ダルビッシュ、沢村賞初受賞 

February 17 [Sun], 2008, 6:38
 プロ野球で最も活躍した先発完投型投手に贈られる沢村賞の選考委員会が29日、東京都内のホテルで開かれ、日本ハムのダルビッシュ有投手(21)が今季の受賞者に選ばれた。同投手は初受賞で、同球団からの選出も初めて。
 ダルビッシュは26試合で207回3分の2を投げ、15勝5敗、防御率1.820をマーク。12完投と210奪三振は両リーグ最高だった。審査基準7項目の▽15勝▽150奪三振▽10完投▽防御率2.50▽200投球回▽25登板▽勝率6割−をすべて満たしての受賞は、1993年の今中慎二(中日)以来14年ぶり。
 パ・リーグ防御率1位(1.817)で16勝1敗の成瀬善久投手(ロッテ)を含めた「2人受賞」も検討された。しかし7基準をクリアした重みや、「沢村賞の権威」(土橋正幸委員長)の観点から満場一致でダルビッシュのみの選出とした。
 ほかに選考過程で涌井秀章(西武)、杉内俊哉(ソフトバンク)、グライシンガー(ヤクルト)の名前も挙がった。選考委員は土橋、稲尾和久、平松政次、堀内恒夫、大野豊の5氏で、稲尾氏は体調不良のため欠席した。 






 すごいですね、文句なしの受賞じゃないですか!投手部門のどのタイトルよりも権威があります。これで一流選手の仲間入りを果たしたわけですね。おめでとうございます!

『屋上緑化』というけれど・・・ 

February 12 [Tue], 2008, 20:49
昨日は、風が強かったので、だんなサンは海に出るのを諦めて、
3階のベランダの木の剪定をしていました。

サザンカとブドウと松の木が植わっていますが、もう20年以上たつので、
けっこうな大きさです。

目隠しかわりに植えていましたが、
ガが卵を産んで、毛虫の毛が 洗濯物について、
たいへんなことになったりしてるので、
思い切った伐採が必要でした。

剪定ばさみで、バッサッバッサと切るのって、楽しいですよねー。

わたしも、ツツジの剪定なんかしたことありますが、
だんだん のってくると、
ちょっとしたところも気になって、エスカレートしていくんですよね・・・


だんなサンもだんだん熱が入っていきます。

剪定して、サッパリするのはいいんですけどね・・・

切った枝は ボトボト一階の前庭に落としているんですね・・・・


視界から消えて さっぱりはしたんですが、
前庭がスゴイことになっています。


しかたないので、今日の昼休み せっせと回収しました。

ここいらでは、剪定した枝などは、燃えるゴミの日に、ビニール袋に入れて出します。

乾燥させて、畑で燃やしたいところですが、
草を燃やすのも、なんかいけないらしいですね・・・
(たまに草は燃やしますが)

枝を入れるビニールが燃えるほうが、悪い気がするんですけどね、
どうなのかな。

ベランダに木があると、花が咲いたり、野鳥がきたりととても癒されていいです。
(うちの場合、ブドウもなります)

でも、土があるので、いつのまにかアリがいて、家の中に入ってきたり、
ガが卵を産んで毛虫が発生したり、
大雨が降ると、土が流れるんじゃないかと ちょっと心配になったりします。

「屋上緑化」は一見ステキだけど、長い目で見ていくと
管理は大変だとおもいますがなあ・・・・。

(雨が降らないと水やりもせんといけんのよー)

大都会でビルの屋上の木々・・。
言うは易し・・・・・

14日のくうちゃん実戦 

January 29 [Tue], 2008, 7:49
 
 14日、日曜日。今日はお昼までの予定でマイホ2。



 9時20分入店。



 やっぱり、くうちゃん。ガラガラだよσ(^◇^




 どれ位って??






  





 こんな感じ(^0^













 みんな、沖海、新台が好きみたい。



 さて、今日も前日0回の台を狙ってみます。




 1台目、前々日0回、前日0回。1.5Kでやめる。回らない。




 2台目、やっぱり前日0回、前日0回。



 しかし、お客さんがどれだけ少ないか分かるよね〜




 それが、0.5k、7回転目に




 台枠フラッシュ紫から、371が並んでステラ回転!!




 キュウーティーハニー








 はずれ(┬┬_┬┬)












 と、思ったら!!








 蝶群があ〜〜〜〜






    あたり〜〜




   
    昇格して3!!



 これが、4連。




 さて、どうしようか。。まだ、10時回ったところだよ。




 取りあえず、200までは回してみようと考えながら、




 時短終了。





 106回転。疑似連4回目がバタフライMAX。



 
 でも、赤リボンのみだよ?




 詳しいの忘れちゃったけど。。。当たった.。ooO(゜ペ/)/ひゃ










 写メ、たくさん撮ったんだけど、ほとんど写り込んでた(泣)




 唯一、載せれそうな画像がこれ
  








 そして、びっくりだけど!!結果がこれ!!!






  






なんと、22連(突6回含み)〜〜〜\(^_^)/








  ふふ、終了時刻12時50分。 即止めね♪





 投資   2000円



 交換 125600円  ヾ(*'▽'*)ノィョーゥ





  10万超えたの、2年振り。。うれしい




  今週、行くの怖いね。。。




  











 








 

だんしんぐ♪ 

January 17 [Thu], 2008, 19:16
陰陽師のダンスはちょっとねwでもカックイイw

外房、御宿海岸月の砂漠像へ助手席で運搬される。 

January 11 [Fri], 2008, 16:44
外房、御宿海岸月の砂漠像へ助手席で運搬される。
2.森繁久弥風に口ずさむ。

有閑倶楽部1話リピ♪ 

December 22 [Sat], 2007, 14:36
昨夜のカツカツのゲストは美波さん。

フランス語が話せてとっても明るくて強い!方ですね。

鶴太郎さんも途中から参加!

ちょっと短すぎる〜〜 もっと鶴太郎さんとからんでほしかったわ〜




昨日本屋さんで週刊女性の一条ゆかり先生のインタビュー読んできました。

この前のTVJAPANの先生のインタビューにもあったけど

先生と仁が対談したときに仁が

「僕でいいんですか?僕 金持ちオーラないんですよ」って言ったそうです。

6人の中で一番キャラがつかみにくい魅録に悩んでる仁に

「魅録はパンクでヤンキー もうちょいガラ悪くして」って先生がおっしゃったそうです。

それで仁は普段の俺でいいんだ!って安心したみたい・・・

なんかこの一条先生のインタビュー読んでホッとした・・・

髪の毛も短髪にしないほうがかっこいいからそのままでいいって先生が決めたそう。

外見のことでいろいろ書かれてるのを見たりしてたんだけど

一条先生が今の仁がいいって言ってんだからいいじゃん!!

仁の魅録はちょいとガラ悪くてヤンキーだけど優しくてかわいかった・・・

とっても素敵に魅録を演じてた。

これ読んだあと帰ってから有閑倶楽部をリピしました。

今度はなんか落ち着いて見れましたよ!

16日は私もかなり緊張して見てたのかな・・・

家族も一緒に見てたからニタァーって顔できないし(笑)

でも昨日は1人でニタァーって顔で見てた!!

ドラマに集中できた!

やっぱりとってもおもしろかったよ。

6人のキャラがよく出ててとても楽しめた。

やっぱり魅録仁は素敵だった!!

また来週から楽しみだぁ〜〜〜

放送はTV誌見ると10回って書いてあったけどもっと長くならないのぉ〜〜

留学経験のある仁&香椎さんの英語にフランス語ペラペラの美波さんがいるんだから

これはもう海外ロケの映画作るっきゃないっしょ!!(爆笑)

そんなストーリーなかった??

私まだ先日買ったDX版あけてません・・・(笑)




そういえば昨日リピってたら途中 気象情報のテロップが入ってるし・・・(涙)

この前のおしゃれイズムの時もこっちで選挙があってその速報が入ってた・・・(TT)

もう〜〜〜 プンプン(怒)

「命」 

December 13 [Thu], 2007, 9:43
「命」

命・・・
それは一つの意味をし
それは限られた中の
選ばれた者だけの
時間・・・

命・・・
この瞬間も君と僕は生きている
地球の自然に生かされて
いつの日か
再び土に還る日が来るとしても
僕らは感謝しなければならない

命・・・
泣いてもいいだろう
思う存分
泣いてもいいだろう
今日という日が悲しみで染まっても
明日という日が真っ暗闇で何も見えなくても

けれど
必ず嵐のあとには晴れ間がさすように
必ず夜が明けて朝日がでるように

笑う事だけは忘れてはならない

命・・・
それは限られた時間の中で
前へ進む事

命・・・
今この瞬間(とき)を

精一杯生きよう

せっかく
産まれてきたのだから

ありがたく

生きよう

☆★START★☆ 

December 07 [Fri], 2007, 4:25
今日からブログ始めてみました(●P'v`q)+。*・♪

よろしくお願いします♪


バレエが好きな人!!
お洒落が好きな人!!

そんな共感できるような人が見に来てくれたらいいなぁ((〓+'3p圉q)
って思ってます!

でも全然↑に興味がない人でも見に来てきりたら嬉しいです!


まだまだわからないことばっかだけど、可愛いブログにしたです(嬉'V`*$).+゜♪

君の為に身を引くよ、 

December 02 [Sun], 2007, 23:10
   
  
「僕は君の為に身を引くよ、君は僕にはもったいない、だから君の為に身を引くよ、幸せになってね。」

「君の為」ってなによ!それは本当に私の為?「僕にはもったいない、」何が?どう?

勝手に私の心を決めないでよ!自分に自信がないだけじゃない!自分のことが嫌いなだけじゃない!

それを私のせいにしないでよ!「君の為に身を引く」何?それ?

逃げないでちゃんと私に向き合ってよ!ちゃんと自分の心に向き合ってよ!

勝手に私の心の中を想像して、自分で自爆しないでよ!ちゃんと話してよ!

心を開いてよ!目の前にいる私をちゃんと見てよ!

でも、もうあなたの心は決まっているのね・・・

仕方ないね・・・

あなたが決めた道だもの、私は笑顔で見送るわ・・・

幸せの意味を見つける為に、

あなたは旅に出て行くのね・・・

私はその背中を見送るわ・・・

必ず「幸せの意味」を見つけてね・・・

さようなら・・・

いってらっしゃい・・・・・
    
    
  
  
  
 nao  

UPだよお-レl 

November 29 [Thu], 2007, 7:18
転載貰う時わ-柿仔だレl
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sztedu1076
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ダルビッシュ、沢村賞初受賞 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ダルビッシュ、沢村賞初受賞 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» ダルビッシュ、沢村賞初受賞 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» ダルビッシュ、沢村賞初受賞 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» ダルビッシュ、沢村賞初受賞 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» ダルビッシュ、沢村賞初受賞 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» ダルビッシュ、沢村賞初受賞 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» ダルビッシュ、沢村賞初受賞 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» ダルビッシュ、沢村賞初受賞 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» ダルビッシュ、沢村賞初受賞 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる