ハッピーホーンテッドパレード(ドナちゃん編) 

February 21 [Thu], 2008, 3:37
ミッキーに続いてドナちゃんでぇ〜す(^◇^)
逆光に悩まされたりでちょっと暗くて見づらいかもしれませんが・・・
ドナちゃんはとにかく動きが可愛くって❤
動画でお伝え出来ないのが残念だなぁ。。


'''ドナちゃんもParty!!'''



'''下向きな感じも可愛いよね❤'''





'''お腹が可愛いです〜〜(≧▽≦*)'''




お楽しみ頂けましたか?
次回は今までUPした以外のキャラさん特集です〜★
でも全部通過の写真になるのであまり期待なさらずに軽〜い感じでお願いします(笑)

三日月 

February 14 [Thu], 2008, 21:51
学校へ。

セラバンドを使用した筋力トレーニングについて。

ラックマンテストや前方引き出しテストなどの実技を二コマする。

昼休み、トーク。何やら「インキャラなやつにさぁ・・・。」

と友人が言い出した。

インキャラ。かなりの差別用語。

「ファッションめっちゃださいしさぁ。」

このような発言をする友人。

ファッションがださかったらインキャラなのか??

身だしなみをきちんとしていたら、インキャラではなくメジャーなのか。

オタクっていうのはインキャラなのか??

僕も正直前はこういう単語を平気で言っていた。

そういう単語を軽はずみで言ってしまっていた僕。

前はそのようなことばかり言っていた。

だって面白いから。

ネタにできるから。

そういう単語を極力言わないようにつとめていると、自分は最近無口になっていっている。

何やらこのてのことを日記で書き出すととまらないのでここで止めておく。




その後、二関節筋を考えたend feelとROMについて二コマ。

難しい。頭がついていかない。

5限目。糖尿病と理学療法との関係性についてと心電図の復習。

放課後。

ゼミメンバーで勉強会。

まこっちゃんは本当にかしこい。

「なんで俺キャプテンになったんやろ。完全に肩書きだけやん」

こういう単語が内言語として発生していた。

9時ごろ帰宅。

またニキビが多くなってきた。

中学からニキビができはじめて、そのころからストレスに比例してニキビができる。

ニキビできる→ストレスたまってるって分かる。

ある意味ラッキー。自分の体に素直だ。


今日友人にだるいことを言われた。

友人の何の悪気もない発言であっても自分にとっては結構嫌な言葉。

俺がいうとそんなに説得力ないか??

俺がいうと、うさんくさいんか??

俺は本気で物事を言ったらあかんのか??



顔には絶対ださないようにしたけど。

まぁ俺の日頃の態度もわるいんかもしらんけど。

終始ふざけているのに信じろっていうのも無理かもしらんけど。

まぁむかつくもんはむかつくな。


テンションが少しおちる。まぁ気づかれないように頑張る。

俺も言葉に気をつけんと。

他人のテンション下げさせたくないわ。明日も勉強頑張ろう。

ダルイし暇だし。 

February 05 [Tue], 2008, 14:51
だり〜〜〜〜

けど

ビール2本目

お値段据え置き〜TV(^・^)

見てたら〜

チャーシュー作りたくなった(-o-;)

わたしだけ〜〜〜?(だいたひかる風)

祝!退院 

January 19 [Sat], 2008, 15:39
       あと1日で入院も1か月半になろうという今日、無事に退院しました(*^。^*)
 思い起こせば、8月に入って少し風邪気味かな?なんて思っていつもより用心しながら、特定疾患の申請と定期の受診日のため8月14日に外来へ。それからちょうど1週間で体重が10kg落ち、ご飯も食べれず熱も38度から下がらなくて入院・・・あの時は本とに辛かったぁ〜 トイレにいる時間の方が長かったようにも思う。   入院してからも検査検査の毎日。好中球皮膚炎で全身に発疹も出て、それが頭皮にも及んじゃって、セミロングだった髪の毛もバッサリとショートへ(=_=)  
 それでも退院二日前に、クローン病って診断をつける為に(結局、潰瘍性大腸炎でなくクローン病でした)あえて血液の病気がないかも調べるとかで、骨髄穿刺することに・・・(T_T)/~~~



 なんせ人生初の、骨髄穿刺。先生に「胸からと腰からとどっちがいい?」って聞かれて、思いっきり動揺しまくってた私は「胸の方が肉が薄いから、胸でいいです」って(;一_一) とは言ったものの、その日の晩は、眠れなかった。  午前中に最後の白血球除去をして、いよいよ2時から骨髄穿刺。
   その前に経験者から話を聞くと「何とも言い表せれへん痛さやなぁ〜」
    
          うぅぅぅぅぅぅぅ 怖い  (;_



 時計の針は、こんな時に限って進むのが早い。いよいよ2時。先生がきて準備を始める。体中から変な汗が出てきてたけど、穴あきおいふをかけられたら、もう腹くくるしかない。



  まずは局所麻酔・・・チクッ  (そんなに痛くないわぁ)
  コンコンッ 針先で骨を叩いて痛みがないかチェック。    (もう感覚ない)



  口元までおいふをかけられてても眼だけはキョロキョロ
  先生: 見えるの怖い?
  私 : あえて見たいです!!  (せっかく痛い思いするんやから見なきゃ損!)



     「今から、これを胸椎に刺すからね」  (ドリルみたいな針。)



     (なんか押さえつけられてる感覚はあるけど・・・)



  「ほんなら、骨髄液を抜くよ〜ちょっと気持ち悪いけど頑張ってね}



          シュポッ シュポッ シュポッ    (うっ・・・)    
   先生: どんな感じ?
   私 : なんかゲップが出る時みたい〜  変な感じやけどL-cap(白血球除去療法)の方が痛い       です。
   先生: あともう一回抜くからね〜
          シュポッ シュポッ シュポッ    (うううっ・・・)
   先生: はい終わり〜     
           5分足らずで終了



 と、まぁこんな感じで最後の最後にちょっとしたアクシデントがありましたが、無事退院することができました(*^_^*)(*^。^*)(*^_^*)





   今晩は、 鍋パーティです。




 
       

呼び止められて、ドキッ! 

January 13 [Sun], 2008, 0:40
今朝は、寒くて目が覚めました。

いつも通り4時半起床、4:39朝ラン、スタート。

5分ほど走った所、暗がりに人が。

それも、こちらを見てうろうろしてる。

離れるように道路の反対方を通過しようと思っていたら、

「あのー、すいません。道を・・・」

と呼び止められて一瞬ドキッとしました。

どうもいい加減な地図で地元の私でも良く分からないほど。

これじゃ迷ってもしょうがない。

朝ランのコースと一緒なので何とか案内しました。

しかし、何かが違うようで気になっていたところ、

「違う、あっちだ!」っと間違えて教えてしまいました。

身体は起きていても、頭は寝ていたようです。

帰宅後、車でドライバーさんを探しに行ったら。

いました。付近を歩いて探していました。

分かれてから1時間位たっていました。

申し訳ないことをしてしまいました。<m(__)m>

間違えて教えたことを伝え、自分の車に乗せ目的の場所を案内。

目的地を確認してトラックのある場所まで戻り、

私「すいませんでした。」

ドライバーさん「有難うございました」

と会話を交わし帰宅。

いつもの電車に間に合わず次の電車で出勤しました。

なんだか疲れた。

予防接種してきました。 

December 28 [Fri], 2007, 23:19
なんだか、季節の変わり目なのか、風邪も流行っていますね〜

今年のインフルエンザはどうなのでしょうか・・・
早いという噂もチラホラ。

そんなわけで今年も「インフルエンザ」の予防接種に行ってきました。
お姉ちゃんは、先日「溶連菌感染症」にかかってしまったので、あと2週間くらいしないと
出来ないので、まずは、ちび娘からです。

今までの予防接種では結構強く、看護士さんにも「〇〇〇ちゃん、強いね〜」と
褒められて(?)いたのですが、だんだんと分かってくるとそうもいかなくなります。
いつもと変わりない診察だったので静かにしていましたが、
注射を打った瞬間だけ「うぇ〜ん」と泣いたきりで済みました。

「頑張ったね」と言うと「うん、いたかった」と返事が返ってきました。
この「頑張ったね」や「えらかったね」という言葉が、ちび娘は大好きなんです。

その後は、すっかり注射のことは忘れ、絵本を読んでいたのでした。

次の2回目は約2週間後。
今度はお姉ちゃんと一緒です。
どうなることやら・・・

無謀にもブログはじめました。 

December 15 [Sat], 2007, 10:26
昨日10/7(日)、市民会館でSさんのコンサートがありました。
個人的には1ヶ月ぶりの再会でした。
コンサート会場では忙しいだろうと声がかけられませんでしたが、その後たまたま駅前で会って1時間ほど話ができました。
Sさんいわく「コンサートをきっかけにみんなに会いたかったし、集まって欲しかった・・・」
あの職場を離れていく方が増え、それはそれぞれ、それなりの理由や事情があってのこと、致し方ないとはいえ当時のみんなとまたわいわいとやりたいというのです。
個々ではメールのやりとりなどで近況を知ることはあっても、なかなかみんな(全体)の事や横の繋がりがわからないと。
そこで、かつてからブログというものをやってみたいと思っていた私が、自分の勉強も兼ねてみんなの情報交換の場を作ってみようかとここに至りました。
勤務地も勤務日も勤務時間も一致しなくなってしまった今、この方法が適切ではないかと。

ブログは初体験です。基本の”基”も解かってない状態で始める無謀は承知ですが、お付き合いいただけないでしょうか。
ゆくゆくは特定の方だけが見られるように設定をしていきたいとも考えております。今はやり方が解からないだけなんですけど。そうすればハンドルネームも必要ないですから。

よって、内容も特に”記事”とは考えていません。投稿があればそれを話題にしていきたいとも思ってますのでご協力もお願いしたいです。
更新も自分を追い込みたくないので週一ペースを考えております。よって上記タイトルとなりますた。
便宜上、私が管理人となるわけですが、コメントのレスも特にするつもりはなく、書き込むときには皆さんと同じレベルでのつもりです。
まずは始めてみないと解からないことが山積しております。
皆さんには一更新につき最低一度、近況報告の書き込みをしていただければと思います。
もちろん毎日でも、また毎日の朝・昼・晩でも結構です。
ご参加の連絡をお待ちしております。

骸と漆黒さんの部屋♪ 

December 11 [Tue], 2007, 7:40
管「骸さん,二度目の呼び出しですよ〜。」

骸「アナタのそのテンションの高さは何処から来るんですか?」

管「さぁ?何でも忘れたいから,こんなのになるんでしょうね。」

骸「忘れてはいけませんよ現にここへは,なにしに来たんですか?」

管「あぁ!そぅでした。漆黒さんがお待ちですよ。」

骸「わかりました。それでは,漆黒から話してくださいね。」

展覧会、前々日 

December 06 [Thu], 2007, 4:13
もう明後日は展覧会の搬入日です。
作品がなかなか出来ず、ようやく形にしたのも束の間、
書類作成に追われています。
印刷する時間も考えると間もなくタイムリミット。
頭の中がグルグルまわっています。
下請けに出したい!!

あなたの大きな手、 

December 02 [Sun], 2007, 23:09
   
    
あなたの大きな手、 

いつも私の手をひいてくれる

あなたの大きな胸、 

いつも私を受け止めてくれる

あなたの大きな背中、

いつも私をおんぶしてくれる

あなたの大きな足、 

いつも私を待ってくれる

あなたの大きな心、 

いつも私を包んでくれる

ありがとう・・・・・
    
     
    
         
 nao
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szteco1017
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ハッピーホーンテッドパレード(ドナちゃん編) (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ハッピーホーンテッドパレード(ドナちゃん編) (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» ハッピーホーンテッドパレード(ドナちゃん編) (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» ハッピーホーンテッドパレード(ドナちゃん編) (2008年09月30日)
アイコン画像えびふりゃー
» ハッピーホーンテッドパレード(ドナちゃん編) (2008年09月17日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» ハッピーホーンテッドパレード(ドナちゃん編) (2008年03月11日)
アイコン画像おじさま80号
» 三日月 (2008年02月15日)
アイコン画像中@出し太郎
» 祝!退院 (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる