ケーキ 

February 27 [Wed], 2008, 17:20
【ケ】【ー】【キ】

(・ω・)やっほー 

February 16 [Sat], 2008, 8:19
4000ヒットだー
おめでとー
これからもよろしくお願いします。

歴史的建造物だけど(^^ゞ 

February 09 [Sat], 2008, 19:05
いきなり、ヨーロッパに来ていまーす!

・・・なんちゃって。こちら三菱信託銀行本店ビル(日本工業倶楽部)でございます。笑

この上に、歴史的建造物を覆いかぶさるようにして信託のビルが建っているという

ちょっと奇妙な一体型建物。

新丸ビルを出てすぐのこのビルの1階にあるDEAN & DELUCAにご飯を食べに行きました♪

かっ神降臨?? 

January 20 [Sun], 2008, 3:17
こんにちは。今日は。朝までぐっすり眠れて快調なまるもっとです。

いつもの頭重感がなく元気に洗濯などをしています。今日はいい天気ですからね。
この快調にはたぶん昨日の出来事がかかわっているよーな・・・(@_@;)

実は昨日、彼クンにマッサージをしてもらったのです。
彼クンは幼い頃から両親の肩もみやらマッサージやらをしていたそうで、とても上手です。

昨日は夕食が嬉しかったそうで、全身マッサージをしてあげる♪と言ってくれました。
しかーし、マッサージがはじまって10分程たって、彼クンは無言。。。そしていつものマッサージとは明らかに違うのです。
まるで、テレビで見るような中国の整体とかそんな感じ。
中国4000年の歴史の神が降臨したのか!?まるもっとがあまりの痛さに叫ぼうが彼クン無言。
激しい激しいマッサージにまるの声も枯れはて…。
そのうち、どんどん体が軽くなってきて、頭痛がスーっと飛んでいきました。

そしていつもの気持ちいいマッサージになり、いつもの彼クンに戻ったみたい。
どーしたの?と聞いても、彼クン、え?いつもと違がかった?と。。。
やっぱり神が降臨したに違いない。ありがたやーありがたやー<m(__)m>

いやービックリしました。でも、本日はもみ返しもなく、快調でとっても元気です。
不思議なこともあるもんですねーーー。

そういうことではないでしょうかね… 

January 14 [Mon], 2008, 7:34
◇昨日帰宅しましたら、玄関にカタツムリが張り付いていました。「へぇー! 珍しいなー!」と注意して開け閉めしました。まあ多少緑がありますので、そんな小動物が来ます。ヤモリなんかも来ます。でも、蜘蛛とヘビはお断りしたいですね。

命の連環は仏教の大テーマであり、その主題を見事に扱ったのが手塚治漫画ですね。『仏陀/ブッダ』全巻を集会所道場に置いてあります。しかしだいぶ古くなってしまいました。

人は、死んだら何処に行くんでしょう…?


私は思うのですが、地球は狭くて人間を始め沢山の生き物がいるので、全部の人が良い目に遭うことができません。あたかも芝居のように、中には嫌な役、辛い役に当たる人が出てしまいます。しかしその配役は舞台の上でのことであり、見えない生=次の生の配役ではありません。

次の生の配役は今の舞台の出来不出来で決まります。すなわち、正しい人生を歩んでいる人が良い役を得、辛い役から逃れることができます。悪い行いを正さない人は次の舞台に立つことさえできないでしょう。この道理を知る機会を永遠に失うのです。

人としての生を受けるということは、そういうことではないでしょうかね…。


追記

私は↑のようでないと、不条理に死んでいった人々が浮かばれないように思います。それと、愛する人、尊敬する人、仲間達とは必ずあの世で再会できると信じたいですね。

毎月1日は・・・。 

January 04 [Fri], 2008, 18:18
毎月1日と15日は、神社では月次(つきなみ)祭の日にあたります。神社によっては1日だけが月次祭のところもあるようですし、15日を月次祭としているところもあるようです。(私は神職ではないので、神道における正確な行事の位置づけはわからないのですが・・・。)
私は1年半くらい前から、毎月の1日と15日には自宅の鎮守神社と産土神社と職場の鎮守神社へ、出勤前に参拝しています。
産土神社は仕事場への道とは方向が全然違うので、いつもよりも1時間くらい早く車で自宅を出ます。
これからの寒い時期には朝早くの参拝はけっこう辛いですよ。でも、頻繁に参拝できないのでせめて月に2回は参拝したいと思って続けています。

自宅の鎮守神社は家から500メートルくらいの距離です。この町内の鎮守様は御祭神が“大山祇(おおやまづみの)神”“天照大御神(あまてらすおおみかみ)”他1柱です。
また、産土神社は自宅から車で10分くらいの距離、市の中心にある「諏訪神社」。「お諏訪様」ですので、御祭神は“建御名方(たけみなかたの)神”“事代主(ことしろぬしの)神”です。(あれ?何故、事代主神かと思われるかも知れませんが、このことはまた後日に説明させていただきます。)
そして、職場の鎮守神社は『伊勢国の一宮』「都波岐(つばき)神社」です。ここは車で30分くらいでしょうか。御祭神は“猿田彦(さるたひこの)神”“中筒男(なかつつおの)神”他1柱です。
3神社を参拝して回りますので、時間は1時間半弱かかります。

それぞれの神社については、これから少しずつまた説明をしていきますね。

勝手な牛乳論 

December 18 [Tue], 2007, 1:07
『牛乳』という言葉を知らない人はまずいないでしょうが、『低温殺菌牛乳』という言葉を知らない人は結構多いと思います。

僕の家でも週に1度は飲んでいるのですが、これは普通の牛乳と比べてメリットがあるんです。

その1つに、殺菌温度の違いがあります。
『低温殺菌』と書いてあるので予想はつくと思いますが、低い温度で殺菌しているのです。

普通の牛乳は120度以上の高温でおよそ2〜3秒殺菌します。
それに比べて低温殺菌牛乳は60度ほどの低温で30分ほどかけてじっくりと殺菌していきます。

それが何? と思うかもしれませんが、これが重要なんです。

牛乳のカルシウムというものは、実はとても吸収されやすいものなんです。ところが、120度という高温で殺菌してしまうと、それは吸収されにくいものになってしまうんです。

なので低温殺菌牛乳は本来のカルシウムを崩さず、カルシウムをたくさん吸収できるんです。

しかし、この牛乳にもデメリットがあります。
それは消費期限。

実はこの牛乳、およそ5日しかもちません。

牛乳を飲む習慣がついてない人にはデメリットのほうが大きいと思いますが、カルシウム不足だとか、
身長を伸ばしたいとか思っている方は試してみる価値があるかもしれませんよ。

こんにちは、さゆみです。 

December 11 [Tue], 2007, 5:06
「やだ〜、写真なんてはずかしい。」

さゆみせんせいの第一声でした。

というわけでさゆみせんせいも後姿です。

すみっこにチラッと写っているのが土肥園長先生です。

電話や来客で忙しくって「チラッ」だけのご挨拶です。

浮世CROSSING 歌詞!! 

December 05 [Wed], 2007, 10:32
ありのままが素敵だといってくれた事が 
うれしくて うれしくて
Knock Knock Knock Knock Knock  my self
We’re on the crossing to choose

アロロロン
退屈な毎日なら タイムオーバーロス
でもまぁいいや まぁいいや
気にしないようにして

全てはその心意気でしょ?
太陽はいつも僕の上にあるよきっと

ありのままが素敵だといってくれた事が
うれしくて うれしくて
Knock Knock Knock Knock Knock
自分一人が戦ってると思ってたんだよ
それぞれ何か抱えて この平成と向き合っているんだ
向き合う場所が浮世離れでも 今はもう迷うことはない
We’re on the crossing to choose

アロロロン
世界に生を受け 浮かれ
第三惑星から 15時代の2000年

神の力作も 彷徨う鎧の無茶振り
アロロロロロン

希望に満ちてたはずだろ?Where did I go Wrong?
自分が嫌で 嫌って ふさぐ心にくれた
「内面の弱さも外見もこの世に一つしかない君の個性だろ」

ありのままの自分が好きになれない事くらい 悔しくて 悔しくて
Knock Knock Knock Knock Knock
自分一人が戦ってると思ってたんだよ
それぞれ何か抱えて この平成と向き合っているんだ
向き合う場所が浮世離れでも 今はもう迷うことはない
We’re on the crossing to choose

AH 素直に生きたいだけなのに 複雑な時代だな

くやし〜〜〜 

December 01 [Sat], 2007, 8:48
今日は夜勤明け
眠たい目をこすりながら
ブログをアップしなければと使命感で画面と向き合っている。

皆さん知ってますか?
ジョージア ミッション
というものを・・・
コンビニなどの店頭販売のジョージア缶コーヒーについているシールを集めて
シリアルナンバーをネットで打ち込むと
(写真をアップしようとしたけど小さすぎて無理だった)
15枚以降5枚おきにDVDプロジェクターやビデオカメラが抽選であたり
毎回DVDソフトが当たる抽選をしてくれます。

実は水曜日にDVDソフトが
当たってしまいました。
ご声援ありがとうございました。
でそのソフトのタイトルですが、100タイトルあり好きなものを選ぶというもので
昔から現在までの名作がありました。
それを3回見直してある一つに決めました。
コラテラル

皆さんなにか思い当たる節はございませんか?
そうなんです。
お手元の今日の新聞のテレビ欄21時をご覧ください。
ななななんとコラテラルが放映されるではないですか(怒・怒・怒)
どうして先に言ってくれなかったんですか。
かなりの時間を使い悩んだ末に決めたのに・・・

あっ、突然なんともいえない疲れが・・・
夜勤明けとこのショックのダブルパンチかな。
今日は絶対21時までに寝てやる。
たとえ起きていても絶対にみてやらん。(コラテラルは何にも悪くないけど)
誰か〜僕をやさしくなぐさめて〜〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szrtbo1106
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ケーキ (2008年10月20日)
アイコン画像猫男爵
» ケーキ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ケーキ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ケーキ (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» ケーキ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» ケーキ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» ケーキ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» ケーキ (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» ケーキ (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» ケーキ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる