デュークの一戸建て完成 

February 23 [Sat], 2008, 1:16
パパさんが大きな荷物をもってきたよ。
なんでも、ボクの家を作ってくれるってことみたい。
ボクは、今までどおりでも良かったけど、
せっかくパパさんが作ってくれるっていうから
何もいわなかったよ。
でもね、手作りじゃないんだって、最初は
材料を買って作る予定だったらしいけど、
組み立て式の方が安上がりだって。
ボクは、どちらでもいいけどね。
だから、組み立てている時にいろいろ手伝ったよ。
たとえば、ネジがたくさんあったから、取りやすい
ように、台紙を噛んで軟らかくしてあげたり、
部品が分かり易いように、ちらかしてあげたよ。
けど、パパさんに叱られてしまったよ、なんでだろう?

パパより
手伝ってくれるのは有り難いけど
手伝いと、邪魔とはちがうんだよ。

6/24加太の釣り 

February 15 [Fri], 2008, 3:29
最近喰いが上向いてきて、木、金は良くつれたそうですが、昨日はだめだったそうです。
今日は、10日の潮で、少ししか上り潮がないそうです。4時過ぎ出船です。
今日は毛糸です。最初は、コマガサキです。7時すぎまでねばりましたがアタリがありません。
中の瀬戸にいってもあたりがありません。粘っていると8時過ぎよりぼちぼちあたりがあり3人で真鯛14匹でした。

返事のメール 

February 07 [Thu], 2008, 14:07
昨夜、返事が無くて写真も過去のメールもすべて処分した。

そんな矢先に、彼から今日、メールの返事がきた・・・。

「返事が随分遅くなってごめんね。
 何て返事を返したら良いのか分からなくて、遅くなってしまいました。

 12月のことは分かったよ。

 元気にしてる?」

と。

気持ち、揺れました。


何で今更。

「あー。やっぱ12月、会う〜!!!」
と思った。
なんて返事していいか分からないだろうなぁ、と思っていたら、
まんまの内容が返ってきたのも余計に困惑した。

私も何て返事していいのか分からなかった。
ちょうど、今日は友達とゴハンを食べる約束をしていたから
無理にすぐに返事をするのは諦めた。

久しぶりに会った友達に「なぜ彼と別れたの?」って聞かれて
返事に困る。
帰りにもう1度、考えなおしてみる。

理由、分からない。
時間が経ち、冷静になれたはずの今でさえ、明確には。

だからここで消去法で考え直してみた。
別れた理由。

〓年の差、は違うなぁ。
〓遠距離だったから・・・も違うなぁ。
〓ブスだったから!・・は付き合う前から分かってたっしょ。
〓デブだった・・・のも付き合う前から分かってるっしょ。

そうか。性格か。
だよね・・・。

そうだよね・・・。

直したい。
これから誰と付き合うにしても。

でも、目下のところ、1番の私の理解者は別れた彼。
その彼に、性格が問題で別れたって言われるのは
キツイです。

自分で直したいって思ってるからなおさら。

ひさしぶりになっちゃいました! 

January 21 [Mon], 2008, 6:27
なんか忙しかったんですよ。ホント(笑)。

土曜日は昼間、用事があって新宿へ。珍しく京王線で新宿まで行きました。しかも、ヴァイオリンを抱えて。で、人と会って用事を済ませた後、今度は小田急線で厚木方面へ…。

夕方からはヴァイオリンの練習でした。家でもちょっと練習しなきゃなぁってちょっと反省(笑)。

終わったら今度は小田急〜JRで帰宅。電車でこんなにあちこち行ったのは久しぶりです。半日で京王線〜小田急線〜JRと乗り継いでみました(笑)。

日曜日は蒲田にある友人宅へ。実は転職したので第三期分の住民税を自分で振り込まなきゃいけないんですが、どうも金融機関(銀行とか郵便局)に行って窓口で振り込まなきゃいけない様子…。土日しか休めないのでどうしたもんかと思って困っていたんです。不便なシステムです。関係者は再考願いたいものですね。
で、結局平日ヒマな、大学の同級生に頼むことにしたんです。で、日曜日に遊びに…いやいや、専門の用紙とお金を持って行ったんです。旦那は僕の後輩なのでよく知っていて、3人で食事に。蒲田にある「金春」という中華料理屋さんです。餃子が美味しくて有名なお店らしいです。餃子、確かに美味しかったですが写真はなしです(笑)。

仕事も本格的になっていて、帰宅は遅くないんですが、結構ちゃんとやってます(笑)。

あと、部屋にいるときはひたすらギターの練習してることが多くて・・・。 なかなか上手くならないですけどね〜。


で、実は今週…木曜日からお出かけします。詳細は明日かあさって…。

紅葉 センペル編 

January 15 [Tue], 2008, 8:45
今日はセンペルです。
まだ変化の無い仔が殆どですが、ムーランルージュ(上)とチョコレートセンペル(下)は紅葉し始めました。

綺麗でしょ〜?センペルの魅力は季節ごとに色が変る事、そして繁殖力が強い事、でもう一つが寒さに強い事。

センペルだけは寒い地方でも外で越冬している映像があちらこちらで紹介されていて、春先の姿は瑞々しくてとっても素敵。
難点はなかなか花屋さんでは手に入らないって事と交配しすぎて種類が分からないっていう事。

私は素人なのであんまり交配にはこだわりがないんですけど、シッカリした方はちゃんと交配先が分かっているもの、純血のものを取り寄せていらっしゃるそうです。

これは球根屋さん.comで通販で購入したもの。でも今はシーズンオフみたいでであまり販売されてないんですよね。注文するならまた来年だな〜。

皆さんのベランダやお庭のおニク達、もう紅葉は始まりましたか??

妄想語辞典 番外編   

January 05 [Sat], 2008, 20:44
ふとっ、



思ったこと



です。





無人島に



上戸彩ちゃんと



二人だけで



漂着した。





身に着けた衣服以外に



身の回りのもの、生活雑貨、日用雑貨



一切ありません。






彩ちゃんの



わき毛は、伸び放題に



生えてくるのでしょうか





ありえない









思う人は




理由をコメントしてくらさい。




ちなみに私は絶対に、はえてこないと思います。



それどころか・・・・



あほすぎて、どうも、すいません。

300hit 

December 19 [Wed], 2007, 0:26
300hitありです。

そして、これからキリ番を踏んでくださった方はご報告していただけると
うれしいです^^


それではww

やってみたわ♪ 

December 13 [Thu], 2007, 16:49
   最近見かける、MYカレンダー





   やってみたら、面白かったから載せてみる。





   





  
   こんなんでました…

完敗! 

December 08 [Sat], 2007, 15:43
ドラゴンズとの第一戦はまだ終わっていませんが、完敗です。

だいたいやね、なんで下柳なん?こんなに休みあったらロートルはほんとに休んでしまいまっせ。
案の定一回裏に花火があがりましたわ・・・・。

結果論で言うわけやおまへんけど、安藤あるいは下園のてがあったはず、短期決戦なんやからね。
ローテーションでまわしていってそこそこ成績をだすのが下柳でっせ。

打つほうは打つほうで「最低!!!」
一巡目の9人のうち6人が三振ですわ、3回終わった時点で負けは決まりですね。
タイガースは金本におんぶに抱っこ状態。

もうクライマックスはよろしおま、来年は金本、矢野、下柳がそろって40才、林、桜井以外の若手は伸び悩み状態。

暗黒の5年の開幕だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。ん?10年かもしれへんなぁ。

ハードM 社長 

December 04 [Tue], 2007, 0:35
  
不払い業者に 嫌がらせ・・ 起業した仲間の会社の金の使い込み・・

会社が機能せず 新規開拓も出来ない 

ただでさえ 会社経営って難しいのに プラス想定外のトラブル

ホント落ち込む・・ 息もできない


そりゃないよっ! って思ったりしたけど

あれも これも 僕が今後 大きな会社の社長になるためのプロセスなんだろう

僕が大きくなる人間だからこそ いきなり色んな試練を 神様が与えてくれるんだろう

・・と考えると 何て有難いんだ

逆に もっと もっと 大きくなりたい

だから 神様 もっと大きな試練をお与えください

誰よりも大きくなれる 大きな 大きな 試練を・・ 

厳しい 厳しい 愛のムチでいくらでも叩きつけてほしい (笑)


・・って考えながら 仕事帰りに 一人でビリヤードしながら思った

何事もポジティブに考えたいね!


何年ぶりだろ? ビリヤード  でも まだまだ腕は健在だった
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sztoni1628
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» デュークの一戸建て完成 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» デュークの一戸建て完成 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» デュークの一戸建て完成 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» デュークの一戸建て完成 (2008年10月12日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» デュークの一戸建て完成 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» デュークの一戸建て完成 (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» デュークの一戸建て完成 (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
» デュークの一戸建て完成 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» デュークの一戸建て完成 (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» デュークの一戸建て完成 (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる