Flashゲーム:スーパーマリオブラザーズ! 

February 18 [Mon], 2008, 13:25
スーパーマリオブラザーズのFlash版みたいなもの。



結構本格的で、暇つぶしが出来ます。



操作は簡単です!がんばってみて〜。



転載は自由にどうぞ〜☆

リード大好き。 

February 14 [Thu], 2008, 9:28
まろんは、ドックランに行っても、お父さんからちっとも離れません。離れても、ずぅ〜っと下を見て、動きません。
でも、リードをつけると、守られてる気がするのか、とってもおおはしゃぎします。
ドックランの中でも、リードをつけたら、どうなんだろうか?
こんどやってみよっ (^_^;)

今日のまろんのご飯はお父さん作です。
ゆでた白菜とささみにドックフードをふりかけたら、ドックフードだけ先に食べてました。。。
ドックフードってそんなにおいしいの?

貰ってネーッ 

February 05 [Tue], 2008, 17:14
絢香の歌声だあああああいすき!!めっちゃいい!!

本日よりブログ・・再開しました。大変失礼しちゃいました。。。 

January 19 [Sat], 2008, 18:33
PCの故障とメカ音痴の僕は・・・以前のブログの1部を削除する予定が・・・なんと・・全消去・・・どっか〜ん・・・最悪な事態を招き・・泣いておりました。本日引越しも無事終わりPCが繫がり、新たにブログを再開しま〜す。。。これからも宜しくお願いします。。。夏のピークも多少過ぎ・・・落ち着きを取り戻したケンですが・・・まだまだ宮古の夏は終わらない・・・明日もダイビングだ〜・・頑張るぞ〜

秋祭り 

January 15 [Tue], 2008, 1:48
子供らのわっしょいの声楽しげに
       街に賑わい御神輿が行く



あ 秋の日の
き 気丈夫ものの
ま 祭り山車
つ 土くれけりて
り 隆々として


秋祭り太鼓の音が街をねり
     子供らの声今日こそ元気


ま 町すじを
ち 父に連れられ
を 男の子
ね ねってあるけば
る 留守居もうれし



おばあちゃん、おかあさんが
門でにこやかに山車を見ていました。

キーホルダー 

January 03 [Thu], 2008, 9:17
またまた、クレーンゲーム取った商品です^^

何かわかるかな^^

この足・・・

この手・・・

この胴体・・・

みなさん見覚えありますよね^^

 

December 15 [Sat], 2007, 13:38
みんなの手 

つないでいくと丸くなる

一人かけると作れない

この世にいらぬ命がないように

週末の出来事 

December 12 [Wed], 2007, 11:37
口内炎が痛いまま週末を迎えたのですが…


土曜、起きるとちょっとダルイ…
風邪を引きそうな初期段階の症状が現れる…
ちょっとヤバイな…

と思いつつも、土曜は買い物に出かける
2時頃帰宅…ダルイ…
熱を計ると37.2
(≧▼≦)アチャ
発熱じゃ(T_T)
ってことで市販の薬を飲み昼寝

昼寝から起き熱を計ると…37.8
(≧▼≦)アチャ
上がっている
ってことで夕飯を食べ、子供がお風呂に入るのを手伝い
子供達と一緒に就寝


日曜、今日はバザーの日だ…
熱を計ると36.5
平熱じゃんってことで奥さん子供を幼稚園近くまで送り俺は帰宅
が、やっぱり体がダルイ
体温測定…37.4
(≧▼≦)アチャ
まだ治ってないやん…上昇してきちゃったよ
ってことで、家でゴロゴロ
お迎えの電話があったので迎えに行き、帰宅し薬を飲んで寝る
夕飯後も9時には就寝


月曜、思いっきり休むつもりで目覚ましが鳴っても起きず(^^ゞ
7時ぐらいに起きて、体温測定…35.9
熱ないやん(^^ゞ
それでも、来月には社員旅行があるのでしっかり治しておきたいってことで
病院に行き診て貰い、帰宅し家でゴロゴロ
その後奥さん達は外出したので、さらに家でゴロゴロ…昼寝…
で、夜は10:30頃就寝


って感じでした。
いやぁ〜奥さんが風邪を引いていたが、とうとう自分にもうつってしまいました。
でも、引くタイミングとしてはよかったかな(^^ゞ
今月中に完治すれば来月の旅行には影響ないでしょう♪

ちなみに、口内炎はまだ治ってないっす(T_T)

教科書と市販の模型 

December 06 [Thu], 2007, 5:25
図1 地図の模型の載っている教科書




図2 市販のキットで作った模型



 地図の模型作りについて、ちいとは情報調べなあかんと思うてまず本屋で教科書探してみたが予想どおりぜんぜんあらへん。 ネットでさんざ調べてやっと見つけたのが図1や。



 本の表題からまあ、あまり期待しておらんかったが、肝心の地図の模型のところを開いてみると、記事は写真を入れてたったの4ページしかあらへん。 しかもその内容はペットの弁当箱の殻に等高線を描いたものを重ねて立体的に見せるという、小学生向きのものやった。 わしの作っとるような高級な模型にはまったく役に立たんとわかってがっかりや。
 
 次に地図の模型を作っている会社ちゅうのを調べたら、これはけっこうあったわ。 そん中でニシムラ精密模型という会社がだんだん地図というキットを出しとったんで、ワンセット買うて作ってみたのが図2の比叡山の模型や。 値段は1500円くらいやった。



 模型の縮尺は5万分の1で寸法は縦14cm(南北7km)、横11cm(東西5.5km)、等高線は40m刻みで厚さ1mmの発泡スチロールの板に印刷してあるんだわ。 これをカッター切り抜いて、付属の台紙に貼り重ねるというだけのもんや。



 地名などはないので、地図から拾うてプリンターで印刷して切り抜いたものを貼り付けた。 制作時間は地名の分を入れても3時間たらず、やっぱ小学生の工作向きと思うた。



 というわけで、わしにはぜんぜんもの足らんかったが、収穫がなかったわけでもない。 それは、発泡スチロール貼り付けるのに木工ボンドを使ういうことで、これだけはその後の模型作りにいくらか役に立った。



 地図の模型づくりについてわしが集められた情報はこれだけやった。 わかったのは、どうやらこんなのもの好きなことやっとるのはわしくらいなもんかということや。



 こればっかりはやっぱ自分でいろいろ工夫せんとしゃあないみたいやなと思うたわ。

長袖出すか。 

December 03 [Mon], 2007, 2:16
今日は夜になって肌寒い。

明日は衣替えでもしようかな。

遅いですか?(笑)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szteyu589
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» Flashゲーム:スーパーマリオブラザーズ! (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» Flashゲーム:スーパーマリオブラザーズ! (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» Flashゲーム:スーパーマリオブラザーズ! (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» Flashゲーム:スーパーマリオブラザーズ! (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» Flashゲーム:スーパーマリオブラザーズ! (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» Flashゲーム:スーパーマリオブラザーズ! (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» Flashゲーム:スーパーマリオブラザーズ! (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» Flashゲーム:スーパーマリオブラザーズ! (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» Flashゲーム:スーパーマリオブラザーズ! (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる