夢華サマw 

February 15 [Fri], 2008, 21:50
夢華サマw



ひぐらし同盟&レナ同盟完成しました!!!
これからも
ひぐらしを!!そしてレナを
愛しましょう♥

デジカメでNDフィルタ 

February 08 [Fri], 2008, 21:27
NDフィルタって ご存じですか ようするにサングラスです。



光量を減退させて



明るい時に便利ですよ。




コンデジは絞りがF7まで露出が+−2までしかありません



一眼デジカメはたいていF22〜32まで絞れます



それでフイルターを使うことでもっと 落とせます。
ND−8を使ってます。−3まで落とせます。
シャッター速度も落ちます。



NDフィルターには、パッケージやフィルター側面にND2/ND4/ND8や2倍/4倍/8倍と表記されています。
ND2と2倍は1段分、ND4と4倍は2段分、ND8と8倍は3段分光量を落としてくれます。 
1段分光量が落ちるとシャッタースピードは半分になります。
シャッタースピード250分の1秒の時にND2もしくは2倍のNDフィルターを使うと、125分の1秒になります。
ND4もしくは4倍だと4分の1の60分の1秒になります。




明るい場所でもスローシャッターが切れるのとレンズが開放されるので
遠近観が増して 背景がぼけてくれます。



フィルター無し F3.8   1/320





フィルター有り F5.2   1/100







最後にこれは欲しいですね レンズ保護になります。

ミス 

January 19 [Sat], 2008, 7:53
今日、夕方出品していた全部が取り消されました。

理由は・・・クレジットカードの期限切れ!!


慌てて新しいのに替えましたよ。
もーびっくりしたさー

本当に壊れてる、私 

January 11 [Fri], 2008, 12:23
細菌の・・・じゃなくって!(笑)

最近の記事・・・激しいなぁって。

社会へ出る不安と楽しみが同居しているなって思う。

こうブランクがあって・・・仕事しようって・・・なんか矛盾してるけど本当にそうなの。

社会でも働けるんだって証明してみせる!そういう気持ちと大丈夫かなって気持ちと共存してる。

日によって時間によってそれがバイオリズムのように変化するんだ。

でも・・・これは持病の私だけじゃないみたい。

足ツボの仲間も不安がっていた。

主婦が・・・今まで子育てと家事ばかりしていて外の世界へ暫く行ってなかった人はみんなそうらしい。

ふと思う・・・。

そう、勇気が必要だと。

きっと今が一番怖いんだよね。

社会で慣れてくればきっとなんてこたぁないやって事かもしれない。

やってみなきゃわかんない・・・!

勇気・・・ほんの少しの勇気があればきっとできるさっ!

そう信じよう・・・。

賢く選ぶ、消費者金融を比較して申し込めます 

December 31 [Mon], 2007, 21:38
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

夕焼け 

December 15 [Sat], 2007, 12:12
2007/10/28
誰もが見たくなる夕焼け。
誰でも優しく包んでくれる夕暮れ。

僕の近くで数人の人が同じ夕焼けを眺めていた。

ゆっくり眺めたかったけど、ずっとカメラ持って写真を撮っていました。

やっぱりいつみてもきれい。

毛ガニ鍋! 

December 12 [Wed], 2007, 6:29
寒い日は鍋に限ります。

オホーツクはもう冬の始まりが訪れています。

我が家の妻は辛口系が好きなので、よくチゲ鍋やキムチ鍋をしますが、ここ最近ちょっと飽きてきたので毛ガニを使った鍋を作りました!

雄武町では毛ガニが獲れます。毛ガニは3月〜8月までですが、もらいものの毛ガニが冷凍されていたので、一尾をまるまんまダシに使ってしまいました。我が家では贅沢鍋と呼んでいます。

市販の「ちゃんこ鍋スープ(あっさり醤油)」に毛ガニを入れてダシをとります。ダシを取り終わった毛ガニは身をほぐして杏のご飯に混ぜます。杏の毛ガニご飯が完成です。

さすがに、一尾でダシを取ると毛ガニの濃厚な味わいが出るので超おいしいです!!かにみその風味も出ますしね!

毛ガニ最高!  したっけ。

ありえない!! 

December 05 [Wed], 2007, 9:10
最悪だああああ!!

歯医者行ったのに先生がいなかった。
いやがらせ?いやがらせですか??

・・・予約してきました。

期間限定の期間はどのくらい? 

December 01 [Sat], 2007, 5:27
期間限定のビールや発泡酒が 最近多いですね



先日 秋味 を頼まれてお店に行ったら

もうなかったのです

代わりに 白麒麟 いかがですか?

冬の期間限定です

ですって!



3軒まわったけどないので 白麒麟 で我慢してもらうことに.....






10月の中ごろだったけど もう 冬?





果たして 白麒麟は いつまで市場にあるんだろうか???

【 関ジャニ∞ ★ 47都道府県ツアーバトン 】 

November 26 [Mon], 2007, 22:46
あちこちでコレ見かけてて、思い出として書き留めとくのいいなぁ〜と思っていたら、
最近、遊びに行かせていただくようになった、ややこさんのところにあって♪
いただいてきちゃいました(笑)



ではスタート!



01:あなたのお名前は?名前の由来は何ですか?



くぅ 由来は本名からですー。



02:あなたの担当、担当暦、好きになったキッカケを教えて下さい。



渋谷すばる きっかけ…ないなぁ〜知らない間に虜になってました(笑)



03:47都道府県ツアーで参加した箇所(会場)と公演数は?



神奈川(横浜アリーナ) 〓公演
宮城(ホットハウススーパーアリーナ…でしたっけ?) 〓公演
東京(東京ドーム) 〓公演
大阪(大阪城ホール) 〓公演
沖縄(沖縄コンベンション劇場) 〓公演



04:それぞれの会場への移動に交通手段は何を使った?



神奈川…地下鉄・JR在来線・混雑避けるため横浜市営地下鉄(笑)
宮城…タクシー・東北新幹線・シャトルバス
東京…地下鉄・カラフルさんお迎えのためJR^^;
大阪…タクシー・東海道新幹線・
   大阪の地下鉄(長堀鶴見緑地線・谷町線・御堂筋線・中央線…かなぁ、楽しかった♪)・大阪JR
沖縄…地下鉄・ANA・沖縄路線バス・ゆいレール・JAL



ひゃ〜これを思い返してるだけでもいろんなこと思い出します♪
ほんとに楽しかったよぉ(*^^*)



05:申し込んだけど外れた公演はある?



埼玉  東京ドーム5日に振替になりました。ある意味ラッキー♡



06:当初の申し込み時点では予定にはなく、後々チケットを手に入れて参加した公演はある?(追加申し込み含む)



宮城
仙台に友達がいるっていうことと、横アリからドームまで間が空きすぎで禁断症状(笑)
mixiのコミュで譲っていただきました。
偶然にも、譲っていただけた方がネット通じての知り合いの方で。
感動いたしましたぁ(*^^*)



07:レポなど読んで、行きたかったなぁ〜って後悔してる公演はある?



レポは読んでないし…特に後悔はないですよ。
自分が行った公演で満足♪



08:まず一番最初に思い出す、印象に残ってる公演は?



公演としては東京ドームかなぁ、8月5日。
あんなに広いのに盛り上がったて鳥肌だった。



09:逆に、全体的に印象の薄い公演は?



横アリ^^;
いちばん最初で記憶が薄れてるからでしょう(爆)



10:個人的に盛り上がった、楽しかった公演ベスト3は?



〓そりゃもう、すば誕公演の沖縄、それも1部。
〓大阪1日2部 そりゃもぅね、楽しかったよ☆彡
〓横アリのセンター席だった時 「あぁ〜やっぱりこの人たち大好きだぁ〜」って鳥肌立ってた^^;



11:MCが面白かった公演ベスト3は?



〓沖縄1部 すば誕
〓宮城1部のバーベキュー泥酔話
〓大阪のよこちゃんママ話



なんせ記憶が^^;
他にも楽しいことあったと思う〜。



12:∞レンジャーが面白かった公演は?



大阪1日2部の入れ替えレンジャー♪
初めてだったし、大爆笑。



13:一番席が良かった公演は?



大阪1日2部 かなり神席



14:一番席が悪かった公演は?



遠いって意味では、横アリ5日かなぁ。
でも私、遠いほど全体見渡せて冷静になるのか、よく泣いてます(爆)



15:一番交通費がかかった公演は?



言うまでもなく沖縄♪



16:今回のツアーでファンサをもらえた公演は?



ファンサ…夏の大冒険のぉってJr.じゃないよ(爆)



ファンサらしいファンサはないけど、
見てもらったよねっていうのは、
横アリセンターの時のまるちゃんと、
城ホでのすばるの生声が聞こえたこと♡



17:今回のツアーでお触りさせてもらったメンバーは?



いません〜。



18:サイン色紙やボールなどをゲットした?(よければ画像見せて♪)



ないない〜。
あの争奪戦はこわすぎます。



19:自分は取れなかったけど、写メらせてもらったりした?



いいえ。



20:(A)渋谷、村上、錦戸、大倉、(B)横山、丸山、安田、すばるBAND ソロはそれぞれ何回ずつ聴けた?



回数ですかぁ。
えっとえっと…横アリは全員でしたっけ…だとすると…



A・8回
B・9回



ほんと?!



21:サプライズな曲は聴けた?(亮ちゃんと歌おう、すばるBANDなど)



『ONE』かなぁ。
ドームと大阪だったかな♪



22:∞レンジャーでのイレギュラーはどんなのが見れた?



大阪1日2部
レッドがなす役・ブラックがブルー役・オレンジがイエロー役・イエローがオレンジ役
・グリーンがブラック役・なすがレッド役・ブルーがグリーン役   だったかな^^;



沖縄22日1部
レッドがブルー役・ブラックがなす役(大爆笑)・オレンジがイエロー役・イエローがオレンジ役
・グリーンがブラック役・ブルーがレッド役・なすが暇なグリーン役



貴重だったわぁ♪
  
23:色んな意味で忘れられないメンバーの発言ってある?



すば誕の『ありがとう』



と、宮城の「大倉、前隠さないでち○ち○ぷらぷら…」な感じの発言(爆)



24:ドン引きしたメンバーの発言ってある?



う〜ん、特に思い浮かばないです〜。



25:好きな会場は?その理由もあれば。



横アリ。
なんか行きなれてて馴染んでます^^;
城ホは、スクリーンを改善していただければいいんですけどもぉ。



26:嫌いな会場は?その理由もあれば。



∞のいるところで嫌いなところなんてありません♪ 



27:今回のツアーで泣いた公演はある?



横アリ・ドーム・大阪・沖縄



28:今回のセットリストで好きな曲、好きなメドレーは?



すばるBANDとたっちょんドラムソロからのメドレー♪♪



29:担当じゃないけど「これにやられた〜!」っていうのあった?



あっちこっちやられてるけど…
大阪で、亮ちゃんが普通の子にも微笑みかけてたこと(爆)
いや、いままでかわいい子にしかアピールしてるとこしか観たことなかったから(^-^;



30:担当じゃないけどココはいつもコイツを見てしまう!とかある?



章ちゃんのギター・マルのベース・たっちょんのドラム
楽器隊最高♪



31:コンサート中の周りの環境でよかった思い出ある?



良かった…なんだろ〜思い浮かばない^^;



32:コンサート中の周りの環境で悪かった思い出ある?



いままで、あまりマナーの悪さを感じたことがないから。
なので悪い思い出もないです♪



33:コンサート中にマナー違反の人を注意したことある?



ないです。
きっとできない人かも、私。



34:バック担についてどう思う?



す、すみません。
時に私もそんな人になります。
が、あからさまな人は嫌い。
担当さんが出ていなくたって、全部楽しんで欲しいなぁ♪



35:物販は何を買った?



パンフ・うちわ・フォト・マジカルバンド・リーフレット・キーカバー・クリアファイル・・・かな?



36:物販の中で何が一番お気に入り?



愛用してるのはキーカバーですね。
私はレッド、娘はブルー、息子は色でオレンジ^^;
イエローとグリーンは友達にあげて、
ブラックとなす色は…大切に保管してあります(爆)



37:物販の中でイラネーって思って買わなかったもの、もしくは買って後悔したものはある?



後悔はないなぁ。
イラネーっていうよりも、節約のため我慢しちゃいました。



38:物販で一番並んだ、もしくはツラかった場所は?



横アリのグッズ売り場はいやだぁ〜。
いっつも苦労してる。
親子席で入れる時がいちばん楽に買えるけど、
もぅ親子席のお誘いはこないから…これからは覚悟しなくちゃ(笑)



39:今回のツアー中に初めて会ったマイミクさんは何人?(会場で会ってからマイミクさんになった場合も含めて)




ふぅ〜ん、このバトンはmixiからやってきたんだね^^;
で、はい、マイミクさんに2人お会いしました。
ブログ友さんも、ひろさんにお初。



40:オフ会などに参加した?



オフ会というか、終わった後に楽しく鳥屋さんに行った大阪が楽しかった♪



41:会場外で偶然メンバーに遭遇したり、見かけたりしたことある?



ある!!



沖縄で、ロケ中のよこちゃん・マル・たっちょんに。
あれはウソみたいなほんとの出来事だったわぁ。



42:遠征中などに、何かハプニングはあった?



うーん、特にないかなぁ。



43:これはおいしかった〜!なご当地グルメを教えて!



仙台の牛タン、初めて食べましたけど美味しかったわ♪
今回定食だったけど、今度行ったらシチューとかも食べてみたいなぁ。



大阪は、551はご当地モノになるのかな〜美味しかったわぁ。



沖縄は、夜に行った居酒屋さんの沖縄料理が最高。
骨さえ刺さらなければ文句無しの夜だったのに(笑)



44:メンバーがMCなどで話してたから、行ったり、食べたり、買ったものある?



ないなぁ。



45:遠征ついでにどこか観光した?観光地でよかった場所、おすすめの場所あれば教えて!



沖縄の残波岬!



あの海の色と風は、今でも忘れられない〜♪
また行きたいなぁ。



大阪は暑くてねぇ^^;
今度はほどよい季節に行って、あちこち観光したいな。



46:このツアー中に他のアーティストのコンサートに参加した?(ジャニに限らず)



ジャニしかないけど…(笑)



滝沢演舞城・大冒険・ドリボ



47:このバトンをまわすお友達5人を指名して下さい!



ツアーの記念にいかがですか?





長っ!



だんだん答えが投げやりに(笑)
そのうち修正してるかも^^;
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szrudu138
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 夢華サマw (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 夢華サマw (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 夢華サマw (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 夢華サマw (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 夢華サマw (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 夢華サマw (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 夢華サマw (2008年09月18日)
アイコン画像中@出し太郎
» ミス (2008年02月02日)
アイコン画像洋二郎
» ミス (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» ミス (2008年01月27日)
Yapme!一覧
読者になる