聖護院大根 

April 16 [Wed], 2008, 16:50
友人から聖護院大根を頂きました♪食べ方分からないのでベッタラ漬けを作ろうと思ってますが、そのほか美味しい食べ方教えて下さいお知恵拝借♪蔵王高原の大根は沢山頂き「おでん」の材料にしようと思ってます(^^♪

FlashかAjaxか。。。 

February 18 [Mon], 2008, 6:41
次世代のWeb開発の主流は、Flashになるのか最近流行のAjaxになるのか、はたまた他の技術が出てくるのか、興味深い所です。お客さんからも、Webで作っている業務システムにAjaxを使って操作性を改善してくれとか、一般公開用のサイトにFlashで見積もりシステムを作ってくれとか、そんな話が出てきています。

最近はAjaxの人気が高まっているようですけど、僕としてはFlashにかなり惹かれています。色んな企業の一般向けサイトで利用されていて、最近見た所では、JALやANAの航空券予約システムとか、カード会社のクレジットカード申し込みシステムとか、「ものすごく」分かり易くて使いやすいものがありますね。画面に受付のお姉さんが出てきて音声でガイドしてくれるのとかもあって、やみつきになりそうです。(笑)

一方のAjaxって結局、「前からあった、  JavaScript   やXML/XSLT、CSSと言った技術を色々工夫して最大限に使おう」っていう事に尽きるような気がして、名前が付いたからもてはやされるって言うのには何故か嫉妬に似た感情を抱いてしまうんですよね。^^) それにブラウザの互換性の問題だって100%解決されるとは思えないし。 

昨日の夜の暑さは一体 

February 14 [Thu], 2008, 17:55
おはようございます。
昨日の夜はとても蒸し暑くて、とにかく寝れたもんじゃなかったです。
何度か起きてしまい、その都度扇風機のタイマーかけてしまいました。
おかげで今日は寝不足…。

ぱうちゃんへ☆*:・゜★*:・゜ 

February 04 [Mon], 2008, 11:37
   



   今回は ぱうちゃんの看板作ってみました♪

   実は ぱうちゃんは みなみが初めてブログを作ったときからのお友達です

   っていうか かれんと一緒で ブログを始める前からの お友達です

   まぁ いろいろご迷惑をかけちゃってます…(。-人-。) ゴメーン 




   



   ぱうちゃんのブログは こちら kahiwa@pauole

【国鉄色】 キハ52 快速 べにばな 3822D他 

January 18 [Fri], 2008, 21:35
新津運輸区のキハ52 127です。
快速「べにばな」をはじめ、羽越本線、磐越西線、信越本線・米坂線などで活躍中です。
写真は2552Dの信越本線 普通列車 新津行です。
この日の運用は
仕業番号:A1
2521D 普通列車    :新津  6:14→新潟  6:38
3822D 快速「べにばな」:新潟  8:39→米沢 11:47
1145D 普通列車    :米坂 14:54→今泉 15:30
1146D 普通列車    :今泉 16:19→米坂 16:54
3821D 快速「べにばな」:米坂 18:27→新潟 21:20
2552D 普通列車    :新潟 22:15→新津 22:39
 137D 普通列車    :新津 22:49→新発田23:22

東京で見つけた 恐ろしいモノ 

December 28 [Fri], 2007, 20:09
「SUDDEN DEATH」の文字に、怪しげなマンガ絵。

文字通り「DEATH」なこのモノ。

発見したのは「新宿歌舞伎町ゴ−ルデン街」のとあるおみせ。

一緒に行った「ツレ」は文字通り「DEATH」状態。

やっぱ都会には恐ろしいモノがある。気をつけよう。

ふるぎLl♡ 

December 14 [Fri], 2007, 8:43
転載ともらウ時はこめと操作ねえ!

ファンポチすると・・・ 

December 11 [Tue], 2007, 6:07
ファンポチしたら...




日記
報告
自作
画像受付
受け取り
絡み受付
絡み場
ファン様
ミスチル
小説
祝う
ブログ素材
可愛くなる
遊び
友達へ
手紙
貰・手紙



が増えます!

高麗神社の獅子舞 4−4 

December 05 [Wed], 2007, 14:09
10月19日、埼玉県日高市にて。

兄ちゃん大好きやで♪ 

December 01 [Sat], 2007, 18:35
 




俺のだーーーーーーー好きな兄ちゃんやで♪ 優しいな おこらへん


 おかんも む〜吉(彼女)も ほんまはな あんまし好きちゃうねん



 すーーぐ怒るしな 兄ちゃんは いっつも優しいしね



 やから俺寝るんはな 兄ちゃんとしか 寝〜へんねんで♪





 ご飯もな 兄ちゃんが食べさしてくれるんが いっちゃん


  美味しいねんもん♪



  げげげっげ  横で おかんと む〜吉が怒ってる( ; ゚Д゚)



  兄ちゃん 助けてな〜♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sztobe1756
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 聖護院大根 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 聖護院大根 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 聖護院大根 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 聖護院大根 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 聖護院大根 (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» 聖護院大根 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 聖護院大根 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 聖護院大根 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 聖護院大根 (2008年09月15日)
アイコン画像麻衣
» 聖護院大根 (2008年04月18日)
Yapme!一覧
読者になる