忙しさが伝わります 

February 25 [Mon], 2008, 20:20
 小栗旬クンサイト・・・
 更新されていた
 
 But...
 グターンヌーボ(笑)

 ダイアリーも更新されてなくて・・・残念
 サイトの方忙しいんでしょうね(><)

 更新されるの待ってま〜〜〜〜〜〜〜〜〜す♪

 ちなみにやべ氏の「やべきょすけ」もね(^^;



 あぁぁぁぁぁぁ
 「垣花正のあなたとハッピー」
 聴けないなぁぁぁ 多分...(涙)うぅぅぅぅぅ
 録音したいけど・・・あ”〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(><)

撮り残しが。。。 

February 15 [Fri], 2008, 16:03
せっかく、火曜日にズル休みして江ノ島まで行き、友達にも来てもらったのに、取り残しがあります。
しかも、最初のシーンと最後のシーンです。どちらも作品のネックとなる部分です。
自分でも何で忘れてしまったのかわかりませんが、よほど天気の悪さにショックだったのでしょう。
だって、月曜と昨日も今日もいい天気でしたから。火曜だけ悪いなんてホント意地悪です!!

でも、まぁ何とか工夫して乗り切ろうかと思っています。
提出予定は、ぎりぎりの30日です。

かばん。 

February 08 [Fri], 2008, 3:31
JACKです。
Yやんがかばんを買ってくれました。
嬉しい!かもしれない。

怒涛の3連休 

January 21 [Mon], 2008, 13:09
世は運動会ラッシュだった、この3連休。



くろまめ娘が通う保育園は、0歳児から2歳児までの園だから、運動会は無いようです。そのかわりに



プレイデイ




っていう、文化祭のような?お祭りのような行事があって、そこに始めてくろまめ一家総出で参加してきました〜。







保育園の室内に作られたアスレチックで張り切るくろまめ娘。
(本当は、子がこの箱の中に入って親が引っ張るんですが…くろまめ娘はオリジナルルールで頑張っています。笑)







室内ボーリング、狙って狙って…







一本も倒れず(失笑)



(本人はお構いなし)



近所のお友達も誘ってよいとのことだったので、くろまめ娘のボーイフレンドも誘って、一緒に太鼓を叩いたり。







午後は、くろまめオットが、今月から教習所に通い始めたので(今度はけん引免許を取るらしい)ヒマなので、くろまめ娘のボーイフレンド、Nた君親子と一緒にサイクリング→我が家でまったり夕方すぎまでおしゃべり。



夜は、くろまめオットも合流して、近所の商店街のお祭りへGO!




昼間、昼寝もしないで遊び回ったくろまめ娘は久々のベビーカーでぐっすり…でも、ボーイフレンドNた君に起こされました。







たっぷり飲み食いして帰宅。くろまめオットとくろまめ娘はぐっすり、くろまめは、家で軽く飲みなおしながら「フラガール」を見て、感動!新婚旅行で行ったグアムを思い出したりして、近いうちに、くろまめ一家で常磐ハワイアンセンター改めスパリゾートハワイアンズに行ってみたいわ〜と妄想にふけりつつ、なんだかホンワカいい気分で眠りに着きました。



翌日も、夕方から祭りに参戦。







ちょっと、くろまめ娘さーん!何飲んでるの!



まったく、油断もスキもないです。くろまめが飲み残したコーラをベビーカーの下のカゴに入れていたら、ベビーカーから降りたくろまめ娘がめざとく見つけて、くろまめオットにしつこくせがんだみたい…。



帰宅後、食べなれないものをたくさん食べたせいなのか、コーラの炭酸のせい?なのか、やたらと麦茶を欲しがるくろまめ娘。







はじめてみた、コップで麦茶をイッキ飲みする1歳児(もうすぐ2歳だけど)



そのせいか、その後何回もオムツを換えさせられましたが…。ヤレヤレ。お祭り気分はいいけど、夜の活動すると生活リズムが狂ってよくないね〜しかも、今回はドサクサにまぎれてスゴイ物(コーラ)を飲んじゃってるし、しかも本人も気に入って飲んでるし…。



とりあえず
くろまめ「子供はお祭りの時しかコーラなんか飲めないんだよ」




って、言ったら神妙な顔していたけど、分かっているんだか…。



なんだかんだで、3連休3日目の今日は、家でゆっくりしましたが。くろまめが働き出してから、いっそう出不承?ヒキコモリ傾向になりつつある我が家です。



(いいんだか悪いんだか…)

日本シリーズ開幕 

January 15 [Tue], 2008, 17:52
日ハム連覇か?
それとも雪辱の中日か?

少なくテごめソ。 

January 04 [Fri], 2008, 23:19
もらった人ゎコメょろしくねン...wwwwww

音色の磨き方・・ 

December 20 [Thu], 2007, 5:14
音色とは、マウスピース、奏者、楽器メーカー、息の入れ方・・・・など

様々な要素で無限に存在します。

あえて、「音色」をテーマにしたのは、「良い音色の定義は無い」のに

「もっと良い音色で演奏したい・・・」の欲望に対して、

どうやって取組むか・・・・・を一緒に勉強しましょう。

【音色】

「ねいろ」と「おんしょく」と読み方が存在しますが、統一して「ねいろ」でお話します。

音色とは、文字通り「音の色」ですが、音に色と言われても難しいですね・・・

仮に、「もっと良い音色で・・・」と言われても・・・・順応出来ませんね・・


私の場合、「音色とは、楽器メーカーの違い」でしか言葉にしないようにしてます。

良い音色って言われても奏者の大半は理解出来ないからです。

あえて、「音色」に関する指示を出す場合、「もっと甘い音で・」とか「もっと鋭い音で」とか

なるべく私が欲しい音の具体的言語で要求します。

特に、中学生は色々勉強する事が多すぎて、「もっと良い音色」でと言われてもね〜〜〜?

確かに、CDを聴きながら・・「良い音色だな〜〜〜」って言う場合がありますが、

その「音色」を出す為に、その曲の練習で奏者は指揮者から具体的に指示が入っているのです。

私も、オーケストラで「イーゴリ公より〜ダッタン人の踊り」を指揮したときに、

「オーボエさんのソロがなかなか納得できず、色々悩みましたが、」最終的に

「オーボエ、もっと眠たくなるように吹いてみて・・・・」と指示しましたら、

すごく、素晴らしいソロを吹き、本番でも、アンケートで、

「オーボエのソロが気持ちよかった」「オーボエのメロディーが完成してた・・・」など

オーボエに対しての評価が非常に高く、驚いた記憶があります。


たぶん、オーボエ奏者のイメージしやすい指示がたまたま私の指示と一致できたからでしょう・・・

名曲ですので、アンケートでは耳の肥えたお客が厳しい評論する事が多いこの世界で、

オーボエを評価して頂いたのは正直・・・・嬉しかったです。


結局、「音色」とは、お客の耳に、曲に準じた音を、いかに奏者に出させるか・・・・が

「音色」の極論だと私は信じています。

簡単にまとめますと・・・・・

「良い音色とは、その曲に適した音や、その曲を飾れる音や演奏の仕方かな」と思います。

断定して言えないですが、少なくとも、「曲を飾れる音質、音程、歌い方が音色ですね」


このレッスンは私の経験上の解釈ですが、

吹奏楽でも同じだと思います。


だから「音色は曲により定義がかわるので、」・・良い音色の一言での教育は反対です。

これを読んだ方が、もし後輩などに「音色」の指示を与える場合・・・・

できるだけ、イメージしやすい言葉を考えて、指示してあげると

後輩も希望した演奏してくれると思いますよ・・・・・


なかなか解釈しにくい「音色」ですが、このレッスンでヒントを

身に付けて、良き先輩になろうね・・・

以上、お疲れ様でした。

なんだかな〜 

December 14 [Fri], 2007, 12:06
剃ってるの?

県大会の組み合わせ 

December 07 [Fri], 2007, 5:49
県大会の組み合わせを密かチェックしていたとど父。
男子のとあるブロックを見て両方とも応援したいのに初戦でこの二つあたるのは残念だよなぁ〜なんていってる。11月1日〜4日は出張でいないしなぁ〜とぶつぶつ。
そんなことより11月4日のあひるとたつのこ音楽発表会のほうが大事なんだけど・・・

今日まで!人形町の『人形市』♪ 

December 03 [Mon], 2007, 3:27
 
 
日本橋の人形町にて開催されている『人形市』が、今日までなのだそうだ。




                           人形市って・・・!!! 〓( ̄□ ̄;)




興味津々のオジサンモッシュ。ランチタイムの後に、パン人形と共に偵察してまいりました。


人形町から水天宮前まで仮設テントがずらりと並び、ありとあらゆる人形のお店が軒を連ねています。




いやー  しかし、実に気味悪い(爆)。 すんごい顔した西洋人形が沢山。呪われそうな日本人形も沢山。
可愛らしい人形はごく僅か・・・。 

パン人形が可愛く見えてくるから末恐ろしい。



因みに、コアな客層は40代〜70代。皆さん真剣に人形を眺めて選んでいます。





・・・その中に紛れるオジサンモッシュとパン人形。





この『人形市』は、本日20時まで。

お近くの方は足をのばしてみては・・・。

 
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szrosa348
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 忙しさが伝わります (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 忙しさが伝わります (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 忙しさが伝わります (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 忙しさが伝わります (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 忙しさが伝わります (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 忙しさが伝わります (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 忙しさが伝わります (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 忙しさが伝わります (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 忙しさが伝わります (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 忙しさが伝わります (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる