いいことあるかな 

February 15 [Fri], 2008, 23:58
昨日18日は今月で一番忙しい日だったかも。(-_-;)

4講座の荷物はかなり多く、ましてハーブ講座があるとかさばるドライハーブを大きな

バッグに入れて抱えなければいけないのです。

でもとても良い天気で、車の移動の時にいろいろな事を考えながら運転して、

秋の風景を見ながらというのが大きな気晴らしになるようです。

ハーブの生徒さんのつけていたパワーストーンのブレスレットと私のものも一緒に

並べて写真を撮りました。

お二人のはグリーン系で石の名前はわからないのですが、落ち着いた色でした。

石に守られるということもなきにしもあらず。

頼るものでもなく、安心を身に付けるというイメージでしょうか。

好きな石の力を信じて、それをパワーにして動くのみです。

山に行くとキノコが一杯! 

February 09 [Sat], 2008, 3:29
秋になり、雨が多いせいか、山を散策するといろんな種類のキノコが、沢山、生えていました。
種類は、ほとんど判りませんが、非常に''' キモカワイイ! '''ものが、多く見られました。
それも、巨大なものから、小さいものまで、色や形の様々で、キノコの世界は奥深いです。



最初の写真は、巨大なキノコ、ハイキングコースの歩道に、いきなり生えていました。
これは、アカヤマドリ(赤山鳥)と思われます。ゴツゴツした傘が印象的です。
巨大で、大きいものは20cmを越えていたと思われます。
下の写真は、傘の上に10円玉を置いてみたところですが、その大きさがわかると思います。

横から見たところです。
今度は、対象的に小さく、カワイイきのこです。
小さい、傘のキノコ、種類不明?
黄色いキノコ、何かのキノコの幼菌(キノコの子供)と思われますが、これも種類は不明です。
これも、幼菌(キノコの子供)で、ツルタケ?
これは、傘が重なりあった、カワラタケ(瓦茸)と思われます。
これらは、比較的、近いところに、生えていました。
近くにため池があって、湿潤な場所のためでしょうか。
大阪、交野にて9/15撮影



次回は更に毒々しいキノコも紹介します。

中間テスト 

January 21 [Mon], 2008, 14:00
やべぇ…!

明日中間ってこと忘れてたっ……!

ワークまだやってねぇよっ;

いまから頑張りますっっ!!!!

こっぺぱん 

January 17 [Thu], 2008, 10:53
今日は、ヘルパーさんが、「昔なつかしのコッペパン」を買ってきてくれました。



美味しすぎて、食べすぎてしまいました。





私は たくさんの人たちのおかげで 生きていけてます。。



ほんとうに、いつも、感謝です。

アンパンマン 

January 09 [Wed], 2008, 14:31
貰うときはコメ下サイ 
宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

Chicago 

December 28 [Fri], 2007, 22:31
シカゴに行ってきましたがな。
この週末は季節はずれの猛暑。
シカゴマラソンでは残念なことに死者が出たとか。

今回はシカゴの知人を訪ねていったのだ。
ということでオヘア空港からいきなりミツワに向かう。
山頭火ラーメン食って日本のお菓子を購入。
旅行に思えん。

いったん知人宅に行って、シカゴピザを食べに出かけると
すごい混んでてto go(お持ち帰り)しました。
生地が厚くて違和感を感じるのみで、味はよー分からんかった。

翌日はダウンタウンに。
別の知人に会って案内していただきました。
今回はまったく楽しとるのう。
Seas Tower(あのデパートのSears?)の景色はすごかった。
美術館は1時間もいなくてしっかり見られなかった。
最後にUnion Stationの階段(映画アンタッチャブルに出てくるやつね)
を見て帰ってきました。思ったより短かい階段だった。

顔文字 

December 14 [Fri], 2007, 10:26
                  '''もらゥ時ゎコメ絶対ッ♥傑作凸→凹もォ願LIねン♥'''
                                                                                                   



                               (●*ノ∀`*)ノ



                               w(圉U3U◎)w



                              (((圉●'З`)ツ―★.+゜



                                P'vq`●*)0



                               !!(*●oÅO艸)



                                べ(*0∀o◎)ノ



                                (*ノД`*



                                v(*●vO∀O)ノ



                              ┗┫´,_ゝ`┣┛



                              ヾ(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)ツ



                              (◎´゚ж゚)゙;。゚・。;゚。・



                              (*´・艸<)・゜・゚+。



                                 (笑´艸`)



                               (◆園*'U`☆+σ)σ



                                `◆'ε人)+♪。



                               ・゜・(PД`q)・゜・



                                 (*丿v`*照)//



                                  *o3o゜



                                ヽ(*oД0+%)彡



                               。゜+.(。´Д`)ノ゜+.゜



                                ノ´UωU`*悲)=ε3



                                Σ(艸0ДQ◆))



                               (ノ`Д´)ノ┻┻゜.*'。



                               。*+ヽ(oVεVo$)◆



                               `(◆'$)b⌒$



                                !!Σ(QДo´怒)



                               。*(●*//艸//)



                                Σ(・艸・。)



                                +(圉艸UдU◆)



                                (p哀qUДU*●)



                                (●*艸εU照)



                                (●*'V`$)☆+°



                                (о゚□゚)ノ

運転手に注意され、レジで慌てて、鍵忘れて、 

December 08 [Sat], 2007, 7:23
家を出るとき雨模様だったので、今日は久しぶりにバスでご出勤。

4つ目のバス停が見えたのでそろそろ、と席を立ち上がったら

「危ないのでバスが停車してからお立ち下さい」と運転手から注意。

そーかそーか、気をつけようと思いつつバスを降りてスーパーで食料品を調達。

レジで商品券を出すと「おつり出ませんけど」と言われてあわてて

もひとつお茶を買って、さァ教室へ、あーーー鍵忘れてるーー。

またバスで帰ろうとバス停で待ってると、向こうを行くのはかつての

教え子M君。「おおいM君!」うれしげに手をふったものの気付かないのか

関わりあいたくないのか通りすぎていってしまった。この手はどーしよー??


まァいいか。とりあえず、今日も健康だ。元気よく授業をしよう!

<亀田父子会見>無言の大毅に具志堅氏「謝罪にならない」 

December 04 [Tue], 2007, 18:34
世界ボクシング評議会(WBC)フライ級14位、亀田大毅(18)=協栄=
と父史郎トレーナー(41)が17日、反則行為を連発した同級タイトルマッチ
(11日、東京・有明コロシアム)後、初めて公の場で会見した。
頭を丸刈りにした亀田大は一言も話さず、敗戦と日本ボクシングコミッション
(JBC)の処分によるショックの大きさをうかがわせた。
また、金平桂一郎・協栄ジム会長は日本プロボクシング協会事業局長職、
東日本ボクシング協会副会長職の辞表を提出した。







会見の冒頭で金平会長、史郎氏が謝罪の言葉を述べ、亀田大が話す順番になったが、
座ってうつむいたまま。隣の史郎氏が小声で「大毅、大毅」と発言を促したが、
下を向いたままで、JBC職員に支えられて退席した。史郎氏は
「家でもずっとあの状態。昨日(16日)は自分で丸刈りにして、自分の精いっぱいの
気持ちを出したと思うんやけど」と説明。試合相手の内藤大助(宮田)陣営に対する
謝罪については「大毅がああいう状態なので、日を改めて(行こう)と考えています」
と神妙に答えた。



反則の指示については「それは指示していません。最後はポイントも取られているから、
悔いのないように戦えと。あとはどう取られようと自由やけど、おれらは言ってません」
と否定した。
ガードを固めて前に出る「亀田スタイル」についても「このままのスタイル。
とりあえず自分らのスタイルなんで。反則行為は指導していくつもりです」と、
戦い方を変えない考えを示した。礼儀に欠けた言動やパフォーマンスを
今後変えるかを問われたが、「それは今はちょっと分かりません」と答えた。








3人は会見前にJBCに謝罪。安河内剛・JBC事務局長は亀田大の様子について
「(部屋に)入ってくる際に会釈したが、終始無言。憔悴(しょうすい)し切った
様子、ずっと一点を見つめていた。話せる状態でなかった」と説明。
会見は亀田家に配慮してわずか10分間で打ち切られた。



 ▽世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級元王者・具志堅用高さんの話 
(大毅)本人から一言もないなら、謝罪したことにはならないのではないか。
周りが動いてこういう謝罪会見になったのだろうが、問題なのは今後どうするかだ。
ボクサーの技術を教える前に、礼儀や感謝の気持ちといった人間としての教育を
誰がするか。誰がお父さん(史郎トレーナー)にアドバイスするかだ。
ジムOBの1人として「協栄」の看板をこれ以上汚してほしくない。



 ▽スポーツライター・玉木正之さんの話 論評に値しない。今回の騒動については
何か発言することによって良い方向に変わるとも思えない。ただ一点、金平会長が
「負けたからこうして批判を受けた」と言っていたが、それは間違い。何度か取材した
父親(前会長の故正紀氏)は「強いから勝つとは限らない。勝った者が強いと呼ばれる」
と言っていた。それは確かにそうだが、金平会長は認識を取り違えている。




***ショックで動揺するのは理解するが、一言「申し訳ありません」ぐらいの言葉は
   あっても良かったんじゃないの? そう思うんですが。
   18歳なんだから、一言ぐらい詫び入れられるでしょ?

雲行きが… 

December 01 [Sat], 2007, 7:29
雲行きがちょっと微妙になってきました。
特に先行して上げていた銘柄に調整の兆しが…
当然だと思いますが。。。



よく見ているところでは、ACCESSは首吊り線にも見えるし、
楽天も買いは厳しいように思います。



ただ、予想に反して上げるなら相当強いし、主力が調整でも出遅れた銘柄が買われるようなら
大丈夫だと思っています。
今日(木)、明日(金)は注目しています。久しぶりに本当に注目!



上がってほしいですが、7割弱気、3割強気位です。




保有銘柄は、一昨日USENが上げ、昨日リスモンが上げ、いい感じです。
自分の銘柄だけ見ていると出遅れが買われているように見えますが、全体を見ると…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szstso396
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» いいことあるかな (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» いいことあるかな (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» いいことあるかな (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» いいことあるかな (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» いいことあるかな (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» いいことあるかな (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» いいことあるかな (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» いいことあるかな (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» いいことあるかな (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» いいことあるかな (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる