くさ〜い!! 

February 18 [Mon], 2008, 10:20
海のそばにすんでるあたし。
晴天続きで海の風がめっちゃ臭いっ!!
海に行ってはいないけど、きっと赤潮なんやろな〜
少しぐらいの赤潮ならキスとか舌平目とか小さいカレイとかが浮いたりするんで、よくおやじが網ですくいに行ったりしてるけどさ〜
臭ってくるほどになると海釣りもできないらしい。



うちはそうでもないけど、道挟んでまん前が海っていう家がある。
信じられな〜い!!
そりゃあ街のほうに住んでた人にとっちゃあ「海がまん前の家」ってある程度夢があるのかもしれない。
でもね、実際住んでみればいいことないんちゃうん?って感じw
だってね、台風の時はもちろん普段でも砂は飛んできて洗濯物につくから畳む時に部屋がザラザラになるんよ。
それに風の向きが変わって「裏風」(海からの風)になると床はベタベタするし洗濯物もしっとりした感じになるし。
もちろんなんでも錆びるの早い!!
車の車軸だって錆びてくる。



はあ〜
今更引っ越すこともできず、夏のキャンプでは山方面それも標高の高いところに言ってる我が家っすw

もぉ〜 返して!! 

February 14 [Thu], 2008, 1:53
( ・□・) ]〜〜〜〜[ (・o・ ) モシモシ

次男坊 「おかぁ〜さん 俺の自転車 盗まれた。。。」


工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚) ェェェェェェエエエエエエ工工工

あたし 「おいおい まだ買って1ヶ月も乗ってないやん (-_-メ) 鍵ちゃんとしとった?」

次男坊 「ちゃんと しとったよ・・・ 今 ここに持ってる」

それから 次男坊と交番へ行きました。。。

それから被害届を記入することになり

見るからに新人の警察官 「あのぉ〜 お子さんとお母さんの苗字が違いますけど・・・・・」


あたし 「(-_-メ) 離婚したからよっ!!!!ほんとは あたしの苗字にしたいですけどね。。。」
     心の中・・・・アホー

新人警官 「あっ (^^; それでなんですね・・・自転車いくら位しましたか?」

あたし 「一万円。。。防犯登録込みで・・・」

新人警官 「取られた時点で 約3週間経ってますけど 今の時点でいくらぐらいの価値ですかね?」

あたし 「はぁ〜〜〜〜 価値????? どういうこと?」

新人警官 「いや 大体の値段ですかね・ちょっと下がった値段いくら位だと思われますか? (^^;」

あたし 「(#゚,_ゝ゚)・・・・・・ 1ヶ月も経ってないんだから・・・9500円!!」


新人警官 「印鑑お持ちですか?」

あたし 「持って来てません・・・・・(-ι_- )」

新人警官 「じゃぁ 左手の人差し指をインクにつけて、ここに押してください」

あたし 「なんか まるで あたしが犯人みたいな・・・
     こんなことはするのは、シートベルト違反で捕まった時以来だよ・・・」

新人警官 「あっ お母さん スミマセン(^^; 僕、ここのところ書き間違ったので
      もう一度 左手で・・・」

あまりの手際の悪さに・・・・・終止イライラ (#`-_ゝ-)ピキ


新人警官 「早く 見つかるといいですね。。。。。。。」


あたし 「見つかるとじゃなくて 必ず見つけてくださいね(-_-メ) 連絡お待ちしています」

11/1(Thu)文化祭1日目 

February 04 [Mon], 2008, 7:53
さあ、がんばります


なんと最悪なことに文化祭の1日目に演劇部の発表になってしまった・・・


以外演劇って難しいからね・・・


と、3年やってやっと気付いた気がしなくは無い


こともあろうかまた照明をやることに・・・って自ら希望したんだけど・・・・・・・・


部室と体育館では設備が違うので発表1週間前から合流


オレが知りたいのは照明のタイミングだけ


面白いことに部長が張り切っていて指示を出しまくってる


前置きはコレだけにして、


朝7:30から朝錬ということになったが・・・






集まり悪いな・・・・・・・


7:40現在で居る人数は5人居るか居ないか・・・


開催祭式はかなり手が込んでいて、いろんなところから『お〜〜〜』の声が


飛ばして、午後の1年の合唱コンクールの発表を演劇部の準備ということで免除させてもらってすぐさま部室に直行


そして衝撃の事実が・・・








後輩『あ、先輩。此処のときコレ持ってくれませんか?』













簡単に言えば黒子で出てくれとの相談


俺だけでは持ちきれないので後輩がもう一人黒子役を要請


もちろん。あっさり了承


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――




舞台では顧問がある意味で体を張った前フリをして会場の笑いを取り、部員の緊張も和らげた


去年までとは打って変わって、無線を使って裏方のタイミングを計ることに決定した


たった2回の暗転(場面転換)だけなので後輩のアシスタントもできる


そして衝撃の事実その2


暗転の直後に黒子が出ないといけないことになっていた。つまり、暗転が終わったと同時には舞台上に居なければいけないということ


面倒なので暗転が終わったと同時に舞台に飛び込むことを決意



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


劇も終盤に近づいていたが、



祭『ん?』



気付いてしまった


今の時間が16:55ということに・・・


かなり時間を押しているではないか・・・外も真っ暗(冷や汗)


劇が終わったのは17:00過ぎ・・・


ステンドグラスの点灯式があるので皆校庭に行くが・・・






















こちとら片付けがあんだよコンニャロウ





















しかし部室が穴場だったようで、ステンドグラスが一望できた



しかも真っ暗なためにきれいに映った


これって・・・不幸中の幸い?


しかし事件は終わらない
























WATATAKU『アレ?4組の奴らじゃん』



祭『へ?』










見れば、マジで4組の奴らだった・・・つまるところ・・・・・・・・・・・・・・・・・













































俺の存在忘れ去られました












15分じゃ無理でした。スンマセン


できれば22:00頃に2日目の模様を・・・

◆何しに行くんじゃ〜〜〜!◆ 

January 17 [Thu], 2008, 22:55
本日、息子は'''県○地区中学校駅伝競走大会'''に参加のため



6時前に家を出て行きました。




会場には7時に着き、



先程、8時20分から開会式



その後、 9時から1年男子



     10時10分から共通女子



そして、11時20分から共通男子の発走予定。



女子から応援出来るように、私も出かけたいと思っています。





この駅伝前に、ランニングシューズを買ってほしいと言われ



今までのがだいぶ疲れてきていたので買ってあげました。




ひとつ前のモデルのようで



なんと、'''55%OFFで!!'''




'''「ちょ〜〜〜〜、軽い!」'''



と喜んでおりましたので



ちょっとは良い走りを見せてもらいたいところです。








今まで、1区や2区など早い子が多い区間を走らされていた息子



'''今回は、【オレ様】的発言で'''



'''4区と言うビミョウな区間を走ることになりました。'''



どうして4区を希望したかというと



あまり目立たなくて、良いかなぁ〜〜ってことらしいです。





でも、うちの中学校・・・



参加することに意義がある!中学校なので



結果はあまり期待しないことにします。






そうそう・・・



'''荷物の他に、なにやらサッカーボールのようなものが入った袋を持って・・・'''



'''他の中学校のサッカー部の子達とサッカーで遊ぶんだ!!って。。。'''




オイオイ! お前は何しに行くんじゃ〜〜〜!!ヽ(*`Д´)ノ

あまりにツイてないので・・・(TwT。) 

January 12 [Sat], 2008, 3:34
今日は更新する予定ではなかったのですが、あまりに不幸だったので記念に残しておくことにしました。



不幸の始まりは昨日から・・・
帰ろうと思ったら、大雨。仕方なくあまりやりたくない傘さし運転をしていたら、やたらハンドルを
取られるのでよく見ると空気が抜けている・・・
転ぶといけないので傘をたたんでびしょ濡れになりながら運転。



家まであと3kmの場所にある自転車屋さんまでは何とか乗れたのでパンク修理してもらいました。
おかげで今朝の走りは快調快調(^▽^)/



それなのに・・・



今日の帰りに走っていると、突然また前輪がガタガタと・・・
あっという間にペッシャンコ( ̄□ ̄;)!!タイヤを見ると、ぶっといクギがブッスリと!!
抜こうにもビクともしません。



近くには自転車屋さんなどなく、昨日行った店までは約4km。
パパは今日仕事でいないし。



仕方なく押して歩きました。



やっと着いたと思いきや、定休日




そうだ、確かここから1kmほどのところにバイク屋さんがあったから、そこに行ってみよう!



本日急用のため、お休みさせていただきます




そこから2kmまたトボトボと押して、結局約7kmちょっと歩いて帰りました。
所要時間、1時間30分。犬と一緒なら全然苦にならない距離と時間ですが、自転車とじゃ・・・(ノω・、)



これから散歩も行かなきゃならない・・・
せっかく涼しいから、いっぱい歩いてあげたいんだけど、ちょっと短めで我慢してくれるかな?


とりあえず、行ってきま〜す(⌒∇⌒)ノ""

10/8(月) 

January 03 [Thu], 2008, 18:27
快斗
AM7:00

おはよう、ななみ
今日もちゃんと起きれたのかな?
今日も身体が言うこと聞かずに辛いだろうけど、頑張ってね。
それから歓送迎会は、ほどほどにね。
オサワリさせるのもね。
無事に帰って来る事を願ってます。
それじゃあ、今日も頑張っていってらっしゃ〜い(^-^)ノ~~


快斗
12:37

お疲れ〜
午後も頑張って
愛してるよ、ななみ


今日は、この後メールが来なかった。
かなり忙しかったんだろうなぁ…
それにしても、歓送迎会、大丈夫かなぁ…
お尻を触る所長さんがいるみたいだし、デートに誘う係長も…
もてる彼女を持つと辛いわ。
あはははは…

元気です〜〜♪ 

December 18 [Tue], 2007, 21:33
  すっかりご無沙汰してすみません・・m(__)m

  仕事頑張ってました。
  パソコンでネット繋ぐとブログやメールですっかり時間を取ってしまうので
  区切りがつくまで自分に厳禁としていました。

  何とか形がついたので後は詰めていくだけになりました。

  これから少しずつ訪問させて戴きますのでよろしくお願い致します〜(笑)

  今回のお花です
  花材:鈴バラ・バラ・がく紫陽花です。

ziziです。判りますか〜?(笑)
   私が外出先から車で帰って来ると判るらしく
  玄関に通じる廊下のすりガラスのところに張り付いて喜んでいます。

  こんな写真しかありません(笑)
  カメラ向けるとすぐ飛びついてきます(笑)
  買主バカがはいってます。笑って下さい〜。(笑)

  トイレは大分失敗しなくなりました。ホッ!!

懐かしいあの試合を 

December 13 [Thu], 2007, 15:14
感動した あの試合をもう一度!










   さすが 栄花選手!

インスパ 続き 

December 07 [Fri], 2007, 10:17
今日はとてもいい天気で助かります 昨日の失敗のフードを塗り直しました 今度は決まりました
その後予算によりエンブレム再利用の為残った両面テープを取りました 明日仕上げです

ひさしぶりに。。。 

December 04 [Tue], 2007, 19:59
バイク乗ってきました





バイクやまで。。。






東京に持って行けないので売ってきました






おもったより高く買い取ってくれたので
思わず「ありがとうございます」っていってしまいました
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sztyup55
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» くさ〜い!! (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» くさ〜い!! (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» くさ〜い!! (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» くさ〜い!! (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» くさ〜い!! (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» くさ〜い!! (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» くさ〜い!! (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» くさ〜い!! (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» くさ〜い!! (2008年09月18日)
アイコン画像京平
» 懐かしいあの試合を (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる