晩秋の雨、、だが、 

February 17 [Sun], 2008, 16:31
昨日の午後から降り出した雨は、夕方から夜にかけてよく降っていた。朝、まだ小糠雨が残っていた。裏の山々は雨の日の装い、白いもやのような雲をまとって美しい。







そして、夕方、近くの休耕田でイヌホウズキが群生してた。イヌホウズキって同じ株同じ枝の隣り合わせの花で、白いのと薄紫のと両方咲いてたりする、、それが結構きれいなんだけど、、












もう、立冬もそこまで来てる、晩秋だというのに、、例年ならこんな雨の日はストーブを出すきっかけになるほど肌寒くなるはず、だけれど、、なんだか外に出ても息も白くならなければ、寒い、とも思わない、、むしろなんだか生暖かく感じる、。近年、毎年のように年内は12月いっぱいまでは雪も降らなければ氷点下にもならないが、今年はその傾向に拍車がかかりそう、、
歳時記のもとになる暦が実際の季節とどんどんずれて来ている。日本の四季が、、、いやでも、日本は海に囲まれているからまだマシなはずだ。チベットのような内陸はものすごく温暖化の影響が現れてるようだ。この秋異常に湿度が低くなっているのだという、、温暖化で異常に乾燥してるのだそうだ、。
日本ではまだ大丈夫と思ってても、他の地域では既に深刻になっていたりするのだ、、一刻も早く一人でも多く自覚してもらって一人一人ができる事をやって行かないといけない、と思うのだ。

ポルトガルのお土産 : 雑貨 

February 13 [Wed], 2008, 8:33
おはようございます。
今日は朝から雨・・・
全国的に天気が悪いですね。



朝から乾燥機がフル回転しています。@@




ところで'''これ↓'''は何だと思いますか?







ここに'''フォック'''がありまして・・・   こんなふうに








こんな感じで留めると・・・








'''立体的↓'''になります。







そして、'''こんな感じ↓'''にお菓子類(クッキー・キャンディー等)を入れ・・・







これをテーブルに置き、



おやつタイム!!

可愛いでしょう?



私の'''お気に入り'''の一つです'''(^^)'''

お風呂でしちゃったぁ…(*/∇\*) 

February 01 [Fri], 2008, 4:02
<Font Size="5" Color="#0000ff">ゼリー入浴剤</Font>





もともとエステ用の入浴剤なんですけど





<Font Size="5" Color="#ff0000">てか、エステ用の入浴剤ですぅ(*/∇\*)</Font>





それ以上でもそれ以下でもありませんからぁヽ( ̄▽ ̄)ノ



深い意味はないです!d( ̄  ̄)





けど、どう使おうが大人の自由なわけで。。(* ̄ー ̄)>





むかぁ〜し、むかし、ららにまだダーリンがいた頃



ダーリンと一緒にゼリー湯船でウフフ♡なことになっったとか、ならないとか。。(*/∇\*)





<Font Size="5" Color="#FF69B4">使い方は簡単♡</Font>



ゼりー入浴剤の粉を湯船に入れてかき混ぜるだけ。



そしたら、ドロっとしたゲル状のお風呂の出来上がり〜o(^-^)o





箱にはゼリー入浴剤と書いてあったのだけど



何かの感触に似ていると思ったら



<Font Size="5" Color="#0000ff">おぅいぇい</Font>



これは、まさに



<Font Size="5" Color="#FF69B4">大根おろしテイスト♡</Font>



あたたかい大根おろしに浸かっている感じでしたwww





使い方のコツとしては、ぬるめのお湯に入れること。



普通の湯加減で入れてしまうと、かなりあっちっちぃです。



まあ、ゲル状の物体って熱を逃しにくいし、肌にピタっと密着するので熱いのかなぁ・・・





始末も簡単で、ゼリーを溶かす粉が入っているので



それを湯船に入れてかき混ぜれば、普通の水にもどるので(多少、小さい粒々がのこりますが)



栓を抜けばきれいに流れてくれます。





是非、おためしあれ〜ヾ(@゜▽゜@)ノ





<Font Size="5" Color="#FF69B4">あくまで、エステ用ですから( ̄∇ ̄ ;)</Font>





そこんとこ お間違いなくぅ(*/∇\*)

new designer hanii Y.  1 

January 17 [Thu], 2008, 10:55
新しいブランド Hanii Y. の入荷がスタートしました!

韓国人女性デザイナーによるコレクションで、アメリカを拠点に活動しています。

細部までこだわったディテールと、丸みを帯びたかわいらしいシルエットで、今までにないスタイルです。コーディネートもとっても新鮮で、Salad Bowl でも人気のブランドになりました。

日本上陸してまだ日が浅いですが、雑誌掲載も多く、たくさんの問い合わせをいただきます。
今月の VOGUE、 GINZA、 GLAMAROUS などに掲載されています。
ワンピースはもちろん、アウターがとってもかわいく、クォリティの高さとリアルなお値段が嬉しいですね。

写真は濡れたような束感のあるワンピースとウールリブのレギンス、また同じ素材のジャケットです。

レギンスは裾が広がっていますので脚長効果アリです。

人生、初の…になりました。 

January 09 [Wed], 2008, 14:38
'''私、かしわもち本日の午前11時45分頃の事です'''










               '''初めてのぎっくり腰になりました〜〜〜!!!!!!'''








六月に北海道に旅行した時にジャガイモと玉ねぎを各10k注文しました。



それが、本日届きました。



青くて堅いプラスチックのようなもで出来た紐にふた箱積み重なった状態でした。



あの面白い父も仕事でるすでしたし、母では力もないと思った私は



『いいよ、私が運ぶから、お母さんは床に新聞紙でも広げておいて』なんて言ったのですが…



重いものを持つので腰に負担がないように気を使ったつもりでいたのに持ち上げた瞬間



鈍く嫌〜な音が聞こえました。



                       '''ぐきっ'''



あ゛〜〜痛い…腰が固まってる…でも、ジャガイモと玉ねぎが…今日の夕食…カレーか肉じゃがかも…



母はオロオロしてしまうし、私は動く事も出来ないし…



それでも所定の位置まで何とか運びました。恥ずかしい話ですがその場に一時間ほど横になりました。



母が言うには動かさないでその場に横になって安静にするのがいいと言ってました。



病院と言うより接骨院に行って来ます。



痛いですが、何とか起きれました。のでご報告まで



ポツリとたった一言母がこう言いました。



'''『もうっ、お父さんが出かけたりするから!』'''



いやいや、お母さん…それは違うと思いますよ。



父が出かけた事と私のぎっくり腰がどのように繋がるのか分りません。



これは自分の不注意と仕方のない出来事だから。



皆さんも気をつけてくださいね。

とんこつラーメン! 

December 22 [Sat], 2007, 7:16
とんこつラーメン!



新宿二丁目にあります



たまに朝食べて帰ります



美味いっす!



是非是非!



週に2回は行ってるかな?

久しぶり 

December 14 [Fri], 2007, 10:35
久しぶりのブログで〜す

やっと、テストも終わり、スーッとしました。と言いたいところ

ですが、11月2日にまたテスト。

・・・。

きつい(ーー;)

でも、頑張るしかない・・・。






テスト終わった後、

全校集会。

めっちゃ長ーーーーーーーーーーーーーーい!

その後、

歌の練習(^^♪

♬♬♬♬♩♪

なんか、腹へって、練習中眠たくなってきました〜(^^♪

勝てる気しね〜















BIG

NO,13 

December 07 [Fri], 2007, 3:48
同盟入会ど⌒も!!
これからもテニミュ好き同士仲良くしましょう☆☆

漢方のみ始めたから? 

December 02 [Sun], 2007, 21:15
金曜の晩から 漢方+コレバインミニを飲み始め



  今日 生理が来た。




 ひよこは 離婚前までは  28日周期で 太りだしてからは 30〜35日周期になっていた



  わりと 次の生理も予測しやすい状態



   今回は 9日に来る予定だった生理が 今朝着た。



あれ?   もしかして 漢方のみ始めたからかな?




     生理一週間前は 暴飲暴食に走っていた(なぜか 無性に食べたくなる)

     イライラMAX!! (とにかく イライラする)

     2キロはむくむ!!





この三原則が今回はなかった。

告白…私、実は… 

November 28 [Wed], 2007, 23:19
昨日詳細を聞きましてw

登場人物は
B(男)
G(女)
これはGから聞いた話www


別れたあとGは駅から走ってBを追いかけて遠くから呼び止める。
追いついたら疲れたため

水飲んでいいですか?

と言って水を飲むw
そして向こうを向いていたBに

向こう向いたままでいいです。
向こう向いたまま聞いてください。
私はBさんのことが好きだから、もしよければ…。

この先を言えなかったらしいw

電車の時間があるからじゃ私は帰ります。

Gは言い逃げに走るw
でもBは

ちょっと歩こうか。

と言って帰らせずw
ひとつ手前の駅まで歩いたものの

やっぱり送ってく。

と言ってもとの駅に戻り、止めてあったバイクに乗って帰宅したんだと。
めでたしめでたしwww


なんじゃこれーーーw

あまーーーーーーーーーーーーーいwww



なぜ水を飲んだんだw

緊迫した場面でその余裕がどこから溢れ出た!?
直前に

やっぱり言い切らん。

って自分に電話してきたのにw
肝がすわってると言うかなんと言うか。
表情に全く出ないし行動にも出ない。
クローザー向きですw
最後の大事なPK蹴らせたい感じw
残ってる最後の1個のエビフライを平気で食べる性格とも言えるwww


いやーハッピーですw

Bから昨夜電話かかってきて、ねほーりーなはほーりーな聞いてやったw
全くの予想外だったらしいw
焦って焦って意味ぷーだったんだとw

いいよ。

って返事したらしいw
上から目線はなぜーw
完全に高嶺の花ですぜ親分w

ま幸せならええわw

負けれない。
自分らの方が幸せやしw
朝から彼女にメールして日曜デートするアポを取った自分でしたーw

対抗心全開w

早慶戦・早明戦以上の対抗心www
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sztial1730
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 晩秋の雨、、だが、 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 晩秋の雨、、だが、 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 晩秋の雨、、だが、 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 晩秋の雨、、だが、 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 晩秋の雨、、だが、 (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» 晩秋の雨、、だが、 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 晩秋の雨、、だが、 (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» 晩秋の雨、、だが、 (2008年08月10日)
アイコン画像京平
» 久しぶり (2008年02月19日)
アイコン画像おじさま80号
» ポルトガルのお土産 : 雑貨 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる