ブラッキー★ 

February 20 [Wed], 2008, 3:03
お相手はデーヤ♥でした♪

        ( *´艸`)クスッ♪

今日も早く目が覚めた。 

February 15 [Fri], 2008, 10:15
 今日も五時前に目が覚めたけど、我慢して起き上がらず、ウトウトしていた。

アンナも今日は吠えずにおとなしくしていた。

アンナを解放してやっても飛び出していかない。

よっぽどお腹がすいてらしく、「ワンは?」「パパの事好き?」は無しで「ヨシッ」
 
バクバク食べてた。元気でなにより。

しかし、外耳炎がなかなか良くならない。

続けて点耳?薬をつけるように思っていたのに、先週は翔平の入院で忘れていた。

耳に前足のっけて「フニュ〜、ヘニュ〜。」って鳴き声かなにかわからん声を出す。

頭を抱えて苦しむ人みたいである。

なんとかしてあげないとかわいそう。

僕が薬を手に持つと下駄箱の下に逃げ込む。速い。

鎖をちょっと引くだけで、すぐ出てくる。

薬をつけられるとかなり辛そうだが、噛みついたりせず観念する。

バタバタバタって首を振る。前足で耳を押さえて「フニュ〜」って言う。

しみるんかね?いたいんかね?きもちわるいんかね?

犬はしゃべらんのでわからん。

けど、なんとなく気持ちは伝わる。

人間はしゃべるけど、気持ちを伝えるのに相当苦労する。複雑な事を伝えようとするかもしれないが、

気持ちは大事!

貼り☆ 

February 07 [Thu], 2008, 0:38
増やしたよ☆

転載&もらうときは、コメだょ☆

伝説のバンド・・・オフコース 

January 20 [Sun], 2008, 16:10
チョット鉄から離れて私の音楽趣味を語って見たいと思います。昔からテレビよりもラジオのほうが好きで中学に入る頃にはオールナイトニッポンなど様々な深夜放送を聞いてました。いろんな音楽が流れる中で一番いいなと思ってはまりだしたのが【オフコース】でした。1980年当時中学1年生の時に発売された【We are】を買いもとめ自宅で聞いて「なんていい曲をつくるんだろう」と感動したのを覚えてます。解散してからもう20年近くが経ちますが、いまだ人気は衰えてないようで去年発売された【ai】も結構上位にランキングされてましたね。ボーカルの小田和正氏も今年還暦のはず、でも昔と変わらないあの声で歌えるなんて凄いと思いませんか?他のメンバーは今どうしているのかも気にはなってます。鈴木康博氏は去年「田舎に泊まろう」に出演してましたね。松尾一彦氏、清水仁氏、大間ジロー氏は今何をやってるんだろうか?夢がかなうなら1度だけでもいいんで再結成してまたあのサウンド・メロディーを聴いてみたいですね。


【We are】中一の時買ったものです。カセットですよ!今再生するのがないんで聴けないんです(涙)
【ai】車の中で一人の時は歌いまくってます。嫁は子守唄と言ってすぐ寝てしまいます(怒)

平日ツーリング。。。PART3 

January 12 [Sat], 2008, 3:52
志賀草津道路


日本とは思えないくらいのダイナミックな風景が楽しめるのが
志賀草津道路の醍醐味です

最近、涼しい日が続いておりまして・・・・・・。 

December 23 [Sun], 2007, 0:13
最近、特に朝晩は寒いくらいの長野市です。
こういう季節になってくるとですねぇ、

学生諸君 ・・・ 怒りなさい!!! 

December 14 [Fri], 2007, 15:34
学生諸君 ・・・ 怒りなさい!!!

な〜にが「遊興費に転用増え…」ですか! 。。・ぬぬぬぬぬ!

財政破綻の責任を 何だかんだと屁理屈こねて 押しつけようとしているだけなんだから!!!

医療費全額負担や 病院の財政破綻をみなさい みんな同じロジックでやられていることなんです!!

怒れ 学生諸君!! 烈火のごとく。。。。。

行動しなさい 若者よ!!

我々の時代は 全学ストライキさえ やったぞ

..............................................................



奨学金予算削減へ 回収不能2000億円/遊興費に転用増え…
10月29日8時0分配信 産経新聞


 財務省は28日、来年度予算で文部科学省の奨学金事業予算を削減する方針を固めた。奨学金を遊興費に転用する学生が目立ち、苦学生支援という奨学金本来の意味が薄れつつあると判断している。奨学金を返さず、回収不能に陥った延滞債権総額も急増、平成18年度には2000億円を突破しており、財務省では新たな保証制度の義務化も迫る構えだ。

 文部科学省は来年度予算の概算要求で、奨学金関係予算として前年度を約210億円上回る1439億円を計上した。

 奨学生数は、19年度で全国の大学・短大生の3分の1に当たる114万人に膨らんでおり、奨学生数の拡大を背景に奨学金関係予算は年々増加している。

 ただ、財務省は奨学金が「必ずしも苦学生でない人も対象に入っている」と指摘。無利子奨学金に比べて審査基準が緩い有利子奨学金まで含めると、年間所得が1344万円以下の世帯が対象で、大学生などの子供を抱える世帯の約8割が条件に当てはまる。審査の学力基準も緩く「手を挙げた人はだいたい奨学金がもらえる」(主計局)のが現状だという。

 財務省によると、奨学金を電話代や海外旅行費など勉学以外の目的に費やす奨学生が増加傾向にある。これに対して勉学費や書籍購入費は大幅に減少しており、財務省は奨学金が勉学よりも娯楽に振り向けられているとみている。

 一方、貸し出した奨学金が回収不能に陥るケースも急増している。

 18年度には延滞債権総額が2000億円を超え、15年ほどで約3倍に膨らんだ。旧日本育英会の奨学金事業を引き継いだ日本学生支援機構が回収を進めているが、18年度に回収を行った1万件のうち、約半数の4395件は居所不明などの理由で未回収のままだ。

 このため、財務省は奨学生に対する機関保証の義務化などを検討している。奨学生が毎月一定額の保証料を日本国際教育支援協会など保証機関に支払うことで、返済が滞った場合、保証機関が本人に代わって返済する制度を導入することにより、同省は未回収リスクを回避できるとみている。

 文科省は「事業費の不足で、貸与の条件を満たしていても奨学金を受けられない学生が毎年いるのが現状」として予算増額の必要性を強調するが、財務省は「納税者に説明できるとは思えない」として削減方針を固めている。

【関連記事】
・ 英断?暴挙? 東大が親年収400万円以下授業料免除
・ “ドクターコトー”奨学金で育成 9年間勤務を条件に学費全額支給
・ 奨学金支給し医師不足解消 北大などが連携
・ 障害者を海外留学へ NPO法人が基金設立
・ 学生はお客様 筑波大が「スチューデントプラザ」

最終更新:10月29日8時42分

好きな人 

December 07 [Fri], 2007, 10:30
パート先で知り合った15才上の既婚男性。
部署は違ったけど、接する機会が多くて
よく話をするようになりました。

  
   いつしか その人と話をするとうれしくて
   いつしか その人の姿を見るとホッとして


いつの間にかとっても気になる存在になっていました。
『好き』にもいろいろな形があるけれど
当時の私は、彼の事はとても『好き』でした。
その『好き』は、父親のような包容力にあこがれていたものでした。

中部オフ会2007-秋 

December 03 [Mon], 2007, 18:44
待ちに待ったClub B1中部オフ会、有給取って行って来ましたよ。

朝収穫した野菜やボールを積み込み準備もOK。

SNSをチェックするとすでにたけやん来てるじゃないですか、
しかも駐車場で仮眠中とか
ホスト地区なのに遠方から駆けつけてくれたメンバーさん
待たせちゃマズイと私もあわてて出発。

目指すはコ○ナキャットボウル中○店
センターまで10分ほどのところで工事渋滞、迂回して他の道
使えば工事で通行止め、もう少し迂回してやっと辿り着いた。

駐車場も1Fが満杯で2Fに駐車し、ここからが大変だった。
ダブルローラーバッグにボールの空き箱に入れた野菜を5箱。
往復するのも大変だと思いバッグに3箱乗せ、2箱は抱きかかえて
エレベーターで降り、道路を横断して建物に入り、また4Fまで
エレベーターで上がる。
(建物の中にも駐車場があることを知らなかった)

途中で警備員のおじさんがジーっと見てるし、エレベーターに
同乗したおばさんには大会の景品ですか?と声掛けられ、2度程
落っことしましたが中身は大丈夫かいな?

汗だくでフロントまで来たが朝から投げているはずの幹事の
ドラゴンさんの姿は見えず、どうも食事に行ったようだと
スタッフが教えてくれた。

ボーッと待つのも退屈なので受付を済ませ「みんなのボウリング
10000人フリータイムコンペ3」で投げる事に。
3G目にようやく200Upしたが余程良い成績でも出さなければ30分の1
の確立で当たるらしい飛び賞狙いだな(笑)

途中で背後から視線を感じ黒シャツ着てメガネをかけたにーちゃん
が座って黙って見ている。
多分B1のメンバーさんだろうとは思うが誰やろう?

そこへドラゴンさんが現れあの怪物たけやんさんだと紹介頂いた。
投げているところに遭遇すれば絶対に1発で分かるんだが(爆)

そうこうしている間にポツリポツリと集まりだした参加者にご挨拶や雑談。

関東からリリーさん・ひこやんさん・たけやんさん、関西からはkitappeさん
・のりぴんさん・ウェポンさん・紀矢さん・黒ちゃんさんと皆さん初対面でブログ
の記事思い浮かべながら実物とリンクさせていました。

(CPUが2世代前の代物なのでもう思考回路がショート寸前)(笑)

中々お会いできる機会がないと諦めていただけに遠路お越し頂き感激ですね。

豪華ゲストもご紹介頂きカイチョさん感謝です。(Jpg送ってネ)

ゲストや東西怪物よりも遅れてきたのが中部の大物若手コンビ(^^;;;

カイチョの一言「中部地区は上下関係厳しいんやで!」

残るはSawa〜ちゃんだけどきっとAojiru調合に時間かかってるんや、
こちらは許すって事でスタート

2G毎にレーン移動で色々な方と投げられましたね。
それぞれのBoxからは歓声、爆笑、溜息等あがり、実に楽しい。

中部地区で初対面はあまなつさんと父上のしぶがきさん。
流石親子で目元なんかそっくりだし、とてもお聞きした年齢
とは思えない投げっぷりでしたね。
旦那さんもみえていたので一緒に投げてもらえば良かったのに。

Keiさんも久しぶりにお会い出来ましたね。

楽しい時間もあっと言う間に過ぎてしまい7時30分に始まる祭りの
会合時間に間に合わなくなる為に表彰式途中でこっそり帰って
しまい申し訳ない。

その後練習会と2次会で手羽先食べに行ったらしいが付き合えず
残念でした。

20名超の盛大なオフ会を取り仕切られたドラゴンさんやさむ君に
ご苦労様&感謝です。(センターもご協力感謝です)
参加された方達もそれぞれの思いで協力され素晴しい時間を
過すことができました。

皆さんお疲れ様&ありがとう、又会おうね!

センターを後にし会議時間までギリギリなのでコンビニで
おにぎりとお茶で運転しながら食事・・・

ん?待てよ、俺ってお昼は何を食べたのだろうか?



あれっ、何も食ってねぇよ。
皆を迎えたりしていて昼飯食べるのすっかり忘れてました。

道理で8番ピンばかりタップしたのか(^^;;;

ところで成績はどうだったのかって?

勿論トップでしたよ、身長だけは間違いなく(爆)

モーターファン 別冊 第82弾!! 

November 29 [Thu], 2007, 6:41
昨日は、前会社で後輩だった女の子が結婚するというので銀座で久しぶりに会って、男2人でお祝いしてあげました。
しかし、普段からお酒を飲まない自分はワインをグラスで3杯飲んだだけでお眠になってしまいました(汗)
ダメですね〜...いい大人なのに(笑)



そんな事もあって、ブログ更新も出来ませんでしたので!!





では、sonictomr2さんからのコメントにもあったのでタイムリーですしね☆








1990年4月に発行された、'''モーターファン別冊'''の'''第82弾!!'''
'''SERA [ セラ ] のすべて'''



国産市販車では初の'''ガルウィングドア'''を採用した車でしたね〜...たぶん!?
当時のトヨタ車は、トヨタにしては珍しい新たな取り組みを採用した車でもありました。



この頃は、新車購入を何にするかとても楽しい時期でもありましたから候補車の中に入っていましたね〜。
ディーラーに行って、何度もドアの上げ下げを行い、どんな機構になっているのか何度も見て(笑)








同時期だったと思うのですが?
スバルのSVXをステーションワゴンでコンセプトカーとして出展した車で「アマデウス」というのが
東京モーターショーでありましたよね☆
その車も、天面がガラス貼りで覆われたコンセプトでしたが市販はされませんでした。



そんな時にセラが発売となり、雨の日にはこんな風に見えるんだぁ〜などと想像(笑)
雰囲気は最高ですが、初代は夏場の考慮は余りしていなかったので
聞くとバイザーを装着してもエアコンの効きはイマイチとか...(汗)



しかも、MT車で走って楽しい車を欲しかった事もあり結局候補外になってしまいましたね〜。








リアシートはミニマムながらもセパレートになっていたり雰囲気だけは好きだったので
このセラを買っていたら人生変わっていたかな?(爆)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szttle655
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» ブラッキー★ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ブラッキー★ (2008年10月20日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ブラッキー★ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» ブラッキー★ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ブラッキー★ (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» ブラッキー★ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ブラッキー★ (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» ブラッキー★ (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» ブラッキー★ (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» ブラッキー★ (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる