?どうする?』

『お前の好きにすればいい。』

旦那、仏頂面・・・怒ってる?

『う〜ん。うちの両親には今度にする。』

取り合えず旦那のお父さんに

『離婚する事になったので明日仕事が終わったら来て下さい。お願いします。』

って電話した。

『なに言ってんだ!○○はそこにいるとかかわれ。』

案の定怒られた。あたり前だよね・・・受話器を旦那に渡した。

『もうダメだからからすまんけど明日来てくれんかや。詳しい事は明日話す。』

そういって旦那電話を切って『もう寝る。』と言いさっさと寝室にきえってた。


子供迎えに行かないと・・・


実家に子供をつれに行った。

実家の両親に明日向こうのお父さんと3人で話し合う事を伝え、

帰って来ておけと言う父の言葉を丁重に断り子供達をつれて旦那の居る家に帰った。

明日で全部終わる。

そう思ってた・・・

帰国日・・・ 

December 08 [Sat], 2007, 0:26
みなさま、お久しぶりです。

またまた更新が空いちゃいました。

更新が空いちゃった理由ですが・・・前にさ、「俺は仕事中しかブログの更新しない」って言ったじゃん。

でさっ、俺、今、一日中後任さんにお仕事の引継ぎしてるのよ。

つー訳でさ、





後任さんが俺の机に座って、俺のパソコン使ってるのっ!(俺のっつーか会社のだけど)





だからさ、俺、毎日ほとんどパソコン使ってないのっ!

いぃ〜んだけどね、お仕事だから。

ってな訳で更新が出来ないんです。。。(ちなみに今は後任さん外出中)





で、でですよっ!

こないだ「仮決定した」って報告した俺の帰国日!

そのから10日間が経ちましたが、





まだOKが出てません。。。





もうっ!!!

なんなのっ!!!

予想的中だよっ!!!

ってかね、OKがでてないってゆーか、





全く音沙汰なしですからっ!!!





「ちょっと待ってて」とかさ、「いつまでには決めるから」とかあってもいぃ〜じゃん!

つーかあるべきじゃん!!!

それがさ、





超放置プレイですよ。。。





さすがにエアーチケットの問題とかあるから、今日上司にお願いして日本側に確認のメールしてもらったけど、いつ返事が来ることやら・・・





でもね、帰国の準備は着々と進めてるんだよっ♪

お部屋の整理とかもしたりして☆

それとね、昨日は1番気になっていた準備も終わりました♪

それは・・・





車購入!!!





車買っちゃったっ♪(もちろん日本でだよ)

もぉ〜ね、俺の実家は車がなければドコにも行けないよぉ〜なトコなのよ。

だから帰国と同時に車がある環境にしよーと思って色々やってたんだ。

それがついに昨日完了♪

これでいつ帰っても大丈夫!

と言う訳で日本の社長さん・・・





早くOK出して下さいっ!!!(マジで!)

ってか、なにか連絡下さいっ!!!(ちょっと妥協・・・)





って心から願ってるんですが・・・みなさん、世の中ってこんなもんですかね?

それとも俺の会社が「超ドS」なんですか?

宴のあと 

December 02 [Sun], 2007, 14:58
土曜日 飲み過ぎましたよ〜ヽ(●´ε`●)ノ



女ばかりの飲み会 夜7時から始まって2時間の宴会で8時半のラストオーダー。。。。
気がついたら。。。あれ もう11時。。。(;・∀・)



ラストオーダーから何も注文せずひたすら喋りまくって11時〜




それでも喋り足りなくて もう1件。。。みんな本当に主婦かあ〜?? ⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ




ダーリンは職場が近くだったので(仕事してた)迎えにきてもらいました〜♪
夜中1時くらいだったかなあ??







昨日は二日酔いで ダーリンに温泉に連れて行ってもらったけど
な〜んかふらふら〜
帰ってきてお昼寝して 晩ご飯まで寝て。。。
晩ご飯食べに行って 帰ってきてからすぐ寝て。。。って寝過ぎだあああああああ







このバラ 「HT宴」です(;・∀・)



アンクルウォルターと違って ふんわり優しく開きます
こんな赤もいいねえ〜







うちの住人(;・∀・)
りり太郎とりり太郎パパでちゅ♪



へへへ〜かーいい〜♪




なんかもしかして 




まだお酒残ってる?







にほんブログ村 バラ園芸ブログランキング
にほんブログ村 ペット動画ランキング
↑ここをぽちっと押して応援してねえ〜ヽ(●´ε`●)ノ

わが家のサマバケ゚・*:.。. .。.:*・゜ 

November 28 [Wed], 2007, 3:26
8月30日 金曜日。






みんなは どんな夏休みを過ごしたのかな〜

















夏風邪ひいてた Cたん すっかり元気になりました〜(´ー`* )



咳で枯れていた声も いつものキュートボイスに戻り。







わが家の夏休み゚・*:.。. .。.:*・゜報告゚・*:.。. .。.:*・゜









11〜19日だったけど。
ダンナちゃん、途中1日出勤。











cocoeは、看病三昧でしたが ラスト3日間は回復していたので











遊びたい〜遊びたい〜ヽ(`Д´)ノとダダをコネたりして










ちょっと離れてるけど 県内の温泉へ行ったり










国定公園も隣りにあるから 川遊びしたり













嵯峨嵐山のトロッコ列車乗ったり〜















いろいろ 前半の遅れをとりもどすかのように 遊びました♪













そうそう ダンナちゃんが 看病三昧のとき




本を見ながら 初めて晩ご飯を作ってくれました^^




作ってくれたことも嬉しかったし 味もお世辞ぬき美味しかった。




ダンナちゃんは必死だったらしいが




これなら 普段もいけるんちゃうん。




と ちょっぴり調子に乗りつつ( ̄ー+ ̄)




cocoeの疲れも少し吹っ飛んだ 




なかなか楽しい夏休みでした゚・*:.。. .。.:*・゜




モチロン!Cたんも絶好調で〜す♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sztzba1389
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ぱすてる・ (2008年10月21日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ぱすてる・ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ぱすてる・ (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» ぱすてる・ (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» ぱすてる・ (2008年10月03日)
アイコン画像南雲
» ぱすてる・ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» ぱすてる・ (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» ぱすてる・ (2008年08月03日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» 肩こった・・ (2008年03月08日)
アイコン画像京平
» 覚悟・・・NO2 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる