三べん回って煙草にしょ 

February 17 [Sun], 2008, 0:25
このことわざは、私はじめて知りました。


三べん回って煙草にしょ



意味 休憩するのはあとにして、失敗のないように確かめた方

   がよいと言うこと。



由来 夜に見回りする時には 、変わった事が無いか三回ほど

   確認してから休憩した方がよいと言うこと。



★私の場合は、三べん回っておやつにしょですね。

画像のプーさんと同じかもしれません  笑

受験してきました 

February 12 [Tue], 2008, 19:27
英検準1級を受けてきました。
 結局、市街地のバスセンター(バスターミナル)を7:12分のバスにのりました。同じ新潟市内なのに、5時半おきで、どうにかこうにか行ってきました。

ちなみに会場は、空港の向こう側にある、新潟医療福祉大学です。

 リーディングは大体わかったけど、リスニングでもう集中が切れてしまったような感じでした、難しかった。いわゆる!、リスニングはボロボロで、帰りのバスの中では、くやしさと、また次に向けて対策しないと〜と思いながら帰ってきました。久々の?!挫折ですが、今日はゆっくりして、リフレッシュしてまたやりたいです。
 
 

Vol,32 巨匠! 

February 01 [Fri], 2008, 23:12
今回は先日当店にて開催の「ラ・ベットラ&ラ・リングア・オチアイ」コラボレーションフェアのご紹介。。まずは写真にて。迫力!!みんな頑張ってるよね!!??楽しんでるでしょ??え?え?リングアスタッフの顔が怖いって??

ゴマキ弟を金属盗容疑で逮捕 

January 19 [Sat], 2008, 8:35
ゴマキ弟を金属盗容疑で逮捕
10月20日12時38分配信 産経新聞より



 今年7月、仲間の少年数人と工事現場から電線を盗んだとして、警視庁小松川署は20日、アイドルグループ「モーニング娘。」元メンバーの後藤真希さん(22)の実弟の元歌手、後藤祐樹容疑者(21)=東京都江戸川区=を窃盗容疑で逮捕した。後藤容疑者はグループの主犯格で転売目的で犯行を繰り返していたとみて、売却先や余罪などを追及する。
 調べでは、後藤容疑者は江戸川区内の少年数人と共謀。7月14日夕方から15日未明にかけ、同区江戸川の工事現場に出入り口の鍵を壊して侵入、電線約80本(時価合計約100万円相当)を盗んだ疑い。
 トラックで電線を運び出すところを、近くの住民が目撃して通報。後藤容疑者らは駆けつけた警察官に気付き、トラックを乗り捨てて逃走した。トラックは後藤容疑者の仲間の少年が借りたレンタカーで、少年名義の携帯電話が残っていたため、後藤容疑者らの犯行とみて調べていた。
 後藤容疑者は「ユウキ」の芸名で、平成12年1月、アイドルグループ「EE JUMP」を結成し「おっととっと夏だぜ!」などのヒット曲を出したが、13年8月に仕事を無断で休んで謹慎。14年1月に復帰したが、写真週刊誌に当時15歳で飲食店で飲酒していたとの記事を掲載され、引退していた。姉の真希さんは現在も歌手や女優として活躍している。

かっこいい 

January 11 [Fri], 2008, 15:26
大好き〜

永田和宏歌集「風位」(1998年〜2000年) (17) 

December 22 [Sat], 2007, 13:21
'''永田和宏歌集「風位」'''(1998年〜2000年) 



短歌研究社発行:歌集「風位」より 著者永田和宏



1998年



'''「次郎」'''(一)



次郎が死んだ  死んだ次郎はくるまれてシュロの根方に埋められにき



老い父母に預けおきたる老いし犬ついに会う無く夏の昼死す



来週は帰らうなどといくたびも言いつつついに会わず逝かせし



いくたびも今日吠えたるを悲しみて電話のむこう義母(はは)はくりかえす



痔の次郎噛み癖次郎頭悪き次郎と呼びて頭を撫でたりき



(つづく)

ほんとにほんと 

December 13 [Thu], 2007, 7:34
先日、富士サファリパークに2家族で行って参りました^^

家族と行くよりやはり大人数で行った方が楽しいですね^^

動物たちとのふれあいは、子供にとっていい事だと思うし、いたわる事、大切にする事
又大きい動物の恐ろしさの体験ができいいと思うんです。
うちは2歳から毎年行っていて、ほとんど同じようなコース?で回っていますが
今回はカバが増えてたり、ライオンの赤ちゃんは大きくなってしまい抱けなかったりと
又、3時からはものすごく冷え・・・寒かった(T_T)

うちの子はディズニーランドとかが好きじゃなく、動物や昆虫、水族館が好きですね〜。
ママにしたらディズニーランドに行きたい所ですが・・・無理そう(>_<)

でも、子供の楽しそうな笑顔に私も嬉しいんです(*^_^*)

色々な動物を見てきました。

私は毎年行ってるけど、何か新鮮?写真も毎回同じではないので
写真の整理も楽しいです^^

萩S・グランジョイ 

December 08 [Sat], 2007, 5:19
グランジョイ 54 和田竜騎手
09/30 阪神 2歳未勝利 和田竜 54 芝1800 1着
【次走へのメモ】
(発馬)好位キープ
(道中)スムーズ
(直線)しっかりした伸び脚
和田竜騎手・・・スタートが決まってスッといい位置が取れた
(馬場)雨・やや重・標準より0.3秒速い馬場
(内容)メンバーランクD・内容A



09/09 阪神 2歳新馬 和田竜 54 芝1800 4着
【次走へのメモ】
(発馬)押しても行けず中団
(道中)勝負どこでモタつく
(直線)頭が高くピリッとした脚は使えず
和田竜騎手・・・もっと距離があってもいい
(馬場)標準より1.5秒速い馬場
(内容)メンバーランクC・内容D




【見解】
・前走は、一度使われた効果で行き脚がスムーズで最後までしっかり走れ変わり身を見せての勝利。





にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ(文字をクリック)

韓アバ作ってみたああ★ 

December 05 [Wed], 2007, 15:41
どう??
上の変なの気にしないでっ

20系「あさかぜ51号」 

December 01 [Sat], 2007, 21:28
定期列車から撤退した後も、長らく東京-博多を多客期に運転されていた
20系の臨時「あさかぜ」です。

定期「あさかぜ」からすればA寝台も食堂もなく、EF65にヘッドマークも無い
寂しい姿、編成ではありましたが、それでも「あさかぜ」の文字が入った
ナハネフ22(ナハネフ23の時もありましたが)が最後部を飾る下り列車は、
往年の姿そのままでした。
勝手なことを言えば、どうせなら牽引機もEF65Pにして欲しかったところですが(苦笑

でも、定期20系あさかぜを殆ど見る機会のなかった私にとっては、走ってくれるだけでも
嬉しく思っていたものです。

JR化後も暫くは走っていたように思いますが、流石特急料金は取れなくなったと見えて
最後は急行「玄海」に格下げされていました。
それでも、一度は乗っておきたかった列車でした。

きょう開館した鉄道博物館、「あさかぜ」マークのナハネフ22も保存された仲間の
1両。いずれ、会いに行きたいものです。


東海道、山陽路を駆け抜けて早朝の広島駅に到着した「あさかぜ51号」
1981-3 撮影
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szttle1558
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 三べん回って煙草にしょ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 三べん回って煙草にしょ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 三べん回って煙草にしょ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 三べん回って煙草にしょ (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 三べん回って煙草にしょ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 三べん回って煙草にしょ (2008年09月30日)
アイコン画像火星の後継者
» 三べん回って煙草にしょ (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 三べん回って煙草にしょ (2008年09月16日)
アイコン画像えびふりゃー
» 三べん回って煙草にしょ (2008年09月13日)
アイコン画像京平
» ほんとにほんと (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる