藤原紀香さん 

February 18 [Mon], 2008, 9:34
藤原紀香さんって…
性格良さそう。

それで、数年前まで
超人気タレントだった。

彼女が世間的に認知されて
数年間は大変な売れっ子
だったように思う。

でも、いつの間にか
CMも激減してた。
僅かに残っていたCMでも
演出がB級タレントっぽかった。

週刊誌なんかでも
彼女のドラマは
数字が振るわない…
確かそんな風に書かれてた。

彼女、いつの間にか
人気がズルズルと
後退してたように思う。

何せ売れてた時の
勢いが凄かったから
余計に人気が落ちたと
感じるんだと思う。

それが、陣内智則さんとの
いきなりの婚約以来
以前大変な人気を博していた頃を
髣髴とさせるようなそんな感じで
テレビで見かけるようになった。

CMクイーンの頃ほど
ではないけれど
CMも増えたように思う。

渡哲也さんとのドラマも
始まったのかな?

世間では
陣内さんとの結婚を
格差婚とか言うけど、
もしかして
陣内さんって、
逆上げマン…?

紀香さんは
やっぱり
人気復活の為に
ハデ婚したのかな?

短歌 

February 13 [Wed], 2008, 17:32
 霞立つ上弓張り闇に暮れ相歩びたる帰るさ長閑けし

 かすみたつかみつゆみはりやみにくれあひあゆびたるかへるさのどけし






 今夜は半月がとても美しかったので。
 そういえば子どもの頃、歩くと一緒についてくる月が不思議で仕方なくて、
 いつになったらお月さまを追い越せるのかなと、ずっと空を見上げながら足を進めていた。
 (そして電柱に激突)
 

Chicken Shit vs. Bull Shit 

February 02 [Sat], 2008, 0:53
学校で習っていない英語でも日常生活やテレビではよく耳にするスラング。おもしろいなと感じたのはChicken shit は弱虫とか腰抜けのような意味合いで名詞として使われているけど、Bull shitはくだらない、馬鹿げてるなんていう形容詞的使われ方が多いように思います。同じshitでも使用法が違うところがスラングの奥の深さかしら。ちなみにテレビで放映されている台詞のfxxxが消されていることにある日気づいた。でもでも普通そのまま放映しているのになんで今回だけ?ってダーリンちゃんに確認したところ、その放送はケーブルテレビ放送ではないからとのお答え。え〜〜じゃあアメリカではfxxxの入った台詞をそのまま聞くためのは有料なんだ?と確認したら大笑いされました。こちらではお子様のいる家庭ではなるべく悪い言葉をきかせないという配慮を大人がすごくしていると思いますが、結局のところ民間テレビ放送の小さな努力はあまり効果がないような。。。。

ランチ♪ 

January 19 [Sat], 2008, 9:22
本日は同じ病院で出産予定の

プレママ友達とランチしましたー!


で、その後、フラフラと買物して

我が家(マンション)でダラダラして、先ほどバイバイしました。



彼女の予定日は来月半ば。

そして女の子。

でも、学区は同じなので、これからも長〜くお付き合い(^−^)

やっと仕事辞めて、産休に入ったので

これからいっぱい遊べる予定なんだけど

私がもうすぐ予定日なので

なかなか上手く行かないですよね…。


また出産してからいっぱい遊ぶもん!!!

凄い雷・・ 

January 11 [Fri], 2008, 19:50
 



 今日は 朝から ものすごい雷・・



 Σ(・ω・ノ)ノ



 地響きするくらいでした。



 秋田は ホント 雷が多い土地です・・・



 前の家より ボロなので(笑)



 少し恐くて、電気系、携帯・PC・エアコン・TV



 全てきり、寒いので 布団に潜ってました。。



 気がついたら 寝てました ┏|*_ _|┓



 こんな天気では、買い物行けないな〜



 明日のパン 無いんだけど・・・



 ご飯 食べてくれるかしら?娘 (;^_^A アセアセ



 

世界最小無線操縦ヘリ、発売。タカラトミー 

December 29 [Sat], 2007, 8:37
5分飛べる

今日の官房長官ちょっとご機嫌ななめ 

December 20 [Thu], 2007, 2:03
明日は人間ドックでここらの奥様たちが札幌の厚生病院へなだれ込む!!
午後9時以降何も口に出来ないため、空腹時間をいかに縮めるかと数週間前から前夜の行動を計画していたらしい。



で、このマンゴープリン、8時45分に3個全てたいらげる計画だったらしい。
冷蔵庫にしのばせてあったこのプリン、もしオレが1個でも食ってしまってたらどうなっていたことか…



下の本、なんか意味深なタイトルだが、こんなのを読みながら自分を慰めると共に自らの容姿を正当化しているようだ!



PS.マルハナバチ・ブンブン、コスチュームも順次揃いレッスンもヒートアップ中なり。
               どうなることやら…

ピーマンとピーマンの葉の佃煮 

December 05 [Wed], 2007, 8:21
       金曜日に菜園の講習会があり土曜には作業をしました。


       耕してほうれん草を蒔き寒冷紗を掛けて


       なすとピーマンをかたずけようと。知人が小松菜は1畝も要らないと


       ピーマンを残しておく人がいるとのこと。11月くらいまでなるから。


       私もそうしようと茄子は抜きました。


       ピーマンはそれでもレジ袋一杯は有ります。ためしに


       小さな茄子と昆布 小さいのはそのまま 大きいのは二つに切り


       最初にいためて 甘辛く煮てみました。まそれなりの味になりました。


       大きく茂ったピーマンは


       硬い葉を除きかなり剪定状態にして 葉は佃煮風に。


       一度茹でて刻み シメジ かちり干しのじゃこと炒めずにピーマンの


       煮汁に入れて佃煮風に煮て行きました。


       たくさん出来ました。御飯の元です。

お祓いしてくれる人を紹介しました 

December 01 [Sat], 2007, 3:55
妹がアメリカで自殺未遂。
精神病院に隔離され、
助けにきた姉が飛行機の中でギックリ腰。

これって完璧にお祓いの域だよね。
サイキックでお祓いをしてくれる知人が東京にいるので
電話番号を伝えておいた。

その後、その知人に電話して状況を伝えたら
「それは私にも無理かもよ...」って言われちゃった。
彼女によると最近、自殺未遂した人がよく来るんだって。
でも一度薬を飲んじゃった人は治すの難しいって。

サイキックの知人が言うには
「天変地異というか...
地球が壊れかけているんだよね。
おまけに電磁波だらけで精神的に不安定な人が増えてる。」

トシくんが産まれるまでは
気がついてはいても正直あまり真剣に考えてなかった。
でも今は地球があと100年はもってもらわないと困る。
トシくんが結婚して子供を産んだら
200年はもってもらわないと....。
やっぱり地球を救わないといけない。
できることからやるしかないよね。
一つ一つ...。

灯台モトクラシ〜(前編) 

November 27 [Tue], 2007, 15:13
前から名前だけは聞いていたのですが
我が家の近くに上総国分尼寺と言うお寺があります。
10年以上住んでいて今まで一度も行った事が無かったのですが
先日師匠と二人でどんな場所なのか始めて行ってみました。
車で走る事15分で早くも到着!
早速入場して見ると…
そこにはこんなに近くにこんなに素晴らしいお寺が…
と思わせるほどの素晴らしいものでした。



最近の自分の写真って縦が多い事に気付きました(笑)



 




 




 




 




 




 




 




[[attached(8)]] 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sztsko1416
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 藤原紀香さん (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 藤原紀香さん (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 藤原紀香さん (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 藤原紀香さん (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 藤原紀香さん (2008年10月09日)
アイコン画像めーたん
» 藤原紀香さん (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 藤原紀香さん (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» 藤原紀香さん (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 藤原紀香さん (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» 藤原紀香さん (2008年09月26日)
Yapme!一覧
読者になる