いいホテルマンになるための鍛錬(嘘) 

February 16 [Sat], 2008, 21:01
山に行ってきた。
確かここは5年前の秋に行った事がある。
合併されて日光市になったが旧足尾町にある庚申山。
かつての修験者が修行したといわれるかつての山岳信仰の山だ。
車が停められる場所から7キロも離れた標高1900メートルの場所に
こんな立派な無人の山荘がある。
1泊2000円。人は常住していないので自炊である。
外にトイレもあるし、掃除も行き届いてキレイに保たれていて気持ちのいい山荘だ。
ちなみに、夜は山荘の周りはシカだらけ。
夜中にトイレに起きたりして外に出ると、
オマエシカジャナイナ?ダレダ?という視線をあちこちから向けられて恐い。



5年前、私は1泊でこの山に登り、更に丸2日間歩き通して翌日疲労で高熱を出して倒れた。
その無謀な行程は庚申山からその奥の岩壁の稜線を超えて更にその奥の別の山を登り、
2日で登った頂の数、大小併せて13、歩いた距離30キロ以上!
今考えても寒気がする経験。よくぞご無事で。
でも暗闇でのシカとの遭遇や風や水の音、落ち葉の匂い、頂からの開放的な眺め・・・
覚えているのはいい思い出ばかり。
人の記憶の忘却システムというのは結構都合よく出来ている。
いい思い出と悪い思い出とフィルターにかけて悪い部分は消去されてしまうものだ。
お陰で辛い登りをすっかり忘れていたのを目の当たりにしたのだけれど。



それから少しだけ大人になった私はその半分の行程を1日で歩いてきた。
・・・ってあまり変わってないじゃないか。
今回は幸い熱は出さなかったけれど体中痛くてたまらない。
あまりのだるさに何もする気力が起きなくて今日1日の半分を寝て過ごしたぐらいだ。
















もう紅葉も終わり近いとは分かっていたけれど、
途中までは真っ赤に色づいた見事な紅葉も楽しめたし、
大好きな滝や渓流が沢山見られて大満足。
体中の筋肉痛はそのささやかな代償。




ちなみに今回は行程が長かったのでリュックは大きめ。
お供はおにぎりとカップワンタン。
ちびっこ探検隊の必須アイテムである。



って、当たり前だが私がする仕事にこんな鍛錬が必要な訳がない。
ただひとりで考え事をしたいときに、何となく山の中にいたいだけだ。

眠りたい 

February 12 [Tue], 2008, 12:53
眠い・・・
すごく 眠くて・・・

あぁ もう たまらない

でも・・・本当は
あなたの横で 眠りたい

あなたと 繋がったまま 眠りたい
ずっと奥まで入れられたまま 眠りたい

あなた自身が 私でふやけてしまうくらいに 
ずっと 入れたままでいて欲しい

パーティー@GYM 

January 30 [Wed], 2008, 15:01
2週間前からジムに復帰しました



朝のクラスを受けているので
朝早いけど(っていうか3時間毎授乳なので「早起き」とは言わないかな?)
気分転換になってとても楽しいです└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!(┘゚∀゚)┘ ハッスル!ハッスル!!



息子もデイケアのお姉さんをとても気に入ってるようだし
(すごく心地良さそうに毎回眠ってるので)
息子の「泣き声」を聞くことなく
ジム仲間とお喋りしたり、運動する
この「2時間」すごく貴重!.。゚+.(゚ー゚)。+.゚




ところで昨日は
私の大好きなインストラクター
ジョニーの51歳のサプライズ誕生日パーティーでした(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)



持ち寄り式のパーティーで
私は健康志向の高いジョニーに
「海草サラダ」と「筑前煮」を持参しました
(しかも重箱に入れて←日本をアピールしすぎ!?)







どちらも好評でしたよ!(≧ω≦)b




1番の大ヒットは
ヒナさんの手作りケーキ!!




もぅ最高〜〜〜〜〜〜!!ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 



ジョニーも大喜びで
楽しいパーティになりましたヾ(〃^∇^)ノ

これをたべてはいけない! 

January 18 [Fri], 2008, 3:13
【 三笠書房『これを食べてはいけない』 郡司和夫さん著 】 を読みました

なかなか面白い事が書いてありましたよ。

もし興味があったら、皆さんも読んでみてください。

今の日本の食品は、食品添加物だらけで何を食べたらいいか分からなくなりますね。
前回書いたように本当に今の食品を食べ続けたら・・・と思うだけで怖くなります。

要約すると、国産の物を食べ、表示をよく読んで自分で納得する物を買って食べると言う事です。
当たり前のようですが、適当に値段が安いから買っているというのが現状でしょう・・・?

特に、子供がいるお父さんお母さん子供に食べさせる食品には注意しましょう!
めんどくさいからといって適当な物を食べさせていて、将来取り返しのつかないことに
なってから後悔しても遅いですよ。

だからと言って神経質になることはないと思います。
まずはできることから。
体内に入れるものにちょっと気をつけることから始めましょう!!
できる事から少しずつやっていけばいいんです。それを続ける事が肝心です。

私も自分でできる事からちょっとずつ実行しています。

天然物に近い?ナメコ〜 

January 12 [Sat], 2008, 18:18
私の・・・
もう一つの・・・
週末の過ごし方〜






群馬県側の浅間山の麓で・・・
息抜き〜






そうそう・・・
土曜日早朝・・・
長野県側から・・・
峯の茶屋にのぼって行く時見た・・・
浅間山の・・・
私にとっての初雪〜






ケーキにかかった・・・
粉砂糖みたいで、とっても綺麗でしたょ〜♪
写真撮ってないのが・・・
残念です〜






この写真は・・・
山の家で、去年菌を植えて作ったナメコ・・・
今年も、少し出たみたいです〜

!(℃_゚`;) 

December 25 [Tue], 2007, 2:07
つれt

えぐぢゃィゆ❤ฺ 

December 18 [Tue], 2007, 0:01
はまたぞ(❤ฺ→艸←)



てゆ‐か 曲全体的によくvニゃあイ?



ウん



湘南乃風とイイ勝負+ニ゛(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)←



今日 えぐぢゃィゆのあゆばむ借リてき+ニぞっ(∵)ノ



お金ゎ自分で出U+ニヶド(∵)、←



早速 MDに録音Uてこvニゃければ⊂⊂( ^ω^)つつ



勉強Uvニゃがら聞こお‐(*´.ェ .)



明日ゎ お友とで‐との日だ(∵)ノ♥



イおん逝くよっ☆



自慢+ニ゛よっ☆うんっ♪←ウざイ



てコトで風呂だヴ‐



ばイvニゃんなのら(*´I`)ノ



※がぢょ‐の持ち帰りor加工ゎご遠慮〓Uゃ‐イノェ`*

*.+゜♡文 通 の 相 手 募 集 〓♡.+゜* 

December 11 [Tue], 2007, 1:42
こ ん な ウ チ と 文 通 し て く れ る 人 募 集 〓 で す よ っ*:・(●'Д`●)・:*

ウ チ は 、13 さ い で、ア ニ メ や 漫 画 大 好 き で す !!部 活 は、演 劇 で す ♥



〓 お 名 前 ( フ ル ネ ー ム ) 

〓 年 齢

〓 住 所 & 郵 便 番 号

〓 な に か 、一 言 あ れ ば ド ウ ゾ ォ !!


※ 必 ず 内 緒 を 押 し て ね っ !!!!

里リポ☆ 

December 06 [Thu], 2007, 1:02
トーマをお迎えして里のティールームへ。(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★



今日は結構、訪問者が多かったみたいで既に売り切れのケーキが・・・



ティールームも繁盛してました。(^ー^)



お嬢はスイートポテトセット、私はアップルパイセットを。



意外と甘くなくて美味しかった。パイはバターたっぷりって感じ。♪



トーマはリクの回りをうろうろ。



















リクはほんとフォトジェニック☆ かっこよく写るなあ〜〜〜親ばか。



トーマはホワイトチョコで作られた天使の里プレートが気になるご様子。









お茶してから最上階の談話室へ。



今日は京都の街の秋が堪能できました。



絶景!



遊んで欲しいトーマがかまってビーム出しまくり。♪



ちょこちょこしてるのをちゃんと見てますね。(*´▽`)ノ



なんか歳の離れた兄弟っていいですね。優しい気持ちになりますねえ。r(^〜^*)



リク 「あぶねえから遠くに行くんじゃねえぞ、チビ。」



トーマ「あーーーい」



どうやらリクの命令はよく聞くようですね。♪






















談話室もオーナーさんとお友達でいっぱいでした。



楽しく遊んだので里を出て夕食へいざ!!

美国に行ってきましたぁ。 

December 02 [Sun], 2007, 14:12
 毎年、夏のウニ漁解禁になった時は 必ず積丹方面にお寿司を食べに行くのが習慣になっていた
けど今年はそういえば行ってない・・・「行かなかったなぁ〜」ってことで冬に突入するつもり
だったけど なんだか名残惜しい(−−; ってことでちょっくら行ってきました☆

 もちろん今だったら新鮮なウニは無理だからアワビを食べれたらいいな♪って感じで。

 もう お腹いっぱい食べてきました(^O^)食べきれなく残してしまったよ。

 写真に撮ったのは、ほんの一部で 刺身盛り合わせの他に別盛りでアワビの刺身があったり
残してしまったのは アワビ酒塩煮、たこ燻製、えび一夜漬け、なまこ酢です。
こんなに出てくるとは思わなかったんだよね(汗)すみませんでした・・・

 活アワビの陶板焼きの固形燃料に火を付けた時にアワビがメチャクチャ嫌がって
すごい動いたから びっくりしてテーブルから離れて避難してしまった・・・バカ丸出し。


 やっぱり積丹の方はいいわ♪ コレ、札幌で食べたら高いと思うんだよね。
 
 帰りに古平の港に釣り人が数人いたので近寄って聞いてみると チカを釣ってました。
海をのぞき込むと ウヨウヨ泳いでて感動したよw(*o*)w バケツですくえそうでした。
釣り糸垂らせば釣れちゃう勢いでした。すごーーーい!!


 来年はちゃんとウニ解禁したら計画立てて行くつもりです。頑張らなくちゃ!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szttle1239
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» いいホテルマンになるための鍛錬(嘘) (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» いいホテルマンになるための鍛錬(嘘) (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» いいホテルマンになるための鍛錬(嘘) (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» いいホテルマンになるための鍛錬(嘘) (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» いいホテルマンになるための鍛錬(嘘) (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» いいホテルマンになるための鍛錬(嘘) (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» いいホテルマンになるための鍛錬(嘘) (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» いいホテルマンになるための鍛錬(嘘) (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» いいホテルマンになるための鍛錬(嘘) (2008年09月16日)
アイコン画像おじさま80号
» 眠りたい (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる